PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

Ottobre 「Aqua」shortsとムスメの着画

alimeliちゃんのオンラインショップ→*tink muss*
30日の午前10時オープンです。
alimeliちゃん体調不良のため少し延期だそうです。
             ↓
31日午前10時オープン♪

私も出産前に作っていたものをお願いしようと思っていたけど発送が間に合わなかったので今回はセールで参加(笑)させていただきます^^
よかったらのぞいてみてくださいね。


**************************



UPしようと思いつつそのままになって4月13日の下書きに入ってました^^;

4月上旬くらいかな。
プリスクールに行くことになったので簡単に脱ぎ履きのできるゴムパンツを作ったのでした。

以前ムスメ用にも作ったこのパンツ。
サイズ展開が98までなのだけどかなり大きそうだったので長男にもいけるかな、と思って。
前にも切り替えがある所がちょっと変わっていて好きなの。

後ろポケットは手持ちの服の真似っこ。
三本ラインで真ん中だけ黄色のジーンズステッチ(他はベージュの30番)。
あまり分からないけど自己満足。

履いた感じも中々良さそうです。





これだけではなんなのでおまけに出産前に作ったムスメ服の着画も。


tyakuyou_musume.jpg

コレコレです。

手が掛かった分なんだかかわいく見えたBabyromper(写真上)
着せてみるとそんなにかわいくな…(モニョモニョ)
あっさりできたカバーオールの方が重宝しそう。
上から下までボタンたくさんのカバーオールは苦手なのでスナップの少ないこのタイプは着替えもオムツ替えも楽だし♪
3ヶ月以降の服はお友達からのたくさんのお下がりといただきものが十分あるのでもう買う必要もなさそうなくらいだから今着られるこういうのは使えそう。
でもまだいまいちソーイングモードにはならないのだけど、そろそろソーイング部屋に足を踏み入れてみようかな。
関連記事


Clothing | 07:57 | comments:12 | TOP ↑

COMMENT

chichiさん、こんにちは~!

お~!夏にピッタリなパンツですね♪
ステッチがいい味出してます!
お兄ちゃんの着画みたいです~。プリスクールは楽しんでいるかな??
我が子の半パン、気がついたらお尻部分が裂けてました・・・。
私も縫わねば。

ムスメちゃんのロンパ、、もう少し大きくなったらもっと似合いそうな気がします!あくびしながら足の指が開いているのがなんてキュート!

| ひらっち | 2009/05/29 08:46 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら
娘ちゃん1ヶ月おめでとう♪
(コメントしたつもりになってた^^)
chichiちゃんも3人のママお疲れさまー

Ottobreのパンツ格好良い~~!
後ろポケットのステッチがこれまた格好良い!
やっぱりこういうひと手間大事だね。
私も見習わないと・・・ポケットって面倒で省こうとする傾向なので^^;

皆さんOttobre活用してるのを色々見てると欲しくなってきた!
英語苦手な私にもオーダーできるかな?

ロンパースの着画、無理やり座らされてる感がなんとも懐かしい(笑)

| 93 | 2009/05/29 12:38 | URL | ≫ EDIT

Ottobreのパンツステッチの色合いがいいですね~
私もそろそろ息子パンツを作りたいなぁと思ってまして、
モチをいただいていきます。
息子君の着画みたいわぁ。

お時間のあるときにぜひ( ̄m ̄* )ムフッ♪

娘ちゃんのロンパース。
可愛い~♪
手をかけたものって愛着が深いんだけど、
着せてみるとそうでもなかったり・・・よくあるのよね。

私なんて今まさにそうよ!
可愛いくできた!って 喜んで着せたら
娘に「可愛くなーーい」で一蹴り( ̄□||||!!されてますから・・

| のほ | 2009/05/29 13:08 | URL |

後ろポッケのステッチ、かっこいいね~~。
今度真似っ子させてもらうわ~~。

娘ちゃんのロンパース、どちらもかわいい♪
もうかぶりタイプのでも大丈夫?
着せにくかったりしない?
ベビ服用に水通しだけしてあるんだけど、まずはパターンをトレースせねば…。

| キラリ | 2009/05/29 14:19 | URL |

★ひらっちさん

こんにちは^^

やっぱりデニムにはステッチが入ってるほうがらしくなりますよねぇ。
着画撮ったんだけど次男がばっちり入っていてなんだか顔をぼかすのもあまり好きじゃないので却下しました(笑)
そのうちパス付日記にでも載せます。
プリは楽しいみたいですよー
何をしてるかは教えてくれないんだけど^^;

