PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

【38w5d】

もちろん(?)まだ生まれてませんよー
お腹が張ったりはするものの、何も兆候なし。
でも胃の圧迫感がとれたようで食欲倍増中。
いかんいかんと思いつつ甘いものばかり食べてます^^;

こないだお友達と話していたら彼女のお友達も予定日間近にウルトラサウンドを受けて羊水が少なくなっていたとかで即日帝王切開になったとか…
「大きいから」という理由じゃなくてそういうこともあり得るんだ!と来週の検査がドキドキです。


長男もプリスクールに行き始めて1週間。
私の心配をよそに毎日楽しく通ってます。
その代わり次男が赤ちゃん返りなのかかなり大変。
いつも一緒だったお兄ちゃんがいないのが1番の原因のような気もするけど、真ん中の子との2人きりの時間ってこれから先あるのかしら?と思うとすごく貴重だからできるだけベタベタしてます。


昨日はまったりおうちにいたので床掃除を徹底的にするぞ!と思ったりもしたけど、折角オットがいて子供たちを構ってくれるのになんだか掃除に時間を費やすのはもったいない(笑)
お昼過ぎからソーイング部屋にこもってました^^
こんなのんびりな日はもうないんだろうなぁ、と思いつつ(笑)

名前もやっと決まったし「もう出てきてもいいよー」とこそこそ話しかけてるけど(だってお腹に話しかけるなんて恥ずかしいんだもん・笑)どうやら彼女の耳には届かないようです。
関連記事


My Kids | 04:19 | comments:10 | TOP ↑

COMMENT

chichiちゃんのブログが更新されていると、「産まれた?」って思うのは、きっと私だけじゃないはず(笑)
またドキドキしちゃったよ。(●>艸<)

お兄ちゃん、プリスクールに慣れてきたんだね~、良かった♪
うちも今日から登園してるよー。
もう不安で仕事中も気になってしかたないし(笑)
早く5時半(会社の終わる時間ね。)にならないかな~って、お昼から思ってるの(●´∀`●)

| りつ | 2009/04/13 15:47 | URL |

赤ちゃんの名前、決まったんですね♪
どんな名前なんでしょう♪
あぁ~~お腹に話かけるの恥ずかしいってなんとなく解ります!!
友達のお腹には、良く話しかけられるのに、
いざ自分となると、人前だとなかなか話しかけられなくて、
ナデナデしながら、心の中で話し掛けてたら、
ナデナデし過ぎて、服のお腹部分に毛玉が沢山できました(笑)

そして可愛いポーチが沢山♪
次の販売分かなぁ?(^○^)

帝王切開・・・なるべくなら避けたいですよね。
(私、息子の時は陣痛も経験してるんです)
検査、ドキドキしますよぉ~~~!!

そして、長男クン、慣れて来て良かったですね!
子供の迅速な対応の変化は本当、見習いたいです(笑)
本当、親の方が、かなり心配しちゃったりすることも多いですが、
慣れてくれて、本当にうれしいですね♪

| coco | 2009/04/13 22:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/14 10:56 | |

★りつちゃん

更新されてても「産まれた?」って思っちゃう?(笑)
んー、やっぱりまだまだ無理そうよ。
今日は頑張って掃除やら動いてたんだけどねぇ。

うん、長男もきっと色々とまどうことはあるんだろうけど帰ってきたら楽しかったって言うし、「明日も行く」って言うから大丈夫なんだろうね^^
ムスメちゃんも登園始まったんだね。
そうそう、最初は親の方がハラハラドキドキ気になって仕方ないよね。
どうだったかな?
ムスメちゃん楽しんで行ってきてくれたかな?

| …→りつちゃん | 2009/04/14 13:39 | URL | ≫ EDIT

★cocoさん

名前、やーっと決まりました^^
私の候補が4つくらいあったんだけど旦那が突然その中のひとつを「これは?」って言ったので即決(笑)
そういうビビビ、じゃないけどなんか偶然の一致?みたいなのが大事だなぁって思ってたので。
これで一安心、いつでもどうぞ!なんだけどまだまだみたい。

そうそう、お腹もそうだけど新生児期とかも話しかけるのがなんだか恥ずかしくて。
授乳ルームとかでめちゃくちゃ赤ちゃんに話しかけてるママを見るのも恥ずかしい(笑)

うふふ、ナデすぎてお腹に毛玉。
かわいいー

ポーチ、一応お店用に、って思ってます。

ひゃー、息子くんは陣痛から帝王切開だったのですね。
もうフルコース味わっちゃえばなんでもこい?
出産ってほんと何が起こるか分からないですよね。
私もドキドキのウルトラサウンドは明日です。

