PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

ドイツ村へ


移転して満足したのかすっかり夏休み気分で更新も滞ってます^^;
ソーイングもめっきりで↓のお財布を作ったきりミシンとはご無沙汰。
でもおととい久しぶりにリハビリがてら息子たちのタンクトップを作りました。

そして昨日はいつも仲良くしているalimeliちゃんファミリーとお出かけ。
東京ドイツ村へ行ってきましたよ。


アクアライン途中の海ほたるで待ち合わせ(笑)
でもアクアラインビックリするほど激高です。
ETC付だと割引があるようだけど付いていない我が家の車は3000円^^;
帰りにETCをつけて帰ろうかと思ったよ。
(さすがにオットに又にしよう、と言われたけど・笑)


でもここの海ほたるによってパンフレットをもらうとドイツ村の入園料が無料になります。
うちはおにいちゃんも4歳だし、大人1200円×2、小人500円がが無料になるのは大きいよね(ちなみに9月30日までのキャンペーン)

そして現地にて又集合。
ものすごーく広い中に色んな施設があります。
まずはわんぱく広場でひと遊び。
alimeliちゃんに張り合ってした逆上がり。
お尻が重たくてあがらなかった…(悔)

しばらく遊んだ後はレストランでご飯を食べてジェットコースターへ。
兄姉&ママたちで乗りました。
みためしょぼい(失礼)なので期待してなかったけどこれが中々面白かった。

doitu7.jpg

お隣にある芝そりゲレンデは15分500円。
これも「高っ」とつぶやかざるを得ない庶民ですがやってみて納得。
上にあがるのがしんどいので15分もすれば満足です(笑)
ちなみに写真ははしゃぐママズ。

他にも次男を乗せておにいちゃんが運転したり(中々上手でした)
doitu3.jpg

フラッペを食べてゲーセンで涼をとったあとは(笑)こども動物園へ移動。
doitu4.jpg

数種類の動物しかいない小さな動物園ですがそれでも子供たちは満足。
特に次男は物怖じせずに羊や馬に近づいてガン見してました。

で、でもそれは近づきすぎじゃ…^^;
doitu5.jpg

中でも一番楽しそうだったのは最後の水遊びかな?
たくさんの子供たちが涼しそうに遊んでいました。
おにいちゃんも次男も小さなプールでしか遊んだことがないので新鮮だったみたい。
でもガールズのかわいい水着姿が撮れなかったことが心残り(笑)
doitu6.jpg

長男がやりたがっていたパターゴルフができなかったのと、入ってすぐのフラワーガーデンがきれいだったので又いつか行ってみたいな、と思うような場所でした。
ちなみにこの日記を早朝編集しようとブログを開いたらおともだちのじゅいちゃんの日記のタイトルを見てビックリ!
ニアミスかと思わず早朝迷惑メールしちゃいました(残念ながら日程は違ったみたい)


引き続き夏休みを満喫予定。
ブログもしばらく夏休みモードです。
あ、写真は前日に作ったタンクトップを着用してます(日記にする気はなし・笑)
関連記事


Diary | 12:26 | comments:23 | TOP ↑

COMMENT

昨日はお疲れ様で~す!^^
今朝は若干頭痛でさっき2度目のお薬飲みました。。。^^;(ま、girl’s dayやしねwww)
めっさんこ暑かったけど、楽しかったねぇ~♪
けっこうあっという間に時間たったなぁ~
あそこが室内みたいにアーケードでも上に張ってくれたらお客さんすんごい増えそうやけど。。。爆”
来年はラベンダーの時期に行きたいなぁ~とか
行く前から考えておりますwww
お花を写真に撮りたいよなぁ~♪^^

ふふ
逆上がり、絶対もうちょっとやれば奥さんできそうやのに、意外に?!早く諦めたね?!笑”
全然負けず嫌いちゃうやん?!笑”
ま、そういうあたしもす~ぐ諦めるけどねwww
日曜練習する?!爆”(貴重な時間を逆上がりに使えるかって?!www)

ではでは、see u soon!

| alimeli | 2008/08/14 13:46 | URL |

連続で見たお友達ブログが、
同じ場所の内容だったのであたしも驚いたよww

暑そうだけど楽しそうぅ~~♪
たまには広いところで思い切り遊ぶのもいいね!
子供たちを追いかけるのに一苦労しそうだけど・・・
旦那さま一緒なら安心だし(*´艸`*)ププ

