PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

ふわふわなセット

1002.jpg

ムスメにティアードスカートを作ってみたいな、と思って適当に作ってみました。
スカートだけ作ったのだけどあわせるものがないのでついでにTシャツも。

090627.jpg
alimeliちゃんにもらったこの生地ふわふわでトロンとしていて気持ちがいい。
ギャザーをこれでもかってほど寄せて、裾は巻きロック。
Tシャツはアームホールを少し小さくして袖をスカートと同じ生地にして巻きロックに。
肩にスナップってどうも面倒なイメージだったんだけどそうでもないかも。

対象物がないとよく分からないかもしれないけどほんと小さくて。
たたんだオットのTシャツより小さいよ。
スカート、私の腿でも履けなさそう(笑)




 Tシャツ Lalala5 ロックミシンで作るベビー服 サイズ60
 スカート 適当
 【参考】ムスメ2ヶ月 身長約60cm、体重4600g




09062701.jpg
起きるのが待ち遠しかったー(笑)
Tシャツ、ぴったんこです。
大分前にトレースだけしていたのでなんの疑いもなくそのまま作ったのだけど、サイズ60cm。
気が付いたらもう身長60cm。
そりゃジャストだわね。
乾燥機かけたらピッチピチになっちゃいそう。
次はサイズアップして作りましょう。

09062703.jpg首周りもぴったりめ?
二重あごが食い込みそうです^^;
もう少し開いてる方が女の子らしくなりそう。

クロスショルダーのボディオールをいじるよりもこういうTシャツタイプのほうが一層洋服っぽいのでいろいろ遊べそうで重宝しそうです。




mono112.gif


写真撮影を楽しんでいたらご機嫌さんな邪魔者が。
「かあいー、かあいー」と毎日何十回も言ってくれるよ。
早く一緒に遊べるようになるといいね。
09062702.jpg
関連記事


Baby(~6m) | 10:43 | comments:16 | TOP ↑

COMMENT

かわいい!!

キャー!!何これ可愛いよ~!!
色合いも涼しげでいいねぇ。
肩のスナップもパールタイプでオサレだわ♪

みる度にお顔がしっかりしてきてるね。
ベッピンさんやわ~。
そりゃ、毎日何十回も言いたくなるよ。
つか、お隣に写ってる次男氏が凄い大きく見える(笑)
子どもの成長って早いねぇ。

| mama-haruhina | 2009/06/28 11:24 | URL |

★mama-haruhinaさん

ありがとうー^^
この布本当にかわいいよ、ふわふわしてて。
男子だけだったら使うことのなかっただろう未知の生地(笑)

顔しっかりしてきてる?
毎日見ているとあまり分からないんだけど、今日生まれたばかりの頃の写真を見ていたらやっぱり新生児期は過ぎちゃったんだなぁって思ったよ。
ムスメは親バカ目線でかわいいなぁと思うこともあれば、ケンコバに見えて仕方ない時もある(笑)
次男も単品だとまだまだ小さいんだけどね、もっと小さいのが横にいると大きく見えるよねー
ほんと、子供の成長って早すぎ!

| …→mama-haruhinaさん | 2009/06/28 13:25 | URL | ≫ EDIT

ウォ~~~!!!メッセのレス前に見にきたらこんなかわいいものが!!!
こんなにかわいくなるなんて!!さすがやね!
この生地あげなけりゃよかったと思うくらいに作る人が違うとこんなに素敵な物ができるんだわ。。。
全部お預けして作って頂きたいくらいやわ。爆”
ほんまかわいいわぁ~!これでもかのギャザー最高!^^
私は普通にラグランロンT作ったけど、この生地よく伸びるやろ?だから身頃がよく伸びるから
既にパジャマにしてましたwww笑”
Zがでかく見えるぅ~笑”

