PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

誕生日とLalala5

昨日(21日)めでたく(?)ひとつ歳を取りました。
ということで、長男のサッカーの試合のあとにサンディエゴに行ってきました。
前回のように本屋さんや日本食スーパーで買出しをして、ラーメンを食べて…
日本にいたらごくごく当たり前で何の特別さも感じないことだけど、車で2時間半もかかるのでなかなか気軽に、と言うわけにはいきません(涙)
旦那はせっかくだからお寿司でも食べる?と言ってくれたけどリサーチなしでその辺のお店に入るのも高い勉強になりそうなので遠慮しときました。
「普通の」ラーメンでも私にとってはかなりの贅沢アイテムです(笑)


Lalala5.jpg本屋さんでは前から気になっていたLalala5をやっぱり買っちゃいました。
コンビ肌着を作りたいなぁ、と思っていたけどなければないでお下がりもあるし…ツーウェイはボタンポチポチが面倒であまり着せたくないし(苦笑)
小物系も使わなさそうー、とちょっと期待はずれだったけど
ロンパースとボディオールは作りたいな、と思ったのでせっかくだから購入。


ここしばらく小物などを作っていたので(これは又後日^^)ベビー服を作ってみようかな。


関連記事


Diary | 06:58 | comments:8 | TOP ↑

COMMENT

chichiさん、誕生日おめでとうございます!!
普通のラーメン、ご馳走ですよね~!わかる、わかる~!!
おすしも日本人のオーナーでないところはまずかったりするし。

でも、さすがサンディエゴ、もうLaLaLa5まで発売されているんですね。早い!
私も最近やっと縫い物再始動です。
Whistleさんの新しいハンチング作ります~!!

| ひらっち | 2009/02/23 09:53 | URL | ≫ EDIT

chichiちゃん、お誕生日だったの~??おめでとー(*´ -`)(´- `*)
めでたいってことにしておこう~(笑)
って、chichiちゃんと同じ誕生日月だったのね、あたし。
それだけで、なぜか嬉しい(≧m≦)ぷっ!

Lalala5、買っちゃたのねー。
でも1冊持ってれば何かと安心しちゃわない?笑
今度パタレさんから女の子服の本が発売されるみたいで、
あたし気になるんだー。
また物欲だよ(苦笑)

| りつ | 2009/02/23 10:34 | URL |

chichiさん、お誕生日おめでとう!
いくつになったって、やっぱりお誕生日は特別な日♪ですよねん^^
楽しいおでかけになったようで、何より(>▽<)

サンディエゴ、1度行きましたー
そうか、あのくらいの"都会"だったら日本の本も売られてるんですね。
(私がホームステイした街は結構な田舎だったので
 サンディエゴはキラキラして見えたわ~・笑)

ムフフ、小物たちの行方、気になるなぁ~♪

| ゆゆ | 2009/02/23 14:15 | URL | ≫ EDIT

★ひらっちさん

ありがとうございます^^
そうそう、ラーメンほんとご馳走ー!
日本みたいなラーメン食べられる所がうちの周りには皆無ですから(泣)

そこの書店、雑誌とかも普通に入荷してるし割と早いみたいです。
近くにあったらいいなぁと思いつつお値段高いから気軽に手に入らないほうがいいのかも、とも思ったり。
Whistleさん、新しいハンチングなんて出たんですか?
最近ノーチェックでした。
あとで見てこよーっと。

| …→ひらっちさん | 2009/02/23 15:49 | URL | ≫ EDIT

★りつちゃん

誕生日だったよー、ありがとう。
うふふ、2月生まれって小さい時は誕生日遅いなぁって思ってたけど段々みんなより誕生日が遅いのが嬉しくなってこなかった?
早生まればんざーい(笑)

Lalala5やっぱりガマンできずに買っちゃったよ^^
ベビ期じゃないと着られないものばかりだからガシガシ作らないとー
パタレさんの女の子服!私も今日そんな情報を得たばかり。
どんな内容なんだろうね。
楽しみー
物欲王はなかなかいなくならないよね^^

| …→りつちゃん | 2009/02/23 15:50 | URL | ≫ EDIT

★ゆゆさん

ありがとうございます。
もう30過ぎたら嬉しいとかは全然ないけど(笑)やっぱり普段とは違った日ですよねー
勝手にNo家事No育児デーにしてみました(笑)

サンディエゴ、私から見てもかなーりキラキラですよ。
でもでも日本のものがたやすく手に入るのも良し悪しかなぁ、と思ったり。
お値段2倍3倍当たり前だから中々手に入らないくらいでちょうどいいのかもしれない(笑)

小物たち、しばしお待ちくださいー^^

| …→ゆゆさん | 2009/02/23 15:50 | URL | ≫ EDIT

おぉ~!
お誕生日おめでとう(^O^)/
異国の地にも慣れてきた?
素敵なお誕生日過ごせたね♪

LaLaLa5があるんだね~!知らんかった 笑
表紙もかわいい♪

ベビ服楽しみにしてるねん(´∀`)

| mito | 2009/02/24 22:53 | URL | ≫ EDIT

★mitoちゃん

ありがとうー!
うん、大分慣れてきたよ^^
でもまぁ普段アメリカ人と接するわけでもないしあまり日本にいたころと変わらないんだけどね(笑)

Lalala5出たよー。
サイズも90くらいまであったりするけどりんごちゃんにはもう厳しいかな?
早速ボディオールを作ったよ^^

| …→mitoちゃん | 2009/02/25 05:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

