PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

リクエスト

ムスメ服暴走も少し落ち着いてきました。
作りたいものはまだたくさんあるんだけど、いかんせんパターンがないのであれを小さくしてこれとくっつけて…いやそれは無理だから手持ちのを参考にパターンをとってみる?とか色々考えていたら小さな脳みそがかなり疲れてしまって^^;
ムキさんのベビー本も欲しいけどなんせ送料が本代以上になってしまう(涙)
今度又サンディエゴに行くのでそこの日本書店に置いてありますように、と淡い期待を持ちつつ。
でも何かが欲しい私はOttobreのパターン本をオーダーしてみました^^
フィンランドからではなくてアメリカのサイトで頼んだので翌日には発送メールがきていたからすぐ届くのかな?
楽しみ。



というわけでムスメ服は少しおやすみして、おにいちゃんの下着を作りました。
大分前に「シャツがないよー、作ってね」と言われていたの。
いつのまにか数が減っているけどどこへいったのやら?
あるものもぴったりになってるものばかり。
おパンツはいっぱいあるのでシャツだけにしようと思ってたら「このパンツ小さいなぁ、パンツも作ってね」と私の心を見透かされたようにお願いされたのでセットにしてみました。
下着なんて買ったほうが安くて早いとは思うのだけど在庫処理にもなるし、息子に「作ってね」だなんて言われたら作らないわけにはいかないでしょー。
シャツ3枚とおパンツ2枚完成。



パターン*Lovable スーパータンク120 / Lalala3ボクサーパンツ120
生地*hanky panky / マツケ?


1枚ははデフォどおりリブで、あとの2枚はいいリブがなかったので勝手にパイピングにしちゃいました。
パイピングの方がお洗濯にも耐えうるような気がして好きだけど最後の重なりをミシンで押さえるところがどうしてもゴロゴロしちゃってうまく押さえられないの。
押さえの下に同じくらいの高さになるように布を挟んだりしているんだけどね、なんかゴショってなっちゃう。
なんとなく丈を1cm延長(あまり意味ない?)

うん、ちょうどいい感じかな。
(タンクはパイピングVerを着てるのでちょっと首や袖周りがゆるそうだけど乾燥機で少し縮むので・笑)
120なんてまだまだ先だと思ってたのに。
あっという間に私の身長抜かされそう。



ウエストのゴムも残りわずかになってきたし、そろそろ又手芸屋さんを探索しないとー!
関連記事


Clothing | 04:28 | comments:6 | TOP ↑

COMMENT

タンクとおパンツがおそろいってすっごくかわいい♪
全然下着っぽくないんですけど~。
「作ってね」って言うムスコちゃん、なんてかわいいの~!
私は下の息子に「いつになったらDS入れ作ってくれるの~?」と
すでにおおかみ少年状態です(汗)

ムキさんの本、良さそうですよね。
お友達に赤ちゃんも生まれたり、姪っ子も5月に生まれるので
買っちゃおうかな~って、家には赤ちゃんいないのに(笑)

| ひらっち | 2009/01/29 10:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/29 20:22 | |

chichiちゃん、おはよう!こんにちは!こんばんわ!
(↑今、何時か分からないから 笑)

ムスコちゃん、妹ちゃんの服に燃えてるchichiちゃん見て、
嫉妬?笑
男の子の上下おそろいも可愛いね~。
というか、こんな感じの下着、普通に売ってるよぉ。
さすが、chichiちゃん^^

あたしは最近、めっきりミシンだしてないなぁ。
今度の週末はがんばろう!うん!

全然、ミシンに関係ないのだけど、
記事の中のパターンと生地の部分だけ背景色変わってるよねー。
これって、なんてタグ書いてるのー??
すごく、気になる。。
似たようにしたいのだけど、うまくいかなかったんだー。

| りつ | 2009/01/30 13:25 | URL |

★ひらっちさん

その節はありがとうございました^^
あー、ひらっちさんメールしようと思いつつ毎日忘れてる^^;
忘れないうちに先にここに書いておきます!
ハガキ届いてますー。
また改めてメールしますね。

そうそう、下着っていまいち作る着にならないんだけどなんか「作ってね」って言われたのが嬉しくなっちゃって(笑)
シャツが3枚、パンツが2枚なのがちょっと腑に落ちないようだったけど、「素敵ー」と言ってくれました(笑)

DS入れ小さいから割と手間かかりますものねぇ。
でもひらっちさんなら作り始めたらすぐなんじゃないですか?
うちも普通のポーチに入れてるのでいつか作りたいと思いつつ間に合っちゃってるので中々。

ムキ本ベビーはベビーがいなくてもハンドメイドする人なら持っていて損はなさそうですよね。
プレゼントに作れるし、なんならひらっちさん第三子を!(笑)

| …→ひらっちさん | 2009/01/30 14:26 | URL | ≫ EDIT

★2009.01.29 Thu 20:22の鍵コメさま

ありがとー!
お返事はメールするね^^

>増産できない
に爆笑だよ。
是非私からも増産願います。

| …→鍵コメさま | 2009/01/30 14:28 | URL | ≫ EDIT

★りつちゃん

今はこんばんはだよー
こっちは木曜の夜の10時半です。
日本の時間から4時間引いて前日に戻した感じ(って分かりにくいね)
→にここの時間と気温ブログパーツ付けてるから気になった時には見てみてね(笑)

ほんとほんと!いつもね「これ誰の?」って聞いてくるから「ベビーのだよ」って言ってたから作ってって言ったのかなぁ?

やっぱり下着は上下揃ってる方がかわいいねー
パンツは面倒だから省略したかったけどできたらやっぱり満足感が^^
そうだよ、最近りつちゃんのハンドメイド見てない気がする!
目の調子はどう?
その後変わりないのかな?

で、質問ね。
ブログの本文書くところのQ「引用」をクリックしてそこに書き込んでるだけだよ。
文字の大中小だとか太字だとかにできる列に並んでるとこ。
もしそれの色を変えたいのならCSSのblockquoteのbackgraoundカラーを変えればいいと思うよ。

ちなみに私のテンプレのは
blockquote{
margin: 1em 0.5em;
padding: 0.6em 0.7em;
border: #eeeeee 1px solid;
color: #555555;
background: #f9f9f9;
}
こうなってます。

って説明ベタな上、見当違いな答えだったらゴメンネ。
何か違うことだったらまた聞いてー



| …→りつちゃん | 2009/01/30 14:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

