PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

ルームウェア

09072901.jpg

スーパータンク120/スマートタンク100
キッズワイドパンツ110/ショートパンツ100(男の子と女の子の服)


久しぶりにおにいたちの服を。
どんだけ戦闘態勢?っていうのができました。
大分前に長男に「この布でシャツ(タンクトップ)作って」とリクエストされていたんだけどできあがるものは妹のものばかり…
さすがにそろそろ作ってあげないと、と重い腰をあげました。

09072902.jpg

長男のタンクはピッタリ。次男は大き目のパタレさん&100サイズということもあって少し大き目かな。
身幅はいいけど首周りがやっぱりゆるいのよね。
パンツは長男のキッズワイドはちょっとキュロットチックだけどまぁ部屋着ということで。
次男には去年活躍した「男の子と女の子の服」のショートパンツ。
布帛でしか作ったことなかったけど割とスリムな感じだったのでニットで作ってちょうどよい感じになりました。

09072903.jpg

09072905.jpgリブ仕上げとパイピング仕上げ、見た目的にはやっぱりパイピング仕上げのほうが既製品に近づく気がします。
リブだと私はこの形でおにいちゃんに下着をたくさん作ったからっていうのもあるかもしれないけどどうも下着っぽく見えちゃって。
簡単でいいんだけどねー
でもパタレさんのパイピングは裏の縫い目が落ちる仕様?なので縫っていても気が楽です(笑)

09072904.jpgちなみに、重ねてみると身幅はほぼ一緒!
むむ?ということは丈を伸ばせば長男も着られる?


男子服はもうおしまい、と思っていたけど某奥さまのレーサーバックをDLさせていただいてので作ってみようかな。







+++++++++++++++

09072801.jpg昨日。
ムスメもご機嫌に起きていたのでおにいたちの部屋に連れて行ってみんなでくつろいでいたらいつの間にか寝ちゃった。(あ、うっすら禁断の寝ハゲが^^;)
こんな騒がしい中でありえないっ。
お兄ちゃんの夏休みが始まって、朝からケンカしたり泣いたりうるさくって。
おりこうさんなのはムスメだけわー(笑)



関連記事


Clothing | 02:27 | comments:12 | TOP ↑

COMMENT

うぅぅ~!母乳ッコで何もせずに眠りにつく赤ちゃんなんて凄い!
きっとchichiちゃんの育て方がいいからだよねぇ~・・
うちの子なんて2人ともガツガツ乳乳乳!って感じで、
断乳するまで絶対にほっといて寝るなんてありえなくて、
「あ~あたしの性格がガツガツうっさいからだわ~」って思ってます…(笑)

で、臨戦態勢セットアップいいな(笑)
うち、こういうの大好きです~~!
パパと息子2人で、トップスのみ臨戦態勢で外出したりしてますよ~!!
(パパが着ると、坊主でガッチリなので自衛隊とかの人と間違えられますww)

私も最近、タンクのパイピングに挑戦してみようかな?と思ってるんですけど、
どうだろうなぁ~・・・訓練が必要そうです。

という訳で、私も早くもお友達の所のタンクをDLさせて貰ってきました。
がぜん、作る気だけはUPUPしてます♪

| coco | 2009/07/30 08:47 | URL |

待ってました(^^♪
表と裏を迷彩とグレーにしたのね~
キャー、モロタイプだわ。
こういう派手っぽいけど落ち着いてる服を
目指してるんだけど、私のはどーしてあーなる?(笑)
やっぱりchichiちゃんには全然頭が上がらない。

そうそう!やっぱりハイピングのほうが完成度高いよね。
リブだと、スパンのゴムが伸びきっちゃうのか、
翌年には首だけビロンビロンになってるのもない?

>パタレさんのパイピングは裏の縫い目が落ちる仕様?なので

あ、私も気になってたけど、落ちる仕様でいいのね。
ほんと気が楽になりました(笑)。

ほー!「男の子と女の子の服」のショートパンツか。
全然スルーしてたけど、
今、スリムなニットパンツが縫いたくてたまらないので、
試してみようかな。

| りん | 2009/07/30 13:40 | URL |

★cocoちゃん

いやいや、決して育て方はよくないかと^^;
長男は二ヶ月からミルク、次男は母乳だったけどこんな小さな時に勝手に眠るなんてなかったよー
だから何もせずに眠りにつく娘にほんとに驚いちゃって。
だ、だいじょうぶか?と心配になるくらい(笑)

そういえばcocoちゃんも迷彩で色々作ってなかったけ?
うひひ、見た目で自衛隊って分かるよね。
パパさん拝見してみたいわぁ。

パイピング、面倒だけど見た目もきれいだしお洗濯にも強いしいいよー
cocoちゃんなら簡単にできちゃうと思います。
タンク楽しみにしてるね♪

| …→cocoちゃん | 2009/07/30 13:45 | URL | ≫ EDIT

★りんちゃん

お、すれ違いだわ。
今動画見ながらタイプしてるのでやけに時間がかかる(笑)

えへへ、表と裏が違うのは不覚の事態であります(笑)
最初おにいのだけ作るつもりが、どうせなら次男も、あれ裏が足りない…
といった次第で。
でも結果オーライで裏表違うほうがすっきりして良かったかも。
それにさ、裏表違ってよければ中途半端なハギレが使えていいねぇ。

やっぱりパイピングのほうが既製品っぽいよね。
トレーナーの首とかならもちろんリブでいいんだけどタンクとかって既製品でリブ仕上げなのってなくない?

