PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

フラワーハットとショーツ


フラワーハットってノッポさんか高校野球の応援席かって感じであまり興味がなかったんだけど最近無性にかわいく思えてしまって(笑)
単品で撮るのを忘れちゃったけど裏側は帽子の紐と同じ生地です。
ゴムを通してリバーシブルもいいけどやっぱりこのリボンがかわいい、のでこっちのタイプにしました。


パンツはOttobre。
なんてことないパンツだけど前側も切り替えになってるのがかわいいなーと思って。
でも本を見ずに作っていたので案の定ポケットを挟み込むのを忘れてリッパーのお世話になりましたが^^;


後ろポケットにはC&Sさんのタグ。
「PANTALON」ってあの裾広がりのズボンのことかな?
なんか懐かしい響き。
小学校の頃の先生が履いていたような(笑)

こないだ習得した「裾にレース&パイピング」
でも洋服にレースってなんだか難しい。
どうしても野暮ったくなるよね。
ない方がスッキリしていてよかったかもなぁ。
まぁ、これはこれでよいとしましょう。
サイズは68なんだけど割と大きかったかも(次男も履けました・笑)
展開が98までなのでおにいちゃんは無理かな、と思ったけどこれなら3人お揃いもできるかな。
普段着に3人お揃いはくどいけど色違いとか布が同じで形違いとかは1度は作ってみたいな。
というのも、こないだ家族写真を撮ったんだけど、その時に子供たちお揃い着せたかったー、と思って。
ムスメが生まれたら又家族で撮りたいなぁと思っているのでその時には頑張るぞ。



フラワーハット*cake
パンツ*Ottobre 3/2008 "Aqua"shorts 68





関連記事


Baby(~6m) | 11:54 | comments:10 | TOP ↑

COMMENT

わぁ~夏っぽくてすがすがしい~♪
レース、野暮ったくないよ~全然。むしろ兄弟でお揃いでも女の子一人にはこうやってレースで分けたりしてるのってめちゃんこかわいいと思う~
女の子の特権やしね。^^
そうすると3人おそろでもさらにくどくなくなると思うよぉ~

ふぅ~朝から一仕事(ソーイングじゃないけどねw)して疲れたwww
また後ほどお返事しますぅ~
お腹減ったのでコンビニいってきますwww

| alimeli | 2009/02/12 13:09 | URL |

さくさくっと 可愛いものを作られてますね(*^m^*)

ちまたで人気のOttobre・・私も 取り寄せようかなぁと
たびたび思うのですが・・・取り寄せても説明を私が読破できる
可能性が低い(英語はまるきりダメなので)というのもあって躊躇してます。

あっそんなことはさておき、
フラワーハット&パンツ とっても可愛いわぁ。
私は可愛さより耐久性(;´Д`A ```を考えてつい、
レース類は省いてしまうのだけど、
こんな可愛いパンツなら 我が娘もきっと喜ぶんだろうなぁ・・・
1枚位作ってみようかな。

| のほ | 2009/02/12 13:14 | URL |

もぉ~、鼻血が出そうなほどよ、可愛い過ぎて!
ぶぁっはっは☆(爆)ノッポさんに高校野球応援(笑)
でもでも、こんなに可愛い帽子だったなんて、
chichiちゃんの作品見て初めて気づいたよ!
リボン絶対あったほうがいいねー

Ottobre、かなり使えるじゃないですかっ!
前切り替えのパンツだなんて新鮮です。
スッキリラインもいいけど、
ゆったりシルエットのパンツも赤子らしくて可愛い☆
早くご対面したいわ~

ところで長男君と次男ちゃんのお洋服は足りてるの?(笑)

| りん | 2009/02/12 13:57 | URL |

レースにパイピング、いいね~。
レースつけるの好きなんだけど、よく裏側ほつれないのか??
って疑問だったんだー。
この方法ならチラっと見えても可愛いもんね。
真似っこ決定です(笑)

おそろい、全然OKじゃない??
あたしも2人目できたら、そうしたいもん。
(あ、まだ妊娠菌うつってないみたい 笑)
でも今はできないから、メルちゃん人形とおそろいにしよう計画をたててる途中よ(・-・*)ヌフフ♪

| りつ | 2009/02/12 14:00 | URL |

★alimeliちゃん

夏にはまだちょっと大きそうなんだけど、そのうち着られるよね。
レース、大丈夫かな?
そうそう、兄弟&女の子だと一人ちょっと違った感じにできるからいいよねー
いつか3人お揃い1度は作ってみるね。

