PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

チアガール風

09071503.jpg

色々くっつけまくってチアガール風なワンピを作ってみたよ。
こういう薄いピンクって本当はあまり好きじゃないんだけど、今までほとんど白で切り替えていてつまらないなぁ思って今回採用。
でもネイビーと合わせたらなかなかいい感じになったかも。

スポーティにしたかったのでVネック、袖はフリフリさせない!って思っていたんだけどなんといっても難関のVネック。
今まで成功した試しなし…
でもでも今回はTomotomoちゃんのドルマンの作り方で作成。
実は先日自分のドルマンも作ったんだけどその時はVネック撃沈^^;
けど今回でなんとなくやり方がわかったから又自分服もリベンジしようっと。
Tomotomoちゃんありがとー


09071502.jpg
胸のところにスクールロゴ風?にアップリケを縫い付けてみたよ。
ナカムラさんのアルファベットワッペン 30枚入
ぶっちゃけ作りは雑かなーと思うけどこのお値段なら十分遊べます。
スカートは巻きスカートにして端をピンクでくるんでみました。
スカートの下にはおパンツ内蔵。

09071501.jpgといっても、袖下がほつれてしまったロンパースをチョキンと切って再利用したのです。

あと、おにいたちが着たもので状態はいいのだけどミルク染みが…というのも数枚発掘されたので又リサイクルしてみよう。
小さなエコということで(笑)





09071504.jpg

ポンポンでも作って持たせたいところだったけどそこまでの演出はいらない?(笑)
Vネックがなんだか新鮮でかわいいです。

渾身の作なのでもうすこし写真載せとこ。
09071505.jpg
作っているときはあれしてこれして、と考えながらなのであまり感じないけど出来上がってみると「よくこんなめんどくさいの作ったなー」って(笑)
ジャストサイズなのであと何回着せられるか分からないし…
でも小さいし工作っぽくてとても楽しいのです。

関連記事


Baby(~6m) | 11:41 | comments:20 | TOP ↑

COMMENT

うっわ~!!!
もっそ好み!!!ベビ服の中で一番好き~!!!
こんなん売ってたら買ってるわぁ~^^
ベビーピンクあたしは好きやで~^^
特に私達のようなミックスベビにぴったりの色って言うよね。
そしてネイビーと合わせるのが大好きやからどんぴしゃでこれどつぼやわぁ~!!!

あのナカムラ君のワッペンもこんなに素敵に早代わりするのね。^^
ほしくなるわ。
でもまたついで買いが増えそうでとりあえずやめとこww

あ、さっきスカート2着作ったよ。^^
ミニーちゃんみたいになって二人とも大喜びww
ちょっとアシメントリースカートみたくなりましたがwww

また後ほどupしますww
夢の国へ行く時にはかせようと思いますwww^^

| alimeli | 2009/07/15 13:03 | URL |

★alimeliちゃん

昨日あのあとと今朝頑張って作ったよー
私もこれ今までで1番好きかも^^
でもほんとジャストサイズだから私じゃないと着脱できない感じよ(苦笑)

alimeliちゃんはこういう色好き?
私はやっぱりショッキングピンクとかサーモンピンクのほうが好きだったんだけど今回でベビーピンクのイメージが変わったよ(笑)

ワッペンまだまだあるけど絶対使い切れないから今度荷物と一緒に入れとくよ。
いいイニシャルがないかもだけど…

スカート作ったんだねー
用尺足りた?
見るのが楽しみだ♪

| …→alimeliちゃん | 2009/07/15 13:09 | URL | ≫ EDIT

キャー!!かわいい~♪
巻きスカートが何だかセクシーじゃないの(笑)

工作感覚でいろいろいじるのって楽しいよね~。

ロンパのリサイクルのアイデアもさすが!!
ココの部分を別に断って一から作ると面倒だけど、これなら古着も生き返るし一石二鳥ね♪

| mama-haruhina | 2009/07/15 13:10 | URL |

キャーキャー☆o(≧∇≦)o
いつもスゴイなとは思ってるけれど、
今回のもまたアイデアがいっぱい詰まってて
めちゃ可愛いお洋服ですね。
チアリーダーだなんて、ノックアウトですよ
誰にも思い浮かばない、
素敵なアイデアをお持ちのchichiちゃんには
ほんと頭があがりません。
こんな感じでぜひボーイズたちのお洋服もぜひ!
そろそろ男子物も見たいな~なんて
おねだりしてみたり(*^m^*) ムフッ

