PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

2ヶ月

060624.jpgすっかりご無沙汰しています。
決して忙しいわけでもムスメに手が掛かるわけでもないのですが…
(ムスメより次男のほうが大変^^;)
なんだか毎日あっという間に過ぎていきます。
そうこうしているうちにムスメも2ヶ月になっちゃいました。

元気ですよーということでたまには更新を。



以下、子供たちの記録です。


090621.jpg一ヶ月を過ぎた頃から本当に手が掛からなくてびっくりするくらい。
「2人目は手が掛からない」の通説を覆してくれた次男だったので3人目にしてやっと手の掛からない赤子が(笑)
最近は目もよく見えるようでじーっと見つめられてニンマリなんてされた日にはたまりません。



そして22日、2ヶ月健診に行き、注射を3本打ちました。
身長23.5inch(約59.7cm) 体重10.15lb(4604g)
体重が1ヶ月健診から400gしか増えておらず、しょんぼり…
おっぱいも出ていると思うしよく飲んでよく寝ているので不足している感じもなかったし、1kgくらい増えてるかなーなんて思っていたので。
気になったのでミルクをあげてみても断固拒否だし、このままいくしかないのかな。
一ケ月の時も増えがあまりよくなかったのであまり身になりにくいタイプなのかもしれないけどやっぱり気になります。

乳児湿疹はやっとほぼなくなったけど今度は後頭部に寝ハゲが(笑)
中々かわいらしい赤ちゃんにはなりません(笑)


ds.jpg相変わらず魔の二歳児まっさかりな次男。
毎日日替わりでいたずらをしでかしてくれます^^;

でもおしゃべりもまだまだなのにいつの間にかアルファベットと数字を覚えていてビックリ。
おもちゃで遊んでいるうちに覚えたみたい。

←ひらがなも覚えないかなー?とDSを貸してあげました(笑)
「もどる」ばっかり押すので一向に進みませんが。




fathersday.jpgお兄ちゃんはプリスクール大好き。
←父の日にカードを作ってきました。
「I love my dad because he plays games with me」と書いてあるみたいです。
(先生の字を見て書いたらしい)
お友達もたくさんできたようで毎日特定の女の子に絵をプレゼントされてます。
でも本命は先生?
ある日オットが迎えに行くとみんなは外で遊んでいるのに1人先生のお片づけを手伝っていたそうな。
「好きなんでしょー」とオットにからかわれていて恥ずかしそうに私の後ろに隠れていたけど初恋かしら?
今度チェックしに行かねば(笑)


と、こんなところです。
お返事がままならないのでコメント欄閉じておきます。
関連記事


My Kids | 09:18 | comments(-) | TOP ↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