あはは!やっぱり男の子だと動きも激しいから避けちゃったのかな。
うちは洋服は平気だけど毎日靴に砂がたっくさん。
いっぱい遊んでるってことですよね。

そっかー、ロンパはちょっとぶかっとしてるからイマイチなのかな?
もう少し大きくなった頃見比べてみます。
足の指、気がつかなかったー(笑)

| …→ひらっちさん | 2009/05/30 02:32 | URL | ≫ EDIT

★93ちゃん

ありがとうー
うふふ、私もよくコメントした気になってたりメールも返信した気になってること多いよ。

そうそう、私もポケットって面倒だからできることなら省略したいけどあるとないとじゃ大違いなんだよね。
ないとのっぺりしすぎちゃってパジャマ度あがるし…

Ottobreいいと思うよー
見てるだけでも楽しいよ(笑)
オーダーは簡単だから大丈夫。

>無理やり座らせられてる感
出てる?
油断するとすぐ斜めになるよね(笑)

| …→93ちゃん | 2009/05/30 02:33 | URL | ≫ EDIT

★のほさん

のほさんいーっぱい作ってる気がするけどなぁ。
保育園行ってると消耗も激しそうだし数が必要だもんね。

着画は一応撮ったんだけど乗せなかったの。
そのうち載せるね(忘れなかったら・苦笑)

のほさんもやっぱりあるー?
手をかけたものに限って似合わなかったり。
もっと大きくなったら「いやだ」と言われたりもするだろうから難しそうだねー
こないだののほさんのフリルがそうじゃない?
ほんとかわいかったのになぁ。

| …→のほさん | 2009/05/30 02:34 | URL | ≫ EDIT

★キラリちゃん

どうぞどうぞー
市販のパンツとか見るといくつかこうなってたよ^^

ほんと?ロンパースどっちもかわいい?
水色のほうはなんだかいまいちで一度しか着せてないの^^;
かぶりのね、きっと新生児には着せないんだろうけど、私は長男の時から全然着せちゃってるよ。
日本風の肌着も着せやすいけどすぐはだけちゃうじゃない?
だからあれは夜のパジャマ用にしてるー

キラリちゃんもそろそろベビ服始動?
早く見たいな。

| …→キラリちゃん | 2009/05/30 02:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/30 23:46 | |

亀コメごめんね~。
Aqua、私も裁断済みで放置してるのがまだあるわ(汗)
98サイズ、お兄ちゃんは穿けたのかな?
ウチの次男はさすがに無理?身長113センチなんだけど。
私も早く作らなきゃ…。

娘ちゃん、可愛いね♪
お顔も少ししっかりしてきたような…。
スナップが面倒だから私もかなり初期の段階でクロスショルダーとか着せてたわ(笑)
股下のスナップも面倒だから夏場は普通にTシャツにモンキーパンツとかで平気でおへそを出してよく見知らぬオバちゃんに注意されてた(爆)

| mama-haruhina | 2009/06/01 21:58 | URL |

★鍵コメさま

あはは、アナログでしたか。
私は今日はちょっと頭が痛いけど2人が寝ているうちに!と思うと両手が使える貴重な時間なのでついついネットを開いてしまいました(笑)

楽しみにしていてくれてありがとうー
チンタラしてたら送るのが遅くなってしまったので次回にまわしてもらうことにしたよ^^

たて抱っこの方が楽じゃない?
私次男もムスメも横抱っこはほぼしなかったかも^^;
大きめだから腕におさまりが悪いからって気もするけど(笑)

そうねー、長男次男性格大違いだわ。
ムスメはどうなるんだろうねぇ。
でもほんわかー、な感じ…にはならなそうだわ。

| …→鍵コメさま | 2009/06/02 05:36 | URL | ≫ EDIT

★mama-haruhinaさん

うん、98でいい感じだったよー
ピッタリすぎずたっぷりすぎず。
うちの長男多分110cmあると思うから次男くんも平気じゃないかなぁ?

ムスメ、毎日見てるからあまり変化が分からないけど写真を見比べてみると少し変わってきたかも。
>スナップが面倒
そうそう、同じー!
私もいつも新生児からクロスショルダーだし、ボタンは3つのうちひとつだけしか留めなかったり(どんだけぐうたら?・笑)
でも娘はなんとなく今のところ全部留めてあげてるよ(笑)

| …→mama-haruhinaさん | 2009/06/02 05:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