ほーんと、私が心配しすぎてばかみたいって思うくらい長男は普通に帰ってきました。
これからは心配しすぎないようにしないと!(笑)

| …→cocoさん | 2009/04/14 13:40 | URL | ≫ EDIT

★鍵コメさま

えー、鍵コメちゃんも壮絶な出産だったのね。
はがれかけ、って怖いよぉ。
でもほんと無事でよかった!
私も長男は胎児仮死とか回旋異常って母子手帳に書いてあるし、次男も陣痛中に呼吸がとまっちゃったみたいで帝王切開すべく手術部屋まで移動したのよー。
無事回復したから手術はまぬがれたんだけどね。
そう思うと今回は何が起こるのやら…

力仕事、何したの?(笑)
そうなんだよね、ほんと赤ちゃんっていくらこっちが頑張っても出てきたい時にでてくるんだろうな、ってつくづく思うよ。
でも一応今日は床掃除したよ^^
けど無駄に腕が疲れて半分で終了ー

うふふー、鍵コメちゃん作のも見たよ^^
コメントしたかったんだけどタイミングがなかったわ。
又あとでお邪魔するかも^^

| …→鍵コメさま | 2009/04/14 13:42 | URL | ≫ EDIT

私もまだ産まれてませんよー。
予定日超過1日目です 笑

お名前、決まられたんですねー。
いいなぁ。
うちはまだですよー。
旦那は決めかねているようです。
出生届を出すまで2週間あるとはいえ、その間は何て呼ぶんだ?ということにもなるし、早く決めないとね~と思っています。

ポーチ、ぷっくりしててかわいいですね。
マリンな感じで今年の流行ですね~♪

| 紅茶いろ | 2009/04/14 17:24 | URL | ≫ EDIT

更新が止まると・・・って、皆さん同じこと思ってるんだなーってちょっと安心?しちゃった。でもプレッシャーには感じないでね~胃の圧迫が取れてきたってことは、下がってきたってことなのかな?そういえば私、その手の兆候は、まったく感じなかったの。。生まれる直前まで、結構上の方を蹴られていたし!胸のつかえ?的なものもギリギリまであったし!いきなり出てきちゃったのかな?(そんなことはない?!)

2番目くんの赤ちゃん返りが結構すごい・・・って私の周りの3児ママたちも大抵言ってるよ。でも生まれてきちゃうと、意外と大丈夫!とも・・・そうだね、真ん中っ子とはこの先なかなかベッタリ過ごせないしこの機会に「これでもか!」ってくらい濃密に(笑)過ごすのもいいかも♪お兄ちゃんがプリスクールを楽しんでいるのも、ホント何より!

| ゆゆ | 2009/04/14 18:36 | URL | ≫ EDIT

★紅茶いろさん

ほっ、まだですか…
先に産まないでくださいねー(笑)
焼肉もオロナミンCも紅茶いろさんには効果なし?
私も実は日曜日に旦那がステーキを焼いてくれたので焼肉のたれをつけて食べてみたんだけど効果なし(笑)

名前、決まりました^^
旦那さん相当悩んでますねー
うちも長男はあっさり決まったものの次男は本当中々決まらなくて「決まらないから出てこないんじゃ?」なんて思ってたけど決まっても出てこなかったし(苦笑)
紅茶いろさんは候補とかも何も聞いていないんですか?
それもドキドキですねー

ポーチ、この見た目がかわいくて^^
たくさん作ってみました♪

| …→紅茶いろさん | 2009/04/15 13:16 | URL | ≫ EDIT

★ゆゆさん

そうですよねー、ここまでくると更新がとまったら生まれたと思いますよね^^;
でもこちらは退院も早いし色々気にしていただいてるので生まれたらすぐお知らせできると思います。

圧迫感はとれたんだけど見た目は全然下がってる様子はないのよねぇ。
私も「胎動が少なくなったような(少なくなる=下に下がってるって言いますよね)」って思ったけどそう思った途端にガンガン動き始めるし、なんともお気楽な赤子です^^;

ほー、二番目の赤ちゃん返りがすごいのは一般的?(笑)
でもほんと、二番目って要領が良さそうだから生まれたら生まれたで大丈夫そうな気もする。

うふふー、かなり濃密な時間過ごしてますよ^^
でも今こんなにベッタリしてたら赤ちゃん生まれてあまり構えなくなったときの反動がちょっと怖いような^^;

| …→ゆゆさん | 2009/04/15 13:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

