PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

スエットパンツとロンパースと。



眠すぎだったり、肩がすぐ痛くなったりだったりする前に作ったものなので大分前のものだけど…
一応記録に。
できあがったものも早めにUPしないと色々テンション下がりますね(笑)

先日作ったスエットパンツが中々良かったので長男のみもう1本。
お兄ちゃんはよくオットにくっついて夕方からソフトだバスケだと出かけることが多いのだけどデニムばかりで動きづらそうだし、ラフなものを、と思って。

右は先日alimeliちゃんにいただいた布で娘にカバーオール。
開きのところとか股とかが面倒かなーと思っていたけどできあがってみればそうでもなく…
その時はもっと作ろう!と思っていたけどこないだあんなに買い物しちゃったからもう十分だわね^^;


着用を撮らせてもらおうと思ったけど着替えるのすら乗り気じゃなく、写真も「座ってならいいよ」とのことだったので(何様?)こんなしょーもない写真でスミマセン。

少しでも脱パジャマすべく前面にポケットを付けたり前ズボンは切り替えだったり。
今回は裾リブじゃなくてゴムを通してみました。
って全く分かりませんが^^;
これなら外に着て行っても大丈夫かな。







もー、あと1ヶ月あるのにこんなにだるくてやる気もなくてどうしましょう、と思っていたら今週はなんだか調子がいいです。
ここ最近は夜中に数回目を覚まして、比較的朝も早めに起きられます。
体がそろそろ出産の準備をしてるのかなー?
やっぱり寝すぎるよりはきちんと起きていたほうが体の調子もいいみたい。
1日も長いしね(笑)
ということで昨日はやる気もみなぎり(?)久しぶりのソーイング。




ピンやらしつけやらついたままですが…
大きめバッグを作ってみたいなぁと思って試行錯誤。

ショルダー紐をつけたいけどこういう形だったらやっぱり取り外せるようにナスカンじゃないとね。
なんて思っていたんだけどちょうどいいサイズを持っていなかった(涙)

資材は無駄にあるのに…(苦笑)

こちらにもあるだろうとネットで調べてみたら日本の3倍とか5倍とかの値段^^;
あまり需要がないのかなぁ。

布はまだしもこういうパーツだとか資材だとか、今までみたいにネットでポチリ、と気軽に買えないのが悲しい。
英語名調べてショップを探して…

ショルダーの紐まで作成済みだったけど、うんやっぱりこの形はショルダーはいらないんだ、と思い込むことにして先に進めます(笑)










又ムクムクと創作意欲がわいてきたのでメモメモ。
普段こんな感じでわけわからない絵をノートに書いて、寸法を計算してみたりしてます。

今日も子供たちの遊んでいる横でボーっと妄想しつつ、少しその場を離れて戻ってきたら素敵なことになってました。









何も見えん!



関連記事


Clothing | 06:47 | comments:18 | TOP ↑

COMMENT

お兄ちゃん、相変わらずカッコイイ~!!!
家のムスコもこんなにカッコよかったらいいのに。
親が親だから仕方ないか?!
Ottobreのぞいてみました♪「お~!!」って思ったのがあったんだけど、128cmまででちょっと小さかった!!
でも、他にもいろいろあって、鼻息荒くなりました(笑)

chichiさん、資材がきれいに整頓してある~!!すごい!!
私も、作りたいもの絵に描いたりして妄想して・・・満足して終わってます(汗)

| ひらっち | 2009/03/18 09:33 | URL | ≫ EDIT

スエットって、難しいよね~“o(><)o”
ちょっと手をぬいたら、そくパジャマになっちゃうもんね。
chichiちゃんの作ったのは、外でも大丈夫だわ!

長男君、そろそろ撮影拒否ですか?(^^;;
大きくなってくると、いつまで作った服着てくれて写真撮らせてくれるか心配になるよね~(笑)

うちも手帳にメモってると、ムスメにとられるかもー。目ざといよね(笑)

| りつ | 2009/03/18 10:10 | URL |

ぶはははは
最後の素敵なことに笑っちゃったwww
朝からヒクヒクですわ。笑”
それは次男君の仕業かな?!笑”
大事な書類でないから笑えるよね。^^

私もノートにもっと汚く書いてますwww
ここからしてchichiちゃんは丁寧やなぁと改めて実感www

スエットいいね!楽チンそう~
あたしがはいてるold navyの多分メンズ物wと形が似てる~
だぼっとしてるんでしょ?!
パジャマにしてるから今はいてるww(っていうかused買ったしwww300円www)

資材の仕切りいいね~!そうすればいいのかぁ~
私は以前一緒に行った時に買ったナチュキチの四角い枠に金で編んだ引き出しみたいなやつに袋わけして入れてるんやけど、これのほうがやる気でそう~www
もうね、ソーイングデスクのJ氏に作ってもらった棚もいっぱいで置くとこなくって、なんとか整理したいんだわ。。。
それもやる気をうせさせるよね。www

