PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

フレアスリーブカットソー


ムームーではございませんよ。

フレアスリーブカットソー、パターンが届いてすぐ試作で作ったっきりでした。
その時から裾リブをなくして丈を伸ばしたらマタニティでも着られそうだなー、と思っていたんだけど中々着手せずに今頃になって(苦笑)
でも出産終わったら裾リブつけちゃえばいいし、涼しげだから部屋着にしちゃえばいいよね。

なぜ今頃作る気になったかと言うと…
未だに上下ほぼ普通服で過ごしている私。
普段からふんわりした洋服は苦手で着ないし、マタニティのトップスは買ってないし、なので長めのTシャツをピッチピチで着ているのだけど、さすがにそれもお腹にまくりあげられてスースーするようになってきたの。
上からだとお腹が邪魔して見えないからお腹周りがどんな状態になってるのか分からなくて^^;
おパンツやら見えてはいけないものが見えていたら犯罪だし。

で、どんだけお腹周りあるんだろう?と測ってみたらなんと

102cm!

1m越えてましたわ^^;



昨日の帽子も被ってみました。

こう見るとお腹そうでもない?こともない?
でもほんとバスケットボールでも隠してるんじゃないかってくらい立派よ。
予定日まで行ったらやっぱり今回も4kg越えかしら?(汗)
関連記事


Clothing | 05:06 | comments:18 | TOP ↑

COMMENT

おぉ~!!!!
chichiさん、本当におなかがおっきい!!(今さら・笑)
妊婦さんなんですねぇ・・・。
それにしても、こんなに大きくなるまで普通服が着られるってすごい!!
↓のSoft Hat、さすがchichiさんですね。
私なんてブリムのグルグルで撃沈・・・しかもブロックチェックで作ったから微妙に柄あわせもずれているし・・・。
仕上がりが美しい~!!
私ももう一度がんばって作ってみよう!
といいつつ、しっかりnew パターンを購入済みなのでした。
AZは暑そうですね・・。
妊婦さんにはキツイと思うので、ゆったり過ごしてくださいね~!

| ひらっち | 2009/04/08 08:57 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~!!!
前に見た時からかなり前に突き出てるね~!
そりゃ~しんどいわな。。。それでもまだソーイングしてるだけえらいよぉ~!!!
私は臨月入ったら裁断がつらくてできひんかったもんwww

髪の毛ものびたねぇ~!^^
生まれちゃう前にはスカイプしようね!

フレアースリーブカットソー気心地がよくていいよねぇ~^^
この柄私もけっこう好きぃ~♪

後でメッセお返事するね~!^^

| alimeli | 2009/04/08 10:39 | URL |

chichiちゃん、髪の毛長いわ!
勝手な妄想で、chichiちゃんは髪の毛短いと思ってた(笑)

マタニティ買ってないなんて、すごすぎー!
chichiちゃん細いから、全然1m越えに見えないし~。
いいなぁー、妊婦さんσ(*´∀`*)

横のプラグインでみたら、今は38週1日?
あたし、ちょうどchichiちゃんの今日くらいに出産したわ~

| りつ | 2009/04/08 11:30 | URL |

3人目でもマタニティを買わずにすごせちゃうなんて
chichiさんスリムなのね・・・
(私は見事にお腹の皮が伸びてくれたので・・
妊娠4ヶ月でマタニティじゃなくて旦那の服を借りてきてましたよ~)

お腹・・・大きいね(-ω☆)
もともと大きい私は腹囲はあっというまに1mを超えた(笑)けど・・
でもでも 小柄なchichiさんがそのお腹となると・・
生活が大変そうだね・・・

お腹のbabyちゃんには
3kg台で生まれてくるんだよーーと 言い聞かせておけば
きっと大丈夫よ(*^m^*)

| のほ | 2009/04/08 12:40 | URL |

カットソーの柄もあるのかしら?やっぱり夏の爽やかなお嬢さん♪ってイメージですよ(笑)。
ゆったり楽そうでいいなぁー。
私もほとんど普通服で過ごしてるんだけど、いつまで着れるかちょっと不安で。

下のchichiさん画像を見ると本当にお腹が大きくて妊婦さん!って感じ。当たり前なんだけど^^;
私は元々ガタイが良いからお腹が全然目立たなくて、未だに幼稚園ママ達にすら気付かれていないみたい。
それはそれでちょっと淋しい(笑)。
実は・・・うちの上の子も4kg超えで自然分娩だったのー!
今回は3kg台で産もう(産ませよう?)計画が産婦人科の先生によって立てられてます。
今のところは標準よりやや小さめだけど途中で大きくなりすぎたら、予定日を待たずに出しちゃうみたい。

| sora | 2009/04/08 15:17 | URL |

このパターン、サイトで見た感じだと、そんな風に見えなかったけど、
結構余裕があるんだね。
私はスイングプルをマタニティ用にしたいなぁって思ってるんだけど、
先に作らなきゃいけないものがいっぱいで、
全然手が回らないよ~~。
もう38週なんだね。
私は38週で産んだなぁ。
chichiちゃんはどうかな?

| キラリ | 2009/04/08 16:20 | URL |

わーい、chichiさんだ!イメージどおり・・・かも♪
腹囲、1mあるようにはまったく見えないなあ。
このステキなカットソーが上手くカバーしてるってことかな?
この形なら問題なく産後も着れそうかな。涼しそうだし!