うんうん、パタレさん落ちる仕様でいいと思うー
何気に愛用してます(笑)
でもたまに乗っちゃったりするんだけど^^;

ニットでショートパンツ中々良かったよ。
次男はお下がりもたくさんあるからもういらないんだけど、と思いつつ作ってみたらいい感じだったのでもっと作りたくなっちゃったよ^^

| …→りんちゃん | 2009/07/30 13:54 | URL | ≫ EDIT

久々男の子服だ!
私、タンクって作ったことないわ~~。
パターンは持ってるんだけど(苦笑)
そっか。
下着にもなるよね。

『男子服はもうおしまい』って今シーズンはってこと?
もう男の子服は作らないの~~?
chichiちゃんの男の子服も大好きだから、
もしそうなら淋しいわ。

| キラリ | 2009/07/30 14:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/30 14:32 | |

おお、かっこいい!「戦闘態勢」な香りもしなくもないけど、でも男の子らしくてかっこいい~色の使い方がセンスよくて、さすがchichiさんって思っちゃうわ。ちなみにうちの息子は、迷彩柄をみると「あ、自衛隊」と言います(笑。

確かにパイピングの方が決まるってモノもあるよね~しかし、ラクさに負けて、どうにかリブ仕上げにできないものかと常に考えちゃってるかも、私(;´∀`)

そういえばうちの娘も、赤ちゃん時代、気づくと寝てるってこと多かったかも~息子が寝るのが下手な赤ちゃんだっただけに、天使のように思えたわ。今は違うけど(苦笑。

| ゆゆ | 2009/07/30 16:34 | URL | ≫ EDIT

おおおー!かっこいい!!某奥さまさん、実はこっそり読み逃げしておりまして、ありがたくレーサーバックをDLさせてもらったの。なんか今年の夏(私が住む東北だけかも)は「なつーーー!!」って感じがせず、暑くなったり肌寒くなったりの繰り返しでまだ梅雨明けしてないんだ。だから来年に持ち越しかな(サイズ展開も本当に嬉しい)と思っていたのだけれど、うー、作ってみたくなってきた~っ。

お兄ちゃん二人の傍らで眠るムスメちゃん、後ろ姿なのにめっちゃ可愛いんですけど!!三番目ちゃんはこういう環境でも寝ちゃう能力があるのかも!?私の従弟(3人兄弟の末っ子)も、お盆でみんなが集まってる中でぐーすかぴー寝てたのを思い出した~。

| イクラ | 2009/07/30 22:15 | URL | ≫ EDIT

★キラリちゃん

タンク、男の子にはもってこいだよー
簡単だし^^
パターン持ってるなら是非作ってみてみて。
そうそう、去年作ったものはあらかた下着or部屋着になってるよ。

おしまいってなんか変な言い方しちゃったね^^;
なんか次男の服とこの迷彩シリーズ作ったらたくさん作った気がしちゃってムスメ服何か作りたいなぁって思っただけなの。
又男子服も楽しくなってきたから作るよー

| …→キラリちゃん | 2009/07/31 07:00 | URL | ≫ EDIT

★鍵コメさま

フットワーク軽くありがとうね!
レスはいらないと言われてもしちゃいます。

そっかー、やっぱり惹かれるよー
私も最近寝る前にテトリスを持ち込んでやってるの。
すぐ眠くなるけど(笑)
で、朝子供たちに見つかって奪われる次第。

プレゼントだなんてとんでもないよっ。
もうかなり買う気に傾いてますから(爆)

おっさんヒットしてくれてありがとう!
マント、ぷぷぷ、「ガウン」ね。
でも実はあの四角帽が曲がっているのが残念^^;

| …→鍵コメさま | 2009/07/31 07:00 | URL | ≫ EDIT

★ゆゆさん

やっぱり男の子もののほうが作りなれてるからあわせるのも楽ー
というかワンパターンなのよね。
以前も迷彩とグレーの組み合わせでロンT作ってたよ^^;
やっぱり迷彩=自衛隊なんだねー
うちの息子は旦那のやってたゲームを見て迷彩の服が欲しくなったみたい(笑)

そうなの、リブはやっぱり楽だよね…
でも身頃に合うリブがないときはパイピングさまさまよね。

ムスメちゃんもよく寝てくれてた?
うちは長男も次男もこういう風に勝手に寝るってなかったからすごい新鮮だし感謝してるー(笑)
ほんと天使のようだよ。
って今は違うムスメちゃんが気になる(笑)

| …→ゆゆさん | 2009/07/31 07:02 | URL | ≫ EDIT

★イクラさん

レーサーバック早速作りましたよ^^
後ほどアップします。

今年はまだ梅雨明けしていないところもあるのよね?
40度過ぎな日が続くこちらもお友達いわく「今年は涼しい」らしいし(笑)何かおかしくなってるのかしら?

でもきっと8月になれば(ってもう明日?)暑くなるだろうし、是非是非イクラさんも作っちゃって!

ムスメね、今日も次男のベッドですやすやと。
やっぱり3人目ともなるとマイペースと言うか周りなんて気にしちゃやってられないぜ、なのかな?
このまま逞しく育っていただくことを願います。

| …→イクラさん | 2009/07/31 07:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