では、今からお返事にうつりますwww

| alimeli | 2009/06/28 14:52 | URL |

★alimeliちゃん

ウォーって(笑)
いやいや、かわいいのは生地のおかげ!
ほんとどうもありがとうね^^
こんな素敵なのこっちには絶対売ってないよ。

ギャザーっていっぱいの方が寄せるの楽だよね?
少ないとどこかに行方不明になってしまうんだもん。

えー、alimeliちゃんロンT作ったの?
このほわほわだと難しくなかった?
すごい伸びるもんね。
あとでブログの過去記事見に行こうかな^^

次男大きく見えるよね。
でもまだあのピョコピョコ歩きだよ。
今日アメリカ人の奥さんにもBabywalk?だかなんだか言われたよ(笑)

| …→alimeliちゃん | 2009/06/28 15:46 | URL | ≫ EDIT

かーわーいいーーー♪

実は偶然だけど
私も木曜に同じ生地でパフTを作って
知人の娘ちゃんにプレゼントした所♪
この生地ふわふわで良いよね~
でも伸びやすいのでギャザー潰れたりと苦戦を強いられる生地だったけど
chichiちゃんのは綺麗にギャザってるよね!
Tシャツの袖だけ共布っていうのもいいな~
今度マネっ子するわ^^

| 93 | 2009/06/28 17:38 | URL | ≫ EDIT

うわ~~!
可愛すぎるんですけど!
60サイズって、3ヶ月くらいまでだよね。
あっという間に着れなくなっちゃう。

やっぱ、女の子服作る方が楽しくない?
私も早くセパレートのお洋服作りたいな~~。

| キラリ | 2009/06/28 22:03 | URL |

超~~~可愛い~~~!!やられましたっ!!

この布、多分、同じ物を持ってますが、可愛い~~!!
さすがchichiさんですね~~~!!
ギャザーもとっても綺麗でウットリ♪

そして、娘ちゃん、お目目パチクリでホントに可愛い!
鼻血もんですよ~~~!!
身長60センチって感じがしないくらいに
とってもシッカリしてて、大人っぽい顔立ち♪
クンクンしたいなぁ~(ってまた言ってるw

次男君、お兄ちゃんっぽい(´艸`*) ムフフッ
まだまだなのに、お兄ちゃん風にするのかな?(´艸`*) ムフフッ
うちのはもう、完全にサイズも風貌もお兄ちゃんだけど、
次男君くらいの子がお兄ちゃん風にしてる姿もたまりません♪

| coco | 2009/06/28 23:20 | URL |

★93ちゃん

ありがとー^^

えー、93ちゃんこの生地でパフTってレベル高いよー
すごくふわふわで気持ちいいけど扱い難しくない?
私三つ折処理とかきっと無理だわ。
全部巻きロックに逃げてる(笑)

ギャザーはたくさん寄せて一応アイロンで抑えて目打ちで押し込みながらロックかけたよ。
男子服だとTシャツの袖だけ変えるのってなしだよね、って思ってたけど(ラグランはOK)女子服ならフワフワさせたりすればありだよね^^

| …→93ちゃん | 2009/06/29 01:43 | URL | ≫ EDIT

★キラリちゃん

ありがとー^^
そうそう60って着られるのほんと短いよね…
私なんで60でトレースしたんだろ?
せめて70にしておけばよかった^^;

うん、女の子服は面倒だけどやっぱり楽しいね。
出来上がって着せるときがこれまた楽しい。
キラリちゃんもベビちゃん生まれてくるの楽しみね!
読み逃げしちゃったけどヨークつきのコンビ服?だっけ、すっごいかわいかったよ。

| …→キラリちゃん | 2009/06/29 01:44 | URL | ≫ EDIT

★cocoさん

いやん、やられてくれたー?
嬉しいわぁ。

cocoさんも同じもの持ってるの?
確かに私も女の子がいたら買っていたかも。

ムスメにも鼻血ありがとう(笑)
顔しっかりしてるかな?
長男もこんな感じだったから(赤ちゃんらしさがなかったとも言う)長男に似るのかな?
私もくんくんするの好きでくんくんしてるけどたまに「くさっ」って時がありますよ(爆)

次男はまだまだ小さいのにおにいちゃんになっちゃってかわいそう、とも思っていたけど生まれてみたら妹がかわいくて仕方ないみたいで安心しました。
cocoさんちも息子くん妹ちゃん溺愛だもんね^^
お兄ちゃんは妹に弱いのかしら?