こういうの見ると、車があると便利だな~って思うよ。
思うだけで、行動には移せないけど。
っていうかレンタカー借りても、
夫婦してペーパーで危険すぎるけど((;゚Д゚))ガクガクブルブル
BBQは電車で行くよ。
他2familyは車って噂ww

| richi | 2008/08/14 14:02 | URL |

こんにちは~!
やっと夏ボケから復活気味(まだ弱気;;)です。

ドイツ村、千葉にもあるんだよね~!!
うちは群馬のにたまに行きます。
やっぱりビールおいしいのかな(*^m^*)

タンクトップ!!
アメリカンヒーローだよね???
同じカラー買ったよん(^◇^)
まだ山に積んだままだけど…。
紺のフチがかわいいなぁ!
うちはエンジでいってみようかな~!

| Tomotomo | 2008/08/14 14:58 | URL | ≫ EDIT

chichiちゃん、こんにちはー^^

ドイツ村なんてあるんだ!知らなかった!
(田舎すぎ?笑)
子供が喜びそうな場所だな~。
いいなぁ、行って見たい^^

実は来月夢の国へ行こう計画をしてるの!
さすがに富山から車で行くから、ETCつける予定!
往復で1万は安くなるんだよ~!

そう思ったら、富山は遠いわ^^;

| りつ | 2008/08/14 17:45 | URL |

chichiちゃんこんばんは。
ブログ移転おめでとう!
ってかなり今さらだけど^^;
前の記事のときコメントしそびれてしまって、new記事アップを待ってました。
たぶん足跡いっぱい残してたはず。あやしくてごめんねー^^
で、ドイツ村って初めて知ったのだけど、遊園地に動物園に水遊び・・・って盛りだくさんで、かなり遊べそうだね。
アクアライン代はちょっとイタイけど、入場料無料ならお得だし、行きたくなったよ~。
でもこの暑さ・・・。もうちょっと経ってからにしようかな^^;
うちの子、病弱だし?!

| あこ | 2008/08/14 23:47 | URL |

alimeliちゃん

もう完璧復活したかな?
やっぱり老体なのに色々無理したからかねぇ?
私は引き続き筋肉痛だし(苦笑)

あはは、上にアーケード!
それはナイスだけどどんだけ費用かかるんだろう?
でももう少し涼しくなったらとか春先とかでも楽しめそうだよね。
けどそうするとお水遊びができないのかー

諦め早かった?
実はその前にしたうんていで体力を使い果たしていたのだよ(笑)
うんていしてなかったらきっとできたはず…(負け惜しみ)
今度公園行って自主練しとくよ。

| …→alimeliちゃん | 2008/08/15 06:34 | URL | ≫ EDIT

りちこ

そう!私もめっちゃ驚いてメールしちゃったよ(笑)
すごい広くて自由人たちも満喫できると思うよー
基本、追いかけるのはパパ担当でママは木陰で談笑担当だから(笑)
でもね、広すぎて子供たちもそう遠くには行かない感じ(笑)

えー、りちこ免許持ってるの?
なんかイメージにないよ!
って私も人のこと言えないけどさ。
でもあの辺だと都会だから車持ってても駐車場代とかがすごそうだよね。
うん、りち毛からは全然電車OKでしょー
シェフ多忙につきお迎えは多分無理だろうからなんなら私が?
他チームもちゃんとたどり着けるといいね^^

| …→りちこ | 2008/08/15 06:35 | URL | ≫ EDIT

Tomotomoちゃん

あらー、もう復活!?
私はまだ引き続き勝手に夏休みです。

えー、ドイツが群馬にもあるの?
すごいなぁ。
色んなところにあるんだね。
ビールね、あったけど運転手(旦那)が飲めないから我慢したよー
(しかもお高かったし^^;)
でもあの暑さの中でクイーっとしたらおいしいだろうなぁ。

そうそう、アメリカンヒーローだよー
これだけはなんとなく着手する気になったの。
エンジもいいなぁと思ったけど手持ちになかったから無難に紺にしちゃったよ。

| …→Tomotomoちゃん | 2008/08/15 06:36 | URL | ≫ EDIT

りつちゃん

ううん、実は私もお友達から聞くまでドイツ村の存在なんて知らなかったよ。
ここ、子供だけじゃなくて何気に大人も楽しめるかも。
でも富山のほうにもこういうところありそうじゃない?

わー、夢の国?
いいねぇ。
私も涼しくなったら又行きたいなー
ってETCあるなしで一万円も違うの!?
そりゃ付けて損はないよね。
うちも近々付ける予定だよ(笑)

| …→りつちゃん | 2008/08/15 06:37 | URL | ≫ EDIT

あこちゃん

あはは、記事アップ待っててくれただなんてありがとう。
って、なかなか更新しなくてごめんね^^;
足跡とか全然見てないから不審にも思わなかったよ(笑)
何度も来てもらってほんとごめんっ!

