PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

エッグハントとコドモのハナシ

egg.jpg

今日はイースターのエッグハントに行ってきました。
タマゴは特に隠されているわけでもなくたくさんばらまかれていたのだけど子供たちがわーっと拾うと本当にあっという間になくなっちゃって。
拾えなくて泣いてる子もいたくらい^^;
うちはそれぞれ5~6個ゲットしたかな。
そんな感じであっという間なイベントだったけど今日は風も吹いていて気候もよく楽しいひとときでした。


先週は健診三昧でした。
私【37週と2日】
頭の位置も下だし(触診のみ)心音もいい感じねー、でおしまい(笑)

翌日は息子たちも定期健診。
というのも急遽長男をプリスクールに行かせることになったので。
引越しだの出産だのとわさわさしているから9月のキンダーからでいいよね、ということにしていたんだけど彼の様子を見ていると色々と思うことありまして。
きっとキンダーからでもすぐに慣れてしまうんだろうとは思うけど、少しの間だけでもプリに通ってお友達や英語に慣れていたほうが入ってすぐにつまづかないんじゃないかなぁって。

そして健診では足りない注射を一気に7本も打たれました^^;
オットにしっかりと捕まえられて左腕に4本、右腕に3本。
日本じゃありえないよね。
グッとガマンして泣かなかったものの終わってから目がウルウル。
そりゃあ、7本もなんて大人でもつらいわ(涙)
でもナースさん含めみんなですごいすごい!と褒めまくっていたらテンションがあがって饒舌になっていました(笑)

それから…
次男も2歳の健診を受けたけれど特に問題なく…

と言いたいところが、ドクターが心音を妙に慎重に聞いているので何かと思ったら
心臓に穴が開いている、と。
あ、でもでも99%は心配のないもので4歳くらいまでには閉じるそう。
でも念のため来週心電図をとりに行くことに。
今まで何度も聴診器あてられているはずなのに指摘されなかったことを音を聞いただけで分かってしまうなんてすごい!
そのドクターは多分インド系の方だったんだけどまさに「インド人もビックリ」(って違うか)

来週からは私の健診も週1回になるし子供達も血液検査だの心電図だので毎日病院通いな日々な上長男のプリスクールは早速月曜からだしサッカーのシーズンが終わったので次は野球。
オットもリトルリーグのコーチを週に3日。
と私と次男以外は忙しい日々になりそう。
日中お兄ちゃんがいなくて次男とふたりで耐えられるかな(笑)
生産期に入ったとはいってもまだまだ出てくる気もしないし体調もいいのでやり残していることいろいろやらなきゃー


関連記事


My Kids | 06:12 | comments:12 | TOP ↑

COMMENT

注射7本!!!
日本では絶対ありえないよね?
それに耐えたchichiさん凄いぞー^^

次男君、何も問題ないといいね!
しかし凄いねそのインド人ドクター!恐るべしインドパワー(?笑)

出産も間際に迫ってきて家族の生活の変化もあって
chichiさんも暫く落ち着かなさそうだけど
くれぐれも無理のないようボチボチとね♪

| 93 | 2009/04/05 15:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/05 15:10 | |

★93さん

あ、分かりにくくてごめんね^^;
注射したのは長男なんだよー
びっくりでしょ。
プリスクール行くのに必要だったのよ。
私なら多分半分ずつ後日に分けてもらうと思う(苦笑)

次男のことはドクターも深刻そうじゃなかったし大丈夫だと思ってるんだけどね。
ね、もうインド人すげーってそっちのほうが気になっちゃって(笑)

うん、なんか最後にわさわさしてるけどプリの送り迎えは旦那がしてくれるし、私は次男と2人の時間を満喫できるように過ごさなきゃね。

| …→93さん | 2009/04/05 15:42 | URL | ≫ EDIT

★鍵コメさま

聞いてくれてどうもありがとうー^^
そちらにお邪魔するね。

| …→鍵コメさま | 2009/04/05 15:43 | URL | ≫ EDIT

↓TAMIKO(爆)
でも、アメリカンな感じで、「てみぃ~こ~」なら可愛いやん。
愛称は「テミィ」で決まりね(^_-)-☆(爆)

ところで、もうすぐもうすぐといいつつ、
まだだね~
うちは37w6dで産まれたからさ、
なんかヒヤヒヤしちゃうよ。

長男君の注射7本一気打ち、
ありえーん(笑)
日本じゃ1本打ったら、1ヶ月とか1週間とか間あけるよね。
次男ちゃんも、特に問題なければいいねー。

>「インド人もビックリ」

↑キャー☆ヤラれた。
これ、いつか使おうと、
ネタ帳に書き記しておいたものなのに(爆)

| りん | 2009/04/05 17:11 | URL |

一気に7本?!本当にビックリしました!!
あと、心臓に穴・・・いつかは塞がるって言われても、
正直、ドキドキしてしまいますよねぇ~…
何もないといいですね!!

chichiさん、今、37周と2日なんですね♪
私、切迫で1か月絶対安静入院で、
37周と2日目に帝王切開したので、なんだかウフフって笑ってしまいました。(←何故だ・・ww
もういつ産まれても一応は大丈夫なんですよねぇ~!
めちゃくちゃ楽しみなんですけど! :;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+

そして、そして、イースター。
息子のイングリッシュクラスの先生が、
卵に絵を描いて~って教えてくれて、
我が家では、息子が卵に絵を描きたくて描きたくて・・・(〃゚д゚;A アセアセ・・・
さすがに生卵には書かせられない(割れるから)と、
色々言い訳しましたが、とってもカラフルで可愛い卵。

