PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

フリル×ボーダー

09070101.jpg

今度は腰位置で切り替えてワンピースにしてみました。
お兄ちゃん達にシャツだかなんかを作った残りのボーダーかな?
上はすっきり白で…と思ったけどあまりにも殺風景なのでフリルを付けてみた。

09070102.jpg
最初は同じ白の生地で赤のふちどり巻きロックをしたかったんだけどなんだかしっくりこなくてスカートのボーダーの赤のラインを使いました。
ちょっとくどかったかなー
重ね着袖?の要領でスカートをくっつけてみたのでなんちゃってセットアップ風。




090701003.jpg

置き写真より着ているほうがかわいいと思うのだけど…
長男に見せたら首をかしげていたよ^^;
そして「こっちのほうがかわいい」と前回のムームーを指差してました。

フリルが強調しすぎなのかなー
白と赤で元気な感じで私は好きだけど、きっともっとお姉さんになってTシャツとデニムであわせたらかわいいかもなぁ。

09070104.jpgあと上の写真では分かりにくいので寝てますがこちらを。
やっぱりTシャツなのでそのままワンピにするとどうしてもダボつき感があるかも。
もう少し脇を削った方がいいかな。
でも首周りも少し広げたし、丈も長めなのでしばらく熟成させるとします。
関連記事


Baby(~6m) | 07:32 | comments:8 | TOP ↑

COMMENT

お!この形、以前私が作ったワンピと同じ~!^^
妄想も似てるのかねwww
フリルね~私も上が殺風景になると思ってつけたんよwww
でもなんか市販のみたく自然にならんかった。。。なんかすんごいそこに目が
行っちゃうよなww
さりげな~くつけたかったんやけど、フリルを小さめ、尚且つ緩めにギャザーしたほうが
さりげない存在にできるのかなぁ~ 

でも確かにデニムにあわせたら赤が映えてかっこよく着れそうやなぁ~♪

ところでムームーって何?!笑”なんかかわいい響きwww

| alimeli | 2009/07/02 09:33 | URL |

スゴーイ!!
ファッションマスターはやることが違います!!
いつも斬新なお洋服をドーンってUpしてくるから、
オバちゃん、めまいでクラクラ~
赤とネイビーのインパクトあるボーダーなのに、
センスよくまとめるのは、さすがchichiマジック!
うちの子が2ヶ月のときって、
長肌着と西松屋のツーウェイオールだけで
乗り切ってたような気がするけど、
こんなにたくさん可愛いお洋服作ってもらって
むすめちゃん、幸せものね。
ドーモ君も楽しみにしています(爆)

| りん | 2009/07/02 13:50 | URL |

キャー可愛いです♪
私的には今回のワンピの方が凄く好きです~!
こうゆうシックな女の子の洋服ってあんまり無いですよね~?
重ね着風ってどうやって縫ってるんですか?
息子のズボンでこうやってやりたいのですが、なんだか全然想像できないんですよ!
良かったら教えてください♪

| Lani | 2009/07/03 02:44 | URL |

★alimeliちゃん

alimeliちゃんもこんなん作ってた?
いつかフリル1本つけてたのは記憶にあるんだけど…
そうそう、目が行くよね(笑)
でも見慣れたら結構かわいいんだけど(笑)
大きくなって忘れなかったら又作ってみるよ。
ボーイズっぽいデニムに合いそうだよね。

ムームー知らないのっ?
なんだろ、ハワイアンなドレスみたいな…
見ればあぁこれかぁって思うはずよ。

| …→alimeliちゃん | 2009/07/03 15:46 | URL | ≫ EDIT

★りんちゃん

うふふ、りんちゃん褒めすぎ褒めすぎ!
何も出ませんよ。

そうよねぇ、二ヶ月だったらもっと赤ちゃんっぽい格好してるよね^^;
私ったら先走りすぎ?
作っても数回しか着せられないのになんだかお人形服みたいに小さくて楽しいよ。

ドーモ君、覚えててくれてありがと(爆)

| …→りんちゃん | 2009/07/03 15:46 | URL | ≫ EDIT

★Laniさん

ありがとうございます。
女の子の洋服はいろんな色が使えて楽しいですねぇ。

重ね着風…
えーと、先にTシャツ部分をアイロンで折っておいてスカート部分と中表に合わせてロックで縫って表に返して縫うだけです。
って伝わりにくくてすみません^^;
でも難しくないので生地を合わせてみたらきっと分かると思います^^

| …→Laniさん | 2009/07/03 15:47 | URL | ≫ EDIT

おぉ~~~!!ムゥ~ムゥ~も可愛いけどコレも元気があって可愛い~!

きっとうちの息子も花柄のムゥ~ムゥ~がスキって答えそうな気がする!
しかし、とっても素敵~~!!
巻きロックいいなぁ~と見るたびにあこがれちゃいます。
完成度も高いし、アレンジも素敵だし。
(前にchichiさんのコメントで、切り替えとか、ギャザー寄せて~ってのを
見てから、娘のパターンで切り替えたり、ギャザー寄せたり頑張ってます♪

本当、chichiさん、ハイセンス!
ちょっとそのセンス分けてくださいよぉ~★

追伸:我が家の子達の垂れ目と娘ちゃんの垂れ目、
   私も勝手に親近感持ってました~(´艸`*) ムフフッ
   って、書いてる私が垂れ目の遺伝子の犯人です…(´艸`*) ムフフッ

| coco | 2009/07/04 23:09 | URL |

★cocoさん

やっぱり男の子にはピンクっぽくてフリフリした感じのほうがウケがいいのかしらん?

ですよね、cocoさん家庭用ミシンだけであんなに作ってるんですもんね。
いつもロック持ってるのかと錯覚しますよー
ロックじゃないのにあんなに色々できるんだからcocoさんがロックを手に入れたら無敵なはず。

そうそう、私は欲しいパターンが気軽に買えないからって言うのもあるけど同じパターンでも女の子なら結構遊べると思う!

センス?ないない。
cocoさんこそいつも私のツボなものたくさん作ってるよー

うひひー、タレ目同盟作る?
じゃあcoco家にはタレ目が3人?(笑)
うちにはタレ目遺伝子ないはずなのになぁ(笑)

| …→cocoさん | 2009/07/05 15:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

