PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

キャミソール


次はキャミソールを作ってみました。
これは去年息子たちにショートパンツでも作ろうかなーと思って買ったもの。
でも割とお高くて何も考えずに50cmしか買わなかったので2人分とれずにそのままになってました。

ちゃんとギャザーを作ったはずなのにパイピングしたらなんだかぼんやりしちゃった。
最初ダブルガーゼでパイピングしようと思ったけど4つ折するのがなんだか大変でニットに変更。
伸びもあるので肩紐を少し短くしてみたけどどうなのかな。


首元にはC&Sさんのタグ。
背中のパイピングの右寄りにもグリーンつながりでホヌのタグを挟んでみました。

↓のパンツのあまっていた生地を肩紐にしたので合わせて着てもいいかも。

しっかし、お人形さん用みたいに小さくてかわいい。
でも作っても着る人がまだこの世に出てきてないのでどこをどう修正したらよいのか分からず…
胸と脇がゆるそうな気もするなぁ。

みんなのコメントでもっと早くから70や80が着られそうだぞ、ということを教えてもらって心置きなく作れるけどイマイチピンとこない…(って子供ふたりもいるのにいつどんなサイズを着せていたか全く記憶にない私^^;)





そこで側にいた人に気がついた。


↓くれぐれもうちのオットには内緒にしてください。


次男に着せてみました。


キャミを着せる時横がきつかったけど上下で着れちゃった(笑)
気になっていた胸のところや脇、やっぱり数ヶ月の子にはゆるいだろうなぁ。
パンツも彼が着るとスパッツみたいだけどムスメは普通にパンツになるのかな。
丈は夏場履かせたいならもっと短いほうが良さそうね。

なぜかキャミソールを気に入ったみたいで中々脱いでくれなかったよ^^;
まだあまってるから夏用にお揃いのショートパンツでも作ってあげようかな。

でももうしばらく娘服作りを堪能させてください(笑)
関連記事


Baby(~6m) | 18:59 | comments:14 | TOP ↑

COMMENT

いいねー、キャミ★
肩紐、ニットにして正解かもー。
そのほうが長く着れる気がする^^;

いやー、次男君、いい味だしてるわ(笑)
意外に似合ってるのが不思議('-'*)
そして、ダンナさんに内緒なのが笑える≧(´▽`)≦

下のスタイもいいね~。
サークルレースと黒の組み合わせなんて、
大人服でもいけるもんね。
・・・サークルレース買っちゃおう(笑)

chichiちゃんの女の子服、堪能させていただきます(/・ω・)/

| りつ | 2009/01/18 20:54 | URL |

かわいい~!!!
この可愛さでミニサイズなんて、もう許せないっ(笑)
パンツとお揃いになってて、いいね(≧ω≦)

次男くん、似合ってる^^
ポージングも、なにげに決まってるし(*´艸`)

私も、chichiちゃんの娘ちゃん服、堪能させてもらいま~す。

| ちびもい☆ | 2009/01/18 22:39 | URL | ≫ EDIT

あははは
かわいい~笑”

きっと次男坊、「なんで今日はちょっと乙女チックな気分になるんだろう、僕。。。このキャミ一枚だったら涼しそうでいいなぁ~♪ふわふわしてるし♪」
って思ってそう~爆”
また色々想像してしまった。www

ほんま、パンツとセットでいいね♪
女の子で、しかも赤ちゃんとなるともうちょっとぷにゅぷにゅしてるかもしれないし、
男の子の方が脇部分とかしゅっとしてるような気するけどねぇ?
どうやろ、それでもちょっと大きそう?
でも大きくてもTシャツと重ね着しちゃえば平気そうやけどね^^
あ~どんどん楽しみになるねぇ~!
待てないぜ~!!!^^

| alimeli | 2009/01/19 00:07 | URL |

いや~!可愛い!!
下の記事のスタイもこのキャミもホントに可愛いわ♪
前にchichiちゃんのイベント用の小物見てて本当に素敵で、
きっと女の子服も可愛いだろうなぁと思ってたけど、
期待以上に可愛くって、ドキドキしてます^^

3人目でもサイズ選びに迷ってるchichiちゃん、かわいいかも!
でも、意外とわかんなかったりするよね。
女の子だし^^。 アメリカだし。
うちの息子4月生まれで3700グラムで生まれたからもともと大きかったけど、
やっぱり7月ごろには70がきつくて、泣く泣く着られなかったアイテムもあったなぁ。
けど生まれてみないと体格?とかわからないしね。
迷うのも楽しさのうち?^^

次男くんも、ほんと、意外に違和感なく似合ってるのはなぜ?^^

| あこ | 2009/01/19 03:07 | URL |

すごいすごいすごーい!!!
あっという間にスタイやらキャミやら・・・
女の子服、もう準備万端ですね(・∀・)
chichiさんらしい女の子服の数々に、もうため息でまくりです。
(あ、感動しちゃって、ですよ)
これから先も楽しみにしてますね~