長男くんのプレスクール。
何も知らないんだけど、プレスクール=幼稚園?
プレだから、日本でいうところの育児サークル的な?
色々、バタバタしそうですが、いきなりポコッと産気つかない程度に
無理せずに頑張ってくださいね。

| coco | 2009/04/05 22:03 | URL |

お、新着にupされてなかったから次男君の事今知ったや~ん。
心音聞くだけでそんな事までわかるなんてすごいな!魔法みたい!
でも99%心配ないならいいけどそれでも心配になっちゃうわ。
chichiちゃんの検診も頻繁になるし忙しくなるな。
来週からプリ頑張ってねって言っといてね★

生産期に笑ったけど正期産でしょ?(笑)もう生産されてますから(笑)
誰も突っ込んでないようやったから揚げ足大魔王取りました(笑)

| alimeli | 2009/04/06 00:51 | URL |

★りんちゃん

愛称まで決めてくれてありがとう(笑)
でも「テミィ」って!!(爆)

おー、りんちゃんも37週なの??
なんでみんな37週?はやってんの?(笑)
って私今日37週6日だよー
とあわててベビの洋服類を水通ししました^^

だよね、注射の内容は少し違うけど同じものもたくさんあるのにどうしてこうも違うんだか不思議。
アメリカンの体は鈍感なのか?

うひひー、先にインド人使わせてもらったよ。
ってびっくりしたのはインド人じゃなくて日本人の私なんだけどさ(笑)
ちょっと言ってみたかったの。
やっぱり反応してくれるのはりんちゃんだよね(笑)

| …→りんちゃん | 2009/04/06 03:32 | URL | ≫ EDIT

★cocoさん

最初5本って言われたんだけど「やっぱり7本」って^^;
5本でも十分多いのにねぇ。
でも本人は具合悪くもならなかったし熱も出なかったし意外と大丈夫なのかしら?

心臓の件はびっくりしたけど、インド人が問題ないって言ってるので(笑)
来週詳しいことは分かるだろうし、あまり心配してないかな^^

あ、こないだの健診が37週と2日だったので今日は37週と6日です。
こう考えると予定日まで2週間なんですよねー
で、cocoさんも37週に出産!?
なんでみんな早いのかしら?
私が毎回遅すぎなだけ?(笑)

息子くんの保育園?イングリッシュクラスなんてあるのー?
まずそのことにびっくりだわ。
確かに生卵に書くのはチャレンジャーかも(笑)
でね、今回拾った卵はプラスチックで中にお菓子が入ってました。
私はてっきりゆで卵かなんかだと思っていたんだけど確かにこっちの方がのちのちいいもんね。
ゆで卵5個も6個もいらないし^^;

私もプリスクールは幼稚園的なイメージだったんだけどどちらかというと保育園?
特に義務でもないみたいなんですけどね。
お友達は午前中だけのプリに行ってるけど長男は朝から夕方までなの。
お勉強の時間もあるみたいだし、割と色々やってくれそうで楽しみ。

まだ色々片付けや掃除をしたいので今産気づいたらちょっと困るけど次男のように大きくなりすぎても困るから微妙なところ(笑)

| …→cocoさん | 2009/04/06 03:32 | URL | ≫ EDIT

★alimeliちゃん

あ、ほんとだ新着にあがってないね。
たまに反応しないよねー

そうそう、alimeliちゃんにも書くの忘れたーって思ったくらいだから私の中では大丈夫っしょって思ってるんだけどね。
って母にも長男の注射のことは言ったのに次男のこと言うの忘れてあとからメールしたくらいですから(苦笑)
なんかいとこの息子くんも「心臓に穴が」って言われてるらしいんだけど別に問題ないんだって。
だからたまーにあることなのかね?
来週の検査で詳しく分かるだろうし、大丈夫じゃないかな^^

長男はプリよりも野球を楽しみにしてるよ(笑)
プリもすぐなじんでくれるといいんだけどね…
数日間はそわそわ落ち着かないんだろうなぁ。
こっそり見に行っちゃおうかな(笑)

あははー、ほんとだ、生産は既にされてたね^^;
でも正産期と正期産があるんだよ。
どう違うのか調べたのにもう忘れたけど(笑)

| …→alimeliちゃん | 2009/04/06 03:33 | URL | ≫ EDIT

おひさです!

注射7本って・・・ ありえないわ(笑)
何事もなくてよかったねー。
副反応がでたらどれに反応したかよくわからないしね。
「混ぜるな危険」ってことはないのかね?

心臓に大きな問題があるならもう少し早くわかってるかも。
だから次男くんはきっと問題ないよね。
妊婦で再度子連れ検査に行くって大変だし体調に気をつけてね~。
うちの次男も心雑音が・・・って言われたけど
右の送り出しが弱いとか何とか?問題のない雑音だったよ。

出産までラストスパートだね!
そしてギリギリでも忙しい感じがchichiちゃんらしいわ。
体調不良での出産は厳しいのでほんと気をつけてね(笑)

| じゅい | 2009/04/06 19:25 | URL |

★じゅいちゃん

うはは!「混ぜるな危険」ってありそうだよね。
しかも注射の位置近いし^^;
次男は左右の腕と左右の足一気に4本したことあるけど、そっちのほうがなんとなくよさそう。
って7本一辺にって時点でどうかと思うのだけど。

そうそう、ほんと今回インド人だから発見できたものの(?)普通のドクターだったらスルーしてたかもしれないしね。
あまり気にしてないよ。
ぴっぴくんも心音のこと言われたんだね。
意外とあることなのかな?

ラストスパート、だよね。
あと2週間!
でもここからが長そうー
体調はいい感じだよ^^
そろそろ散歩とか頑張ってみようかと。

| …→じゅいちゃん | 2009/04/07 05:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

