PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

乙女なボディオール

090606007.jpg


久しぶりにソーイングしてみました。
ボディーオールをちょっと小細工して胸のところで切り替えてスカート仕様に。
タックを寄せてパフ袖で。
でも切り替えたところがなみなみになってしまったのでリボンを縫い付けてみたんだけどちょっとドレッシーになってしまった。

090606008.jpgタックは左右に入れたかったけど生地の裁断ミス^^;
でもこれはこれでよかったかな。

パフ袖は↓のボディオールを最初に作ったのでこれを改良してみました。
ちょこんとした感じの方がかわいいなぁ、と思って袖口を小さく、袖丈もできるだけ短く。
着せてみたらもっと腕にぴったりするくらい袖口が小さくてもいいと思うけど、これ以上小さくするのはちと大変そう。



↓これが先に作ったボディオール。
090606009.jpg

袖なしの洋服に合わせるときに下に着せるものがないなあと思って。
持っているボディはピンクが入っているのばかりなので(笑)
何にでも合うように基本の白にしました。
首周りレース付けたりしてみたけどいらなかったかな。

パンツは出産前に作ったものはまだ大きくてぶかぶかなので小さめに。
半端丈スパッツなイメージだったのだけど股下20cmくらいなのに半端丈もなにもないもんだ(笑)
着せてみたら長めリブが主張しすぎていたので折って履くくらいがちょうどいいみたい。
試作と思って作ってみたけど中々良さそうなので丈や色を変えて又作ろう。


続きは着用です。


090606017.jpg

思いつきで作り始めたのでなんだかややこしかったけどかわいいかもー
着せるのも楽チンだし。
お腹周りは二枚重なってるから冷えも防止できるし(?)

090606.jpg

白ボディとももひき、じゃなくてパンツを以前作ったワンピースと合わせてみました。
まだ着せられてる感がありますね。

他にもちょっとやりたいことがあるのだけどムスメ服の脳内妄想がパンクしそうなのでもう少し何か作ってみます♪

関連記事


Baby(~6m) | 03:03 | comments:22 | TOP ↑

COMMENT

いや~ん、超かわいい★★
こういう子供服なのに大人服っぽいの大好きー(*´∇`*)
ムスメちゃん、パープル似合うね。
チェックのワンピースもさわやか~。
あ~ん、chichiちゃんのこのきれいな縫製、見習わないとぉ(汗)

って言うか、また顔がしっかりしてきたね!
こんなに成長早かった~?なんて、もう忘れてるよ(笑)

| りつ | 2009/06/07 09:28 | URL |

かわいい~(*/∇\*)
リボンついちゃって、よそ行きみたいだ~!
片方タック、いいよ!両方よりいいと思うな♪
パンツもちっちゃいんだろうなぁ…。
娘もついこの間まで股下5cmでハーフパンツだった気が(笑)

着用、癒されます( ̄m ̄* )
ワンピ、あと一年くらい着られそうね!

パターン、申し訳ないっ;;
後でメールに添付させていただきます~m(_ _;)m
待っててね!

| Tomotomo | 2009/06/07 09:31 | URL | ≫ EDIT

あはは
脳内妄想ってwww
そんなにたくさんあってうらやましい。。。^^
私はもう洋服作る気分も布欲もほんとになくなったけど、昨日かな~り久々に
買いたいと思う布に出会い、それだけ買ったよ。^^
果たして作るかどうかは謎やけどwww

リボンでドレッシーやけど、品があってかわいいよぉ~♪
1歳くらいでちょこちょこ歩くぐらいの子でもこういうのかわいいそう~♪

夏は暑いからロンパにスカートくっついてるとちょうどいいなぁ~^^
タンクのロンパにスカートくっつけるのも涼しそうね。
量産したら重宝しそうやなぁ~♪

あ、写真ちょっと待ってね。^^;

| alimeli | 2009/06/07 10:25 | URL |

chichiさんもハンドメイド始動されたんですね!!