あこちゃんは今お盆休み中?
ドイツ村ほんと盛りだくさんで、確か11時ごろ着いたけど閉園の時間まで普通にいられたよ。
うん、今めっちゃ暑いもんね。
でもほんとうに小さな赤ちゃんとかもいたよ。
上の子がいると仕方ないんだろうねぇと思いながら見てたけどちょっとかわいそうだったよ。
でも海ほたるによれば9月末までは入場料無料だからよかったら^^

| …→あこちゃん | 2008/08/15 06:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/16 23:48 | |

残暑お見舞い申し上げます(+o+)
関東って本当に暑いのね…本当に溶けそうだったよ。
ドイツ村なんてあるんだね!!千葉だよね??
実家帰った時に行ってみようかな(*^_^*)
芝ゲレンデ子供だけじゃ~危なくないのかな??って思ってたら
ママさんズだったのね!!納得!!
おぼっちゃま達の水遊びも気持ちよさそうだし♪
家族ぐるみで仲良くできるお友達って貴重だよねヽ(^o^)丿

| とんきち | 2008/08/17 20:56 | URL |

お久しぶりですぅ。。
ドイツ村、私も知らなかったよぉ。。アクアラインも乗ったことないけど、ETCもあるし、アクアラインで入園無料もらえるなるなら、いいよねぇ。。(ETCは色々割引きあるからいいわよぉ。。)
水遊びもできるし、芝生ソリとか、ウチのも好きかもぉ。
しかもドイツビールとかあるなら、旦那も行く気になるかなf(^^;) 夢の国は、絶対行かないと行ってるしね(爆)
アメリカンヒーローのタンクもいいねっ!これなら小学生も大丈夫かなぁ。

| dunjum | 2008/08/18 17:57 | URL |

鍵コメさま

そちらに伺いましたー

| …→鍵コメさま | 2008/08/19 07:56 | URL |

とんきちちゃん

わざわざご丁寧にありがとうございます(笑)
そっかー、世間一般は(?)もう残暑なのねぇ。
日曜日お出かけしたら凍えるように寒かった!
秋はもうすぐそこ?

そうそう、千葉なのに東京ドイツ村(笑)
パパちゃんご実家千葉だったよね?
芝そりね、子供たちもやったのよ^^
もちろんパパ付きで。
でもこれ相当スピード出るからちょっとスリルあるよー
まぁ、ユウトンなら大丈夫だろうけど^^
うん、家族で遊べるとママの負担が減るからいいよねぇ(笑)
とんきち家が戻ってくるのを首を長くしてお待ちしてますよー

| …→とんきちちゃん | 2008/08/19 08:00 | URL | ≫ EDIT

dunjumちゃん

こちらこそお久しぶり!
ブログもソーイングも滞ってしまってdunjumちゃんのアニプレ応募も逃しちゃったのよ^^;
当たる自信あったのになぁ(←根拠なし)

うちは異動だの車を買い替えるかもだのとETC取り付けが延び延びになってたけど異動も買い替えもないようなので付けるわよ(笑)
高速も時間帯によっては半額とかすごく大きいもんね!

ドイツ村は広すぎて(?)混雑感もないし色々遊ぶものがあるから楽しめると思うよ^^
他にも自転車とかトランポリンだとかもあったよ。
ちなみに無料の券がもらえるのは9月30日までだそうです^^

| …→dunjumちゃん | 2008/08/19 08:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/20 14:49 | |

chichiちゃん、こんばんは~
今ごろだけど、blogお引越ししたんだね~
LINKなおしとくね!!

ドイツ村って楽しそう!!
やっぱりビールがたくさん売ってたりするのかな??
ジェットコースターに動物園、そして水遊び・・・。
いろんなことが一度に遊べていいね♪

で、オコチャマが着ているお洋服、かわいい~♪

| teru* | 2008/08/21 23:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/22 00:28 | |

20日の鍵コメさま

メールさせていただきました。

| …→鍵コメさま | 2008/08/22 06:26 | URL | ≫ EDIT

teru*ちゃん

teru*ちゃんお久しぶりー
そうなの、移転しました^^
お手数をおかけしますが変更よろしくお願いします。

ビールはよく見なかったんだけどソーセージはたくさんあったよ(笑)
なんかこれでもか!ってくらい色々なものを詰め込んである施設だけど(けど広いから車で移動なの)あれだけあればどれかは楽しめるかも(笑)

お出かけ前ってなんか新しいもの着せたくなっちゃうんだよね^^
なので前日慌てて作りました(笑)

| …→teru*ちゃん | 2008/08/22 06:30 | URL | ≫ EDIT

22日の鍵コメさま

ブログにお邪魔しました。

| …→鍵コメさま | 2008/08/22 06:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/16 18:51 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

