PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

判明☆

先週待ちに待った超音波検査を受けてきました。
検査の前に32ozの水(ペットボトル4本弱)を飲んでくるように、と言われて飲むのが辛かった。
お水って味がなくて苦手な上、のども渇いていないのに飲むのはキツイ。
ズルしてお昼に飲んだお味噌汁もカウントしときました。

当日長男に「男の子と女の子どっちかなぁ?」と聞いたら「えー、女の子じゃない?」と言われたけど待合室に行ったら女の子3姉妹を見たりしたのでうちは3兄弟っていう予告?って思ったり。


って、前置きはどうでもよい?

検査の結果…


女の子!!

でしたー。

このブログでも日常生活でも「どちらかと言えば男の子がいい」と言い張っていた私ですが女の子と知った途端なぜかニヤニヤしてしまった(笑)
「出てきたら男の子だった」というオチもなきにしもあらずだけど、素人目に見ても映し出された映像には突起物はなく(笑)女の子のようです。

既にお店の洋服のピンクだとかお人形だとかおままごとに目を奪われています。
上が男2人だと女の子も男の子っぽくなるよー、だとか逆にすごく女の子女の子するよーだとか言われたけどうちはどうなるのでしょう?
とりあえず無事に生まれてくれれば何もいらないけど、やっぱり性別がはっきりしたことで愛おしさも倍増。
女の子の名前だなんて考えたこともなかったので早めに考えなきゃ。

あ、予定日は日本では4月19日と言われたけどこちらでは21日と言われたので訂正です。
長男は予定日に破水して翌日に出産(ちなみに体重は3544g)、次男に至っては1週間以上遅れて4kg越え(4199g)してしまったので今回はできたら普通サイズに産みたいなぁ(笑)

関連記事


My Kids | 00:37 | comments:30 | TOP ↑

COMMENT

メッセもしちゃったけど、こちらにも・・・。
女子が出てくるのねぇ~
あたしもめちゃくちゃ楽しみだよ(*´艸`*)ププ
Bigで薄毛な女子、、あ、アフロだっけ?
女の子も可愛いよぉ~~、生意気だけどww
男の子のかわいさとはまた違う感じよ。

しかし検査前ってそんなにお水飲むんだねぇ~
日本じゃ言われないよね。(あたしだけ?)
ご苦労さま!
エコーはもうおしまい?!
次は何グラムのベビちゃんか楽しみだね♪
次男くんとうちの息子、1.4キロ違うからねww

| richi | 2009/01/13 07:38 | URL |

そっか、そっか。
女の子なんだ~~(*´ -`)(´- `*)

男の子2人産んでたら、女の子は不思議な感じ??
きっと良いお兄ちゃんになると思うなぁ~。

なんだかお兄ちゃん2人に守られる娘ちゃんを想像しちゃうと、
可愛すぎるんですけど!!!^^

しかも、chichiちゃんが女の子の服作るのを見れる~(喜)
いやー、あたしにも良いことだらけだわ(笑)

大量のお水はあたしも疑問~。
エコー、写りやすくなるのかな??


PS.雪降らないのーって言ってたのに、今日起きたら30センチくらい積もってたよ(苦笑)

| りつ | 2009/01/13 09:30 | URL |

おめでと~!!
女の子かぁ(*^m^*)
楽しみ楽しみ♪

女の子、最初は恥ずかしくてオマタが見られなかった(笑)!
にいちゃんたちの愛に包まれておおらかな(若干わがままな!?)娘ちゃんになるかな!?

