PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

バレンタインと健診とかわいいゴム



なんだかごちゃまぜな日記なのでカテゴリは「Diary」で。
こちらは昨日がバレンタインデー。
なぜか昔からあまりバレンタインというものに興味がなくって…
考えてみたら手作りとかってしたことないかもなぁ。
よって今年も特に気にしていなかったのだけど、オットはそういうイベントごとは好きなタイプ。
昨日はバスケットの遠征でラスベガスに行ってしまったので木曜日ディナーに連れて行ってくれました。
お寿司とステーキのお店。
きっとなんちゃってお寿司なんだろうなぁと期待していなかったけど割と普通なお寿司が出てきてニンマリ(笑)
でもサーモン2貫で5ドルはたかーい。
ステーキも目の前で焼いてくれてファイヤーしたりパフォーマンスをしてくれてスペシャルな感じのディナーを味わいました。

帰ってきてみたらテーブルの↑のものが。
いない間に誰かが入ってきたのかと思ったら出かける前にオットがセットしていったみたい。
全然気がつかなかったー
興味がないとは言ってもやっぱりこういうことをされると嬉しいね。

でも…
3年くらい前にもこれと同じチョコもらったよ。
そしてその時はピンクのベアだった気がするよ(笑)




そして金曜日は健診【30w4d】
相変わらずの簡単なものです。
行く意味があるのかすら疑わしい(苦笑)
体重と血圧を測って尿検査。
そしてドクターがきて心音を聞いてお腹を測っておしまいっ。
今回は日本人御用達のナイスなドクターとやらに変えてみました(笑)
前のドクターも別に悪くはなかったけどちょっと無愛想、今回のドクターは入ってきた時の笑顔が素敵。
たった2、3分の健診だけどやっぱり気分よく過ごしたいものね。
折角行ったので(笑)「赤ちゃんの大きさ分かりますか?」って質問してみました。
大きそうには見えないよーと言っていたけど「次男が9パウンドだったので…」と言ったらかなり驚いていたよ。
推定体重も何も分からないので出てくるまでのお楽しみ。




ソーイングもしてますよん。
もー、ドンピシャな好みのゴムを見つけたので何かに使ってみたい!
本当は洋服につけたりするんだろうけどこれは雑貨に使うべき、とパスケースにしてみました。
試行錯誤しながら完成♪
ちょっと楽しいことを計画中なので最近色々妄想しながら作ってます。
考えながらなので失敗したり使えないものもできるけど、それ又楽し。

関連記事


Diary | 09:12 | comments:10 | TOP ↑

COMMENT

さすがパパさん、ちゃんと"正しい"バレンタインだなって気が!
ホントは女子から男子、とかではなくて「(お互いに)愛を確かめる」日、なのよね?
違ったかな?
帰ってきたらセッティングされていたなんて、オサレ~♪
それがたとえ、何年か前のと"似ていて"も、素敵ってことで^^

ベビちゃんも順調そうで何よりです☆
そういえば、そちらは、産んだ後、割とすぐに退院させられると聞いたけど
どうなのかな?病院によるのかな?
日本はいろいろ手厚すぎる部分もあるのかな、って気も・・・(そして高い!)

ソーイングの楽しいことってなんだろう・・・私まですごく楽しみです!
このゴムホントかわいい~♪

| ゆゆ | 2009/02/16 14:48 | URL | ≫ EDIT

アメリカの方では、バレンタインはレディースからメンズではないと、
今年のバレンタインのテレビで知ったのですが、
素敵ですなぁ~こんな演出!
以前に、同じ物を・・・なんてのは、オチで愛嬌タップリな感じで、
ニヒヒってにんまりしながら読みました(笑)

ベビちゃん、順調みたいですね!
そうそう。2,3分だからこそ、気分よく終わらせたいですもんね。
本当、形ばかりの検診のようですが、
やっぱり長男くん、二男君と比べたら、女の子は一回り小さいですよ!
しかし、もう30周ですか!
あっという間に生まれてしまいそう!!お腹ナデナデしたい!

そしてそして、相変わらずステキ!!
表の英字はスタンプですよね???
ゴムがアクセントになってていいですねぇ~!!
妄想されてる素敵な事ってなんだろ!
私まで楽しみです♪

| coco | 2009/02/17 00:02 | URL |

パパさんさすが!毎回感動するよ~。
記念日やイベントを大事にしてくれていいよね。
でもピンクのジャージが一番印象に残ってますけど(笑)
誕生日プレゼントだったんだっけ?(記憶に一抹の不安が・・・)

べビちゃん誕生ももう10週をきったんだね!
恐怖もある出産だけど、女の子だから小さい感じで
生まれてくるといいね♪ 抱っこしに行きたい!!!