しっかし長男君かっこいい~!
あーちゃんのこと忘れないでねwww
モテモテになるだろうなぁ~
あたしがジェラスしちゃうわ!爆”

| alimeli | 2009/03/18 10:21 | URL |

皆さん言ってるけど、お兄ちゃんホントカッコイイ!
ウチの息子@5歳2ヶ月ほどより確か年下君だったよねぇ?そうは見えない・・・(汗。
ダボーッとした感じのスウェットがすごく似合ってますね~
願わくば立って頂きたいけど、コレばっかりは・・・(;´∀`)
外でも全然OKだと思うわ~

ロンパースもすっごくカワイイ!
そう、わたしはこういう感じのピンク?サーモン系?がいいんだけど・・・
我が家のピンク魔人は、THEピンクを真っ先に選ぶので・・・(-"-)
めげずに妥協点を探し出しますっ!

ノート、すっごくキレイ~
私の妄想は、あくまで頭の中での妄想、がほとんどなので
こうやってキレイにメモってるのってすごいなーって思います!
大きめバッグの完成も楽しみ(´ー`)

| ゆゆ | 2009/03/18 10:53 | URL | ≫ EDIT

ほんと、私もいつも思うんだけど、お兄ちゃんかっこいい~~☆
う~~ん。
あぐらかいちゃって、しかも横顔だし…。
照れくさいお年頃なのかしら?

副資材、キレイに整頓されてる!
私は届いたままの子袋に入ったままだし、
あちこちにしまってあるので、探すのが大変(苦笑)

| キラリ | 2009/03/18 14:21 | URL |

みなさんおっしゃってますが、
副資材の整理の仕方がきれい!!
いつか作るかも?なんて 材料だけは
揃えてるんだけど、私は買ったまんまのビニールで保管してます。
使おうとすると行方不明なんてことも多々あるので、
見習わなければっ(笑)

スエットいいですね~
外出okですよーー。
室内仕様じゃもったいないですよ。

長男君撮影拒否なんだね・・・
うちは ウキウキで撮らせてくれるよ。
まだこどもってことかな・・・

| のほ | 2009/03/18 17:02 | URL |

ほんとお兄ちゃんカッコよくなったねー( ̄m ̄* )
スエットを外で履いてもさまになる一握りの人だと思う!
アンニュイな着画が絵になってるし~!

bagも完成が楽しみ(^◇^)
ソーイング用メモノート、私も書いてるー!
そしてもちろん娘の落書きも同居…
こどもってあえて書いてある上に重ね書きしてくるよね(笑)

| Tomotomo | 2009/03/18 18:18 | URL | ≫ EDIT

スウェットカッコ良く着こなしてるね~!
さすがだよっ!!

バッグも素敵なのができそ~う♪
ちゃんと書いてるんだね☆
わたしも本気のやつ(?)は頭だけでは分からなくなるからメモしたりすることもあるけど…こんなにきれいじゃないわ。
最後の…笑
わたしもよくやられる(-_-#)
買い物行く前に何買うかメモしてる紙がグチャグチャ~って(Θ_Θ)

| mito | 2009/03/18 21:53 | URL |

あはは!最後、私も大うけ。
かわいいね~。

私も妄想メモよくやるわ~。
あ、でもウチは子供の落書きの余白に母が上書きのパターンもありだから五分五分よ(笑)

| mama-haruhina | 2009/03/19 00:56 | URL |

★ひらっちさん

えー、かっこいい??
写真マジック?(笑)
そうだそうだ、私もひらっちさんに写真もらってたんだー!
うっかり忘れててごめんなさい!!
でもね、どっちがお兄ちゃんか次男君か分からなかったの(笑)
すっごいニコニコでかわいかったー♪

Ottobre見てみました?
たまに「なんじゃこりゃ?」みたいなのもあるけど大きな男の子向けのかっこいいのもありますよね。
でもそれはサイズが128かぁ、残念!
ぜひもっと鼻息荒くして購入ポチリしてください^^

資材はきれいなとこだけです^^;
他にもごちゃごちゃ色んなとこに紛れてるのでいつも探しまくってますよ。

| …→ひらっちさん | 2009/03/19 01:03 | URL | ≫ EDIT

★りつちゃん

そうなのー、スエットってどうしてもパジャマになるよね…
ポケット面倒ではぶいちゃおうか最後まで迷ったけど付けてよかったよ。

うーん、普段はね、「撮って撮ってー」って感じなんだけどこの時は遊びに夢中だったみたいで^^;
かなりイヤイヤだった(笑)
洋服もやっぱり旦那が買うものの方がかっこいいと思ってるみたいだけどいまのところはまだハンドメイドしたものも喜んでくれるよ。
この辺は女の子の方が色々難しくなるのが早そうだよね。

あはは、ムスメちゃんも?
やっぱりママが何か書いてるのって気になるんだろうねー

| …→りつちゃん | 2009/03/19 01:04 | URL | ≫ EDIT

★alimeliちゃん

えぇえぇ、次男にやられましたわ^^;
隣でぬりえ少ししてたからまさか私のまで手を出してくるとは思わなかったよ…
ちゃんと書き直しました。

えー、これ丁寧??
遠めだからじゃない?
近くで見たら幼児も真っ青なへんてこな絵が描いてあるよ(笑)

