PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

グリーンとオレンジ

green.jpg
何かの衣装ですか?みたいなものができあがりました。
キャミソールとジャンバースカートを合体させて少し丈を伸ばしてワンピース?
写真よりもっとまみどりです。
これ息子たちのタンクやボディオールを作って私のキャミソールも作ったけどまだ残ってる…
どんだけ買ったんでしょう?
でも洗っても色落ちもないし肌触りの良い中々いい生地です。

green3.jpg
*何がしたかったかってこのスパンコールを付けてみたかったの。
いろんな色に合わせてみたけどこのグリーンが1番しっくりいった。
裾は巻きロックで。

*前に作ったものはどうも胸元が開きすぎてしまうような気がしてパイピングにゴムを通してみました。
肩紐も共布だけど縫いつけたら非常に伸びて私の太い腕も通ってしまった^^;
ので泣く泣くほどいてカットしてレジロンではなく普通の糸で縫ってみたらちょうどよくなったかな。

*白いズボンはポケットもつけてイタリアンカラーのテープをはさんでみたよ。
グリーンが入っているのでちょっとセット風にみえるかな。


それから…
もっと巻きロックをしたくなったのでフリフリなスカートも。
3段フリルのしくみがよく分からなくて頭がこんがらかったけど図に書いて適当に。
一応形にはなったけどこんなのいつ着せるんだか(苦笑)

orange.jpg

このスカートが仕上がってマジマジ見つめて堪能した後クローゼットにしまったら、オットが「何作ってるのー?」と入ってきたんだけどなんだか恥ずかしくて見せられなかった…
でもなにげに気に入ってたりするんだけど(笑)
関連記事


Baby(~6m) | 06:57 | comments:18 | TOP ↑

COMMENT

上下セットできたら ちょっとサンバ風?(⌒∇⌒)
かもしれないけど、
単品だったら とっても可愛いと思うわぁぁぁ。

3段フリルのスカートは・・・・
ハイハイするようになったら、スパッツなんかと合わせて履けば
とってもキュートなお尻になると思うわっ。
あーーーその姿 ぜひ見たいです(笑)

| のほ | 2009/01/22 10:16 | URL |

いいねぇ~^^
スパンコールのレースかわいい~♪
アメリカって色々なレースあるよねぇ~^^
前グランマが送ってくれたやつもシェルがついてたりしてかわいかったもん。
日本にないようなそういうの、エキスポートにいいかもね。^^うしし

フリルスカートもすんごくきれいなシルエットに仕上がってるねぇ~
女の子ママなのに、まだ一度も作ってない私www
ガールズに似合うかも分からんけどwww
小さい赤ちゃんとか1歳の子にはぷりぷりしたお尻によく似合うよなぁ~♪
あ~想像がどんどん膨らみますわwww

もういつ出てきてもいいくらいに洋服がどんどんそろっていくから
幸せなムスメやでほんまに。^^
母ちゃんの愛たっぷりね♪

| alimeli | 2009/01/22 11:06 | URL |

キャー☆
その、スパンコールは一体どうなってるんですか??!!
(いつも突っ込みどころがズレてスミマセン^^;)
これはぜひとも技術を習得しやってみたいところです。。
グリーンと白、爽やか~
早く着用してる姿が見たいわ。
あ、まずは次男ちゃんにお願いしようかな?(笑)
オレンジスカートもこれでもか!という位の
フリフリが超可愛いです。
大統領の晩餐会にお呼ばれしてもOKね!

| りん | 2009/01/22 13:12 | URL |

ちょっとchichiちゃん!!!爆縫いだね~!しかもベビちゃんものばかり?笑
もう楽しくて仕方ないんだね。うんうん。わかるわかる 笑
わたしも妊娠中にめちゃくちゃ縫ったもん!
女の子ものはかわいいよねー。
それにchichiちゃんの作るものはほんとにかわいい!大好き☆
↓で作ってるのもどれもほんとにかわいいね!
早く着せたいでしょ♪待ち遠しいねぇ♪わたしも待ち遠しいわ!

