PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

Soft Hat

softhat.jpg

これからは帽子が必須。
なので久しぶりに帽子を作ってみました。
やっぱりまずは無難に何にでもあわせやすく黒で。
ブリムは短い方がかっこよさそうだけど、日よけ優先でロングブリムにしてみたら女の子な感じになったかな。
カジュアルな格好が多いのでやっぱりショートブリムでもいいのかも。
紐は家にあったのを巻いてみたけど紐なしもしくは黒い紐に付け替えよう。
早速かぶって出かけてきたけど日よけ効果抜群で良かったです。
子供たちはベースボールキャップはたくさん持っているけど普通の帽子はあまりないから子供たちにも作ってあげたいな^^


関連記事


Zakka | 04:00 | comments:6 | TOP ↑

COMMENT

夏のお嬢さん♪ってイメージで素敵な帽子~!!
そういえば私、帽子って作った事もなければ買う事もなくって。
頭が蒸れるのと髪の毛がペタンコになってしまうのと(猫っ毛なので^^;)邪魔なのとで苦手なのもあるし、帽子を作るのって面倒なイメージがあって。
でもこれからの季節は公園で毎日2~3時間は付き合わなくちゃいけない事を考えると日焼け防止にはいいですよね!

| sora | 2009/04/07 07:56 | URL |

キャップ系かと思いきや、
シックで大人な、素敵なお帽子じゃないですかっ!!
紐、ロウ引きなのかしら?
めちゃくちゃいいと思ったんだけど、つけかえるのね。

最近日本で始まったティム・ガンのファッションチェックって、
そちらでもやってるのかしら?
あれを見て、ふと我に返っちゃったんだよね。
自分のファッションセンスに(爆)
もう本当にいい年なので、少しはシックな装いをと思ってたんだけど、
chichiちゃんの、こちらの帽子を拝見して、ちょっと意思が固まったよ。
よし!ティム・ガンに来てもらおう!(笑)

↓お兄ちゃん、無事に登園できて良かったね!!
日本の園で初登園の日も、chichiちゃんソワソワで、
確か次男ちゃんと踊ってたよね(笑)
スンマセン、こんなことばっかり覚えてて(^^ゞ

| りん | 2009/04/07 13:43 | URL |

ステキな帽子!
私、似たような感じの・・・もちろん既製品をもってます。
すごいなー作れちゃうのかぁ。
小さい子がこういう形の帽子を被ってるのもまた可愛くていいですよね!

お兄ちゃんは楽しんで帰ってこれたかな?
新しい環境に飛び込むのは、大人でも子供でも勇気いるものね・・・
少しでも早く馴れて、笑顔がいっぱい見られますように!

| ゆゆ | 2009/04/07 18:38 | URL | ≫ EDIT

★soraさん

あはは、夏のお嬢さん?
そういうの思い切り似合わないんですけどねー^^;

私は元々帽子好きだけど確かに蒸れるのはあるかも!
特に夏だと被らないほうが涼しいんじゃ、ってときもあるけどなんせもうお年頃な物で(笑)日差しは大敵。
それにこちらの日光は半端ないので暑くても被ってないと危険な感じ。
帽子ね、確かに面倒なイメージだけどバッグを作るよりは楽で洋服よりは面倒、ってくらいかなぁ。

| …→soraさん | 2009/04/08 04:57 | URL | ≫ EDIT

★りんちゃん

私キャップはとことん似合わないんだよ^^;
自分でも噴出すくらい。
>シックで大人…かぁ。
私とはかけ離れてるわ^^;
Whistleさんのだとジュリー的なかっこいいハットなんだけどねー(笑)
やっぱりブリムが短いほうがいいのかな。
紐もそうそう、ついてるとかわいい感じだから似合わないなぁと思ってはずしちゃった。

ティムってどちら様?
ごめんー、テレビ全然見ないから分からないよ。
本当にいい年だなんてー!
シックな格好にはまだ早いわよ。
今をレッツエンジョイ!(笑)

あはは!
私踊ってたっけ?
よく覚えてるねー
もうそわそわのあまり変な行動しまくりだよ。
でもね、ちゃんと笑顔で「楽しかった!」って帰ってきたよ。
ということで今日はお散歩もなしです(笑)

| …→りんちゃん | 2009/04/08 04:58 | URL | ≫ EDIT

★ゆゆさん

私もこんな感じので既製品のを持っていてよく使っていたんだけど久しぶりに見たら色あせてたの。
なので作ってみたよ^^
子供たちにはもっとカジュアルに作れたらいいんだけどねー

おにいちゃん、笑顔で帰ってきました^^
もー、ほっと一安心。
でも私が思っているより意外と順応性も度胸もあるのかなぁ、と思ったり。
私の方が成長しなきゃね。

| …→ゆゆさん | 2009/04/08 05:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

