PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

かぼちゃとワンピ


オーバーパンツ代わりにかぼちゃパンツを作ってみたよ。
(Tomotomoちゃんのややかぼちゃちょいかぼちゃパンツを少し縮小)
前後の目印にシェルボタンを。
これ、簡単だしかわいいー♪
ブルマよりいやらしさがなくて(笑)ワンピの下に着せるのによさそう。



で、又布を漁っていたら涼しげカラーのWガーゼがあったのでワンピにしてみました。


肩のスナップは←コレ(ジニア(BL))にしようと思っていたんだけど、パイピングや布で折り重なってとてもじゃないけどツメが入らなかった。
色味が合ってたのに残念!
なので縫い代の隙間から普通のリングスナップをいれこむことに。
この辺の処理がもっと簡単ならかわいいワンピだからもっと作りたいんだけどなー


首や袖口のところは三つ折だったのだけどうまくできそうもなかったのでパイピング処理にしちゃった。
手持ちの生成りのを使ったのであまりかわいげはないけど…

慣れないことばかりで、いやー、時間かかった^^;
ギャザーをよせたり、なんだか色々手間がかかって女の子服って大変だー
でもその分できあがるとかわいくてニマニマしてしまうのだけど(笑)



生地はまだあまってたのでお揃いでブルマを作ろうかと思ったけどかぼちゃに。
やっぱりこれかわいいよー、Tomotomoちゃんありがとう。
ポケットくらい付ければよかったけど気がせってしまったので前後判別にリボンを。


こっそり。
次男に又着せてみたけど、Wガーゼのかぼパンはぴったり。
座ったら張り裂けそうなくらい。
さすがにワンピは着られなかったけど、すっごい着たそうだった(爆)
ドットの方はパンツみたいに履けちゃった。
彼が着られるか着られないくらいでちょうどいいと思うんだけど(←ただ着せてみたいだけ?)こればっかりは生まれてこないと分からないもんね。
関連記事


Baby(~6m) | 06:17 | comments:18 | TOP ↑

COMMENT

こんにちは~!
chichiさん、爆縫いですねっ。
女の子服、かわいいから縫いたくなる気持ちわかる~!
いつになくパステルカラーが多いこと~♪

次男君、なかなか女の子服好きですね。
またダンナ様にバレないよう、こっそり写真を載せてください(笑)

| ひらっち | 2009/01/20 09:32 | URL | ≫ EDIT

★ひらっちさん

爆縫い、というほどでもないんですよー
1日1枚ペース?
妄想してる時間のほうが長い(笑)
もっと作りたいけど夜やってるのですぐ睡魔に襲われますzzz

やっぱり息子たちに使えなかった色に目が行きますねぇ。
花柄とかも使い放題だし!

次男、女の子服着せるとすごい反応がいいです^^;
大丈夫かな?
かぼちゃパンツも私的にかなり癒されたので写真撮りたかったけど彼の名誉の為にやめときました(笑)
でもまたきっといつかこっそり^^

| …→ひらっちさん | 2009/01/20 13:58 | URL | ≫ EDIT

縫ってますねーーー
そしてどれもこれも可愛い♪

chichi家の娘ちゃんは
可愛いものづくしが着れるのね。
うちの子のもそうすればよかったわ(笑)

かぼちゃパンツ・・
簡単で可愛い♪
ポケットをつけるとまた印象もぐぐっと変るし、
アレンジverも楽しみにしています。
(私も真似させていただこうっと(*^m^*) )

| のほ | 2009/01/20 16:39 | URL |

うわっカワイイッ!
ムスメをbabyに戻したい…
赤ちゃん時代にかぼちゃ作ればよかったー;;
ギャザーの手間、レースの手間、これがたまらないのよぉ!
パンツのリボンとか男児にはありえないもんなぁ!
達成感が全然違うよね~(^^;)

ややかぼちゃ←( ̄m ̄〃)プププ
ちょいカボチャですからっ!(笑)

| Tomotomo | 2009/01/20 20:31 | URL | ≫ EDIT

ギャーーーかわゆぃ!!