なんだかまだまだ余裕ある?ように感じちゃうのですが(勝手に!)
ほーんといつ生まれてもおかしくないのよねぇ。
もう準備はバッチリ?パパチョイスのピンク~♪な服がたくさんあるからOKかな?!

| ゆゆ | 2009/04/08 18:37 | URL | ≫ EDIT

おぉぉ~~~腹囲が1m超えですか?!って、
画像からだと全く1m超えてるように見えませんよぉ~♪
臨月にも見えないかも~!!
普通服で過ごせるなんて、スリムな妊婦さん♪
私、腹囲はそんなに大きくなかったのに、
すごいデカいデカい~って周りに言われて産みました(笑)

帽子のつばの大きさも日差しを遮るのにベストだし、
邪魔にもならなそうな、ベストな感じですね♪
カットソーも産後にボトムスをスリム系にしたら、
全然着られそう♪リブをつけたら、バルーンぽくなって、
また表情が変って素敵だろうなぁ~♪

4キロを超えて出産になるか、どうか・・・
ここまで来ると、それも楽しみになってます、私(笑)
可愛いだろうなぁ~★ :;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+

| coco | 2009/04/08 22:10 | URL |

お久しぶりにchichiちゃんを見たよ~
お腹大きいーー!!
そしていつ見てもキレイだわ!!

そろそろ生まれたかな?なんて思っていたとこだったけどまだだった見たいね(笑)
1メートルって普通なの?もう妊婦さんの感覚忘れちゃったよー

お兄ちゃん、また1つ成長したね~
うちも明日から幼稚園が再開。
クラスが仲良しのお友達があまり居ないみたいで(発表されてるの)私なりにショックなんだけど悠人はお構いなしの様子なの。
子供って大人が思っている以上に成長してるわ~

| こぶた☆ | 2009/04/08 23:07 | URL |

★ひらっちさん

偽者みたいだけどほんとにお腹が大きいのよー
でも私もいまだに「妊娠してるんだよね?」って不思議なの(笑)
普通服着られる…というか無理やり着てるだけかも^^;

うふふ、これがひらっちさんの言ってたブリムグルグルかぁ、と思いながらグルグルしてました。
でも油断するとすぐゆがむし難しいですねー
ブロックチェック!いいなぁ。
私もブロックチェックで作ろうかと思いつつ柄合わせに撃沈しそうであきらめました。
頑張ってもできなさそう(涙)
でもほんと帽子ないと厳しいのでもっと作りたいです。
そして私も又パターンが欲しくなってます^^

| …→ひらっちさん | 2009/04/09 06:12 | URL | ≫ EDIT

★alimeliちゃん

やっぱり出てるよね…
だからこうしてタイプするのもミシンするのも机から少し離れてやってるし(笑)
裁断はほら、テーブルでするからそんなに苦じゃないんだけど(それでもお腹が邪魔する時はあるけど)一度床でやってみたらお腹がつっかかって苦しくて無理だったよ^^;

髪の毛も放置プレイだからねー
お友達が日本人オーナーのお店を教えてくれたから行きたいけど産後かなぁ。
まだまだ生まれないからスカイプしようねー

試作のフレアスリーブは行方不明なんだけど(苦笑)楽チンだし作るのも簡単だしいいよね^^
柄は派手かな、と思いつつこういうの好きなんだ^^
だからこないだのalimeliちゃんの花柄もツボだったよ。

メッセありがとうね。
私ものちほどお返事するねー

| …→alimeliちゃん | 2009/04/09 06:13 | URL | ≫ EDIT

★りつちゃん

髪の毛無駄に長いよ(笑)
そう?私短いイメージある?
昔はショートやスパイラルやボブ色々してたけどもうここ数年はロングのままだわー

マタニティね、ボトムは買ったんだけどなんだかしっくりこなくて1本くらいしか履いてないの。
楽チンスエットばかりよ。
細いとは程遠いのよー
産後ダイエットしなきゃ!

