PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

ウルトラサウンド【39w0d】

●14日●

本日ウルトラサウンドへ行ってきました。
健診とは別に専門の技師さんが見てくれます。
その技師さん、見始めてもなーんにも言わないしすごく無愛想なのか何か問題があるのかドキドキしていたけれど、「体重は7パウンド10オンスくらいだねー」と話し始めたら普通だったのでちょっと安心。
でもキロに換算してみたら3200g…
もっと大きくなるよねぇ^^;
やっぱり「小さめに」は私には無理みたいです。
気にしていた羊水や他のことも何事も問題ないようです。
ちなみに性別は改めて「女の子」と言われたので最後のどんでん返しで「男の子でしたー」と言うドッキリもなさそう(笑)
でも悲しいことに3人目にして初めての妊娠線が出現(涙)
今日よく見たら3本に増えてました^^;
これって1度出始めたら次々現れそうだよね。
こまめにケアをしていたわけではないし、きっと乾燥地帯なのも影響しているのかもしれないけど最後の最後でちょっと悲しいわ。
これ以上増えないためにもそろそろ出てきてくれていいんだけどなー

ということで相変わらず何の兆候もないので先日階段5往復してみたらその夜に両足つっちゃうし、今日はスクワットに挑戦してみたら椅子に思い切り手の指をぶつけて血が出るし…
やっぱり慣れない事はするもんじゃないわね^^;

そしてこの期に及んでなんだか予定がたくさん。
ランチ会だのお茶会だのBBQだの、週末には長男の野球の試合もあるし、「生まれてなかったら行くねー」とは言っているけど全部行けちゃいそうな予感(笑)



関連記事


My Kids | 13:01 | comments:8 | TOP ↑

COMMENT

どんでん返しもないようで安心だね^^
色んな予定を全部こなしてそうなchichiちゃんの姿が思い浮かぶようで怖いです(笑)
そろそろ出てきていいよ~と日本からも念送っとくね^^

| 93 | 2009/04/15 16:00 | URL | ≫ EDIT

やっぱり大きめベビーちゃんだね。
あと1週間弱で予定日よね?
歩きまくって歩きまくったら刺激されないかしら?(笑)

妊娠線出ちゃったのね。
私も1人目の時は気をつけて、4ヶ月くらいからクリーム塗ってたのに、
今はまだ何もしてないわぁ。
そろそろ塗り始めようかしら。

| キラリ | 2009/04/15 16:13 | URL |

わぁ~!!いよいよですねぇ・・・。
なんだかドキドキしちゃう♪

私は次男の時、スイカを大人食いして早産したんですよ(って、スイカは関係ない??)。
しかし、長男2804g、次男2006gで産んでいる私にはchichiさんの出産が信じられな~い!!ほとんど次男の倍!?
それで妊娠線が初と言うのもびっくり!!

ランチの途中で産気づかないことを祈ってます。

| ひらっち | 2009/04/16 09:14 | URL | ≫ EDIT

★93ちゃん

とりあえずなにごともなく(男子でもなく・笑)良かったよー^^
そうそう、普通に予定はクリアしてそうな予感。
本日もさっきランチ会から帰ってきました。
とても予定日間近には見えないみたい^^;
強めの念をお願いします(笑)

| …→93ちゃん | 2009/04/17 09:40 | URL | ≫ EDIT

★キラリちゃん

だよねー、今の時点で3200ってことは予定日過ぎたら又4kg越えの可能性もありそうで怖い^^;
予定日まであと5日だよー
でもお腹も下がってないし、ほんと生まれる気配が全くなし…

妊娠線も誰に見せるわけでもないけどやっぱりショックー
いつもお風呂あがったら塗ってたんだけど今回は2人いるからバタバタしてそれすらできてなかったの。
だからキラリちゃんも油断しないで塗り塗りしといてね。

| …→キラリちゃん | 2009/04/17 09:44 | URL | ≫ EDIT

★ひらっちさん

いよいよ…のはずなんだけどなぁ^^;
ほんっとに生まれる気配の気の字もなくって。
毎日夜中に目が覚めるけどただのおトイレなので寂しい(笑)
(夜中って破水!とか陣痛が!ってイメージがあるので)

スイカの大人食いいいなー!
私もやりたい。
でもこっちのスイカとかメロンってあまり甘くないですよね?

えー、次男くん2006g!?
うちの次男の半分以下じゃないですか!(出生体重4190g)
2kg違うと相当違うんでしょうねぇ。

ランチ会、無事に行って帰ってきちゃいました^^;

| …→ひらっちさん | 2009/04/17 09:48 | URL | ≫ EDIT

chichiーーー!超お久しぶりっっ!
もう直ぐ予定日かぁ
ベビーが結構大きくなってるから早く産みたいよね。
体もツライし・・・。わかるわかる^^

3人目だけど やっぱり 上2人と同じ頃に生まれるのかな。
私も最近そんなことばっかり考えてるんだー。
ちなみにウチは王子が予定日4日前で、ちぃ王子が予定日だったの。
だから予定日辺りに陣痛来るのかなーって思ってる。

私は自分のブログも全然更新できないまま今日37週になったよ。(笑)
待望の女の子で楽しみだけど生まれてからの妄想がそんなに湧き出なくってね^^
多分、女の子産むって事に実感湧かないのかな~。はは。


お互い、ソワソワして落ち着かないね!
でも、もう直ぐベビーに会えるよ^^ 頑張ろうね!

| micchi | 2009/04/17 11:07 | URL | ≫ EDIT

★micchi

ひゃー、micchi!!
元気にしてるー?
なんだか気になって偶然にも昨日ブログのぞいたところだったよ(笑)
どうよ、調子は?

私は体は割と好調なの^^
でも慣れないスクワットをしたからか筋肉痛なんだけど(苦笑)
赤子も十分な大きさだし、もうほんとに出てきてくれていいんだけどねー
でも私もmicchiと同じように思ってるよ。
上2人予定日越えてるんだから3人目が早まるってことはなさそうだなーって(笑)

micchiももう37週かぁ。
37週だったらいつ生まれてもいいんだもんね^^

あはは!私も女の子の赤ちゃんがなんか想像できなくて不思議な感じ。
男の子って異性ですごくかわいいけど自分と同性な女の子ってちゃんとかわいがれるのかなぁとか(笑)
でも今日6ヶ月の女の子を抱っこさせてもらってプニプニでかわいかったよー

ほーんと、落ち着かないけど生まれたらしばらくは大変だろうし時がくるのを待とうね^^
でもmicchi、生まれたら早めに報告してねー!

| …→micchi | 2009/04/17 13:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

