PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

ガーゼとしましま

何を作ればよいのやら、頭が混乱していた時に何も考えなくてよいものを作りました。
Wガーゼを二枚重ねてハンカチを。
女の子っぽい色をチョイスしてみました。
こういうのって何枚あっても使うもんね。



続けてガーゼでおくるみも作ろうかなぁと思ったけどやってみたいことがあったので後回しにしてパンツを作成。


こういうカジュアルでどちらかというと男の子生地にレースを付けたらどうだろう?&パイピング処理をやってみたかったの。

裾にレースをつけてパイピングを縫い付けて…
ポケット口とウエストの見返しにも。


やり方がよく分からなくて試行錯誤しつつだったのもあるけど、見た目こんな簡単パンツに3時間もかかってしまった^^;
このボーダーにレースってかわいいのかどうかはちょっと微妙だけど、見返しにチラリズムってなんかいいなぁ。
息子服では面倒そうでやる気にもならなかったかも。
でもだから男の子の洋服を作ってるときにはやったことがないことがたくさんあって時間も手間もかかるけど、工作気分で今はそれが楽しいかな。


関連記事


Baby(~6m) | 05:58 | comments:10 | TOP ↑

COMMENT

きゃ~!かわいい~!
ハンカチかぁ~何も考えないでも十分かわいくていいねぇ~♪
裏側をパイルとかにしても心地よさそうねぇ~♪
花柄のが春夏っぽくて好きやわぁ~ん。
おパンツもこりゃ~時間かかるわ。笑”
想像しただけでも私ならここまで無理ですwww
The ぐうたらですからwww

なんか作る生地で日本との季節の違いを実感させられるわ。^^;
いいなぁ~あったかくて。。。
早くこっちもウイルスシーズン去ってほすぃ~~~

| alimeli | 2009/01/31 10:54 | URL |

いやぁ、可愛い(*´ェ`*)ポッ
やっぱり女の子物って華やかだよねー。
あれれ、、うちの娘のタンスは華やかじゃないやww

バンビちゃんと言えば!!!
レックに頂いたビブが大活躍ですの。
特にバンビちゃんは色んなお友達から大好評よ♪
レトロ感といい、めっちゃあたし好みだし(*´艸`*)ププ
ありがとねー。

| richi | 2009/01/31 20:48 | URL |

ギャハッ!カワエェ~☆

Wガーゼハンカチ、全部可愛いですね~☆

しましまパンツも、めっちゃ手が込んでて可愛い!
娘に作った時、裾レースはやったけど、
見返しやらをいじるなんて、発想がでませんでしたよ!
今度、根性があるときに真似させてください!(^O^)

| coco | 2009/01/31 22:09 | URL |

バンビちゃんのガーゼハンカチ可愛いよ~!!!
パンツもごっついツボです♪

私も息子達を差し置いて姪っ子服の量産したくなってきたわ(笑)
娘ちゃんが生まれるならOTTOBLEは毎号かなり使えるのでは?
トレースが大変だけどね(笑)
サイズ展開が細かいのが私は嬉しい。
chichiさんとこに来たら縫いモチあがってきたわ~☆

| mama-haruhina | 2009/02/01 11:07 | URL |

★alimeliちゃん

ありがとー
ガーゼって何気に使うよね。
別に自分が使ってもいいし息子たちも使えるし^^
パイルとかも良さそうだねー
花柄のは長男にスリングを作った生地だったんだけど何気にお気に入り。
当時には珍しい?トリプルガーゼだったよ(って最近気がついたw)
おパンツ、こんな簡単そうなのに2日もかかったよ^^;
時間かかりすぎだよね…
でも一度やってみたかったのよ。

やっぱり季節感違うよね?
でもそっちももう二月だしそろそろ冬も終わりだねー

| …→alimeliちゃん | 2009/02/01 16:15 | URL | ≫ EDIT

★りちこ

そうだよね、なんか男の子ものとは色が違うんだもん。
気分も明るくなるね。
でも何度も言いますが私ココちんみたいな格好の女の子すごい好きだよー
私にもレクチャーしていただきたい。

さすがレックー!
男の子にはどうかなぁ、と思いつつりちこなら使ってくれると信じてたよ(笑)
こちらこそ使ってくれてありがとー

| …→りちこ | 2009/02/01 16:16 | URL | ≫ EDIT

★cocoさん

なんか私ガーゼ大好きなんですよね。
無駄にたくさん持ってます^^;
少し前はバリエーションもあまりなかったけど最近はかわいいのたくさん出てますよね。
欲しかったなぁ。

しまパンツ、無駄に手かけてみました。
見返しに違う布ってほんと自己満足の境地ですよねー
誰も気がつかないっつーの(笑)
でも根性あるときに是非やってみてください。
満足しますよ(笑)

| …→cocoさん | 2009/02/01 16:16 | URL | ≫ EDIT

★mama-haruhinaさん

バンビちゃん、やっぱりこういうのは小物向きだねぇ。
パンツは、なんでこんなに時間かかってるんだろう、って自問自答しつつ(苦笑)

でしょー、私は最近めっきり息子服を作る気になれない^^;
Ottobre届いたよ^^
さっきちょっとブログ下書きしてたんだけどあとでアップします。
トレース思ったほどでもなかったよ^^
落ち着いたらおにいたちにも何か作ってあげないと(笑)
縫いモチあげて又作品見せてねー

| …→mama-haruhinaさん | 2009/02/01 16:17 | URL | ≫ EDIT

バンビ、かわいいですー^^
そうかぁ、ハンカチも手作りできるんだよなぁ・・・なんて
ちょっと考えれば当たり前のこと・・・なのに感動してます(笑。

黄色いしましまパンツも、すごくイイ!
確かに男の子チックな色合いだけど
レースやチラリズム部分(笑)の花柄でググンと女の子♪
女の子服って手間勝負なところ、ありますよねー。
そこ、かなり省きがちなんですが、私^^;

↑のチョウチョ柄、chichiさんがどういう風に使われるのか
すっごく興味ありまーす☆楽しみにしてますねん(・∀・)

| ゆゆ | 2009/02/02 15:01 | URL | ≫ EDIT

★ゆゆさん

そうそう、私も今まではハンカチを作ろうだなんて思ったこともなかったんだけど…
でもこういうガーゼのだと子供には使い勝手がいいですよね。

黄色いしましま、息子たちにかったのでやっぱり男の子っぽいよなーと思いつつ作ってみました。
チラリズムたまらないですよね。
ほんと!女の子服は手間勝負!
それが楽しいと言っていられるうちにたくさん作りたいです(笑)

ちょうちょの生地は買って満足な気配がプンプンしてます(笑)

| …→ゆゆさん | 2009/02/03 14:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

