PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

プリスクール

park.jpg今日から長男はプリスクール。
私は昨夜も中々眠れなくて、今朝も6時には目が覚めてしまった。
お兄ちゃんも起きてきて準備をして、なんだかしょんぼり…
あまり行きたくなさそう。
そりゃそうだよねー、「日本の幼稚園と一緒だよ!」とは言ったけどやっぱり違うもんね。
不安顔をみていたら又気持ちがゆらいでしまったけど、仕方ないよね、いつかは乗り越えなきゃならないんだもん。
送り出してもやっぱりそわそわ。
起きてきた次男も「○○ー、いないねぇ」と何度もつぶやくので落ち着かなくて朝ごはんを食べてすぐお散歩がてら公園へ。
9時前に公園だなんて人生初かも(笑)
1時間半くらい遊んで帰ってきたけど帰り道はもう暑かったわー^^;

おにいちゃん、笑顔で帰ってきますように。




【追記】
↑から2時間後(笑)…

お昼休みにプリの支払いに行ってきたオット、うちにも着替えをとりに立ち寄って、私と次男が着替えていることに驚き。
「おにいちゃんいなくてつまんなそうだから公園行ってきた」と言ったら「プリスクールのぞきに行こうと思ったんでしょー」と爆笑。
へへ、実はそれも考えていたんだけどね、さすがに行かなかったよ。
オットが長男のクラスにも寄ってみたら普通にお友達と遊んでいたし、先生にも問題ないと言われたとのこと。
ほっと一安心。
私が心配しすぎだね。

関連記事


My Kids | 03:59 | comments:2 | TOP ↑

COMMENT

お兄ちゃん、頑張ってるのねぇ~
そりゃ不安だよね・・・
そして親も不安だよねぇぇぇ。。
普通に幼稚園に行かせるのだって、最初は不安なのにさ。
もうそれ以上な訳でしょ?
chichiちゃんの不安な気持ち、分かるよー。

でも、もうお友達と問題なく遊んでるなんて凄いね!
英語もバッチリなのね、素敵♪

| richi | 2009/04/07 20:51 | URL |

★りちこ

そうなの、親の私の方が色々心配しちゃって…
元々かなりの心配性なのもあるけど、ほんと誰がプリ行くの?ってくらい眠れなかったりそわそわしたり(笑)
日本の幼稚園の時もドキドキだったけどこっちだと困ったことや嫌なことがあってもうまく言えないだろうしなぁって思ったら余計にね…

でも心配ご無用で「楽しかった!」って笑顔で帰ってきたよ。
とりあえず初日が印象よければ安心だもんね。
これからはもっと肝っ玉かあちゃんになりたいよー(笑)

| …→りちこ | 2009/04/08 05:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

