PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

納品したもの。

1週間くらい前までちまちまと小物作りに励んでました。
というのもお友達のalimeliちゃんのネットショップに品物を少し置いていただけることになりまして^^

オープンの時は一緒にやろう!と盛り上がっていたのに私が妊娠でつわりやら、はてまた引越しやら、とソーイングどころじゃなくなってしまって。
私だったらパートナーができなくなってしまったら1人でお店をする勇気はなかっただろうけど、さすがalimeliちゃん。
立派にショップを開いて続けていて尊敬しています。
「帰ってこられるようにchichiちゃんの場所は残しておくよ」と言ってくれたのが忘れられないです。

そうこうしているうちに私の生活も落ち着いてきたのでソーイングを再開してムスメ服作りを楽しんでいたけれど、こうして今回参加させていただく運びとなりました。

これから出産もあるし、オープン時に毎回、というわけには行かないと思いますがalimeliちゃんに嫌がられない限りは(笑)マイペースに作品を作って行きたいと思いますのでよろしくお願いします。


ショップオープンは3月初め頃の予定だそうです→*tink muss*(今はClose中です)

ではでは長くなりましたが荷物も無事に届いたようなので今回納品した分です。
写真が多いので続きからどうぞ↓




久しぶりに母子手帳ケースを作りました。
今まではひっくり返して作っていたけど今回はパイピング仕様に。
どれもお気に入りです。



先日の日記でもお見せしたお気に入りのゴムを使ったパスケース、ブラックリネンバージョン。
ケミカルレースをつけてちょっと大人かわいく。



この形がなんともかわいらしくて。
キルトニットでふわふわポーチです。
お化粧品を入れたりバッグの中の小物整理にいいかと思います。



作ってみたかったキッズポシェット。
3種類。
こういうの、小さな子は喜びますよね。



キッズポシェットの黄色い花柄の生地、大好きなのでお揃いでフラワーハットも作りました。
うちもほんとにムスメが生まれたら(笑)こういう風にお揃いで作ってあげたいな。



ギャザーをたーっぷりよせて春らしい生地でバンブーバッグにしてみました。
バテンレースをポイントに。



以前もいくつか作ったことがあるバッグだけどちょこちょこ改良して。
こぶりだけど底部分が大きいので荷物も割と入ります。



ガーゼハンカチ。
三枚セットにしてみました。
小さめサイズなのでベビちゃんやお子様に使いやすいサイズだと思います。



ラベンダー、薄ピンク、サーモンピンクをリブに使って七分丈スパッツを作りました。
さらりとした生地なので長く使っていただけると思います。
男の子が履いてもかわいいんじゃないかな。



どんだけ持ってるの?っていうスーパーヒーロー。
(天竺、スムース、ミニ裏毛、と買いましたから・笑)
今回はミニ裏毛を使って半袖フードパーカーを。
今は長袖と重ね着して、暖かくなったら半袖で着ていただけます。
サイズは90、100、110。
それぞれリブの色を変えてみたので兄弟お揃いで着てもかわいいかな。






それから…

数は少ないのですがスタンプをご紹介。
ハンドメイドやラッピングに役立てていただけたら。







今回は以上で全てになります。
ほんとにすこーしずつのんびり時間がかかったけど楽しんで作ることが出来ました。
オープンの詳細日時は又追ってお知らせしたいと思います。
関連記事


Zakka | 17:17 | comments:24 | TOP ↑

COMMENT

すっごい素敵~☆
やばいよ・・・欲しいものがいくつもあって
OPENが楽しみになってきた~ 笑

alimeliさんのブログやお店は何度かこっそりお邪魔しては「素敵だなぁー」ってうっとりしてたんだけど、
そこでchichiさんの作品も並ぶなんて、更に素敵なショップになること間違いなしだね!
我が家にも大量保持中のサークルレース、こんな風に使ってみたくなりました^^

| 93 | 2009/02/28 20:20 | URL | ≫ EDIT

とっても素敵です(-ω☆)

