PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

キャミワンピとヘアバンド

本日2記事目です。

09072301.jpg

キャミワンピは3日くらい前にできていたんだけど昨日ヘアバンドも作ったので一緒にUP。
以前セットアップを作ったホワホワの生地で簡単ワンピを。
…簡単なつもりだったんだけど肩紐の調整に手間取った^^;
長過ぎたり短すぎたりでほどいてやり直したので最後は集中力も切れ縫い目ガタガタ…
あまりにシンプルなのでポケットでも付けようかと思っていたのだけどそんなこんなで省略。

09072302.jpgといってはなんだけどヘアバンドを作ってみたよ。
↓どうもハチマキにしか見えなかったんだけど目が慣れたら段々かわいく見えてきて(笑)
日常仕様ではないから写真を撮る時とかオットがムスメを自慢する時くらいにしか付けなそうだけどちょうど細長いハギレがあったので。
シュシュを作る要領で筒状にした布にゴムを通してリボンをつけただけ。




tyakuyou090724.jpg

ハチマキじゃない、と思い込めばかわいく…見えてこない?(笑)
でも最近もみ手をよくするムスメ。
寿司でも握ってくれそうだ(やっぱりハチマキに見えて…)


【おまけ】
次男の髪の毛をひっぱり泣かせて、してやったり笑顔のムスメ
shiteyattari.jpg
関連記事


Baby(~6m) | 07:04 | comments:14 | TOP ↑

COMMENT

今、日本は午前8時半なんですよね。
で、chichiちゃんの右カラム。現地は午後4時半で40度って…
焦げますねぇ~・・・

で、可愛い~~~!!

実は、私も昨日、同じようなキャミワンピをガーデンリングの残りで作ったんですよぉ~!
肩紐の長さを子供に合わせるのって案外大変ですよね・・・
布帛かニットかでも変わるし・・・
という訳で、わたしは面倒で結ぶタイプにしてしまいました。
うちはもう起きてる時間の方が長いですしね。

やっぱりこの布、可愛いですよねぇ~
(よくよく見ると、私が持ってたのとはちょっと違うのかも!
ヘアバンド、下の既製品のよりも
chichちゃんが作ってあげたやつの方が似合ってると思う!
キャミワンピもイケてます~(^○^)


してやったり顔、超可愛いですね(笑)
ホント、「やってやったわ」って感じ!!
次男君は『ママ、写真撮ってる場合じゃねぇ~』的な(笑)
大きくなって見たら、楽しそうだなぁ~(´艸`*) ムフフッ

| coco | 2009/07/24 08:34 | URL |

あぁ~かわいすぎー(≧ε≦)!!!
ヘアバンド、隠したい部分は隠れなかった訳だね 笑
でもでもかわいい~♪
最後の笑顔も最高だね★
わたしもヘアバンドの型あるから作ってみようかな★
リボンもいいね~♪

| mito | 2009/07/24 08:45 | URL | ≫ EDIT

この生地ほんまにホワホワで気持ちよいよね~
うちももう少しだけハギレサイズが残ってるけど
さすがに洋服には無理っぽいなぁ・・・

自作ヘアバンド、リボンも大きくて
気になる部分も優しくカバーしてくれてそうやね^^
この色とっても娘ちゃんに似合ってる気がするな~♪

表情も豊かになってきてほんと可愛い♪

| 93 | 2009/07/24 09:59 | URL | ≫ EDIT

ただいまー
ムスメちゃん、スクスクとご成長のご様子で(*^m^*) ムフッ
次男ちゃんとのカラミが和ませてくれるね。

パッと画像見て、「またこれ可愛いのを作ったわね~」
なんて、ほのぼのしながら文章読んでたけど、
chichi師匠、ハチマキ連呼し過ぎです(笑)
ハチマキって言わなきゃ全然そう思えなかったのに。
chichiちゃんは発想がずば抜けてるよね。
ソーイングも笑いのセンスも。
やっぱりあなたに付いて行くわ。

| りん | 2009/07/24 14:08 | URL |

3ヶ月おめでとうございます!
うちも本日めでたく3ヶ月を迎えました。
早速BCGに行ってきて号泣でしたよ ^^;

さて、ワンピ&ヘアバンド、かわいい~。
でも、ハチマキって・・・ 笑
うちは昭和顔なので似合わないわ、きっと。
それに旦那似のM字デコをカバーできるとも思えず・・・笑

| 紅茶いろ | 2009/07/24 17:00 | URL | ≫ EDIT

りんさんも書かれてるけど…ハチマキって…言わなきゃそうは思わないのに!って感じよ。何度か読んでるうちに「そ、そういえばハチマキにも見える…?」って思えてきちゃった(笑。でもでも、やっぱりすーっごく可愛いわ☆
あとね
>オットがムスメを自慢する時
につける、ってあたりに、なんだかにんまりしちゃった。男親にとっての娘は、やっぱり別格よねぇ~☆