で、かわいい☆☆☆
こんなボディーオール、絶対売ってないですよ~。
しかも余所行きな感じで素敵☆
パープルもしっとりとしてお似合いですね。

そうそう、chichiさんのベビーちゃんにはもうボディーオールとか着せておられますか?
うちはまだ短肌着+コンビ肌着かコンビ肌着1枚という服装なんです。
でも、ボディーオールとかほかのつなぎ服(名前がいまいちわかりません 汗)の方がかわいい服が多いんですよね。
なので、着せてみたいなぁと思いつつ、いつから着せていいものやら・・・とまた今日もコンビ肌着を着せています。
それに前ボタンじゃないかぶりタイプは首が座ってないから着させるのも難しそうだなぁとも。
赤ちゃんの服っていろいろあって難しい~って思っている今日この頃です^^;

| 紅茶いろ | 2009/06/07 11:41 | URL | ≫ EDIT

やばい~~!
めちゃめちゃかわいい!!
日本でね、こういう胸元を切り替えたデザイン(白にベアトップを重ねた感じ)のニットワンピとかチュニック流行ってるんだよ。
店頭とかで見て、私はダサッって思ってたんだけど、
chichiちゃんのはなんてかわいいの~~!
もう目がハートだわ。

リボン、ついてた方がかわいい気がする~~♪
パフ袖もかわいい!
もう、そのまま真似っこしたいくらい(笑)
でも、季節的に被りタイプ着れるときは、寒い冬だわ~。
パフ袖は無理だわね…。
だけどだけど、この切り替えデザイン、真似っ子させてね☆
私は2way作ったけど、ベビ時期だからこそのかわいい柄で作ってみたよ。
またアップするね~~。

| キラリ | 2009/06/07 13:12 | URL |

ウキョォォ~~~!!やべぇ~!!鼻血が・・・(笑)

娘ちゃんの可愛さ倍増ですねっ!!

既製品で、ボティーオールでフリフリスカートが付いてるのがあって、
可愛くて、欲しいなぁ~って欲しいなぁ~思いつつ、
作れたらいいなぁ~って思いつつ、
無理だなぁ~って思ってたら、chichiさんとこで発見!
やっぱり可愛い~~!!
そしてパフ袖たまりません♪
chichiさんのセンスと、完璧な縫製にバンザイ!!

そして、これもさることながら、
つぼを突いたのが、パンツ!!
リブを折り返さなくちゃいけなくなって、
より一層、可愛い気がしますよ~~!!
ちょっとまねっ子してみていいですかね?(←★柄Tシャツに続いてまたかよっ!

私も、娘服と、お揃い服で脳内パンクしそうです(笑)
でもそんな時に限って、時間がなかったり・・・(〃゚д゚;A アセアセ・・・
今日はchichiさんに刺激を貰って、無理してもミシンに向かいたい気分(笑)

| coco | 2009/06/07 21:54 | URL |

きっとこういうボディオール好きな人多いと思うよ~♪
だって凄く可愛いもん!
私はもう赤子を生む事はないけれど
友達のベビちゃんなどに是非プレゼントしてあげたくなる^^
その時はこのchichiちゃんテイストしっかりパクリますね(笑)

しかしこの袖口、縫うの大変だったでしょ?
だって小さいもんね~^^

あぁ無性に何か作りたくなってきた(笑)

| 93 | 2009/06/07 22:08 | URL | ≫ EDIT

ちょいと小細工しただけで、この完成度の高さですかぃ\(◎o◎)/!
乳やりでヘロヘロになってるかと思いきや(一緒にするなって?)
さすがだわ、chichiちゃん!!
ボディオールなのにスカートついてて、
なにがどーなってんだか、
んもー、オバちゃん、理解に苦しむわ。
ちょっとスカートをめくって見たい気分(笑)
縫うのが大変そうだけど、小さめのパフ袖も可愛いし、
なんといっても片側だけに寄せたギャザーがマーベラスです!!

| りん | 2009/06/07 23:13 | URL |

★りつちゃん

ありがとー
私も親バカながら、お?ムスメ、パープル似合う?と思っちゃった。
自分がパー吉(パープルキチガイ・笑)だから嬉しい。

縫製きれいー?
りつちゃん騙されてるよ。
自分ち用だからいっか、って裏側とか手抜きしたり妥協しまくりだよー^^;

