PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

鉄分とピンク

ここしばらくソーイングとはご無沙汰です。
毎日ものすごい睡魔に襲われて1日の半分以上寝ていた日々が続いたと思えば、ネットをするとすぐに右肩が痛くなるのが数日。
今は何もする気がしない無気力な日々です(苦笑)

何をするにも体がついてこなくって…
長男次男の時はこんなじゃなかったのになぁ。
特に次男の時は大きなお腹で自転車にも乗って買い物行ってたし(危険な目で見られたけどオットも不在だったしそうするしかなかったんだもの)
それが今回は本当に思うように体が動かなくて嫌になっちゃう。
やっぱり歳のせい?^^;

先日は買い物に行ってレジに並んでいる時にどうも気分が悪くてオットにもたれかかるようにしゃがみこんじゃいました。
頭の中が一瞬真っ白になってふわーっと。
多分貧血?
次男の時もそうだったけど氷がおいしくてねぇ。
毎日バリボリ食べてます=氷食症というらしいのだけどやっぱり鉄分不足なよう。

鉄分が足りないと血液中の酸素が不足→心臓や肺に負担、顔色が悪くなる。肩や首筋が凝る、疲れやすい、体が冷えやすい、などの症状が起こるそう。
あぁ、まさに私。
こちらを参考にしました→妊娠中の食事と栄養(鉄分)

ちょっとここでは食材的に手に入らないものが多いので難しいけど意識してとらねばね。

で、その日何を買っていたかと言えば↓
for babyやっとベビさんの洋服を☆
ピンクいっぱい。
ほとんどオットチョイスです^^;
お付き合いの長い方やリアルなお友達はご存知でしょうが彼のショッピングは豪快且つ即断即決。
いいと思ったらドンドンかごに入れていくので端からじっくり眺めて楽しみたい私の出る幕無し(笑)
似たようなものばっかり!ピンクばっかり!と言っても「女の子はピンクがいいよね」みたいな感じで聞く耳持たず。
ささやかな抵抗でパープルのものをいくつかかごに入れときました(笑)

「女の子だから全部キミに任せるよ」とか言ってたくせにやっぱりウキウキしてる?

**********

そしてやっぱり…
先ほど病院からの電話。
鉄分の錠剤だかサプリメントだかを処方されることになりました^^;
臨月まであと1週間、それまでおとなしくしてようっと。

関連記事


My Kids | 07:02 | comments:18 | TOP ↑

COMMENT

chichiちゃん、貧血気味なの??大丈夫??
1人のときにフラっと倒れないように気をつけてね“o(><)o”
あと1週間で臨月??もう??はや~い!
何だか、「あっ」という間に生まれましたー!って聞こえてきそう(笑)

ピンクいっぱいだねー(*´∇`*)
もう当分買わなくてOKな量に見えるのだけど(^-^;
赤ちゃんが産まれるだけでも嬉しいけど、"女の子"の赤ちゃんって事に、また違う楽しみがあるのかなぁ。

ひとまず、chichiちゃん、安静にね。鉄分たくさんとってね!

| りつ | 2009/03/14 08:27 | URL |

うひょひょぉ~~~!!!
ピンクピンク(*´艸`*)ププ
いいねぇ・・・まさしく女の子って感じじゃない?
そして旦那さまの買い物はやっぱり豪快だね!
これプラスchichiちゃんお手製があるんだから、もう十分だね♪
もう産まれたら家族みんなしてメロメロだよねー。

で、貧血は大丈夫?
あたしはまさしく鉄剤処方されてた人だよ( ̄∀ ̄*)イヒヒ
帝王切開だったし一応手術だから、貧血怖いみたい。
普通分娩でも出血たくさんするだろうし、ホント気をつけて!!!
今よりも産後がすごいキツイから。
グラングランに目が回るし、階段登れないし_| ̄|○

