PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

ボディオール【Lalala5より】

本日2記事目です。


早速本の中から作ってみました。
60サイズなんだけどもー、ほんと小さいっ。
犬服?って感じ(笑)
でも最近の犬用の服ってかわいいものが多いからベビ服と間違えて近づいてしまったことが何度もあるよ(苦笑)

シンプルな紺色なので女の子アピールでパイピングはピンクにしてみました。
袖もパイピングなのがかわいいね。

でもあまりにも寂しいのでさくらんぼのアップリケをペタリ。
これだけで大分女の子度が上がったかな?






本では天竺で作っているけど着脱に問題はないのかな?
伸縮率の高そうなものなら平気なのかしら。
サイズ60なんてほんと一時期だし、こういうのは作らなくてもいいやーと思っていたけどできてみたらこの小ささがやっぱりかわいくて。
もっと作りたいなぁ(笑)


関連記事


Baby(~6m) | 05:51 | comments:12 | TOP ↑

COMMENT

>犬服?って感じ(笑)

↑ぶぁっはっは☆(爆)
私も見間違えたことあるよ~ww
ネットでよく見る生地でワンコ服が作られたりしてるもんね。
おしりにしっぽ用の穴あけたら、ばっちりだ(笑)
しかし60サイズ、萌えるね~
どれくらい小さいのか、ありがちですけど、
ライターとか横においてほしかったなー(笑)

ところでalimeliちゃんとこで、
カクカクシカジカ、小耳に挟んできましたけど(*^m^*) ムフッ
楽しみにしてるね♪

| りん | 2009/02/25 11:44 | URL |

あ、わたしもあるある・・・犬服を子供服に見間違えたこと!
サイズ的にもベビーなら似た感じですしねぇ。

それにしても、すっごくカワイイ!
紺だけどちゃーんと女の子してる感じがさすがです☆
コレならウチの娘@ピンク大好きでも喜んで手にとりそう!
そうそう、サイズ60って小さいのよねぇ。。
ホントに着ていたのかしら?って、今目の前にいる子達からは
まったく思い出せないのが不思議と言うかなんというか・・・

| ゆゆ | 2009/02/25 14:18 | URL | ≫ EDIT

私もこの本買いましたー(二人目の予定もないのに、笑)
こういうボディオール娘にも作ってあげたいけどムキ本では既にサイズがないわ^^
でもパイピングが嫌できっとやらないけど(笑)
お友達の子供が生まれたら頑張って作ってみようかな。
その時はchichiさんの色合わせパクリますね^^

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
素敵な1年になりますように☆
私は来月アラフォーへの階段をまた一段上がりますわ^^;

| 93 | 2009/02/25 20:36 | URL | ≫ EDIT

お・・・お誕生日おめでとう☆ (遅っ)
もうすぐ次男くんもお誕生日だねぇ。
いやぁ1年は早いものだよね。

私も犬服に近づいたことあるよ!みんなやってるんだね(笑)
chichiちゃんが作るベビー服がかわいくて刺激的♪
刺激を受けすぎてうっかりべビ服の本を買うところだったわ。
私は妄想だけで作業が進まない人なので
布と無駄なパターンで部屋が散らかっております。
旦那がうるさいからもう当分買うのやめるんだー(予定は未定)

それで・・・
例の贈り物↓は大した白物でもなく(食べ物ばっかりで)
載せなくてよかったのに(恥)
こんなことならもっと見栄張って素敵なものをおくるべきだった(笑)

| じゅい | 2009/02/26 20:53 | URL | ≫ EDIT

私も犬服とベビ服、見間違えた事がありますよぉ~~!
ちなみに、うちの息子も間違えます(笑)

で、遅れましたが誕生日おめでとうございます~~!!
素敵な誕生日ですねぇ~!
私は息子に足蹴にされて、自分から祝ってとお願いしたような?(笑)
来年は、もう1人家族が増えてのバースデイですもんね♪楽しみですね★

そして、ボディーオール可愛い~~!!
しかも、すごくきれいに出来てて、すごいです!!
サイズ60の頃が既に懐かしい~~・・・
切迫になる前に、女の子ベビ服、もっと作ってあげるんだったなぁ~・・・と今思うので、
この可愛さ、ぜひぜひ、もっと作ってください★

| coco | 2009/02/27 00:19 | URL |

遅ればせながらHAPPY BIRTHDAY~!
ラーメンでお祝いもよいね(笑)