顔変わってきた?
確かに二重あごにはなってきたかも(笑)

| …→りつちゃん | 2009/06/08 09:59 | URL | ≫ EDIT

★Tomotomoちゃん

ほんとどこへ行くの?って感じのよそ行きだよね。
スーパーかモールくらいしか行かないのに。

片方タックでよかった?
Tomotomoちゃんにそう言ってもらえたら自信満々だよ(笑)
パンツね、Tomotomoかぼぱんを履かせてみたらまだまだブカブカで…
縮小したんだけどまだ大きかったわ。
うちなんてハーフパンツにするには股下1cmくらいで十分よ(笑)

メールどうもありがとうね!
すぐ使えないのに図々しくごめんね。
またあちらにお返事するね。

| …→Tomotomoちゃん | 2009/06/08 10:00 | URL | ≫ EDIT

★alimeliちゃん

うふふー、妄想大好きだからさ。
でもこんがらかって分からなくなって疲れちゃうんだけど^^;

えーalimeliちゃん洋服作る気なくなっちゃったの?
寂しいよー
前に「お揃いで」って話してたけど同じ布でハンドメイドしたら簡単だね。
alimeliちゃんちにお泊りしたときに一緒に作ってディズニー行こうねー
ってここでも妄想(笑)

そうよね、お洋服は歩くようになってからの方が楽しみがいがあるよね。
タンクにロンパもいいかもね^^
でもまだクロスショルダーかホックつけないといけないから面倒なのよぉ。

写真ありがとうー
また改めてメールします。

| …→alimeliちゃん | 2009/06/08 10:01 | URL | ≫ EDIT

★紅茶いろさん

久しぶりにソーイング部屋に入ったらなんとなく作り始めてしまいました。

こういうのだと一枚着せればいいから楽チンでいい感じです。
まだ体がしっかりしてないから下着着せて、トップス、ボトムス、だと面倒ですもんね。

うちは生後何日ってくらいからボディオール?ロンパース?着せてます。
夜はオムツチェックが楽なので長肌着を着せて寝かせることも多いけど…
確かにかぶりものは首が据わってからーって言うけどそんなに難しくないですよ。
私はカバーオールとかのボタンたくさんとめるのが本当に億劫で^^;

| …→紅茶いろさん | 2009/06/08 10:02 | URL | ≫ EDIT

★キラリちゃん

ありがとう^^
そうなの?流行ってるの?
全然ついていけてないわぁ。
じゃあ又違うバージョンも作ってみようかな(笑)

パフ袖って言ったら女の子の必須アイテムだもんねー
面倒だけどかわいいねぇ。
どうぞどうぞ、これでよければ作って^^
キラリちゃんバージョン見てみたい。
パフが無理でも袖を変えたらできるもんね♪

おー、スタイに続きお洋服もできたのね。
楽しみー

| …→キラリちゃん | 2009/06/08 10:02 | URL | ≫ EDIT

★cocoさん

あはは、鼻血(笑)
でも私もcocoさんのところにお邪魔するとかなり鼻息荒くなりますからー

フリフリスカートがついてるのもかわいいねぇ。
cocoさんこないだ単品で作ってたよね。
あれをくっつけるイメージでどうかしら?

完璧な縫製だなんてめっそうもないっ。
写真には写らないあんなとこやこんなとこ、見せられません。

あー、ももひきパンツに反応してくれてありがとう。
家だとロンパース一枚のことが多いんだけどなんだか足が寒そうでパンツを履かせてるの。
見た目ちょっとおかしいけど(笑)
リブの折り返しも結果オーライ?
じゃあ次回も長めにして折り返そうかな(←単純)
真似だなんて大したものじゃないのでどうぞどうぞ。
★柄もう作った?
見逃してるかな。
またじっくり萌えに行きます。