してやったり顔もたまらない!末っ子姫君、いい感じで成長中ね~☆キャミワンピもすっごくイイ感じ♪

| ゆゆ | 2009/07/24 17:45 | URL | ≫ EDIT

またまたかわいいの作ってるね~~。
みなさん、言ってるように、はちまきには見えないわ~~。
毛の薄いベビでもこういうのならおしゃれして楽しめるね♪

もう次男君を泣かすとは(笑)
末娘にして、いちばん強かったりして~~(爆)

| キラリ | 2009/07/25 08:28 | URL |

★cocoちゃん

すごいでしょー、夕方でも40度余裕で超えてるの。
でもカラっとしてるから日本の真夏の暑さよりはマシかも?って感じよ。
さすがに日中外に出るのは無理だけど^^;

ガーデンリング!私もこの次に使おうかなぁって思ってたの。
そうそう、肩紐って難しいっ。
もっと大きい子なら余裕があってもおかしくないんだろうけどさすがに赤子がガバガバだとおかしいもんね。
結ぶタイプも考えたんだけどなんでも口に入れるの真っ盛りな娘には難しいかしら?と思ったり。
でも一回やってみようかなー
cocoちゃんのUPされるのを楽しみにしてるね。

布、きっと一緒だよ。
私はお友達にいただいたものなんだけど、ハナミズキさんって言ってたよ。
ヘアバンド↓のはほんと洋服のおまけって感じで私もいけてないと思う(笑)
でも作りを間近で見られたからよしとするよ(笑)

このくらいって笑顔になってもカメラを向けると真顔になったり、中々写真に笑顔をおさめるのは難しいよね。
というわけで偶然のしてやったり顔でございます。
cocoちゃんちの娘ちゃんくらいになれば思い切り目じりを下げてタレ目を強調して笑ってくれるんだろうなぁ。

| …→cocoちゃん | 2009/07/28 00:22 | URL | ≫ EDIT

★mitoちゃん

そうなの。
隠したい部分は隠れず。
ちょうとハゲの下にヘアバンドがくるよ(笑)

ヘアバンドのパターンなんてあるの??
そうよね、普通に髪の毛が長かったらヘアバンドしたらかわいいよね。
作ったら見せてね。

| …→mitoちゃん | 2009/07/28 00:23 | URL | ≫ EDIT

★93ちゃん

うちももうハギレになったからさすがに洋服には無理かなー
となるとあと何が作れるんだろう?

リボンも大きくして売れないアイドルが付けてそうな感じになったよ。
でもね、気になる部分は隠れなかったんだよ(笑)
この色、私だったら多分手に取らない色だろうから新鮮。
自分の好みだけじゃなくて色々試してみると意外な色が似合うのかもねぇ。
前に優香さんに作っていた黄色のトレーナー?だっけ。
あれもそう思ったよー
93ちゃん好みじゃないって言ってた(よね?)けど優香さんにはとってもお似合いだったもの。


| …→93ちゃん | 2009/07/28 00:24 | URL | ≫ EDIT

★りんちゃん

おかえりー
どう?クリアした?(笑)

ムスメ、成長してるよー
さすがに寝てばかりな生活もそろそろ卒業っぽい^^;

うはは、ハチマキ連呼しすぎだった?
でもほら突っ込まれる前にアピールしておいたほうがいいかなと思ったんだけど、裏目?

いやー、私からしてみればりんちゃんのほうがよっぽどずば抜けてるよ!
付いてきてくれるだなんて(笑)
でも迷って家に帰れなくなるよ?(実話)

| …→りんちゃん | 2009/07/28 00:25 | URL | ≫ EDIT

★紅茶いろさん

お互いおめでとうー
うちは先月注射デビューしたけど又来月もだわぁ。

うふふ、うちも似合ってるかどうかは微妙なんだけどきっとこちらの人は見慣れてるだろうから付けてても怒られないよね?(笑)
モモちゃんもM字なの??
うちもみんな旦那譲りのM字だよー(笑)

| …→紅茶いろさん | 2009/07/28 00:26 | URL | ≫ EDIT

★ゆゆさん

あらー、やっぱり言わないほうがよかった?
でもまぁある意味ハチマキでもいっか、みたいな(笑)

>自慢する時
分かってくれる?
最初の頃なんてさ、抱っこして意味もなく玄関前に出てみたりしてたよ(笑)
やっぱり男親だし息子たちとは違ったかわいさがあるんだろうね。

してやったりなムスメ、なんだかこの調子でおにいたちをたぶらかしつつ(?)成長していきそうなのが想像ついたよ(笑)

| …→ゆゆさん | 2009/07/28 00:28 | URL | ≫ EDIT

★キラリちゃん

ありがとうー
こんなヘアバンドほんと意味ないなぁと思ってたくせにいざ女の子ができたら考えも変わるのね(笑)
付けられないけど何か付けてみたいって気持ち分かる気がする(笑)

ふふふ、長男を泣かす次男、次男を泣かすムスメ…
やっぱり1番強いのはムスメ?

| …→キラリちゃん | 2009/07/28 00:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