でもね(*`ノω´*)コッソリ
鉄剤ってすんごい便秘になるんですよ、奥さん!
あたし妊娠中でも便秘知らずだったのに、鉄剤処方された途端に
すんごい便秘でめっちゃ辛かったの・゚・(*ノД`*)・゚・
鉄分と繊維をたくさん摂ってね♪

姫の誕生を心待ちにしてますよぉ~~!!!!!

| richi | 2009/03/14 10:13 | URL |

ぐふふ
ほんま、タイトル通り、ピンクが大半をしめてるなwww
「女の子だから全部君に任せるよ」ってwww
無理無理~!女の子やからパパが気になりまくるで。笑”
メロメロになるに違いないでしょう~!^^

電話、すぐかかってきてよかったね!
でもほんまにそのマメさ、数値もかなり低かったのかもやし、
早めにサプリメントもらってきてね!
あたしは妊婦でもないときに数値が激減して、普通は11くらいからが標準なのに
8とかになっちゃって、あと少し下がると死んじゃうよぉ~って言われたよwww
一時期ずっと処方されてたけど、市販のマスチゲンS錠ってやつでもいいよって言われてそっちを買って飲んでたよ。^^
ほんま鉄分不足すると疲れやすくなるからそれでもしかして無気力になるのもあるかもね。

ではでは、後ほど返信に行きますね。^^

| alimeli | 2009/03/14 10:29 | URL |

鉄分不足。。。
私も妊婦時代は大半を鉄剤処方されて飲んでたっけ。
しかしあと1週間で臨月なの?!早ー!!!
あっという間にもうすぐ赤ちゃん生まれるんだね。
楽しみだなぁ~

ご主人セレクトなベビ服もいっぱいで凄いね!^^
でもそうやって興味を持ってくれることはシアワセだよね♪

先日のカードケース大事にするね~
すごく可愛いくてPC横に置いてニヤニヤしております(笑)

| 93 | 2009/03/14 10:40 | URL | ≫ EDIT

だんな様かわいい方だね~☆
女の子楽しみで楽しみで…って感じだね☆

えっ?貧血…(>_<)
大丈夫?
無理しないでゆっくり過ごしてね。
って後一週間で臨月とはっ!!!
はやぁい!!
ワクワクするなぁ~。
これで男の子が出てきたら…(☆o☆)!!

| mito | 2009/03/14 22:37 | URL | ≫ EDIT

うわ~~!
見事にピンク!ですね(笑)
ダンナサマ、嬉しくて仕方がないのだろうなぁ。
もう少しで臨月なんですね。
貧血も大丈夫かな?
無理せずに残りのマタニティライフ過ごして下さいね♪

| キラリ | 2009/03/15 13:21 | URL |

★りつちゃん

そうなのー
貧血っぽい^^;
ふらーっときちゃったのなんて初めてだったからびっくりしたよ。
私も信じられないけどもうすぐ臨月みたい。
お腹が大きいことにまだ違和感があるんだけど(笑)
この調子できっとあっという間に出産報告してそうだよね。

そうそう、ピンクいっぱいだし、これほぼ全部新生児から3ヶ月用なんだよ^^;
下着だけで20枚以上あるしちょっと買いすぎだね。
確かに次男の時は「おさがりでいっかー」みたいな気持ちが大きかったけど性別が違うと買いたくなるものだね。
でももう次はないから自粛しないと(笑)

うん、とりあえず正期産に入るまではおとなしくしとくね!

| …→りつちゃん | 2009/03/15 13:32 | URL | ≫ EDIT

★りちこ

あははー、あきれるくらいピンクづくしだよね。
でもさやっぱり売り場も女の子物はピンクばっかりなんだよね。
赤ちゃんの時って色で判別しがちだから仕方ないのかね。
旦那は相変わらずでしょ(笑)
でもなんか今日は長男が服を全部チェックして「これは靴下?これはよだれの?」って言いながら「かわいいねぇ」ってデロデロしてたよ(笑)