もう 欲しいものだらけで、かなり危険だわぁぁぁ
ついさっきまで布を見て どうしよっかなぁって
悩んでましたが、布買いをやめてお金をKEEPしておきます(笑)

はぁぁぁとっても可愛い・・
小物センスの全くない私にとっては夢のような代物だわ!!!
SHOP OPEN 間違いなく激戦になりそう。
私も頑張って参戦しまーーす。

| のほ | 2009/02/28 21:44 | URL |

おぉぉぉ~!!
いいねいいねぇ( ̄m ̄* )
alimeliちゃん×chichiちゃん、たまらん~!

ここで欲しいもの叫んで他の方を牽制しておきたいところですよ…(笑)

スーパーヒーローはうちにもまだまだあるので、自分で形にしないとだよね…(>▽<;;

楽しみにしてまーす!!

| Tomotomo | 2009/02/28 23:19 | URL | ≫ EDIT

うわ~~~!
すごい!!
たくさん作りましたね~~。
母子手帳ケース、私がほしいくらいっ!
でも、自分で頑張らねばね(笑)

chichiさんの布合わせ、ほんとに好き。
男の子用の布が多いのかなって思ってたら、
素敵なドットや花柄のかわいいものもいっぱい持ってるんですね♪
私も小物用の布帛、もっともっと収集したくなりました(爆)
あ~~、散在しそうですよ。
リネンとかもっとほしい~~。

| キラリ | 2009/03/01 00:38 | URL |

ふぅ~おちかれさまどす。笑”
今ブログもupし終わりました。。。
でもね、できるだけ大きく見える方がいいと思って(写真をまとめたからww)
大きめに設定したらブログからはみ出ちゃった~~~
でももう今夜は無理です。^^;

またメールするね!^^

| alimeli | 2009/03/01 00:59 | URL |

★93さん

ありがとうー
って93さん余裕で作れるものばかりなのにそんな風に言ってもらえるとお世辞でも嬉しいわ(笑)

そうなの、alimeliちゃんソーイングを始めた頃から知ってるけどほんとめきめき腕あげちゃって、すごいよー
私にはない大胆な作風。
でも人それぞれ違うから面白いのよね。
私も頑張って成長しないと!

>大量保持中のサークルレース
羨ましいー
私はチビチビ使いしかできないので大胆に使ってみたいわ(笑)

| …→93さん | 2009/03/01 05:23 | URL | ≫ EDIT

★のほさん

またまたー!
のほさんも優しいなぁ。
そう言っていただけるだけで本当に嬉しいよ^^

のほさんが小物作り始めたら新しい感じのものができそうだけどなー
ぜひ何か挑戦してみてくださいな。

激戦…だなんてとんでもない^^;
初めてなのでドキドキです。

| …→のほさん | 2009/03/01 05:24 | URL | ≫ EDIT

★Tomotomoちゃん

えへへー、いつかほんとに作品でコラボっていうのもいいかも^^
Tomotomoちゃんだって小物作れるじゃない!
見てくれてコメントしてくれただけで嬉しいのよー
反応なかったらどうしようって朝起きてすぐネットつけちゃった(笑)

スーパーヒーロー…実はまだまだ在庫あり(こそっ)
息子たちにも半袖パーカー作ろうかな。

| …→Tomotomoちゃん | 2009/03/01 05:25 | URL | ≫ EDIT

★キラリさん

なんか細かいものばかりでたくさんのようで意外とそうでもないかも…
今となればもっと作りたかったーって思うんだけど中々集中力が持続しないからこれくらいが限界かな。
母子手帳ケースは自分でもお気に入りなの^^
キラリさんが作るのも見てみたい!

