PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

1ヶ月

090522041.jpg満1ヶ月となった22日、1ヶ月健診に行ってきました。
身長21.5inch(54.6cm) 体重9.3lb(4218g)

え?もう1ヶ月もたったの?って本当に早かった。
お座りしたりたっちしたり、一緒にご飯食べたり早くしたいなーって思う反面、ずっと赤ちゃんでいいのになぁって思います。
次男の時もそう思っていたけど3人目となると余計に。

寝ているときにニヤーと笑ったり、おっぱいを飲みながら私のシャツを掴んでいたり、かわいい「今」の姿をじっくりしっかり見ているつもりだけどそれをしなくなってしまえばその記憶も感触も薄れてしまうんだろうなぁって無性に悲しくなってみたり。

でもでもやっぱり成長はとっても楽しみです。
とりあえずは3週間目頃から出ている乳児湿疹が早くよくなりますように。





さて、こちらはメモリアルデーで3連休でした。
子供たちプールデビューしましたよ。
pool011.jpgおにいちゃん、いきなり鼻に水が入ったようですぐ出てきました(笑)
「ジャンプ!」とオットに言われても中々入れずガタガタ震えています。
反対に怖いものなしな次男は余裕でプカプカ。
笑顔で私に手を振るほどの余裕。(オットが抱っこしていますが)

でもおにいちゃんも慣れたらコツが分かったのかひとりで浮いていました。
毎週行けば少し泳げるようになるかな?





わたしは日陰でお昼寝中zzz
pool015.jpg



月曜日のメモリアルデー、日本人の私にはさっぱりの祝日だけどオットのお友達宅でホームパーティ。
私はムスメと留守番していようかと思ったけど外に出たくてたまらなかったので珍しく参加。
ムスメも大人のおしゃべりがうるさかったり、油断しているとちびっこたちに覗き込まれたり揺らされたりしている中3時間も寝てくれて助かりました。
写真撮れば良かったな。
回りにパー子がいないと中々カメラを出せない小心者です(笑)




関連記事


My Kids | 23:58 | comments:16 | TOP ↑

COMMENT

本当にあっという間に1カ月だね(●^o^●)
赤ちゃんの頃本当に貴重だからしっかり焼きつけておかなきゃね~。
しかも初めての女の子だしっ!!

そしてどこも長男は慎重で次男はぶっ飛んでるのかしらね?!
(少なくともうちはそうだからchichiちゃん家もそうだと信じたい。)
次男のはっちゃけぶりには毎日びっくりさせられてます。
まだママも微妙なニュアンスなのにシンケンジャーはかなりはっきり言います…。

3人の子育て大変だと思うけど、今しか味わえない大変さだろうから満喫してね(●^o^●)

| とんきち | 2009/05/27 08:28 | URL |

遅くなりましたが、出産おめでとうございます!!
そして、無事に1ヶ月が過ぎて重ねておめでとうございます!
でもでも、私よりも先に出産されていたとはびっくりしましたよ~。
でも、2日違いって、ちょっと嬉しかったです。
娘の誕生日近くになると必ずchichiさんbabyを思い出すと思います。

私も1ヶ月が過ぎて、娘との生活もなんとか慣れつつあります。
もともと子ども好きだったのですが、自分の子どもがこんなにかわいいとは思いませんでした。
決して美人顔ではないですが、しぐさの1つ1つに和ませてもらってます。

それから、パー子仲間がいないとなかなかカメラが出せない気持ち、わかりますー 笑
私も小心者です^^;

| 紅茶いろ | 2009/05/27 12:48 | URL | ≫ EDIT

もう1ヶ月かぁ・・・
早いね~
赤ちゃんの頃からの写真をたくさん撮ってはいるけど、
ちょっとしたしぐさなんかは 記憶に重ねられちゃって
忘れちゃうものだけど・・・
でも 今のこの可愛さを十分満喫できてるchichiさんが
うらやましぃなって思います。
(私はひたすらドタバタしてたもん(;´Д`A )

どこのうちも2番目って ぶっ飛んでるのかしらね。
うちも 娘は かなりお転婆よぉぉ。
危ないことをするのは 決まって娘だったり・・

3番目の娘ちゃんはどんなタイプに育つんだろうね。
これからの成長っぷりを楽しみにしてるわ!!

| のほ | 2009/05/27 13:12 | URL |

一ヶ月経ったんだねぇ。ホント早いなぁ。3人目チャンは特別かわいく思えるって聞くけど、やっぱりchichiさんもそうかな?いろんなこと、覚えていたいけど、日々のバタバタでどうしても薄らいじゃうよね。今頃になって日記をつけたりしてるんだけど、ちょっと遅かったよ…(涙。

>回りにパー子がいないと中々カメラを出せない小心者です(笑)
わかるわかる!
特に「ママがデジイチ」って状況が、買った頃ってまだ少なかったから、結構恥ずかしくなっちゃうことも多くて。でもずいぶん慣れてきたかなー&持ってる人が増えてきたかなー。でも「今撮っていいか」の空気が読みないと、カメラ自体出せないこともまだまだあるかも…

| ゆゆ | 2009/05/27 18:52 | URL | ≫ EDIT

もうひとつきかぁ!ホント早いなぁ!

