PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

WBC

色々書きたいことはあるのだけど…
旬な話から。

昨日、L.A.にWBCの日本VSアメリカを見に行ってきましたー

対戦することが決まった時にオットが「長男と見に行ってきていい?」と聞いてきたのでどうぞどうぞ、と言っていたんだけどどうせなら私も行きたい、と考え直し…

うちからは4時間以上。
でももう臨月に入ったし、もし次男と2人で留守番中に何かあるよりはオットと一緒のほうが断然心強い!と言い訳しつつ無茶な妊婦です(苦笑)

朝こちらを出発してお昼過ぎには到着。
L.A.はやっぱり都会ですねぇ。
知ってるお店がたくさんあって車の中でキョロキョロしちゃいました。
さすがに降りて観光する時間はなかったので赤子が生まれたら又のんびり行きたいなぁ。
でもまだ試合には時間は早かったのでハリウッドに住むオットの弟のおうちに少しお邪魔して一緒にお昼を食べて。
渋滞がすごいよーと言うので早めにお別れしてドジャースタジアムに向かいました。

いやぁ、しかし寒かった!
アリゾナ気候になれている私たちはかなりの軽装。
それでも「夜は寒いよね」なんてパーカーを持っていったのだけど、周りを見渡したら普通にブーツだったりダウンだったり冬の格好でした^^;
私はサンダルで車に乗っていたのだけど念のためスニーカーも持っていってよかった…
サンダルなんかで観戦してたら凍え死ぬとこでした。
それでももっと寒くなるだろうし、とオットが球場で毛布を買ってきたけれど6.000円也^^;
まぁ子供たちに風邪をひかせるよりはマシだよね、と思いつつもこれからは出先の気候もちゃんとチェックしていこう、と心に固く誓ったのでした。



始まるなりすぐホームランを打たれてどうなることかと思ったけれど日本快勝、おめでとう!
アメリカサイドに座っていたのだけど周りには日本人が多くて私も心置きなく応援できました(笑)
久しぶりの試合観戦、とても楽しかったです。
その後は近くのホテルに泊まって、翌朝少しビバリーヒルズの豪邸をひやかしに行き(笑)そのまま帰ってきました。

さて、そうこうしているうちにもうすぐ決勝ですね。
日本ガンバレー!
関連記事


Diary | 09:23 | comments:8 | TOP ↑

COMMENT

chichiちゃん!
しばらく更新がなかったから、産まれたかと思ったよ(;´▽`A``

WBC見に行ったんだ~!羨ましい!!
あたし、野球は好きとかじゃないけど、やっぱりこういうのは見たくなるのよね(笑)
今、ちょうど会社の昼休みだから、TVつけて韓国戦見てるし(笑)

そ・う・だ!
実はまた物欲王光臨して、デジ一買っちゃったの^^
chichiちゃん、カメラ好きだったよね?またイロイロ教えて~(>▽<)

| りつ | 2009/03/24 12:54 | URL |

★りつちゃん

日本勝ったねー
って途中まで見てたけどあきたので(笑)さっきオットに結果を聞いたのだけど^^;

更新ないと生まれたかと思っちゃうよね(笑)
でもでもきっと二日で退院だろうから生まれたらなるべく早めにお知らせするよー
でもねいつも予定日過ぎるからあんまり早くは出てこない気がするんだけどね、こればっかりは分からないもんね。

で、野球、私も別にすごく好きって訳じゃないんだけど(笑)日本対アメリカだし、旦那が行くって言ってるし、こりゃ留守番してるのももったいない、と思って。

カメラ買ったのね!
物欲王ばんざーい!
ムスメちゃんも幼稚園始まるしちょうどいいよね^^
私はおととしぐらいにすごくはまってフィルムカメラとかトイカメラぽいのとかたくさん買ったよ^^;
デジイチはレンズ沼というのがあるらしいから気をつけて!
私はキットのレンズと単焦点のレンズでおさまりました(笑)
りつちゃんの写真楽しみにしてるね^^

| …→りつちゃん | 2009/03/24 14:57 | URL | ≫ EDIT

うわ!!
生で試合見たなんてうらやましい~~!
私は昨日も今日もテレビにかじりついてました。
そして、日本、優勝したね!!
chichiさん、途中までしか見てなかったのね(笑)

| キラリ | 2009/03/24 15:04 | URL |

羨ましすぎるッ!!!
「見に行ってきていい?」ですぐに行けるのが凄いわ。
日本だったらチケット争奪戦だもんねぇ~
テレビで超満員!とか言ってたけど、ネット裏とか普通に空いてたよねww

もちろんあたしもずっとテレビに噛り付き!
諸事情で仕事を休んでた旦那くんも!!!
いやぁ、ドキドキの連続だったけどいい試合だったね♪
生イチロー、羨ましいわ(*´艸`*)ププ
なんたってあたし「鈴木一郎」の時から好きなんだものw
chichiちゃんの写真は、イチローだよね?(ノ∀`●)キャッ

| richi | 2009/03/25 10:56 | URL |

★キラリさん

侍ジャパン優勝おめでとう!!
ついつい見に行ってきちゃったよー
日本で決勝戦開催されてたらもっと盛り上がって面白かっただろうねぇ。
そうそう、子供たちの寝かしつけやらなにやらで結局最後の大事なところを見ていなかった私^^;

| …→キラリさん | 2009/03/25 11:28 | URL | ≫ EDIT

★りちこ

りちこならなんとなくこの日記に反応してくれそうーって思った(笑)
えへへ「すぐに」とは言っても4時間かかりますがね^^;
でも思ってたより全然近く感じたよ。
チケットも前日で普通に買えちゃったしねぇ。
でも周りに日本人が多かったのは日本側のシートが取れなかった人たちが流れてきたのかも?って思った。
おかげで心置きなく日本の応援しちゃったけど^^

そうそう、写真は鈴木くんよ。
分かってくれてありがとう!
松坂とイチローとダルを小さいながらも生で見られたので満足だわ(笑)

| …→りちこ | 2009/03/25 11:33 | URL | ≫ EDIT

すごいよ~!!!
見に行ったの?ひゃ~!!
しかも臨月で!?
すごすぎっ!!!
わたしは大興奮で日本応援してました☆
生でみる迫力すごいんだろうなぁ~。

| mito | 2009/03/25 22:55 | URL | ≫ EDIT

★mitoちゃん

えへへー、大きなお腹でよっこらしょっと見に行ってきたよー
臨月はいったし、旦那もいるしなんとかなる!と思って。
ってまだまだ生まれる気もしないしねぇ…

生で見られて楽しかったけどテレビの前の観戦も見やすくて、寒くないし(笑)楽しいよね^^

| …→mitoちゃん | 2009/03/26 07:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