私もTomotomoさんのカボチャパンツはDLして作ろうと思ってるんですが、
リアルタイムで先日、黒の綿麻ドットを娘用に購入した所です!!
chichiさんのを参考にさせてもらっちゃいますね★(^O^)

↓のキャミソールも、chichiさんのを見て、
インナーと家着用に裁断してみました(笑)

女の子って萌えですよね?(笑)
激しい妄想が膨らんで、鼻の穴が開きっぱなしになって、
お財布も緩みっぱなしになりそうで怖いです(笑)

チェックセットアップ(チュニック&かぼちゃ)もかわゆぃ♪

我が家の息子も、娘の服を見て、
娘と同じ、イチゴ柄のズボンが欲しいと言っております(笑)

| coco | 2009/01/20 22:47 | URL |

沢山縫ってるねぇ。
どの姫服も可愛いわ人∀`)

おむつちゃんのかぼちゃパンツとかすっごいキュートだよねぇ。

>次男、女の子服着せるとすごい反応がいいです^^;
って我が家の次男(春から小学生っ!!!)もたまーに試着をお願いすると脱がなくなるよぉ。。。次男の特徴なのかしら(´m`)

うちは秋、冬生まれだから夏ごろにはタッチできる状態だったけど、その前はコンビ肌着が大活躍したなぁ。
日本にいたら、コンビ肌着のパターン送りつけちゃうのに・・・。
chichiちゃんならボディースーツの型紙からアレンジできちゃいそうだよね。

| dunjum | 2009/01/21 09:14 | URL |

chichiちゃん!もう次から次へと可愛い過ぎる娘服のUp!!
オバちゃん、血圧上がって倒れそうよ(笑)
性別判明後、一気に縫いモード炸裂ですね。
引っ越しやら何やらでストレス溜まっちゃうよね。
この調子でガンガン縫っちゃってください。

ところで次男ちゃんの着画は?(爆)

| りん | 2009/01/21 12:07 | URL |

うぅ、可愛いねーー!さすがだわ~~

私も女の子にかぼちゃパンツや可愛いブルマを着せてみたかったんだよねーーー!
そして、女の子っぽいデザインとか布って
今まで未経験だから つい目がいくよねーー。わかるわ!!

私は作らないで買うほうだから、
come homeとかに出てきそうなナチュラル系服か
古着とかで合わせられるポップなムチャチャ系かに走りそう(笑)
生まれた子の顔見て決めるわ ふふ。

| micchi | 2009/01/21 12:10 | URL | ≫ EDIT

★のほさん

いやいや、のほさんからしてみれば「縫ってる」うちになんて入らないでしょー(笑)
かわいいもの…かどうかは分からないけど今まで男の子だったからどうしても女の子っぽいものを作ってみたくなってるのかも。
きっとそのうち飽きるはず(笑)

かぼちゃ、ほんとかわいいー
こればっかりたくさん作りたいよ^^

| …→のほさん | 2009/01/21 13:55 | URL | ≫ EDIT

★Tomotomoちゃん

ムスメちゃんは今色んなテイストのお洋服着てるもんねー
赤ちゃんの頃はどんな感じのを着ていたのか気になるよ。

やっぱり手間をかけた分かわいくなるし、できあがりの自己満足度(笑)が違うね。

ごめんー!
ちょいかぼちゃだね^^;
ややスリムパンツと混ざっちゃったみたい。

| …→Tomotomoちゃん | 2009/01/21 13:56 | URL | ≫ EDIT

★cocoさん

うん、このかぼちゃおすすめ!
履かせてないからどんな風になるのか分からないけど見てるだけで癒されます(笑)
私はオーバーパンツ用に結構小さめにしちゃったけどたっちするようになったら普通に作ればいいし、たくさん使えそう^^

あのパターンのサイト色々使えそうなものが多いですよね!
どうしても小さいサイズのパターンって持ってないので私も色々DLしてアレンジしてみるつもり♪

うんうん、ほんと萌えーですよ!
まだお洋服とかお店に見に行ってないけど興奮しまくり間違いなしだと思う!