| mito | 2009/01/22 17:05 | URL | ≫ EDIT

すごいっ!可愛いおんなのこ服がちゃくちゃくと!!
いいなぁ~。うらやましいなぁ…。
私も年内に女の子を産む予定なんですが(笑)
まだ、からっぽのお腹なのに(汗)

chichiさんのおんなのこ服は、どこか甘すぎない感じがchichiさんらしいなぁ、って思っちゃいました。
さわやかで元気な女の子になるんだろうなぁ。
私もきっと女の子だってわかったら服作ると思う!!
でも、どう考えても男の子が生まれそうなので、聞かないつもりなんですけどね。
産むまで夢見たいし(笑)

赤ちゃんに会えるの、待ち遠しいですね~☆

| hana | 2009/01/22 18:01 | URL | ≫ EDIT

すごい!!かわいい~~!!
どうしましょう~~!!先に女の子を産んだのに、
腕がなくて、全然、かわいい服を作れないので、
chichiさんメイドを見ると、俄然、鼻の穴が全開です!!

フリフリスカートは、あたし、履かせたいスカート1位ですよぉ~
自分で作れないってのが、ありますが・・・
なので、めちゃくちゃイイ!!

グリーンも可愛い~~!!

私もchichiさんのように上手になって、
chichiさんのようにセンスが欲しいな・・・

こんなのを作れる腕があったら、うちのパパも
色々な面で認めてくれそうな気がする(笑)

| coco | 2009/01/22 22:03 | URL |

あはは、もうアッパレですね!!!
グリーンもオレンジも、chichiさんの手にかかると
「え、くどくない?」なんてことにもならず、すっごくステキ。
もうホントにいつ生まれても全然OKな感じですね。
実際に着られる日がなんだか私まで楽しみです!

巻きロック~すっごい憧れです。
一気にググンと女の子度があがる気がする!
私も娘のために(←言い訳)買っちゃおうかなぁ~

| ゆゆ | 2009/01/23 13:12 | URL | ≫ EDIT

★のほさん

あー、のほさんするどいっ!
実は私もなんだかこんな色物ばっかり作ってサンバみたいだなぁって思ったの。
さすがに上下では着せないから安心して(笑)

フリフリって一度作ってみたかったんだけどまだまだ着られないよね^^;
いつかのコスプレ用に保存しておきますわ。
着られるようになって忘れてなかったら着用お見せします^^

| …→のほさん | 2009/01/23 13:54 | URL | ≫ EDIT

★alimeliちゃん

あ、このスパンコール日本で買ったものだよ^^
レースも色々あるの?
そろそろチェックしに行かなきゃなぁ。
偵察もかねて^^

フリルスカート適当にやっちゃったかららこれでいいのか微妙。
ま、なんとなくできて満足したからいっか(笑)
アリメリ似合いそうだよー
って、原宿の某お店で買ったスカートってこんなんじゃなかったっけ?
後ろだけだったかな?
そうそう、大きい子だとギャルっぽくなっちゃうけどちびっこならかわいいよね。

あはは、いつ出てきてもいいけどこんな先のものばかりの服じゃ何も着せるものがないよ^^;
そろそろ買い物行きたいわ。

| …→alimeliちゃん | 2009/01/23 13:55 | URL | ≫ EDIT

★りんちゃん

突っ込みどころずれてないよー
これは今回の私的一番のポイントですから(笑)
このスパンコールね、元々こういう状態なの。
それを縫い付けただけだから技術も何もなくてごめーん!

次男にはオレンジスカートを履かせてみたかったけど機会がなかったよ。
って、こんなんで晩餐会OK?(笑)

| …→りんちゃん | 2009/01/23 13:56 | URL | ≫ EDIT

★mitoちゃん

そう?爆縫いかしらー?
なんかおにいたちにお揃い二着ずつとか作ってたから単品でしかも小さくてあまり「縫った!」って気がしないよ。
そうそう、今まで使えなかった布とか色とかが使えるから又違った意味で楽しいの。
mitoちゃんも色々作ったー?
ベビものってほんとかわいいよね。
でも私が作ってるのは赤ちゃん用の服が全然ないね^^;
けど着られるのはまだまだ先、って思っててもあっという間だもんね。
赤ちゃんだったりんごちゃんがいつの間にか1歳すぎてるし。
時が過ぎるのは早いねー

| …→mitoちゃん | 2009/01/23 13:56 | URL | ≫ EDIT

★hanaさん

はー、びっくりした!
え、hanaさん妊娠してたの!?って驚いちゃったー
でも年内だったら急がないと(笑)
女の子菌は送っておきます。

おぉ、私らしい?
なんかそういう風に言われると嬉しいー
というか「一風変わってる」ってことかしら(笑)