おー、りつちゃんは38週だったのかぁ。
私は常に予定日越えだから普通にスルーしてしまいそうよ。
そろそろ出てきてくれてもいいんだけどなぁ。

| …→りつちゃん | 2009/04/09 06:14 | URL | ≫ EDIT

★のほさん

スリムじゃないのよー
予定外の3人目だからマタニティは全部処分してしまってたし、買うのももったいないし(笑)
一応ボトムは買ったんだけどなんだかお腹周りのリブ?がしっくりこなくてあまり履かなかったー
でも私も4ヶ月くらいからお腹目立ってたよ^^

やっぱりお腹大きいよねぇ。
実物は写真よりもっとかも(苦笑)
確かに身長があったらあまり目立たなさそう!
そうなのー、何をするにもお腹がつっかかって^^;
ミシンも遠いわ(笑)

4kg、いいんだけど生まれてからも重いのよねぇ(苦笑)
ちゃんと言うこと聞いて3kg前半で生まれてくれるかな?

| …→のほさん | 2009/04/09 06:14 | URL | ≫ EDIT

★soraさん

あははー、確かにこの柄にこの帽子だったらバカンスチックかも。
丈を20cm延長しただけなんだけどやっぱりお腹周りに安心感がありますね。
soraさんも普通服で最後まで乗り切りましょー

えー!?8ヶ月でも気がつかれないってある意味すごい!
soraさんスリムなんじゃないですか?
でで、息子くんも4kg越え?
中々いないですよね^^;
3kg台で産ませよう計画羨ましいー
こっちは推定体重なんて出ないから今どんだけ大きくなってるのか分からないし(一応標準サイズとは言われているんだけど)出てこないと分からないですよね。
お互いどれくらいで生まれるか楽しみですね。

| …→soraさん | 2009/04/09 06:15 | URL | ≫ EDIT

★キラリちゃん

デフォ通りだと裾リブが着いてるからかなぁ?
これはそのまま丈を20cmくらい伸ばしただけなの^^
私が着るとお腹周りはピタピタだけど普通に着るにはきっと余裕があるよね。
スイングプルもかわいいよねー
マタニティ用に、どうやって作るのか楽しみにしてるね。
でもそうそう、作らなきゃって思ってる時に限って他にも作りたいものや作らなきゃならないものがたくさんあるんだよね(笑)

そしてキラリちゃんも38週かぁ。
ほんとここに遊びに来てくれるお友達ほぼ37週か38週だわー
でも私はまだまだ気配全くなし!
もうちょっと動いたほうがいいかな。

| …→キラリちゃん | 2009/04/09 06:16 | URL | ≫ EDIT

★ゆゆさん

イメージどおり?
どんなイメージだったんだろう(笑)

カバーできてる、かな?
お腹周りぴったりだし妙に目立つ柄だけど割り切って着ちゃいます(笑)

なんだかみなさんの出産時期を聞いてると私も全然産んでいい時期なはずなのにまーったくそんな予感も体のおしらせもないのでちょっと寂しいわ。
このままだと普通に予定日を迎えそう。
頑張って歩いてこようかな。
一応荷物は大体準備してベビ服も水通ししたし…
でも何か足りないものがありそう。
ピンク服…ガシガシ着せないとね^^

| …→ゆゆさん | 2009/04/09 06:17 | URL | ≫ EDIT

★cocoさん

ほんとー?臨月にも見えない?
でもこの写真より実物はもっとすごいから少し控えめに写ったのかな?
スリムではないんだけど無理やり普通服をひっぱりながら着てます(苦笑)
cocoさんも確かちびっこさんでしたよね?
小さいとやっぱりお腹が目立つのかも。
私も前回後姿を見てから私のお腹を見た人に異常に驚かれましたもん(笑)

なんだか引越しのドタバタで気に入ってた帽子が行方不明&あるものはなんだかイマイチだし、で作ってみました^^
もういいお年頃だし(笑)鏡をよく見たらこっちにきてシミが増えた気がするー(涙)
ということで帽子量産予定です(できるかな)

4kg…超えないように祈っててください(笑)

| …→cocoさん | 2009/04/09 06:18 | URL | ≫ EDIT

★こぶた☆ちゃん

お久しぶりー!
お腹すごいよね^^;
キレイだなんてまぁ素敵なお世辞をありがとう(笑)
次男妊娠中には大きなお腹でお買い物に行ったよね^^
あれを時々思い出すんだけど元気だったなぁって(笑)
今回だったらできなかったと思うー

うん、私ももう生まれてくれていいよ、って思ってるんだけど全く気配なし!
でも毎回おしるしも前駆陣痛もないから今回はそういうの経験してみたいんだけどねぇ。

おにい、今日も元気にプリスクール行ったよ^^
仲良しのお友達がいないと思うとやっぱり親は心配だよね。
仲良くなれるかな、お友達できるかな、って。
でもほんと意外と子供って普通になじんでるし、親の心配をよそに楽しくやってくれてるんだよね。
悠人くんもお構いなしならきっと大丈夫!

あ、そうそう今週から野球の練習が週二回始まったの。
プリよりも野球を楽しみにしてるみたい(笑)
おたくの松井くんには負けませんよー(笑)

| …→こぶた☆ちゃん | 2009/04/09 06:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