パスケースかわいいよ。
ゴムとスタンプがとてもいい感じ。
妄想力を鍛えて更に素敵な作品を作って下さいまし。

| じゅい | 2009/02/17 07:53 | URL | ≫ EDIT

★ゆゆさん

「お互いに…」なんだろうなぁと思いつつ旦那がしてくれるのに甘えて私は多分何もあげたことありません^^;
息子2人もいるのにね。
ムスメが大きくなったら一緒に作ってみようかなぁ(っていつの日やら)
ご飯食べに行くだけでまさかお花とかがあるとは思っていなくて例え以前のと似ていても嬉しかったです。

ベビさんは元気ですよー
お腹で動かれるとたまに痛くて。
こちらは2日で退院が一般的みたいだけど旦那の知り合いは1日で退院して翌日から働いてたとか^^;
次男の時も2日で退院したのですがそれはそれで良かったかな。
でも1人目だったらやっぱり病院でゆっくり学ばないと何がなんだか分からない感じですね。

最近又小物作りが楽しくなってます^^
でも睡魔にやられて毎日はできないのがくやしいー(笑)

| …→ゆゆさん | 2009/02/17 14:27 | URL | ≫ EDIT

★cocoさん

レディースからメンズではないということは息子たちが大きくなった時が大変だ^^;
海外在住の方のブログを読んでいるとクラスの人数分用意したりしていたし。
果たしてお返しはあるのだろうか?(笑)

旦那は同じもの…とは気がついていないと思います。
なので私も言いたい気持ちを抑えてガマンしてみました、えへへ。

ですよね、普段お医者にかかることがほぼない私だけに余計に気分よくかかりたいって思います。
ほんとあの健診で何が分かるのか謎なところだけど行かないわけにはいかないですもんね。
ドクターも「小さそう」みたいに言っていたけどこれからググっと成長するかもしれないし、どうなんでしょう。
自分でももう30週だなんて気がつかなくて…
今でもたまに自分のお腹が大きいことに不思議な気分になってみたり(笑)

そうそう、英字はスタンプです。
妄想は常日頃からしてるのですが、ここんとこさらに活発です。
ってそんな妄想ばかりしてないでムスメの名前を考えなくては^^;

| …→cocoさん | 2009/02/17 14:28 | URL | ≫ EDIT

★じゅいちゃん

ね、顔と図体に似合わずこういうこと好きだよね^^
ディナーに行く前にも「サプライズサプライズ」って何度も言うものだからお店に誰か待機してたら困ると思って念入りにお化粧しましたよ(笑)
ピンクジャージ懐かしい!
あれは誕生日だったっけねぇ?
その日に一度着たきりだよ(こそっ)

あと10週って思うとほんと早いよね。
あー、生活がガラリと変わるのかしら?
育児ストレスで又おんぶでミシンするかも(笑)
やっぱり性別が違うと色々違うかな?
ってまだ「出てきたら薄毛な男子」説が捨てきれない私です。

パスケースほめてくれてありがと^^
じゅいちゃんの日記を読んで以来パイピングに夢中です(笑)

| …→じゅいちゃん | 2009/02/17 14:29 | URL | ≫ EDIT

前から思ってましたが、いいオットさんですよね~
BBQ上手だし。
出かける寸前にこっそりセッティングしたり、
クマちゃんのぬいぐるみを買ったり
そうそう出来る事じゃないよー
いい人と巡り合えて、羨ましいっす。
次、生まれ変わった時は私も…(笑)

ソーイングも毎回、新鮮な刺激を私に与えてくれるので
足を運ばずにはいられない状態です。
可愛いスタンプ♪
細かそうだから押すのも大変だったでしょう?
私が押したら字が摩滅しそうです(爆)

>ちょっと楽しいことを計画中なので

↑え!なになに~?(笑)
まさか、布代理店?ww

| りん | 2009/02/17 15:30 | URL |

いいなぁ…。
サプライズして欲しいなぁ。
夜中に血を流して帰ってきてサプライズ、とかはあるけど…(笑)
うらやましい!

ベビちゃん、もう少しだねぇ!
楽しみだわ~
↓フラワーハットがかわいく見えるなんて、もうすっかり女の子ママ脳だわねっ( ̄m ̄* )

小物もお見事!
このスタンプ持ってる気がするなぁ…
こんなふうにオシャレに使うはずだったんだよな(笑)

| Tomotomo | 2009/02/17 17:28 | URL | ≫ EDIT

★りんちゃん

>BBQ上手だし
(笑)
確かに、肉の扱いは好評です(笑)
いい夫かは謎だけど…
だってブログにはいいことしか書いてないもの(笑)
次生まれ変わった時は私も別の…(ゴニョゴニョ)

私こそ「PC」(略すなって?)からはたくさん刺激もらってるよー
人の感性とか感覚ってそれぞれ違うから面白いよね。

スタンプ、1度練習しちゃった^^
でもまぁかすれてもそれは味ということでOK。

あははー!
布代理店!
りんちゃんが日本支社になってくれるの?
企画書の提出をお待ちしてますよ。

| …→りんちゃん | 2009/02/19 07:43 | URL | ≫ EDIT

★Tomotomoちゃん

今回みたいなサプライズは大歓迎だけどいらないサプライズも多いよー(笑)
でも夜中に血を流しながら…はないよー(笑…えないよね)
旦那さん大丈夫だった?

ほんと!あっという間にあと2ヶ月!
早いよね。
でももう体のあちこちがだるくておばあちゃん、もしくはペンギン?みたいな動きなので早く出してしまいたい(笑)

うん、スタンプTomotomoちゃんも同じような縦長の持ってた気がするよ。
パンツかなんかに押してなかったっけ?
また何かに使ってあげてー
でもこれ使うの私も二回目(笑)

| …→Tomotomoちゃん | 2009/02/19 07:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