私も、はじめて「娘」って言葉に出して書いたり言ったりした時、
すっごい違和感がありました。
そう、こそばゆい、って感じで!
chichiさんが女の子ママを楽しんでる感じがグングン伝わってきて
なんだかこちらまで幸せな気持ちになっちゃいました~(V^-°)

| ゆゆ | 2009/01/19 08:37 | URL | ≫ EDIT

次男君の着画可愛い(*^_^*)
ポーズも、片足つま先立ってて決まってるし♪
これをchichiちゃんの、娘ちゃんが着る姿を想像すると本間、嬉しくなってくるし何とも幸せな気分になるわぁ~。
なんだか、まだ見ぬ我が子に洋服作るって、何とも幸せな時間だよね(*^_^*)

肩ひも、赤ちゃんにはニットの方が着心地良いだろうね。
私も、今後作る事あったら参考にさせて頂きます。
パッチ生地可愛いね。自分でもこういうの着たいわぁ(*^_^*)

私も、みなさんと同じくchichiちゃんのベビー女の子服堪能させてもらってます♪

| hana | 2009/01/19 12:13 | URL | ≫ EDIT

★りつちゃん

キャミだったら重ね着できるしきっと使えるよね^^
そうそう、布帛で肩のところでリボンとかもかわいいと思うんだけどニットにしちゃった。
かわいいパイピングを常備しないとならないね・笑

あははー、いい味出てる?
ちょうど緑のTシャツ着てたしどんなもんか見てみたくって。
旦那は、男子がピンクだとかバッグだとか(ポシェットみたいの)NGな人だからさー
私はどれも大歓迎なんだけどね。

サークルレースのスタイは実用性なさそうだけど(苦笑)なんとなく作ってみちゃった。
…で、買っちゃうんだ?・笑

女の子服、ない生地で妄想膨らませつつしばらく続く予定☆

| …→りつちゃん | 2009/01/20 06:16 | URL | ≫ EDIT

★ちびもい☆ちゃん

やっぱり「小さい」ってだけでかわいいよね。
小さいうちは男の子の服もかわいかったもんー

ポージング、ちらしっぽいよね?・笑
ってこの写真だとあまり分からないけどパンツがピッタリで笑えるよ。

女の子服まだまだ楽しんでるよ^^

| …→ちびもい☆ちゃん | 2009/01/20 06:17 | URL | ≫ EDIT

★alimeliちゃん

細かい妄想ありがとうー
しかもセリフつき・笑
なんか女の子の服って分かるのかなんなのかすごい嬉しそうなんだよ(実は又試着させてみた・笑)

そっかー、そう言われれば女の子ってプクプク感が違うよね!
でも胸のところがなんか広いような気がしちゃって。
まぁこれ1枚で着せることはないからなんとかなるかな?

私も対面が待ち遠しいよー
大きくならないで欲しいけど早く服が着せられるくらいになって欲しい・笑

| …→alimeliちゃん | 2009/01/20 06:17 | URL | ≫ EDIT

★あこちゃん

ありがとー
なんだか初めてのことだからよく分からなくてなんとなく雑貨を作る気分でスタイを作ったかも。
女の子服は奥が深いねぇ。
今はとっても楽しくて新鮮で暇さえあれば服のこと考えてるよ・笑

あー、息子くん4月生まれだったっけ!?
すごい参考になる!
7月ってことはまだ3ヶ月だもんね。
やっぱり80で作っても平気そうだねー
確かに生まれてみないと分からないけど大きめならいつか着られるし・笑
ありがとうね。

次男、違和感ない?
なんでだろね?
どう、今度息子くんにも是非・笑

| …→あこちゃん | 2009/01/20 06:18 | URL | ≫ EDIT

★ゆゆさん

あっという間というほどでもないんです^^;
なんか色々考えすぎちゃって時間かかりすぎ・笑
作りたいものたくさんあるけど頭がこんがらがっちゃって。
もっとため息ついてもらえるよう頑張らなくては・笑

ねー、初めて言う時なんかへんな感じですよね。
まだ出てきてないから余計に慣れないわぁ。
ほんとに女の子が出てくるのかまだ半信半疑だけど、しばらく夢を見ときます^^

| …→ゆゆさん | 2009/01/20 06:19 | URL | ≫ EDIT

★hanaちゃん

このポーズなんなんだろね?
少し前はカメラを向けるとほっぺに指を当てるぶりっこなポーズしかしてくれなかったんだけど(苦笑)
洋服が着られるようになるのはまだ先だけど今は作ってるのが楽しいよ。
でもどうしても誰かに着せてみたくなっちゃって次男が被害に・笑

ニットの肩紐だったら脱ぎ着もさせやすそうだしね^^
パッチ生地は私もお気に入りだよ。
hanaちゃんの娘ちゃん服も楽しみにしてるよー

| …→hanaちゃん | 2009/01/20 06:19 | URL |

パッチワーク風でかわいすぎ!!
ママの手づくりって何か良いな~っとしみじみ思っちゃいました!
それにしても次男くん、何もわからず着せられてるのが面白い(。→ˇ艸←)
ポーズ決まってるし!

そう、手紙届いたかな??

| こぶた☆ | 2009/01/21 21:42 | URL |

★こぶた☆ちゃん

この生地かわいいよねー。
プリントじゃなくてちゃんとパッチワークされてるんだよ。

次男、自分の服だと思ったのかな?
いつもよりすごく反応がよかった(笑)

手紙昨日届いたよ!
どうもありがとう^^
あとでメールするね。

| …→こぶた☆ちゃん | 2009/01/22 06:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