布合わせ好きだなんてどうもありがとう。
私もキラリさんの作るもの、好きだなぁって思うのが多いから何か通じてるのかな?(え、嫌?)
そうそう、ニットはやっぱり男子向けのばかりだけど布帛は割と乙女ーなもの持ってるのよ(笑)
散財楽しみにしてマース。

| …→キラリさん | 2009/03/01 05:26 | URL | ≫ EDIT

★alimeliちゃん

いえいえ、私は送ったらもう電池が切れてすっかりのんびりモードでしたから^^
alimeliちゃんは短期間でほんとたくさん作ったね!
バッグやお財布もあんなに作っていたとは(笑)

さっき見たときは写真はみ出してなかったよ?
今日は日曜日?だよね。
又色々忙しくしたから体調崩さないようにのんびりするのよ!

| …→alimeliちゃん | 2009/03/01 05:27 | URL | ≫ EDIT

考えてたことってコレですね!!

すごぉ~~い!!かわいい!!
激戦、間違いなしですね!!

alimeliさんのブログとお店は、のほさんの所から、
たびたびのぞいて、素敵だなぁ~って思ってんですが、
私も娘の機嫌次第で参戦したい!!
がんばるぞ!オシッ!(笑)

| coco | 2009/03/01 22:03 | URL |

★cocoさん

そうなのー
何を作ろうか妄想でいっぱいでした(笑)

激戦…だなんてことはないと思うのですが^^;
cocoさんも作れるものばかりなのでそーっと見に来ていただけるだけでも十分です。
明日10時半のオープンだそうです^^

| …→cocoさん | 2009/03/01 22:49 | URL | ≫ EDIT

もうドストライクなものが多すぎて、ドキドキしちゃったよww
相変わらずのセンスに脱帽です。
あと3時間ほどでカートオープンなのねー。
残念ながら今日は幼稚園の用事やらなんやらで、
(なんたってアルバム係りなもんでね)
1日中外出なのよーーー!
あぁ、お目当ての商品が残ってるだろうか・・・不安。。

chichiちゃんに送りたいものもあるんだけど、
イマイチ送り方とかわかってないので
首がこんがらがるくらい長くして待っててね(*´艸`*)ププ

| richi | 2009/03/02 07:31 | URL |

chichiちゃんもたくさん作ったんだねー。
そういえば、初めてchichiちゃんのところに遊びにくるようになった時も
こんな風にたくさんの小物作ってて、すごいなーって思ったの思い出したよ^^
あの小物を見て、あたしはchichiちゃんが大好きになったのよね(照)

あたしもサークルレース使って母子手帳ケース作り無そうかなぁ~。
chichiちゃんの真似っこしてもいい?(*´∇`*)

| りつ | 2009/03/02 09:21 | URL |

もう本当にスゴイです。
(いつも同じ出だしでスミマセン)
chichiちゃんってすごい人なんだと改めて思ったよー。
chichiちゃんとalimeliちゃんが組めば
最高最強のコンビだわ(*^m^*) ムフッ
遅ればせながらお店の宣伝しとくねー
ちょうちょスタンプ、もうなかったよ…〇| ̄|_

| りん | 2009/03/02 14:31 | URL |

うわうわ、出遅れちゃいました・・・
お二人のセンスのよさにもうびっくり♪
小物って生地合わせがかなり大事だと思うので
改めてセンスを感じさせられるものばかりですねー
ちょっとバタバタしていたら、いいなと思っていたものが
あっさりなくなっていて(涙。。。
次回も期待してます、てへ♪

| ゆゆ | 2009/03/03 09:39 | URL | ≫ EDIT

★りちこ

ドスライクだなんてどうもありがとうねー
今回は私の趣味を前面に押し出してみました。
でもだからこそ反応が怖かったり(笑)

アルバム係りって何ー?
もう年少さんが終わりだから?
ってパー子なりちこにぴったりの係りで笑っちゃった^^
もちろん立候補でしょ?

