PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

ゆったりスエットパンツ

久しぶりに息子たちのパンツです。
こちらはもう大分暖かくなったと思いきや涼しい日が続いたり、外で遊ばせるのにはやっぱり長いズボンの方がいいなぁと思って。
次男に買った既製品のダボっとしたスエットが割とかっこよかったのでそんなイメージで作ってみました。
pants002.jpg
布はひらっちさんからのいただきもの。
ミニ裏毛だし厚過ぎなくてちょうどいい^^
2人分は厳しいかなー、と思ったらほんとにハギレしか残らないくらいにきれいに使えて大満足。

pants003.jpg
上の写真だと分かりづらいのでアップにしてみたけど見えるかな?
一応切り替えとポケットも付いてます。
これで脱パジャマを狙ったつもりなんだけど(ってデフォどおりなんだけど)お兄ちゃんには
見せた瞬間「これパジャマ?」と聞かれましたよ^^;

お兄ちゃんのは裁断の時点であまりにもゆるそうだったので少しずつ脇をつめてあります。
でもこのダボっと感が好みです。


参考にならないと思いますが着画↓


pants005.jpg

pants006.jpg

ゆったりしていて動きやすそうだし、もう1着か2着作ってもいいかなぁ、なんて思っていたんだけど作り終えた途端に又暑くなりました^^;
ここ二日、夜はエアコンを入れて寝てます。
あきらめて七分丈とかにしたほうがいいかなー。


パターン*Ottobre 1/2007


関連記事


Clothing | 06:06 | comments:10 | TOP ↑

COMMENT

こんにちは~!!
お~!あの布がこんなにカッコよくなるなんて!!
さすが作り手が変わると素敵になりますねぇ。

このダボっと感、ほんといい~!!
家のお兄ちゃんはブーツカット向きなんだけど、下のムスコはダンスやっているせいかダボ~っとしたパンツが似合うんだよねぇ・・・。
と思うのに、なかなかダボダボパターンって少なくって(ウエストゴムじゃないやつ)。自分でアレンジも自身がなく・・・。
納得いかないままです。

Whistleさん、のぞいてみました??
あのハンチング、素晴しく簡単に、しかもきれいに出来る!!(すでに2コ作成)
あ、でもアメリカってあまりハンチングかぶっている人みかけないですね・・。
なぜ皆キャップなんだ??

| ひらっち | 2009/02/27 10:28 | URL | ≫ EDIT

Ottobre、やっぱり使えるね。
ジワジワと欲しい感が増殖中。
裾リブでチョイ絞る感じがカッコイイ♪
これぞスエットパンツの王道だよね。

ボーイズもお元気そうで(*^m^*) ムフッ
次男ちゃん、まだまだブレるお年頃かしら?(笑)
うちもいまだに静止画像が撮り辛くて困ってます(。-_-。)
足の指がたまりませんw

| りん | 2009/02/27 11:23 | URL |

かっちょいーねー(/・ω・)/
これぞ、男の子!って感じのパンツだー!
しかも、仲良しさん写真にときめいた(笑)

次男君の足を投げ出してる座り方、あたし好きなんだー。
小さい子がその座り方すると(これしかできない?)可愛いよねぇ(*´ -`)(´- `*)

そちらは暑くなったり涼しくなったり、まちまちなんだねー。
ちょっと面倒だけど、裾に紐いれて絞れるタイプにしたら、
七分丈じゃなくてフルでもいけないかなぁ?
あ、でも、どうせ暑くなるんだもんね(笑)

| りつ | 2009/02/27 13:42 | URL |

楽チンそうでいいね~二人とも似合ってるよ。

顔見合わせてる写真かわいいわぁ~♪
ホッとする写真だわ。^^

やっぱりまだまだ二人の背の差がすごいね~!
長男君また背伸びた?
またあーちゃんと同じくらいかね?!笑”
こないだまた寂しそうにあーちゃんが「あーちゃん○○君に会いたいのぉ~」って
長男君をmissingしてたようです。^^