そうなんだー、鉄分の錠剤って便秘になるの??
私普段から便秘気味だからそれ以上になったら辛いねぇ。
間違えて赤子生んじゃうかも(笑)

生まれたら連絡網回すから待っててねー

| …→りちこ | 2009/03/15 13:33 | URL | ≫ EDIT

★alimeliちゃん

やっぱり父親の方が色々気にしそうだよね。
そう言われれば何年か前にも「ムスメができたらスカートは履かせない」とか言ってたもんなぁ。
あと「デートは20歳までさせない」とか。
ムスメかわいそー(笑)

ほんと、病院がしっかりしてるのかもしれないけどこのレイジー大国で毎日電話かけてきてくれただなんてすごいよね!
って別の驚きがあったけど確かにちょっと問題ありだったのかもねぇ。
貧血だと出産の時も出血が多いとかやっぱりよくないみたいだからね。
レーズンでもかじってようかな。
でもalimeliちゃん妊婦じゃない時に数値が減っちゃったってどういうことー?
ほんと次から次へと虚弱武勇伝が(笑)
マスチゲン覚えとくね!

| …→alimeliちゃん | 2009/03/15 13:33 | URL | ≫ EDIT

★93さん

あらー、93さんも?
やっぱり妊婦さんは赤ちゃんに色々回さなきゃならないから体も負担かかってるんだよね。

そうなの、気がついたらもうすぐ臨月!!
もうひぃひぃはぁはぁ毎日つらいから早く出してしまいたいけど、出てきてからと今とどっちが大変だろう?(笑)

ベビ服いかんせん多すぎだよね^^;
でも女子ものは目新しくて「そんなにいらないよ」と言えない私。

カードケース、ブログにまでUPしてくれてありがとうね!
恥ずかしくて行ったり来たりしてたの(笑)
あとでそーっとコメント行こうっと。

| …→93さん | 2009/03/15 13:34 | URL | ≫ EDIT

★mitoちゃん

見た目は「かわいい」とは程遠いけどね(笑)
まぁ年頃になったら父娘って難しいだろうから今のうちに楽しんでもらわないとね^^

そうなの、貧血みたい。
日本だったら納豆とかひじきとか日常的に食べられたけどこっちじゃ中々手に入らないから余計にかなぁ。
アメリカ人ってどうしてるんだろう?

今はほーんとまったり、というか必要以上にぐうたらしてるから臨月に入ったらもう少し積極的に動くつもり!
予定日過ぎると又恐怖の4kg超えになりそうだからさ(苦笑)

男の子説…
いまだ私も捨てきれずよ(笑)

| …→mitoちゃん | 2009/03/15 13:35 | URL | ≫ EDIT

★キラリさん

ねー、ほんと見事でしょう^^;
でも実際売り場もピンクのものが多いから仕方ないのかもしれないけど…

臨月まであと少し。
今はまだ生まれてほしくないけどやっぱり臨月に入ったら気持ちも安心だし多少動いても平気かなぁと思って。
って動く気力がないのだけど(苦笑)

キラリさんも体調とか鉄分とか(笑)気をつけてね^^

| …→キラリさん | 2009/03/15 13:37 | URL | ≫ EDIT

chichiさん、こんにちは☆
遅ればせながら、次男くんお誕生日おめでとう!
お互い、魔の二歳児期だよね。。

体調だいじょうぶですか?
そっかぁ、鉄分が足りないとダルくなったりするんだ~。
だったらワタシも前回は貧血だったのかな。
初期だった気もするけど、スーパーで倒れそうになったよ><
どうかお大事にね!

