PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

ちくちくと。

最初におしらせ。
alimeliちゃんのネットショップ、スプリングセールです。
●●● 本日(26日)10時OPEN ●●●
右の画像からどうぞ→

新作UPは来月下旬予定とのこと^^
私も少し参加できるといいのだけど…
何かリクエストやご要望があったら教えてくださいね。



************************


私は先週は珍しくバタバタしていました。
久しぶりにランチ会にも顔を出してみたり。
今までも色々お誘いいただいていたのだけど本当に気力も体力もなくてお断りしてばかりでなんだか申し訳なくって。
でも体調もだいぶよくなったし、ベビさんが生まれたら中々みんなとも会えなくなるしね。
その日は暑くて次男を追い掛け回すのが大変だったけど、みんなのおいしい料理とおしゃべりでリフレッシュできました。
そうそう、10人以上集まっていたのだけど約半数が妊婦さんなのです。
小さなコミュニティなのにすごいよね。
私がまず最初の出産になるのかな?
少し間があいて、それから毎月のように誰かが出産予定(笑)

みんなに「お腹が突き出てるから男の子が出てくるかもねー」なんて言われました。
そう言われれば長男次男の時と同じようなお腹の形。
最後にどんでん返し、あるのかしらー?


それまでは妄想の試作をしてみたりしていたのだけど、最近のはまりものはクロスステッチ。
数年に1回くらいやってみたいブームがきて「やっぱり無理だー」とすぐ終わります(苦笑)
でも今回はむかーしむかしに買ったキットのステッチ用の布が出てきたのでそれに刺してみたらあらなんとなくできるかも?という錯覚に。
布もいっぱいになってしまったので調子に乗って普通のリネンに刺してみたらやっぱり難しいー
でもなんとなく目が見えるようになってきたかも。
近いうちにステッチ用の布を買ってサンプラーをちくちくしてみたいなぁ、なんて思ってます。

でもクロスステッチができる限界って何歳だろう?
10年後には布目が見えなさそうだわ^^;
関連記事


Diary | 07:25 | comments:6 | TOP ↑

COMMENT

早速遊びにきました♪
ブログ、読ませていただいたんですが、いろいろびっくりしてしまいました。

まず、アメリカにお住まいなんですね!
ネットって凄いなぁってまた実感してしまいました。
私は、自分自身が外国に行ったことさえないので、妙にそわそわしてしまいました 笑
WBCも直接見に行かれたなんて、すごいー!!と思いましたよ。

そして、93さんのところで拝見した、素敵カードケースを作られた方だったんですね!!
今頃つながりました 汗
あのゴムもかわいかったし、中の花柄生地もとってもかわいくって。
この間手芸屋さんに行ったときに売っていたので、買おうかどうかかなり迷いました。
それにお洋服の数々も素敵です。
ベビー服もかわいかったなー。
女の子のご予定なんですね。
うちもピンクばかりで揃えてしまっているので、もし男の子が出てきたらそのときは笑ってくださいね 笑

それに私が使っているミシンはジャノメJP-500だし、ますます親近感が沸いてしまいました。
また遊びに来させてくださいね。
これからもよろしくお願いします。

| 紅茶いろ | 2009/03/26 17:11 | URL | ≫ EDIT

クロスステッチ!私のところにもたま~に誘いの波がやってきます。
でも、寄せては“すぐ”返す波で、あるときは刺繍糸を買って終わり、またあるときは本を買って終わり・・・で、未だ×すら刺繍したことありません。ははは、これじゃ全然ブームじゃないよね(汗

でもほんと、こういうのは目が勝負ですよね。
そうえいばパッチワークが趣味の百恵さんも、ずっと続けたいから目を大事にしてるとかいう記事を何かで読んだ気がするー。

| イクラ | 2009/03/26 21:51 | URL | ≫ EDIT

あっ、紅茶いろさん発見^^
こうやってブログでつながっていくのって素敵ですねぇ~♪

クロスステッチ、私も2年前位に一度ブームが来ました。
そしてすぐに去りました(笑)
またいつでもブームが来てもいいように針や本は手元にあるんですけどそのブームが何年後なんだか。笑

クロスステッチだと赤ちゃんが生まれてからの空いた時間のハンドメイドにも良さそうですね~
ハンカチにワンポイントの刺繍って憧れるわ♪

お店の商品のリクエストはね~
折りたたみ財布♪
この間友達に型紙をもらって準備はできてるんだけどパーツの多さになかなか取り掛かれず・・・
なのでchichiさんの財布買おうかな?なんて(笑)

| 93 | 2009/03/26 21:59 | URL | ≫ EDIT

★紅茶いろさん

早速ありがとうございます!

そうなんです、分かりにくいけどアメリカに住んでます。
でもまだ子供たちも学校に行っているわけじゃないし、日中は家にいることが多いので普通に日本の生活と変わらない感じなんですけどね^^
WBCは折角行ける距離に住んでるんだし(って大分遠いけど)行ってきちゃいました☆

作ったものも色々見ていただいたみたいでありがとうございます。
あの花柄生地ほんとかわいいですよー
紅茶いろさんも是非!
一応エコーでは「女の子」って言われてるんですけど、1度しかしてないので信憑性のほどは…^^;
でもピンクづくしだし女の子ものばかり作ってるし女の子に出てきていただかないと!
紅茶いろさんも女の子の予定ですか?
お互い出てくるまでドキドキですね。

ミシンも一緒?
わーい^^
こちらこそ、同じ頃に出産のお友達がいないので是非仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします。

| …→紅茶いろさん | 2009/03/27 07:49 | URL | ≫ EDIT

★イクラさん

あははー、イクラさんにも誘いの波がやってくる?
そうそう、私の波もすでに遠のいたような…(早っ)
でも×すら刺繍したことないのはすごいよー(笑)
って私も数年に一度の波だから今回黒と赤の刺繍糸を買ったのだけど、どうやら前回も黒と赤を買っていたようでそのまま残ってました(苦笑)

でで、なぜに百恵さん?
百恵さんってあの百恵さん?
真っ赤なポルシェの?
イクラさんの着眼点っておもしろいー

| …→イクラさん | 2009/03/27 07:50 | URL | ≫ EDIT

★93さん

えへへー、93さんのところで紅茶いろさんのお名前は何度か拝見していたんだけど、ブログにお邪魔したら妊婦さんで予定日が近いのが分かって嬉しくなって思わずコメントさせていただいちゃった。
ほーんと、ネットの世界ってこうやって顔も知らないし遠くだったりするのに知り合えて面白いよね。
93さんと知り合えたのも何かのご縁なんだろうな。

やっぱり93さんもステッチブームきた?
私もビーズやハワイアンキルトのブームが又いつ来ても大丈夫よ(笑)

そうなの、ベビさんが出てきてからの細切れの時間とかでできそうーって思ったんだけど産後はあまり目を使わないほうがいいって言うよね。
しかももうブームは去りそうなんだけど(苦笑)

折りたたみ財布?
大きいほうのかな?
3年ぐらい待ってもらえる?(笑)
ってまた93さんなら素敵なの作れるでしょー!!

| …→93さん | 2009/03/27 07:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

