PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

Kindergarten

本日より長男、キンダーガートンへ通っています。
始業式も入学式もなく普通に始まりました(笑)
朝は最寄のバス停までオットと見送りに(といっても家から見える距離です)
お隣のお姉ちゃんも一緒だし、プリスクールのお友達もいるだろうし、心配性な私も今回ばかりは心穏やかに見送れました。
でも帰りはそわそわ20分くらい前からブラインドを全開にして玄関も開けてうろちょろと。
バスが到着し、ちょっと疲れたような顔をしていたけど「ピザ食べたよ!」の第一声で帰宅。
でもランチ代を払うのを忘れたみたい^^;
バッグをごそごそとして色んなお便りやら宿題やら。
毎日宿題があるようなことは聞いていたけど、キンダー初日からとは…
他にも月に20冊目標の本読みやら月末提出の図工みたいなものやら。
日本で言ったら幼稚園?プレ小学校?なんて気楽な気分でいたけど中々大変そう。
英語を見るだけで拒絶反応を起こす私、そうも言っていられないのでいい機会だと思ってお便りとかちゃんと読んでみようと思います(笑)

090817.jpg早速宿題を始めたお兄ちゃん。
私は夕飯の支度をしながら見ていたけど、しばらくしたら「ねむい…」と白目むいてます。
未だに毎日お昼寝している彼なので限界になってしまったらしい。
とりあえず1度寝かせてから宿題をして、ご飯を食べてお風呂に入って19時にはベッドに入りました。
うっかりお昼寝させ忘れた次男も共に。
今まで21時就寝だったので、なんだか私の時間が増えたような?そうでもないような。



ちなみに次男もそろそろトイトレかなぁ、と今日1日おパンツで過ごさせてみました。
おまるやおトイレに座るのは嫌らしく、全て事後報告だったけど一応教えてはくれるので私か次男が飽きるまで数日続けてみようと思います。

そしてムスメももうすぐ4ヶ月、飲んで寝て…の時期は終わったようで起きている時間も長くなってきました。
しばらく色んなリズムが整うまでは落ち着かなさそう。


でも実はお兄ちゃん寝る前にシクシク泣き始めました。
夕飯の時も少しおかしかったけど、オットがいるからか「なんでもない」と言うばかり。
2人になって聞いてみたら色々理由があったようだけど、ひとつずつ説明したら納得してくれたようです。
今までだったら私も泣きそうになっていただろうけど(笑)母として少しずつ成長中。
長男のことだからきっと大丈夫。
楽しく通って欲しいです。



関連記事


My Kids | 11:47 | comments(-) | TOP ↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