あはは!イチゴ柄のおズボンは男子にはちょっと厳しいですね^^;

| …→cocoさん | 2009/01/21 13:56 | URL | ≫ EDIT

★dunjumちゃん

写真が多いからたくさんに見えるだけかも?
実際は全然縫い足りないよー

あはは!dunjumちゃんちの次男くんも反応いい?
そういわれれば前にスカートの試着をしていたような…
なんだろね?男子服とは違った心地よさがあるのかしら?
あまりにも嬉しそうだからそっち系にいかないか心配よ(笑)

だよねー、最初の数ヶ月はやっぱりコンビ肌着が1番楽だよね!
うちは割りと早くからロンパースとか着せちゃってたけど首がすわってからじゃないと面倒だもん。
今までみたいに手軽にパターンが手に入らないから手持ち服からのアレンジとかも頑張ってみるね!

| …→dunjumちゃん | 2009/01/21 14:01 | URL | ≫ EDIT

★りんちゃん

まだまだ一通り作るまで続くよー
飽きずについてきてね。

私も女の子の小さな服がこんなにかわいいとは思わなかった!
毎日作ったもの眺めてます(怪)

もうね、一日中ミシンしてたいくらい。
他のストレスはないけどミシンが思うようにできないことがストレスー(笑)

かぼちゃの着画、りんちゃんならかなりいい反応してくれそう^^
個人的に送ろうか?(笑)

| …→りんちゃん | 2009/01/21 14:02 | URL | ≫ EDIT

★micchi

かわいい?ほんと?
本気にしちゃうよー

ねー、女の子ものって未体験ゾーン、しかも私たちは男の子ふたりもいるから余計になんか新鮮じゃない?
思いっきりレースのフリフリとかは苦手だけどやっぱりフリルだとかギャザーだとかに反応しちゃう。

えー、micchiナチュラル系にいくの?
意外だよ。
でも王子たちみたいなアメカジっぽいの着てる女の子かっこいいよね。
古着のデニムスカートとか。
あぁ、楽しみだねぇ^^
たくさん写真アップしてね。

| …→micchi | 2009/01/21 14:03 | URL | ≫ EDIT

わぁ~chichiさん、すごい~
あっという間に続々出来上がり!って感じですねぇ。
もうしっかり「女の子ママ」、いけてます(^-^)v
レースとかフリルとか、もっといえば、リボンとかシェルボタンとか
女の子要素って、やっぱり使い出すとググッとくるもの、ありますよね♪
でもそんなに甘甘じゃないテイストな辺りが
chichiさんのセンスの良さを感じます~すっごい好みです☆

むふ、次男坊くんってば、女の子服喜んじゃってるんですね。
いつもと違う感じが、もう既にわかるのかな?カワイイなぁ。

| ゆゆ | 2009/01/21 15:29 | URL | ≫ EDIT

うひょひょっ!キャミもかぼちゃパンツも可愛い、可愛すぎるー。
しかもに完成させるのが早くて、さすがchichiさん!!
それにchichiさんの女の子服テイストが意外(なんて失礼なっ)というか、
そうきたか!と思って、もう、にんまりしまくりです。
だからスタイ記事の
「やっぱり女子服は萌えますねぇ。・・・家族でひとり浮きそう(笑)」を読んで、
思わずウフフとなっちゃいました。
やっぱ妄想膨らみますよね~^^

次男くんの着用、私も楽しみにしてますよぉ(´m`)

| イクラ | 2009/01/21 22:22 | URL | ≫ EDIT

★ゆゆさん

生地も小さいしたいしたもの作ってるわけじゃないからもっとたくさんできてもいいはずなのに、チマチマしてます。
でものんびり楽しんでますよー

女の子のママっぽくなってきました?
そういえば「ムスメ」というのもこそばゆくなくなってきました(笑)

甘すぎないですか?
それは嬉しい。
女の子っぽすぎず、でも女の子っぽい、みたいなのがいいです(なんだそれ?)

次男はなんなんでしょうねぇ。
普段作ったものの試着とかはあまり嬉しくなさそうというか、なんで脱がなきゃならないんだ?みたいな感じなのに最近は積極的に着替えてくれます(笑)
やっぱりそのけが?^^;

| …→ゆゆさん | 2009/01/22 06:50 | URL | ≫ EDIT

★イクラさん

かぼちゃ、ほーんとかわいいですよ。
私って変態かもってくらい愛でておきました(笑)
しかもすごく簡単♪

あらー、意外ってどんな風に意外なんだろう?
気になりますー
でも次は私っぽい(?)感じのものを作ってみましたよ(笑)

女子服ほんと萌えますよ。
今まで作ったことがなかったから余計になのかも。
イクラさんもどうですか?
作ったらうちに送りつけてください。
とりあえず次男に履かせますから^^

| …→イクラさん | 2009/01/22 06:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