送りたいものだなんていいよー
ほんとにほんとに、その気持ちだけで十分。
それならいつかのベガスに持ってきてください(笑)

| …→りちこ | 2009/03/03 14:55 | URL | ≫ EDIT

★りつちゃん

作った…よね?
なんか作ってるときたくさんだーって思ってたんだけど作り終えたらそうでもないような。

小物を作ってたときということは前にイベントに参加させてもらってた頃なのかなぁ。
大好きだなんてサラリと告白されちゃってどうしましょ(照)
じゃあ将来親戚付き合いの件よろしくね(笑)

私も母子手帳作り直したくなったよー
せっかく2人分入るの作ったのにまさか3人になるとは^^;
りつちゃんもサークルレース使って作っちゃう?
楽しみにしてるね♪

| …→りつちゃん | 2009/03/03 14:57 | URL | ≫ EDIT

★りんちゃん

あははー!
別にすごくないですって!
そんなに褒めてもらってどうしましょう。

うふふ、alimeliちゃんにはいつもお世話になってるからね^^
ほんと私は小心者なのでalimeliちゃんの関西魂?が羨ましいんだー(笑)

宣伝どうもありがとうね^^
ほんとみんなに助けてもらって応援してもらって光栄です。

スタンプごめんね!
今回お試しで1つか2つしか入れてなかったの。
もし又機会があるようだったらよろしくね。

| …→りんちゃん | 2009/03/03 14:57 | URL | ≫ EDIT

★ゆゆさん

いやー、私の生地合わせってどうもいつも同じような感じになってしまって…
でもそれが自分の好みなんでしょうねぇ。
ほんと生地の合わせ方って奥が深いです。
もー色々合わせまくって生地が散らかるし時間がかかるけどそれも楽しい時間かな^^

いいなと思っていただけたものがあっただけでも嬉しいですよー
ありがとうございます。

次回、何作ろうかまったり妄想してみます^^

| …→ゆゆさん | 2009/03/03 14:59 | URL | ≫ EDIT

chichiさん

すごいですー!ちょっとご無沙汰しているウチに、、あっというまに作っちゃうんですね。感心です。。。
どれもどれもステキ、、チョと甘くてでもシャープで個性があって、飽きがこないかんじ。。
アメリカじゃ、まず手に入らないデザインに釘付け。。。

みんなとっても丁寧な作りだし、すごいわあ。。と感心しきりです。

| tobosue | 2009/03/03 21:22 | URL |

ご無沙汰ですぅ。。
先ほどalimeliさんのショップを覗いてて、little boatsの文字を見てまさか??と思ってたら、やっぱりchichiちゃんなのねぇ。。

すっごく素敵な作品がたーくさんっ! どれもこれも欲しくなっちゃいましたよぉ・・・。って私も頑張らなくちゃっ!と思っちゃったわ♪♪

生地の組み合わせとかレース使いとか、ホント素敵人∀`)
アメリカンヒーローもサイズが合えば欲しいよぉ。。。

| dunjum | 2009/03/04 19:12 | URL |

★tobosueさん

いえいえーあっという間にはできないです^^;
これだけで何日かかってんの?って自分でもあきれるくらい(笑)
最近は体がだるいのと睡魔のせいでここ数日ミシンにさわれてません…
今も子供たちを差し置いてお昼寝してました(苦笑)

こちらの若い人はあまりソーイングする人いなさそうですよね。
数回行ったJoannはいつもおばあちゃま率が高いです(笑)

| …→tobosueさん | 2009/03/05 07:57 | URL | ≫ EDIT

★dunjumちゃん

お久しぶりー
最近又忙しいのかしらん?

えへへー、そうです、私です。
alimeliちゃんのご好意でちょこっと参加させてもらいました^^
毎日のんびりまったり暮らしてるからいい刺激になったよ(笑)

dunjumちゃんもたくさん小物作るもんねー
洋服もそうだけどテキパキちゃっちゃっと作っちゃうイメージだよ。

欲しいだなんてまたまたー!
アメリカンヒーローまだあるから同じ日本だったら押し付けた、じゃなくて差し上げたのになぁ(笑)

| …→dunjumちゃん | 2009/03/05 08:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