ムスメちゃん、すごく女の子らしい表情をするようになったねー
一番上の写真なんて、ちょっとドキッとさせられちゃう^^
ご存知のようにこういうピンクは私も苦手だけど、
赤ちゃんにはやっぱり似合う色なんだなーと思いました。

| りん | 2009/07/15 13:30 | URL |

娘ちゃんに凄く似合ってる~!
もう可愛すぎっでPC前でノックアウトされそうやわ^^
でもほんとこの色が娘ちゃんの顔色引き立ててる感じがするし
先日のガーデンリングの色よりも断然この色似あってる!
いやー、やっぱりchichiちゃん凄いわあ~
いつか爪の垢もらいに行くわ(笑)

さすがに私はこのような細かいパーツの組み合わせは無理やけど
この色の組み合わせはしっかり覚えて帰ります(笑)
ちょうど中途半端なネイビーの生地とピンク系の生地あるのよね~^^

| 93 | 2009/07/15 13:59 | URL | ≫ EDIT

ガーデンリングも可愛いと思ったけど、
こっちも可愛い~♪

ピンクとネイビーの組み合わせは私もよくやるんだけど、
(ピンク魔人だから(笑))
圧倒的にピンクの分量が多いパターンばかりで、
ネイビーの分量が多いのは 作ったことが無いんだけど、
とっても可愛い~
この配色 絶対真似しまーす(笑)

巻きスカート風で おパンツが内蔵されてるなんて・・
さすがchichiさん(-ω☆)
その腕欲しい~

| のほ | 2009/07/15 15:09 | URL |

うわ~~♪
またまたヤバイくらいかわいい!!!
どこからそんなアイディアが湧いてくるの!?
ロンパの股ぐりのパイピングとかって面倒だから、
こういう再利用ってアリだね!
ベビーピンクとネイビーの組み合わせもなんだか新鮮♪

| キラリ | 2009/07/15 16:50 | URL |

かっかわいいw( ̄▽ ̄)w
こういうピンクの使い方大好きだぁ!
胸で切り替えてるのがまた絶妙だわぁ…

Vネック、採用していただけて嬉しいな(^ー^)
私、この方法でしかVは作れなかったりして;;

| Tomotomo | 2009/07/15 19:14 | URL | ≫ EDIT

chichiちゃん これ又素敵~♪
いっつも、やるな×2とは思ってたけどホント、そのセンスと技術 尊敬するわぁ。私の単細胞の頭ではとうてい考えつかないし、技術も全然進歩してない感じですわWWW

そんでもって、娘ちゃんの着画がこれまた可愛いし、やっぱり洋服は着せて写真撮るとグッと可愛さが伝わるよね(*^_^*)

おパンツ内臓も良いよね★こういうタイプって買うと結構お値段するし、
パンツないとなんだか、落ち着かないもんね。
私も、女の子服はなんだかまだまだ、着せ方も良く解らないから お勉強になります。
いつか真似っこして作ってみたいけど、技術がついて行かないわ(>_<)

| hana | 2009/07/15 21:05 | URL | ≫ EDIT

★mama-haruhinaさん

ありがとうー
そう?セクスィーかしら?
私が履いたら犯罪だけど娘ならいいよね。

haruhinaさんも工作っぽいの好きそうだよね!
私も編み物とかできたら幅が広がるんだけどなぁ。

ロンパは中々いいでしょー
ほんとは共生地のほうがいいんだろうけど、エコにもなるし手間も省けるし(笑)

| …→mama-haruhinaさん | 2009/07/16 11:41 | URL | ≫ EDIT

★りんちゃん

ありがとう。
これは自分でも中々お気に入りになったよ^^

頭あげてあげて!
アイデアというより妄想壁のおかげかな(笑)

息子服…
なんかもう作る気に慣れなくて^^;
でもおにいに迷彩柄でシャツ(タンクトップ)作って、って言われてるのでそれはやらなきゃだけど(笑)
けどお揃い服は作りたい気分だからいつかそのうちきっと(笑)

ほんとね、上の写真のムスメはちょっと顔が違う感じ。
これで髪の毛が伸びたらまた女の子っぽくなるのかな?
今後姿えらいことになってますから(寝ハゲ・笑)

そうよね、このピンクは大人にはちと難しいよね。
昼ドラの脇役のお嬢さんじゃないと(って設定変わってる?)

| …→りんちゃん | 2009/07/16 11:41 | URL | ≫ EDIT

★93ちゃん

ありがとうー
りんちゃんに引き続きノックアウトしてくれて嬉しい。
でもこれ着せて30分もしないうちに吐き戻しされまして速攻洗濯機へ…
なので私も写真を見てニマニマしてました。
そうかな?ガーデンリングよりあってる?
ふーむ、娘には濃い目の色の方が似合うのかな?
好き嫌いしないで色々挑戦してみないとだね。

全然すごくないって!
でもこういうの、雑貨を作りなれてる93ちゃんなら余裕だと思うよ。
洋服というよりは雑貨気分だもん。

で、またネイビーもピンクもお持ちですか(笑)
何か作って見せてねー

| …→93ちゃん | 2009/07/16 11:42 | URL | ≫ EDIT

★のほさん

ピンクとネイビーってかわいいよね。
ピンクとグレーとか黒とかも好き。
そっか、でもピンクの分量が多いと雰囲気も変わるんだろうねぇ。
うちの娘もそのうちピンク魔人になるのかしら?