実はワタクシも。えぇ、きっと女の子が中に入ってますともっ!
まだまだバリバリッのツワリ期なのに、ダルさは少しもなくて。。
前回にくらべ、自分でも不思議なほど体が動く!!
きっと、鉄分不足じゃないのね~。納得!

| hana | 2009/03/15 16:16 | URL | ≫ EDIT

★hanaさん

こんにちは^^
どうもありがとう。
ほーんと魔の二歳児に突入だね。
でもたーさんは空気を読んでくれそうだからあまり手がかからなそうだよね。

体調、昨日今日はなんとなくいい感じです。
やっぱり最近かったるいからって外に出ていなかったのが逆効果だったのかも^^;
昨日1日外にいたら疲れたけどなんとなく気分がいいので(笑)

あれー、hanaさん前回はお腹が大きくてもDIYとかしてなかったでしたっけ?(笑)
でもやっぱり妊婦さんは普段の時より栄養とか食べるものとか気にした方が良さそうですね。
hanaさんはちゃんとしてそうだけど、私は手抜き、ジャンキーなので^^;

うふふー、ブログ見てびっくりしたところ!
おめでとう!!
女の子が入ってるかな?
楽しみだー
ダルさがないのはいいことですわ。
でもこれから暑くなってくるので油断大敵よ(笑)

| …→hanaさん | 2009/03/16 07:20 | URL | ≫ EDIT

亀コメでスミマセン…(爆)
ご無沙汰してたらもうすぐ臨月なのね~早いわぁ☆
私も貧血&後期は動悸が激しくてよく目の前が真っ白になったわ~。
私はもう5年以上も前なのね…(しみじみ)

あはは、旦那様の買いっぷり、男の子2人のあとの女の子なら気持ちは凄いわかるかも(笑)
3人目の予定はないけど、もしそうなったら私もきっとこんな買い物してるはず(爆)
あぁ、誕生が待ち遠しいわ~♪

| mama-haruhina | 2009/03/16 22:25 | URL |

ピンクがいっぱい可愛い~~♪

鉄分不足、大丈夫ですか???
私も切迫で入院する前から、産後1か月くらいまで、
ずっと鉄摂取義務でしたぁ~
(帝王切開なので、血を多めに作ってほしいし~とか言われましたよ(笑))
フラッと真っ白になる瞬間、本当に焦りますよね~・・・
切迫と重なってたので、入院前は万が一を考えて、
トイレもドアは半開きで入ってましたよ~(笑)
chichiさんも、無理は禁物!
あと1カ月で、3人ママですから、頑張って!

旦那さまの買いっぷり、見てみたい~~(^O^)

| coco | 2009/03/16 22:45 | URL |

★mama-haruhinaさん

コメントはいつでも受付中なので喜んで^^
そうなのよー、気がついたら来週には臨月!
ありえないくらい早かったわぁ。

mama-haruhinaさんも、貧血と動機があった?
私も今回は息苦しいことがあったり貧血なんて今までなったことないからちょっとドキドキしちゃって^^;

旦那はね、いつもこんな感じの買い物なのよ^^;
ポロシャツ色違いで5枚くらい買ってみたりとか(苦笑)
私なら5枚買うなら色んなデザインのもの買いたいって思うんだけどねー
うふふー、うちも3人目の予定はなかったけど、haruhinaさんも予定は未定ってことで^^

| …→mama-haruhinaさん | 2009/03/17 03:03 | URL | ≫ EDIT

★cocoさん

こちらにもありがとうー^^

鉄分「意識して」とは言っても中々難しいね。
今日旦那が錠剤をもらってきてくれるはずなのでしばらくちゃんとそれを飲んでみようと思います。
(薬ってついつい飲み忘れちゃうので^^;)

cocoさんも大変だったんですねぇ。
確かに鉄分不足で貧血だと出産の時に大変だとか…
帝王切開なら余計にですよね。
私もヘラヘラしてないでちゃんとしないと!
ドアは半開きでね(笑)

はーい!あと1週間は無理しないで臨月になったらもう少し体を動かそうと思います。

旦那の買いっぷりは人事なら中々素敵ですよ(笑)

| …→cocoさん | 2009/03/17 03:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