| …→cocoさん | 2009/06/29 01:45 | URL | ≫ EDIT

キャー☆ムスメちゃん、ベッピンさんになってきたねーo(≧∇≦)o
2ヶ月ってもっと赤ちゃん赤ちゃんしてるイメージがあるのに、
そんな感じに思えないよ。
お洋服もいつもサプライズばかりで尊敬です。
スカートも適当に作ってこの可愛さですかい!(笑)
うちもちょうど、グリーン×アイボリー系のフワフワ生地で
服を作ったの
chichi師匠の作品と色合いがタイムリーなだけでもご機嫌な私ですw

前回のエントリーでもコメントしたかったんだけど、
長男君の書いた文字、すごく味があっていいわ~
フォントにならないかな?(*^m^*) ムフッ

| りん | 2009/06/29 14:09 | URL |

なんて可愛いんでしょう~☆小さいけど、でもギュギュギュッと乙女な要素が入ってて、イイナイイナって感じ♪何より、ピンクじゃないけどちゃんと可愛い!ってあたりが、ピンク病に感染した娘を持つ身としては、羨ましいわ~(;´∀`)

着た感じも最高に可愛い!!!さらに、小さなお兄ちゃんの優しいまなざしがまたいいわ~☆あっという間に一緒に遊べるようになると思うな。楽しみだね☆

| ゆゆ | 2009/06/29 18:36 | URL | ≫ EDIT

あいや~、可愛すぎるっ☆☆☆
この水玉の生地、本当にカワイイね。ふわふわトロンもそうだけれど、地のカラーが好みだなぁ(実は週末、こういうストールをかったばかりなのだ。しかももう少し小さなドットで、密かにお揃い。むふふ)

起きるのが待ち遠しかったーってわかる!寝てる姿より、より一層オメメパッチリだし、手足も長いような気がする~。で、次男くんもものすごくかあいーんですけど!!!

| イクラ | 2009/06/29 21:14 | URL | ≫ EDIT

★りんちゃん

ありがとうー
お世辞でも嬉しいわ(笑)

そうそう、うちの子供たちみんな赤ちゃんらしさがないってよく言われてたよ。
ムスメも例にもれず。

洋服、サプライズだったかな?
確かに二ヶ月の赤子にこんな普通服を着せようと思う人はあまりいないかも?(笑)

おぉ、りんちゃんもふわふわ生地で服作ったの?
りんちゃん用なのかな?
また昼ドラ風なのを期待してるね^^

あはは、↓のはコメントに困るかなぁと思ってコメント自粛したよ(笑)
でも子供の文字って図形として見てるのかな?
へたっぴだけど一生懸命な感じがかわいいよね。

| …→りんちゃん | 2009/06/30 06:49 | URL | ≫ EDIT

★ゆゆさん

うふふー、乙女な要素たくさんだけどほんとこれは生地のおかげだと思う!
ふわふわしててほんとかわいい生地なの。
ムスメちゃんはこういうのでもダメなのかなぁ?
ピンク星人としてはふわふわとかスカートとかがポイントとかじゃなくて何がなくてもピンク!な感じなの?
うちはどうなるのかな。
パープル星人なら喜んで応援しちゃうけど(笑)

兄弟ってほんとにいいね^^
次男は真ん中でどっちつかずで難しい立場かと思ったけど彼の性格では全く問題ないみたい(笑)

| …→ゆゆさん | 2009/06/30 06:50 | URL | ≫ EDIT

★イクラさん

☆三つありがとうー
そうそう、ふわふわトロンなの。
その分扱いにくかったりもするけど端処理は全部巻きロックに逃げてるし(笑)
ストールかぁ、いいな。
私はストールとかそういうおしゃれアイテム使いこなせなくて。
でもこっちで巻いてたら暑苦しい!ってそのまま首絞められそう(笑)

多分、身長の割りに軽いから手足がムチムチしてなくて長いように見えるのかも。
実際はそうでもないのよー
股下20cm(笑)
次男ね、「かあいー」と言ってる自分が「かあいー」でしょ?って気がついているような気がしないでもない(爆)

| …→イクラさん | 2009/06/30 06:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