巻きスカートってなんとなくチアなイメージじゃない?
きっと単品でもかわいいよね。
おパンツついてないとオムツ丸見えになっちゃうからやっぱり付けて正解だったよ^^

| …→のほさん | 2009/07/16 11:43 | URL | ≫ EDIT

★キラリちゃん

うふふー、今回は私もかなりのお気に入りです。
アイデア…どこからだろう?
どこかで見た何か、とかかなぁ?
で、ぐるぐる考えてるとあれもしてこれもしてみようって思うの。
でも考えすぎて頭が疲れるよ(笑)

そうそう、再利用すれば作る手間もはぶけるし既製品度があがるし(笑)
キラリちゃんも是非お試しを。

| …→キラリちゃん | 2009/07/16 11:43 | URL | ≫ EDIT

★Tomotomoちゃん

Tomotomoちゃんもあまりピンクピンクしてるのって苦手なイメージだからこういうの好きそう^^
切り替えはひと手間かかるけどほら私女の子ニットって持ってなくて無地で勝負しないとならないから、少しでも何か変化をって思っちゃうんだよね。

Vネック、普通につけるのは見事に撃沈だったけど今回はできてすっごく嬉しくなっちゃった。
何度も見つめてしまったよ。
赤ちゃんにVも新鮮じゃない?
又ドルマンも挑戦するつもりだから使わせてもらうね。
ありがとう^^

| …→Tomotomoちゃん | 2009/07/16 11:44 | URL | ≫ EDIT

★hanaちゃん

ありがとうー
「やるな」って×2なの?
嬉しいー(笑)
センスも技術もたいしたことないって!
パターンもないし布もないし、ってハングリー精神からなせる業です(笑)

そうだよね、洋服は置いてあるのと着てるのじゃ伝わるものが違うよね。
だから私もお友達が作ったものの着画があると参考になるし楽しいよ。
hanaちゃんもたくさん作って見せてよー

おパンツ付いいよー
普通のワンピースだとまだ下着は必須だし一枚で着せられると楽だもんね。
でもそろそろ最初に買ったものがピッタリになってきたから既製品もお買い物したいなぁ。
やっぱり女の子服は作っても買っても楽しいね!

| …→hanaちゃん | 2009/07/16 11:45 | URL | ≫ EDIT

かわいい~。
ガーデンリングもとっても素敵だったけど、今回のチア風もとっても素敵☆
元気ハツラツって感じ!!
娘ちゃんのお手手がポンポン持ってそうでまたまたかわいいわ~。
こんなに素敵でアイデア満載のお洋服が着れる娘ちゃんがとっても羨ましいです♪

ホント、娘ちゃんのお手手もしっかりしてますね。
確かに商人風かも 笑
買い物に行くおばちゃん風の娘も少しずついろんなものが持てるようになって、気づいたら顔面にタオルが乗っていたので焦りました 汗

| 紅茶いろ | 2009/07/16 12:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/16 12:20 | |

★紅茶いろさん

ありがとうー^^
私も前回のも今回のも好きな感じです。
でもちょっと手間が掛かった分チア風のほうが気に入ってるかな(笑)

商人風の写真は紅茶色さんにアピールしてみましたよ(笑)
なんか最近起きているときはほとんどこうやって商売してます。

あはは!うちも最近色々動くので頭の下に敷いてあったタオルに手がからんでもがいてました^^;
そろそろ寝返り運動も始めたので油断してるとあぶないかも。
お互い気をつけましょー

| …→紅茶いろさん | 2009/07/18 06:46 | URL |

★鍵コメさま

わざわざありがとうね。

敬意を表してだなんてとんでもない!
私だって既製品の真似っこだもん(笑)

ごめん、がっくりさせちゃった?
じゃあ頑張って何か作ろうかなぁ。
なんだかもう普通の服って買ったほうが安いし素敵だし中々作る気になれないんだけどちょっと小細工したものなら、自己満足に浸れるしね(笑)

色々見るの楽しみだなんてお世辞をどうもありがとう(笑)
これからも鍵コメちゃんをあっといわせるべく精進いたします。
では夏休みのんびりしてねー!

| …→鍵コメさま | 2009/07/18 06:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