ベビ服、色使いがさすがだわぁ…!
紺にピンクもありなのね~。
(ただいまピンク研究中…)
ワンポイントがまたかわゆい。

alimeliちゃんとのコラボもたのしみにしてますよぉ!!


| Tomotomo | 2009/02/27 01:25 | URL | ≫ EDIT

★りんちゃん

やっぱりー?
誰もが見間違えるよね^^
間違えて買っちゃう人もいるんじゃないかってくらい(笑)

60サイズはほんと萌えるよ。
こんなのに人間がおさまっちゃうんだもんねぇ。
不思議だ。
ライター!
置いとけばよかったね。

ゴニョゴニョ、無事に荷物は届いたらしいので近々こちらでもおしらせするね^^

| …→りんちゃん | 2009/02/27 05:45 | URL | ≫ EDIT

★ゆゆさん

ですよねぇ、やっぱりゆゆさんも?
ほんとベビ服だと胴長な感じがまさに犬!だし。

紺とピンクとかグレーとピンクとか好きなんですよー
いわゆる男色?にピンクを合わせるのが^^
やっぱりムスメちゃんもピンクが好きなのね。
どうして女の子ってピンクが好きなんだろう?

サイズ60はありえないくらい小さいですよね。
着せていた頃が懐かしい!
というか私も思い出せない(笑)

| …→ゆゆさん | 2009/02/27 05:45 | URL | ≫ EDIT

★93さん

お、93さんも買いましたか?
でもソーイングたくさんしてたりするとプレゼントの機会もあるだろうし、93さんは2人目のときやなんかにも役立ちますもんね^^
ボディーオール、80をあれやこれやして90にならないかしら?
って次男に作れたら…と思ったりしたけどまだ着せてないボディオールもあるから多分作らないかな(苦笑)
色あわせ、こんなんで良かったらどうぞどうぞ。

ありがとうございます^^
93さんは来月なのねー
って、アラフォーには全然見えないから大丈夫。

| …→93さん | 2009/02/27 05:46 | URL | ≫ EDIT

★じゅいちゃん

ありがとー。
そうそう、私は別にどうでもいいけど次男がもう2歳だもんねー
そうこうしてるうちにもうすぐ出産だし。
いやぁ、早い早い。

犬服に近づくの共感いただいて嬉しいよ。
じゅいちゃんならきっとレジまで持って行ったことない?
今まで「ベビー」というよりは少し成長した頃に着られるようなものしか作ってなかったからこのボディならすぐ着せられるよね。
いいじゃない、ベビ服本買ってベビ服作ってついでに(?)ベビも産んでしまえば^^
私はまだ望みを捨ててませんよ(笑)

えへへー、贈り物載せないでって言われるかと思ってそーっとこっそりUPしてみたんだけどバレちゃった?
って何をおっしゃる十分ぜいたく品で素敵な物です。
ほんとありがとうね^^

| …→じゅいちゃん | 2009/02/27 05:47 | URL | ≫ EDIT

★cocoさん

あはは!cocoさんだけじゃなく息子くんも間違えるとは!!
やっぱり誰もがそうなんですねぇ。

誕生日、素敵だったのかどうかはいまいち謎ー
先週のバレンタインの方が豪華だったような(笑)

ボディオール、この小ささがたまりませんねぇ。
比較対象に4歳と2歳がいるから余計に小さく見えるのかも。
そっかー、もうcocoさんはサイズ60が懐かしい状態なのね。
ほんとあっという間ですもんねぇ。
観賞用に(?)もう何着か作ってみます。

| …→cocoさん | 2009/02/27 05:47 | URL | ≫ EDIT

★Tomotomoちゃん

ありがとー!
そうよー、日本風ラーメンなんて中々食べられないのよ(泣)
でも次回のためにおすしやら焼肉やらリサーチしないとね(笑)

うふふ、そっかピンク研究中?
こないだのピンクは甘すぎなくてTomotomoちゃんらしくて良かったよ^^
私も全体的に女子をアピールしているのよりはこういう感じが好きだからTomotomoちゃんみたいな感じも好きなの。

コラボ…^^
荷物も届いたみたいなので少しお待ちをー

| …→Tomotomoちゃん | 2009/02/27 05:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

