PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

ガーデンリングでワンピース

 【おしらせ】
 alimeliちゃんのショップ本日でカートクローズです→net shop *tink muss*


mono112.gif


09071401.jpg

これまたTシャツのパターンをアレンジしてワンピースにしてみました。
前に開きを持ってこようと決めたのはいいけれど最初は縫い代を1cmしかとらずに裁断してボツ。
お次は縫い代を取りすぎて中心が真ん中にこずにボツ。
首周りパイピングした後で気がついたのでショックだったけど裁断からやりなおしました。
ガーデンリングでお洋服、作ってみたかったんだもの(笑)

09071402.jpg
ボタンはなんちゃってで下にスナップボタンをつけてあります。
二つにしようかと思ったけど一つの方がしっくりいったので。
アームホールは同じガーデンリングでパイピング始末、少しずらして見せるようにしたんだけど着せたらよく分からないや。
自己満足(笑)
ギャザーは中心部分だけに入れました。(後ろも同じ)

裾にフリルを付けたい気持ちをグッと抑えて(笑)シンプルに。
でもやっぱり柄物だとシンプルでもさまになるからフリルはなくても平気だね。




09071403.jpgいつも同じような着用写真だからちょっと変化を、と思ってお座りさせて左手で押さえながら撮ってみたけど、M字なおでことちょっと離れた目を強調させただけの写真になったわ。

やっぱりお洋服は歩くようになってからが着せても見ても撮っても楽しいね。








ということでいつもの感じでもう一枚。
09071404.jpg

シンプルだけど生地のおかげで女の子っぽいものになったかな。
赤子に布帛はどうかなーと思ったけど肌触りもいいし、しわになってもあまり目立たないし。

二歳過ぎまでは下着を着せたい派だけど(なんだそれ?)お外に少し出るような時にはこれ1枚&カバーパンツでもいいかも。
だってウソかほんとか→の温度計ただいま15時40分現在気温48度って(爆)

…と思ったけどスカートっぽいのを着るとひっぱりまくるのでお腹がベローン。
さすがに乙女だしでべそだし、これはいかん。
これにボディオールの下を付けるのが1番かな。
09071405.jpg



関連記事


Baby(~6m) | 07:45 | comments:16 | TOP ↑

COMMENT

こんにちわぁぁ。
娘ちゃんとっても可愛く成長中ですね( ̄m ̄* )ムフッ♪

黄色のガーデンリングがとってよく似合ってて
可愛い~♪
ノースリーブワンピースをTシャツからアレンジして作ってしまえるのは
すごーーい(-ω☆)
袖口部分に前みたいな羽をつけても可愛いと思うし、
もうちょっとタンクトップみたいに肩ひもを細くしても可愛いと
思うなぁ。
スカートが気になるのは3歳児も一緒(笑)
うちの娘、ちょこちょこスカートをめくって、おパンちゅを見せてますよーー

| のほ | 2009/07/14 09:43 | URL |

chichiちゃん、とっても遅れてしまったけど
長男君のお誕生日おめでとー!
これからもママの頼りになってあげてね~^^

そしてガーデンリングのワンピ、
娘ちゃんのいつもの雰囲気と変わってこれまた可愛いね♪
夏にはあの生地涼しそうだし^^
そういえばうちにもまだ在庫が・・・あぁ何作ろう?

そっちは48度?!嘘よね?笑
こっちは30度超えてるくらいなかー
娘が庭でプールするって煩いのでそろそろ外に出てきます・・・暑いのに(涙)

| 93 | 2009/07/14 11:06 | URL | ≫ EDIT

めっちゃかわいい~!
ガーデンリングでワンピっていいねぇ~^^
涼しそうやなぁ~♪

薬局で薬待ちしてて、携帯からさっき見たんやけど、
M字とはなれた目ってとこで笑っちゃったわwww

スカートまくり上げてる写真最高~!!!
もぉ~ぎゅーてしまくりたい!^^

| alimeli | 2009/07/14 11:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/14 13:41 | |

うわ~~♪
かっわいい!
ガーデンリング、私も持ってるけど、お洋服にすると更に素敵だね!