そうそう、スエットの形「メンズもの」って感じ。
おっさんがドテラ着てコンビニ行っちゃうような。
ってUsed300円安いね(笑)

ナチュキチで買ったのって3つくらい買ってたやつ?
あぁいうのに入れてたらオシャレだよー
私のこれは100均ですから^^;
でも他にもバラバラしてるから結局目当てのものを探すのは時間がかかるのよ。
やる気うせるの分かるわぁ(笑)
確かにきちんと整理されてたらもっと時間短縮なるよね。

えー、なんでみなさんこの写真でほめてくれるんだろう?
顔がうつってないから?(笑)
あーちゃんのこと忘れるわけないじゃないですか!
あーちゃんこそ幼稚園で素敵な男子見つけないでよー

| …→alimeliちゃん | 2009/03/19 01:05 | URL | ≫ EDIT

★ゆゆさん

長男は7月で5歳になります☆
赤ちゃんの頃から赤ちゃんっぽさのない子だったんですよ(笑)
ゆゆさんちのむすこくんみたいにスリムなパンツを履きこなす男子かっこいいと思うんですけどねー
うちはそういうの全然似合わなくて。
どうしてもダボ系のを履かせちゃう。
実は最後に少し立ってくれたんだけどイマイチだったの。
もういいよーって言ったら即効脱ぎ捨てられました。くすん。

私もサーモンピンク好きー^^
どちらかというと淡いのよりははっきりしたピンクが好きかなぁ。
ほんと、ピンクにはまる女の子はとことんピンクじゃないとダメみたいですねぇ。
今後の母娘対決?を楽しみにしてます(笑)

ノートきれいじゃないですよ。
あとで見返したらサイズとか意味不明だし。
でも妄想はじめると色々出てきてこんがらがるので書くようにしてます。
でないとすぐ忘れちゃうの^^;

| …→ゆゆさん | 2009/03/19 01:05 | URL | ≫ EDIT

★キラリさん

あらー、キラリさんまでかっこいいだなんて。
私が照れますわ^^;
この写真だとよく顔が見えないからね(笑)
なんでだろうねー、普段は写真好きなんだけど…
遊びに忙しいところお願いしたからかも。

あ、もちろんちゃんとしまってあるのを写しただけで他にもバラバラ色んなとこに入ってるから私も使いたいものがすぐ見つからないのよ。
そのうちそのうち…ってすぐやらないと結局そのままなのよね^^;

| …→キラリさん | 2009/03/19 01:06 | URL | ≫ EDIT

★のほさん

いやいやー、なんだかきれいきれいと言われてこそばゆい。
他にも小さな引き出しにごっちゃに入っていたりするの。
私もいつか使うかも、作るかもってものが多いのよねぇ…
でも持っていると安心、みたいな(笑)
のほさんの作る小物って見たことない気がするなぁ。
いつか見せてね^^

スエット外出OK!と思ったけどこちらは夕方でもかなり暖かくなってきたかも^^;
履かせられる機会がありますように。

そうなのー、この時はなんだか忙しかったようで写真も乗ってくれなかった。
でも普段は「撮ってー」ってパジャマみたいなかっことか上下ガラガラとかでくるので困るくらいなんだけどね(苦笑)

| …→のほさん | 2009/03/19 01:07 | URL | ≫ EDIT

★Tomotomoちゃん

あはは、Tomotomoちゃんまでありがとう。
帽子かぶってるからよく見えなくてかっこよく見えるのかな?(笑)
>さまになる一握りの人
それはすごい!(笑)

やっぱりメモしてる?
Tomotomoちゃんはパターンも作っちゃうし色んなアイデアがどんどん頭の中で生まれてそうだよね。
ねー!そうなの、あえて書いてある上に重ね書き!!
嫌がらせだよね(笑)

| …→Tomotomoちゃん | 2009/03/19 01:07 | URL | ≫ EDIT

★mitoちゃん

ありがとー^^

バッグはね、一応ショップ用にだなんて思ってるんだけどこういうのもっとカジュアルで自分用にも欲しいなぁ。
さすがに私にリネンバッグは無理だから(笑)
mitoちゃんの本気のやつってどんなんだろう?
気になるー
私からしてみればいつも本気な出来具合だけどなぁ。

ふふふ、やっぱりどこのおうちでも同じだね。
油断してるとすぐやられるよね。

| …→mitoちゃん | 2009/03/19 01:08 | URL | ≫ EDIT

★mama-haruhinaさん

うけてくれてありがとうー
なんかくだらない?と思いつつ写真撮った甲斐があったよ(笑)

でも、haruhinaさんは子供の上に上書きなんだ?(笑)
私のほうこそうけちゃったよ^^

| …→mama-haruhinaさん | 2009/03/19 01:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