確かに今だけ!っていうかわいさあるよね!
大きくならないで欲しい、分かるなぁ…
でも3人目、自分とパパだけじゃなくってにいちゃんたちもいるし、あちこち連れ出してる分周りの人たちが覚えててくれてるっていうのが幸せだなって思うよ~。

プールデビューしたのね~!
うちのにいちゃんたちは超ビビリ(笑)だったので、娘が一番ぶっ飛んでまーす(^▽^;)
chichi娘ちゃんはどうなるかな~( ̄m ̄* )

| Tomotomo | 2009/05/27 19:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/27 20:15 | |

★とんきちちゃん

ただでさえ記憶力悪いのに心しておかないとあっという間に忘れちゃう。
でも「もう次はない」と思うとしんみり寂しくなっちゃうのよー

あは。とんきちちゃんちもそう?
なんとなくユウトンは怖いものなし系な感じだと思ってたけど意外と違うのかしら?
でもやっぱり下の子ははっちゃけるよね(笑)
足して2で割ればちょうどいいんだけど。
うちもそうだったよ!いまだにモニョモニョはっきりしないけど「チンケンジャー!」って即覚えたし^^;
言いやすいってことにしておこうか?(笑)

| …→とんきちちゃん | 2009/05/28 06:34 | URL | ≫ EDIT

★紅茶いろさん

お互いあっという間に1ヶ月ですね^^
そうそう、私は病院にいく中日本時間を考えつつ紅茶色さんのことを考えましたよ(笑)
私も間違いなく紅茶いろさんのベビちゃんを思い出すと思います。

子供好きだったんですねー
だったらなおさらかわいくないですか??
これからもっともーっとかわいくなりますよ^^
そして段々とにくたらしく(笑)

カメラを出すタイミングって難しいですよね。
周りにいれば「あ、私も~」って出せるけど最近はそれすらちょっと気恥ずかしかったり。
でもあとで見る写真ってすごく思い出になるのでこれからは頑張るぞ。

| …→紅茶いろさん | 2009/05/28 06:35 | URL | ≫ EDIT

★のほさん

ほんと早いっ。
こうしてる間にあっという間に1歳になっちゃうんだよね。

のほさん写真いっぱい撮ってるだなんて偉い。
うちは長男はたくさんあるけど次男はほんとに半分どころか5分の1もないかも^^;
でも今は親に送るのに毎日のように撮ってるから次男の分も巻き返さないと(笑)

私もドタバタしてるよー
ムスメより次男に手を焼いてます^^;

あはは、のほさんちのムスメちゃんはお転婆?
やっぱりどこのおうちも下の子ってそうなのかしら?
うちも平気で危ないことするし、むしろ危ないとも思っていないし。

三番目だとどうなるんだろうね?
楽しみにしとくー

| …→のほさん | 2009/05/28 06:36 | URL | ≫ EDIT

★ゆゆさん

うんうん、自分がまさか三人も子供を持つと思ってなかったから余計にかわいく思えるのかも。
そうだ、ゆゆさん三年日記だっけ?
始めたのよね?
私も若かりし頃少し書いてた日記、あまりにも恥ずかしくて今回の引越しで捨てちゃった。
死んでから誰かに見つかったら成仏できなさそうなんだもん(笑)
でもその点育児日記とかならいいよね。

だよねー。
デジイチって存在感あるし「どんだけ親バカ?」みたいな感じだったよね。
でも今は持ってる人も多いしね。
とはいいつつやっぱりコンデジの方が圧倒的に多いからなんとなく恥ずかしくて持ち歩けないよ。
けど撮らなくて後悔することも多いのでこれからは「あの人はパー子だから」ってみんなに認識されるくらいに頑張ろうかな(笑)
ゆゆさんも一緒にどう?

| …→ゆゆさん | 2009/05/28 06:37 | URL | ≫ EDIT

★Tomotomoちゃん

そうだねー。
3人目ともなると当たり前だけど上に2人いるんだもんね。
うちは次男がちょっと難しいけど(今日もおっぱい中に抱っこ抱っこと言ってきて^^;)長男は妹がかわいくて仕方ないみたいでねぇ。
そういうの嬉しいよね。