| alimeli | 2009/02/27 17:26 | URL |

息子くんのがっちりした足の裏・・・
大きくなりそうな予感(*^m^*)がしますわよーー

男の子って感じのパンツだね・・・
こういうのが似合う息子くん いいなぁぁ。
うちの息子は、体重は重いけど・・すっかり細身になってしまったので、
スリム系のパンツばかりはかせてて・・・
違ったパンツを作りたいなぁと思いつつ・・・
この形は似合わないかもしれないけど、作ってみたーーい(-ω☆)

| のほ | 2009/02/27 18:07 | URL |

★ひらっちさん

もー、頂いた布さまさまです。
2人分とれちゃうくらいたくさんいただいちゃってスミマセン^^;
ひらっちさんは何作ったんだろう?
やっぱり私はダボパンが好きですねぇ。
特にお兄ちゃんには。

ダンスをしてる息子くんにはやっぱりダボっとしたのがいいですよね。
Ottobreだと結構ゴムじゃないゆったりパンツ載ってますよ!
サイズも大きい子でも全然使えるし、お勧めかも☆

ハンチング見てみましたー
簡単にしかもきれいに、だなんてきいたら欲しくなるー!(笑)
確かにハンチング被ってる人見かけないかも。
この辺だとカウボーイハットを普通に被ってる人が多いですよ(笑)

| …→ひらっちさん | 2009/02/28 07:11 | URL | ≫ EDIT

★りんちゃん

使えるよー!
なんとなくりんちゃんに向いてる気がするよ、Ottobre(笑)
私もムスメ服モード真っ盛りの時に買ったにもかかわらずよく見たら息子に使えるものもたくさんだったし。
買っちゃえー(笑)

裾リブほんとグーって伸ばしてつけてるから絞られてると思う。
でもこの感じがいいねぇ。

ボーイズは相変わらず元気です。
身重じゃなくても付いていくのが大変だと思うわ^^;
次男は相変わらずブレブレ(笑)
ってりんちゃんちの息子くんも未だに?(笑)

| …→りんちゃん | 2009/02/28 07:12 | URL | ≫ EDIT

★りつちゃん

だよねー、こういうのは男子っぽいよね。
スポーツ系の。
2人ケンカもするけど基本的には仲良しかなぁ。
なんか最近お兄ちゃんがやたら面倒みてくれてて助かってるよ。

私もちっちゃい子が足を投げ出して座る姿好き!
パンダみたいだよね。
でも短い足の正座も好き(笑)

そうなのー、まだ本格的な暑さはきてないみたいだけど、今日は暑いよ。
外で遊んだ子供たち汗だくになったからシャワーさせてお昼寝中。

裾に紐、もいいかも!
次はリブじゃなくてゴムにしようかなぁ、って思ってたんだけど、その方法も頭に入れとくね。
暑くなるから…って思ってもやっぱり彼らの遊ぶ姿を見ると長いズボンの方がいい気もするんだよね。

| …→りつちゃん | 2009/02/28 07:12 | URL | ≫ EDIT

★alimeliちゃん

似合ってる?
ありがとー

ほんと最近お兄が優しくてねぇ。
あ、もちろん弟にキレてる時もあるけど…
長男は色々大変だねぇ(笑)

そうそう、こないだ長男の身長測ったら110cmだったよ。
びっくりしたー
でも次男が小さめなのかもしれない。
あーちゃんとは抜きつ抜かれつ、だもんね。
でも二人並んだ時に男子が高いほうがいいからあんまり早く大きくならないでね(笑)

あー、こないだ話したときに両方子供たち起きてたんだから話させてあげればよかったねぇ。
切ってからうちは「えー、alimeliちゃんにチョコありがとう言おうと思ったのにー!」って怒られたよ。
又時間が合ったら話させてあげようね。

| …→alimeliちゃん | 2009/02/28 07:13 | URL | ≫ EDIT

★のほさん

大きくなるかなぁ?
次男は大きく生んだのに小さく育つタイプなのかもー、って思ってたから大きくなって欲しいな。

うちの長男は相変わらず細身の身長高めだからほんとはスリム系のパンツの方が似合うのかもしれないけどなんかバランスがおかしくって。
そらきちくんもゆったり系似合いそうだけどなー
でも一気にお兄ちゃん度が増すのよねぇ。
そのうち気が向いたら作ってみてね^^

| …→のほさん | 2009/02/28 07:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