それにしても48度って(涙)
30度超えで充分暑いのに…そんなの、想像しただけで溶けそうだよ(笑)

| キラリ | 2009/07/14 15:04 | URL |

うわぁ~♪可愛い~~♪そしてアレンジさすがですっ!
chichiちゃん(私もチャン付けで(´艸`*) ムフフッ)がアレンジしましたって書いてても、
失敗しても前開きをサクッとアレンジで付けれちゃったり、
Tシャツパターンからココまでのアレンジをするなんて凄い~~!!

ガーデンリング、見るよりも形にした方が可愛いですよね♪
私も娘にこの夏キャミワンピにしようかなぁ?とか
色々妄想中です!

そして、うちも同じようにメロンってして、不思議そうです。
スカートどころか、裸になるとおむつも不思議そうです。
おむつの中をのぞいてみたりして、最後には自分で自分のオマタにパンチ!(笑)

この間の娘ちゃんよりも、お目目がパッチリして
スラッとしたように見えます。なんでだろ~~!!
うちの娘のムチムッチを分けたいくらい・・・
カッワイイなぁあ~♪

48度って…(笑)何か茹でられそうですね(笑)

| coco | 2009/07/14 22:33 | URL |

かっわいい~♪
ガーデンリング、私も何度もポチるのをガマンした布(笑)
自分は着れないし、着せる人も居ないし。
くう~!!やっぱり女の子は羨ましい!!

| ひらっち | 2009/07/15 08:13 | URL | ≫ EDIT

★のほさん

こんにちは。
ムスメ、日々成長中です。
今日は寝返りの練習っぽいのをしてたよ。

たいしたアレンジはしてないのよー
一応肩のところも気持ち細めてみたんだけど全然分からないよね。
下着が出ちゃうかなぁと思ったんだけど、これ一枚で着せるならのほさんのいうようにもっと肩紐細いほうがかわいいよね。
今度やってみよう^^

うはは、ムスメちゃんもスカートめっくってるの??
おパンチュ見せちゃいやん。

| …→のほさん | 2009/07/15 11:29 | URL | ≫ EDIT

★93ちゃん

ありがとうね。
長男は週末体調悪くてぐったりだったんだけど今日は元気にプリスクールに行きました♪

そういわれればほんと、いつもの雰囲気とは違うね。
ちょっとナチュラルテイストが珍しい?
たまにはこういうのもいいねぇ。
って93ちゃん、生地在庫すごいよね(笑)
私が持ってる生地ほとんど持ってるんだもん。
そのうち在庫公開してね(笑)

48度…嘘じゃないみたいだよ^^;
でも沖縄に帰省していたお友達、こっちの方がまだましって(笑)
湿気がないからかな?
お庭でプール、こっちだったらプールが溶けそうだよ(笑)


| …→93ちゃん | 2009/07/15 11:30 | URL | ≫ EDIT

★alimeliちゃん

昨日はどうも^^

今は男子が出かけてるのでひとり時間満喫中~
なんて平和なんでしょう。

M字と離れた目ってそのとおりでしょー
次男のぞいてみんなM字(笑)
でも次男も髪が長いから分からないだけでめくったらM字かも(笑)

早くぎゅーぎゅーできる日がくるといいねー

| …→alimeliちゃん | 2009/07/15 11:30 | URL | ≫ EDIT

★2009.07.14 Tue 13:41の鍵コメさま

わざわざありがとうね。
観賞用だなんてとんでもない、ガンガン使ってください。

長男ほんとルーっぽいよ。
こないだは「WalkだからTiredなの」って(笑)

パターン屋さんだなんてとんでもないよ。
「体の長さに合わせてあとでざっくり切りましょう」とか説明文なしでしょ?(爆)