そうなの、なぜか男の子生んでるママってみんな男の子しか生まれないって言うの。
私も2人も男の子だったから余計にそう思ってたけど…
hanaさんの2人目はどうだろうね?
年内のご報告楽しみにお待ちしております。

| …→hanaさん | 2009/01/23 13:57 | URL | ≫ EDIT

★cocoさん

腕がないだなんてまたまたご謙遜を!
cocoさんいつもかわいいもの作ってるじゃないですか!
お揃いのパンツとかつい最近のパフかわいかったもん。

フリフリ手間はかかるけど簡単ですよ。
ウエストを決めてしまえばそこからフリルの分量を増やしてつなげればいいだけだし☆
ムスメちゃんにも是非。

パパさん、cocoさんのこと十分認めてますって!
育児、家事、仕事、全部こなしてさらにソーイングもできるし。
私が仕事してたらきっとソーイングまで手が回らないです。

| …→cocoさん | 2009/01/23 13:58 | URL | ≫ EDIT

★ゆゆさん

アッパレー?(笑)
あはは、ほんとはくどいなぁって思ったでしょー
ちょっと方向性を失ってますかね?

そうそう、なんだか今日は「もしかしたら早く生まれてくるかも?」なんて思っちゃいました。
でもまだ今生まれてきたら困るのだけど…
実際に着られるのはまだまだ先ですが作ってるだけで楽しいです。
クローゼットにずらーっと並べたい^^

あれ?
ゆゆさんロックお持ちですよね?
巻きロック、簡単で目からうろこですよ。
裾を折ったりする手間がなくて楽だから全部巻きロックで始末したいくらい(笑)

| …→ゆゆさん | 2009/01/23 13:58 | URL | ≫ EDIT

chichiちゃん。こんばんは~(^^)
そして、遅くなっちゃったけれどおめでとうっ!!
カワユイ女の子服いっぱいだねぇ~♪♪
私ニヤニヤしながら↓のも見せてもらったよ(*^^*)
ほんっっと可愛い~!!
娘ちゃんシアワセだね(*´∇`*)
また、次作楽しみにしてるよ♪

| メロン | 2009/01/24 21:09 | URL |

でおくれたぁぁ;;

私はチアっぽいって思った~!
ビタミンカラーいいよね(*^m^*)
スパンコールは未経験だわっ!
こういうレース、あるんだねぇ!

巻きロック、上手~☆
私へたなんだよね…;;
ロックも年代ものだからずっと巻きロックしてるとヒートしちゃうらしく止まります(笑)
ちゃんとオレンジ、グリーンの糸もそろえてるところがエライ!!

| Tomotomo | 2009/01/25 22:12 | URL | ≫ EDIT

★メロンちゃん

こんばんはー!
女の子服、まだまだ新鮮だから楽しみながら作ってるよ^^
でも着せられるようになる頃には自分の好みも変わってそうな気がしてならないんだけど(苦笑)
ムスメに嫌がられないようになるまでは楽しむわ☆

| …→メロンちゃん | 2009/01/26 10:21 | URL | ≫ EDIT

★Tomotomoちゃん

出遅れてないよー^^

確かにチアっぽいかもー♪
小さな子のモノトーン服も好きだけどこういう派手派手なのも好き(ってどっちでもいいんじゃんね・笑)
このスパンコール、雑貨屋さんで買ったような気がするんだけど…
本来の用途は何だろうね?

巻きロックは普通に説明書どおりにやっただけだよん。
でもほんとミシンに負担かかってそうだよね。
あはは!さすがTomotomoちゃんー
グリーンは前にロック用の糸を買ってたんだけどオレンジがないかも!って探したら何種類か持ってた。
前ハワキルやってたから割とスパン糸は豊富に持ってるの^^

| …→Tomotomoちゃん | 2009/01/26 10:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

