PREV | PAGE-SELECT | NEXT




スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

お財布



黄色いハーフリネンを手に入れたので何か作ってみたくてお財布を。
今まではこのタイプの長財布をずっと愛用していたのだけど、最近はカードも数枚だしそもそもほとんどお財布を持って歩かない(どこか行く時はほぼオットと一緒な為)
なのでお札もポーチに無造作に入れていたけどさすがにね…
ということで小さいタイプのお財布を作ってみました。



ニットと違ってごまかしがきかないので慎重に裁断、縫製していたつもりだけど所々微妙にずれてなんだか納得の行かない仕上がり。
とっておきのイニシャルモチーフをつけるつもりだったけどレースの太さにたいしてバランスも悪いしもったいないし(笑)でこのままです。
シンプルすぎて金運UPのお財布みたい?
もうちょっと改良して違うタイプのものを作ってみようかな。


関連記事


Zakka | 11:40 | comments:12 | TOP ↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/06 12:06 | |

かわいいーっ!
金運UP財布私にも作って(笑)出て行くばかりの我が家の財布だよぉ
このタイプは長財布に比べて作りやすい?
以前長財布を一度作ってもう二度といやだーって思ったもので・・・^^

| 93 | 2009/02/06 15:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/06 17:08 | |

黄色のハーフリネンってなんだか新鮮♪
爽やかで可愛いね~!!
内側の花柄もこういうの、好きやわぁ~。

そう言えば、私も随分前に二つ折り財布製作しかけたまま放置してるわぁWW
レースで包む時って、chichiちゃんはどう処理してる??
なんだかズレそうな気がして放置したような気が。。。

| hana | 2009/02/06 19:43 | URL | ≫ EDIT

すごぉぉ~~~!!かわいい♪
前回のお財布もツボでしたが、
今回もまたまたドツボを突かれまくってます~~!!
金運UP財布なんて、もっとダサダサですよぉ~!!
こんなお財布なら、ぜひぜひ欲しい~~!!
ズレとかまったく解りません!!
どんな風に作るのか、さっぱり解りませんねん!!
chichiさんメイド、かなりツボを突かれる物ばかりです!!

| coco | 2009/02/06 23:45 | URL |

こんにちは~~!
かわいい~~♪
前回の長財布も素敵だったけど、今回のもまたまたかわいい☆
ズレとか全然わからないけどな~~。
こういう細かいのって集中力と根気がいるから、
なかなか挑戦できないんですよね~。
私もいつか作ってみたいな。

| キラリ | 2009/02/07 14:40 | URL |

★2009.02.06 Fri 12:06の鍵コメさま

金運あがるかな~?

そうそう、鍵コメちゃんがお財布作ってたよなぁ、って出来上がった後にのぞきにいったんだけどすごいきれいだったー
どうしたらあんなに上手にできるの?
長財布もそうだったけどやっぱり私は1回ではバシッと決まらないよ^^;
でも今回色々学んだから次回に生かせますように(笑)

ムスメ服も着々と増えてるけどなんか着せるの目的と言うよりは作るのが楽しくなってるだけかも。
すぐ着られるようなベビ服全然作ってないし^^;

連絡どうもありがとうね^^
コメントのお返事する前にお邪魔しちゃったわ。

| …→鍵コメさま | 2009/02/08 13:40 | URL | ≫ EDIT

★93さん

中々お金を使わないので減りもしなければUPもしないんですけどね(笑)
その替わり(?)旦那のほうからはガシガシ出て行ってますが^^;

長財布と比べたら断然こっちのほうが作りやすいよー
パーツの数も違うしその分接着芯張りも減るし…
でもカードが多かった時はやっぱり長財布の方が実用的だったかなぁ。
けどカードケースを別で持ってたり、小さいお財布が好きだったら断然こっちがいいかも。
私も長財布を作るのは中々腰が上がらないけどこれならもう一回作ってもいいかな、って思えましたよ^^

| …→93さん | 2009/02/08 13:41 | URL | ≫ EDIT

★2009.02.06 Fri 17:08の鍵コメさま

いやいや、絶対鍵コメさんも作れますって!
でも確かにニットと違って布帛をひっぱってごまかすわけにはいかないからそれがちょっとあれですが(笑)

お忙しいのにご連絡どうもありがとうー!
後ほどお邪魔しまーす。

| …→鍵コメさま | 2009/02/08 13:42 | URL | ≫ EDIT

★hanaちゃん

なんかね、黄色とかグリーンとかのパッキリしたリネンが欲しかったんだ^^
ナチュラルリネンもいいけど私にはこっちが合ってる気がするー(笑)

面倒なものって放置するともうずっと放置プレイじゃない?
私も裁断して放置な物がチラホラ…
時間がたつと作らなくなっちゃうんだよね^^;
レース包む時ね、私はかなりの確率で落ちちゃうから表は普通にミシンして裏は手まつりしちゃってるよ。
大きなものじゃないから手でまつちゃった方が私的にはきれいにできるから。

| …→hanaちゃん | 2009/02/08 13:43 | URL | ≫ EDIT

★cocoさん

褒めすぎー!
この駄作にアンティークモチーフはもったいないけど(笑)イニシャルモチーフくらいつければよかったかなぁ。
でもほんといろんなところが微妙にずれちゃってるのよ。
で、写真で見て気がついたけどレースの幅も微妙に違っちゃってるし^^;
決して遠近法ではないのです(涙)

私の方こそcocoさんの作るものはドキュンとくるものが多いですよ!
妄想癖を奮い起こさせられます(笑)

| …→cocoさん | 2009/02/08 13:43 | URL | ≫ EDIT

★キラリさん

こんばんはー
いやぁ、なんてことはない代物なのにかわいいだなんてどうもありがとう。
前回のはほんと気に入ってたんだけど、さすがに入れるものが少なくなってお財布が邪魔になっちゃって持ち歩いてなかったので小さいのが欲しくなったの。
あそこもここもほんとずれちゃってるのよ^^;
そうそう、小さいものだと集中力いるよね。
でもキラリさんは布帛の小物系もすごい丁寧だから簡単にできちゃいそうだけどなぁ。

| …→キラリさん | 2009/02/08 13:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