脳内妄想がパンクしないうちに共に頑張りましょう。

| …→cocoさん | 2009/06/08 10:03 | URL | ≫ EDIT

★93ちゃん

えー、93ちゃんもう赤子はなしなの?
93ちゃんのベビ服見たかったなぁ。
プレゼント作品でもいいからそのうち見せてねー

袖口ね、袖下のところが欲張って短くしすぎてあわやつなげられないところだった^^;
小さいとミシンもかけづらいよね。
かといってニットで手縫いは厳しいし。

うふふー、何か作っちゃって!
ベビもの希望~♪
そして参考にさせてもらうわ。

| …→93ちゃん | 2009/06/08 10:04 | URL | ≫ EDIT

★りんちゃん

あはは、乳やり!
ムスメが中々おりこうさんでヘロヘロではないわー
むしろ次男に手を焼いてるよ^^;

タンク型のロンパースみたいなのにスカートがついてるのはよくあるけど半袖がないから作ってみたの。
でも縫い進めてみたら脇のところとか縫えないんじゃ?とあせったけどなんだかんだできたよ^^
適当万歳。

うふふ、やっぱりタックは片側だけで正解だったのね。
あやうく両方するところだったよ。
てかむしろ両側に入れたかったのに裁断ミスだよ、ぷ。

| …→りんちゃん | 2009/06/08 10:06 | URL | ≫ EDIT

わーホント乙女!!!リボンの感じがすごーく乙女度を上げてるな、って気がするなぁ。ホントに可愛い☆ボディオール&パンツもすごくシンプルで使いまわせそうでいいよ~娘ちゃんにもすっごく似合ってる!可愛いなぁ~♪

>股下20cmくらいなのに半端丈もなにもないもんだ
には笑わせてもらっちゃった。確かに!ウチもまだチビな娘パンツで「八分だの七分だの、どんだけ違うんだか…」って思ってたとこなので、なおさらウケちゃった。でもその微妙感が大事、なのかもしれないけど…ね?!

| ゆゆ | 2009/06/08 18:43 | URL | ≫ EDIT

★ゆゆさん

ありがとうー
ピンクだとなんだか女装感が否めないけどパープルだと女の子っぽく見えるような…気がしない?
赤子でも似合う似合わない色があるのかな?

そうなのそうなの、ちびっこの股下って思っている以上に短くて。
うちの次男もハーフパンツのつもりが八分丈、とかよくあった(笑)
成長すればそれなりに合ってくるから、まいっか。

| …→ゆゆさん | 2009/06/10 09:09 | URL | ≫ EDIT

chichiさん、コメントできたよーーーー!!
ほんとお手数おかけしちゃいましたぁ。

で、ほんとにドレッシーなボディオール♪
袖もパフってるよぉ(感涙)
結婚式とかさ、そういうときにもよさそう!
近々参列予定とか、ない?ない?・笑

むふふ、パンツ、ちゃんと半端丈になってるよ~^^
裾を折り返したら、これまた可愛さ倍増した感じっ☆

| イクラ | 2009/06/10 22:02 | URL | ≫ EDIT

★イクラさん

よかったー
わざわざコメントありがとうございます。

ふふふー、ほんと予期せぬよそ行きチックになってしまったけど中々お気に入りになりました♪
でもまだこの試着でしか着せてないけど…
参列予定、ないない(笑)
8月におじの盛大な?お誕生会があるのでその時に、と思ったけどその頃にはサイズアウトかなぁ。

パンツ、半端丈になってる?
赤子のジャストサイズって難しー

| …→イクラさん | 2009/06/12 07:09 | URL | ≫ EDIT

初めまして!
とっても、お洋服&娘ちゃんが可愛いのでコメント残させてもらいます♪
旦那様はミニタリーですか?
私の夫もミニタリーで今、ドイツに住んでいます~私も、ハンドメイドが好きで日々縫い縫いしています♪♪

とーっても可愛いお洋服着れて娘ちゃん羨ましいです!

| Mina | 2009/06/12 17:27 | URL |

★Minaさん

お返事遅くなってゴメンなさい。
コメントどうもありがとうございました^^

ドイツですか?
ヨーロッパいいですねぇ。
でももちろんドイツ語、ですよねぇ?
私は英語もままならないのでドイツ語だなんてとてもじゃないけど無理だわー(苦笑)

Minaさんのブログへも今度ゆっくりお邪魔させていただきますね♪

| …→Minaさん | 2009/06/16 08:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

