PREV | PAGE-SELECT | NEXT




スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

レーサーバックタンク

本日2記事目です。


09073001.jpg

早速作ってみました^^
mama-haruhinaさんありがとう!

ではでは詳細を。
まずは練習と思って今は普段110か120を着ている長男なので大き目の120で。
カーブが難しそう…と思ったんだけどゆっくりすすめたら我ながらうまくいった!
と思ったら、着せてみるとちょっとゆるかった(泣)
09073002.jpg
写真ではあまり感じないけど近くで見ると脇がガバガバ。
一番右「ここちょっとスモールにして」と言ってます(@ルー息子)

09073003.jpg
【上段:次男 下段:長男(こんなお面付けて毎日弟と戦ってるのよ^^;)】

ということで110で作り直し。
丈を7cmほど伸ばしたけどもう少し長くてもいいかも。
やっぱり長男には110のほうがあってるみたい。
でも首周り、ちょっとバインダーが短すぎてつっちゃいました^^;

次男には去年買ったレーサーバックタンクのロンパース(100)をちょっとアレンジして(りんちゃん思い出させてくれてありがとー!)
こちらはこのままで良さそう。

思っていたより難しくはなかったけどパイピングのつけ加減に工夫がいりそう。
私はどうも肩から前身ごろを伸ばしてつけてしまうくせがあるみたいなのでそこは引っ張りすぎず、肩甲骨下部分を少し引っ張り目にすると良さそう。

でもどちらも後姿が夏!、男の子!って感じでかっこいいです^^
パイピングのつけ方に注意してもうちょっと作ってみたいな。


関連記事


Clothing | 07:32 | comments:8 | TOP ↑

COMMENT

カッコイイ~♪
レーサーバックって「The 男!」って感じですよね~。
しかもいつものごとく美しいバイアス!

私もタンク作りたいって思って買ってある迷彩ワッフル
死蔵品になりそうな気が・・・。
最近、服を作るのが面倒になってしまった~。
ムスコのTシャツもパンツも全然足りないのに。

↓のムスメちゃん、寝返り早~い!
こんなに早くするものだっけ?と昔を懐かしんでます。
しかし、かっわいいなぁ~♪

| ひらっち | 2009/07/31 09:31 | URL | ≫ EDIT

そう!ウチの次男も大きめでって欲張ったらこんな風にダルダルになるの←自作パターンのくせに(爆)
長男君も細いね~!

↓ルームウェアの生地、私も久しぶりにおととい引っ張り出してきてタンクトップを縫ったよ。
たっぷり2mもあったからまだまだ残って使い道に困ってるの。
ボトムには薄いかな?って思ってたけどこういう風にセットアップにしてもイイ感じだね。

| mama-haruhina | 2009/07/31 12:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/31 15:26 | |

タンクかっこいいね~!!!
ルー息子。ステキよ。

てか、娘ちゃん寝返りの画像めっちゃくちゃかわいいね!!!
寝返りの時期?そっかぁ。ますます目が離せないね♪

お兄ちゃんのウイッグには笑わせてもらったよ~。
ほんと女の子に見える!かわいいね♪

| mito | 2009/08/01 00:02 | URL | ≫ EDIT

★ひらっちさん

ほんとレーサーバックって男の子っぽくなりますね。
後姿の肩甲骨がそそります(笑)
えへへ、バイアスは落ちるように縫ってるの。
ちゃんと裏も乗せようと思ったらとてもじゃないけど無理です^^;

迷彩ワッフルだなんてかっこよさそうだなー
服を作るの面倒な時期ってありますよね。
私も最近息子たちの服はいまいち気乗りがしなかったけど又今少し楽しくなってます。

寝返り早かったみたいですね。(って人事のよう)
ほんと3人目ともなるといろんなことが勝手にできるようになってそうです(笑)

| …→ひらっちさん | 2009/08/04 06:05 | URL | ≫ EDIT

★mama-haruhinaさん

パターンどうもありがとうね。
ほんと太っ腹で感謝してます。
haruhinaさんの作るものってかっこいいからこれからも期待してます(笑)

で、そうそう、多分hinaくんとうちの長男の体型って似てると思うのよ。
脱ぐとうちはほんと細いよー

迷彩でタンクトップ縫ったんだね!
薄いよなぁ、と思いつつも中途半端に残ってたし、もう使わないだろうからどうせならってボトムにしちゃったよ。
でも涼しげで夏の部屋着にはとってもよさそうだよ^^

| …→mama-haruhinaさん | 2009/08/04 06:06 | URL | ≫ EDIT

★鍵コメさま

メールありがとうね!
又お返事します(え、嫌?)

| …→鍵コメさま | 2009/08/04 06:07 | URL |

★mitoちゃん

ありがとうー
ルー息子にもふれてくれてありがとう(笑)

初めての寝返りを見逃しちゃったのはくやしいけど、もうそれ以来すんなりできるようになっちゃったよ。
今はたまに反対を練習してるよ。

お兄ちゃんの時は育児ブログもしてたし色々遊んでたみたい(笑)

| …→mitoちゃん | 2009/08/04 06:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