朝からお仕事何だろう?って思ってたら^^
頑張ったねー
ってほらまた無理しないでくださいよ!

| …→alimeliちゃん | 2009/02/13 05:53 | URL | ≫ EDIT

★のほさん

最近又ソーイングが楽しくなってます^^
そのうち停滞期が来ると思うけど(笑)

Ottobreね、のほさんくらい色んなものを縫っている人だったら説明見なくて大丈夫だと思いますよん。
あとは写真を見ながら。
でも布だけじゃなくパターンもたくさんお持ちじゃないですか(笑)

やっぱりレースを付けると耐久性ないですかねぇ。
考えもしなかったわ。
それよりもこういうレースだと毎回アイロン必要かなぁ?面倒だわ、なんて思ったり。
のほさんもいつかなちゅちゃんに作ってあげてね^^

| …→のほさん | 2009/02/13 05:54 | URL | ≫ EDIT

★りんちゃん

鼻血出してくれちゃう?
ありがとー。

そしてノッポさんのくだりもいじってくれてありがとう、さすがりんちゃん。
リボンあったほうがかわいいよね。
こっちはほんと暑いから赤子でも帽子必要だと思うしもういくつか作りたいな。

うん、Ottobreパターンもサイズも色々だから重宝しそうだよ。
たまに「え?」って言うデザインのもあるんだけど(笑)

息子たちの服?
えへへー、最近既製品ばかりだよ。
でも部屋着みたいなちょっと遊び着は作りたいなぁって思ってるんだけど中々そこまで手が回りませんわ。
そのうち…

| …→りんちゃん | 2009/02/13 05:54 | URL | ≫ EDIT

★りつちゃん

あ、そうだね、レースってそのままだったらほつれちゃいそう。
私は自己満足のチラ見せのために付けてたけど(笑)実用的でもあったのね!
真似っこだなんてとんでもない。
ぜひぜひ!

お揃いね、2人までなら全然OKだしむしろ好きなんだけど3人ってどうよ?とか思っちゃって。
しかもお兄ちゃん又坊主にしてなんかイカツイし(笑)
でもきっとそのうち挑戦するよー

あれ?妊娠菌飛んでない?
時差と距離があるからもうしばしお待ちくださいませ。

| …→りつちゃん | 2009/02/13 05:55 | URL | ≫ EDIT

あはは、確かにこの形の帽子といえばノッポさん!!!
でも「緑」じゃないし、もう全然ありっ!な可愛さですね~☆
レース、まったく野暮ったくなんかないですよ。
私も、最初はちょっと抵抗?あったんですが、コレ一つで
女の子度が上がると気づいてからは、必要以上に買ってます~笑
(そして使ってません・爆)

同じ生地で形違いとか、違う生地で同じ形とか
よく見ないとわからないけど、でも実はお揃い♪って私も大好き!
実は先日自分用のタートルフードを作って、その後
娘・息子・私で密かに同じもの(生地違い)を着た日があって
でも誰も気づかなくて、一人、満足してました^^
多分、同じ生地×形違いの方が「あ、お揃い!」ってわかりやすいですよね。
小さい子3人だったら、その方が可愛いかも♪

| ゆゆ | 2009/02/13 12:37 | URL | ≫ EDIT

★ゆゆさん

ね、ノッポさんよねー
って思ってたんだけど次男に被らせてみたら普通にかわいかったよ^^
レース大丈夫かしら?
なんか洋服にレースってつけなれてないせいかどうもダサくなっちゃってるような気がして^^;
ゆゆさんの作品であまりレースがついているのって見たことない気がする。
是非使ってください(笑)

そうそう
>実はお揃い
ってなんかオサレですよねぇ。
私考えてみたら息子とお揃いの洋服って作ったことなかったわ。
あ、でもグリーンの下着は意図せず3人お揃いになっちゃったかも(笑)
私もそのうち1人満足の為に作ってみようかな。

| …→ゆゆさん | 2009/02/14 16:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