ガーデンリング、一時期すごい流行ったよ。
でも確かに女の子がいなかったり雑貨とか作らなかったら中々こういう布って見ないよね。

DQ帰省!(笑)
なんとも優雅じゃないですか。
私はみんなが飽きて中古で安くなった頃にでも買おうかな(笑)

| …→鍵コメさま | 2009/07/15 11:31 | URL | ≫ EDIT

★キラリちゃん

ふふー、キラリちゃんももうすぐ使えるね^^
こういう布が洋服に使えるのって新鮮だよー

48度って想像つかないよね。
お友達いわく、ドライヤーの熱風を顔にあてられている感じ、って(笑)
でも湿気がないから日本のような暑さじゃないんだよね…
それがまだ救いかも。

| …→キラリちゃん | 2009/07/15 11:32 | URL | ≫ EDIT

★cocoちゃん

ううんー、全て妄想で突っ走るから裁断ミス縫製ミスが多々あるよ^^;

cocoちゃんもガーデンリング持ってる?
キャミワンピかわいいだろうなー
前にcocoちゃんが作っていたボタンの…(お店の名前忘れちゃったけど前後どちらでも着られるキャミソールの)とかでも絶対かわいいよね。

>メロンってして
って何かと思っちゃった(笑)
うちは今自分の手を発見した段階なのでオムツが不思議なレベルには到達してないけどほんと成長過程っておもしろいよね。
オマタにパンチは痛そうだけど(笑)

ムスメ、すごいすっきり見えるときもあるけどなんかモチャーとした顔の時もあり。
足は細いけどお腹周りはえらいことになってるし。
でも娘ちゃんのムチムチ分けてほしいなぁ。

48度…
今度フライパンに卵乗っけて外に放置してみようかしら?

| …→cocoちゃん | 2009/07/15 11:32 | URL | ≫ EDIT

★ひらっちさん

確かにこの布は大人にはかわいすぎちゃうかなぁ。
でもひらっちさんも来年には使えるようになっちゃうかもしれないし、うしし。
ポチっておいてもいいのでは^^

| …→ひらっちさん | 2009/07/15 11:33 | URL | ≫ EDIT

ガーデンリング、色違いを持ってるんだけど、まだ形になってないわ…こーんなに可愛いワンピを見せていただいちゃったら、なんだかそれだけで十分満足…じゃなくて、刺激を頂いて形にしなくちゃだね~それにしてもホント可愛い☆とーっても似合ってるわ~♪柄が可愛いと、形はシンプルでも十分!って感じになるものね。

うんうん、下着は着せたいってなんかわかる!にしても48度って!!!とけそうだ…日本も梅雨明けしたし、蝉も泣きだしたし、いよいよ夏になっていくよ~

↓遅くなっちゃったけど、おにいちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!優しくてカッコイイ5歳だよね。2人の弟妹のおにいちゃんだもん、やっぱりママだって頼っちゃうよね☆これからますます頼れる男になっていくんじゃないかな?それにしても、頭を抱える次男くん(笑)最高!

| ゆゆ | 2009/07/15 18:11 | URL | ≫ EDIT

★ゆゆさん

私も黄色とピンクとブルーを持ってるよ^^
購入した時はまさか自分が女の子のママになるだなんて思ってもいなかったんだけど(笑)
ゆゆさんも何か作って是非見せて!
同じ布でも人によって使い方や作るものが違うから楽しいよね。

そうそう、私はニットだと女の子に使えるような柄物を持ってないから布帛を使えばいいんだーって思って。
でもまだ赤ちゃんには全布帛は難しそうな気もするけど、こういう使い方ならいいよね。

下着着せたい気持ち分かってくれるー?
なんかお腹が出ちゃうのが非常に嫌なのよね。
次男もつい最近まで着せてたしお兄ちゃんなんて3歳過ぎても着せてたかも。
けどこの暑さにさすがに断念したよ。

誕生日、ありがとうー
中々難しいところもあるけど基本的にはいいお兄ちゃんだよ。
もうちょっとしっかりしてくれるとありがたいけど(笑)
二男はいつもこんなキャラだよ。
ほんと面白い・・・でも魔の二歳児…トホホ。

| …→ゆゆさん | 2009/07/16 11:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