うはは!Tomotomoちゃんちはおにいちゃん二人ともビビり屋さん?
じゃあうちはどうなるのかなぁ。
まだ予想がつかないから楽しみにしてるわ。

| …→Tomotomoちゃん | 2009/05/28 06:38 | URL | ≫ EDIT

★鍵コメちゃん

うちさ、みんなそうなんだけど生まれたときからほぼ首すわって出てくるよ(笑)
赤ちゃんってほんとはもっとクターってしてるよね?
ホームパーチーの時も何人かが抱っこしてくれたけど誰も首押さえてなかった(笑)

やっぱりプールサイドは早かったかしら?
息子たちの反応を見てすぐ車に戻ろうと思ってたんだけど思ってたより涼しかったから1時間くらいいてしまったよ^^;
これでも一応「一ヶ月になるまでは」って色々我慢してたんだよー(笑)

15%以下にダウンー?
カリスマセールスレディとしてはこりゃいかん。
ロックミシンのように誘惑しなくては(それとこれとは違うって?)
でも子供4人はすごいかも。
周りではあまり聞かないなぁ。
若さとお金があれば5人くらいいてもいいけどねぇ。

↓爆笑してくれてありがとう。
友の会用に撮ったようなもんですから^^

追伸*同じく非公開にすると書いた内容忘れます

| …→鍵コメさま | 2009/05/28 06:38 | URL | ≫ EDIT

みなさん、おっしゃってますが、早いですねぇ~…もう1か月!

もう少ししたら、寝てる時間<起きてる時間になって、
お目目パチクリの写真が多くなりますねぇ~!
私が見るの楽しみです(笑)

うちも、娘は本当に写真もビデオもすべて少ない!(笑)
カメラを出すタイミングが難しい&
ここぞって時に、持ってないとか・・・(笑)

カメラに限らず、育児日記も、まぁ~息子に比べると適当…(笑)
アレ?って思うくらい、少ないですねぇ~・・・
「今だけ」って思いながら生活してても、
気づくと息子に手が掛かって、気付いたら11か月過ぎてました(爆

そして、息子も長男クンのような感じです~(´艸`*) ムフフッ

息子の場合、
良く言えば、慎重。
悪く言えば、根性無し?ビビリ?(´艸`*) ムフフッ
慣れるまで時間が掛かるタイプでしたが、
最近になって、友達に触発されて、ガーーと行くようになってきましたよぉ~。

長男くんもきっと泳げるようになりますよ★

娘ちゃん、3番目で、女の子、本当、どんな風に育つんでしょうね~
楽しみだなぁ~。
そして、大変だと解っていても、3人育児、めちゃくちゃ羨ましいです♪

| coco | 2009/05/28 15:07 | URL |

こんにちは~~♪
もう1ヶ月って早いねぇ。
ずっと赤ちゃんでいて欲しいっていうの、わかるわぁ。
ソウを見ていても思うもん。
もちろん今の息子も充分かわいいんだけどね。

娘ちゃん、どんな女の子に育つのかな~。
またアップ楽しみにしてるね☆

| キラリ | 2009/05/28 15:22 | URL |

★cocoさん

ほんとですよー、なんて早いんでしょう。

あはは、そう言われればこの時期って寝てるかあくびしてるか泣いてるか(笑)
中々ご機嫌さんな写真が撮れないですよね。
なんちゃって笑いはよくするけどあやしたら笑ってくれる日が楽しみだー♪

うちは今でこそ写真撮ってますが次男は本当かわいそうなくらいに少ない^^;
男の子でよかった…

長男の時には半年くらいつけていた育児日記次男は最初の一ヶ月の母乳あげた記録だけだし、ムスメにいたっては日記のにの字もないくらい(笑)
やっぱり適当になりますよね。

ふふ、やっぱり息子くんも同じ?
まさにcocoさんの言うような感じだわ。
うちは慣れるのは割と早いんですけどね、いちいちビビリです。

3人育児、そんなにすごーく大変って感じでもないですよ^^
ただ次男がやっかいなだけで(笑)
だからcocoさんももう一人いかが?

| …→cocoさん | 2009/05/29 16:49 | URL | ≫ EDIT

★キラリちゃん

早いよー
キラリちゃんもそう言っている間に生まれちゃうんだよー
ソウくんを見ていても「赤ちゃんでいてほしい」って思えるだなんてすごい。
私は1人目のときはそんな余裕はなかったなぁ^^;
でも2人目以降は本当に「赤ちゃんでいて」って思うよ^^

ムスメどうなるだろうね?
でもなんとなく頑固そうな予感…

| …→キラリちゃん | 2009/05/29 16:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