我家の3人、大きめに産んで小さく育ってます;;
chichiちゃんのおなかもきっと居心地いいんだね~(^◇^)/

| Tomotomo | 2009/01/13 10:17 | URL | ≫ EDIT

おめでと~(-ω☆)
女の子かぁぁぁぁぁぁ
可愛いんだろうなぁぁぁ。
きっと お兄ちゃん2人のアイドルになるよ。
我が家は普通サイズに産んで(笑)1人は大きめ1人は普通に
育ってますが、こんどのbabyちゃんは女の子だもん。
もしかしたら小柄ちゃんかもよーー
楽しみがまた1つ増えてよかったね。

(こそっと・・HNを 短くしました。誰だか・・分かるかな?)

| のほ | 2009/01/13 11:56 | URL |

わわ~~!
女の子だったんですね!
どっちでもいいって思ってても、やっぱり嬉しい!?ですよね。
私も2人目は女の子がいいなぁって思ってるけど、
1人男を産んでると、なんとなく次も男かも…なんて思ってしまうのはなぜでしょう。

女の子のお洋服作るの楽しみですね~~。
今までは買わなかった生地に目が行って散在間違いナシですな(笑)

| キラリ | 2009/01/13 13:11 | URL |

キャー☆突起物(爆)はなかったんですねo(≧∇≦)o
性別が判明すると、ますます愛おしくなるね。
女の子用グッズの品定めにお忙しくしてたりして(*^m^*) ムフ
でもでも、私なんて子供一人育てるのでもヒーヒー言ってるのに、
3人も、しかも海外で子育て、出産なさるなんて、
本当にchichiちゃんって頼もしいわ。スゴイね!
chichiちゃんの作る女子服、楽しみです。
次男ちゃんのお下がり天国だなんて言わないでね(笑)

| りん | 2009/01/13 13:33 | URL |

わぉ~!女の子なんだ!?
すごいー。早く見たい 笑
美人なの間違いないよー!!!
女の子服も楽しいよ♪
男の子もかわいいけど、女の子もかわいいぞぉ~。

うんうん。普通サイズで生まれてきてね 笑
次男くんと、リンゴ、ほぼ同じサイズだもんね 爆
予定日過ぎたらまたしても・・・超え? 笑

なんだか今からわたしも楽しみー!
予定日の季節もよさそうだし、ってそちらはどうなのかしら?

お友達ももうできてるみたいだし、習い事もやってるみたいだし、すごい落ち着いてるみたいだね!
体に気をつけてね♪

| mito | 2009/01/13 16:58 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ

3人目が女子とは、私の中でめちゃめちゃ理想のパターンなの!!!
我が家も300%くらいの確立で女子といわれたら3人目がんばるんだけど、ぜったい3兄弟になりそうで怖いわ。

みなさんも書かれているけど、2人のナイトに守られて、きっと素敵な女の子になりますね。
お兄ちゃんたちもメロメロだろうな。
予定日が私の誕生日に近いので、ひそかに同じ日になるように願ってます(笑)

パジャマもかわいいね。

| Lani* | 2009/01/13 18:21 | URL |

うわぁ・・・!なんてうらやましい・・・。
最近、私もこの年ながらもう1人欲しいなぁ・・・なんて思っています。
男3人もありかな~なんて(笑)
女の子だったらどんな感じの服なのかな~??
かわいいインテリア小物とかいっぱいあるから、また楽しみですよねっ!!

素敵な色のクリームつきカップケーキ、久々に見ました!
あぁ、なつかしい~!!
chichiさんの周りはいい人がいっぱいいますね~!
きっとchichiさんの人柄が良いんだろうなぁ。
それにしても女の子、羨ましすぎる~!!!

| ひらっち | 2009/01/13 18:41 | URL | ≫ EDIT

わおっ、女の子なんだね~♪
きっとお兄ちゃん二人に大事にされるんだろうな^^

しかしchichiさん、次男君は4キロ超えだったのね・・・凄いっ!
今度は3キロくらいで出てくるように今からお腹に話しかけてみてね(笑)
さ、今から可愛い色の布探しが始まるね^^

| 93 | 2009/01/13 20:35 | URL | ≫ EDIT

★りちりち

わざわざありがとーん。
今回は早速「ヴォイス」を見たよ・笑

Bigで薄毛ってすんごいイカツイ女子だよね。
アフロはいつも期待してるんだけど中々出てこないねー
女子だと又違うかしら?

女の子ね、お嬢みたいな子だったら完璧言い負かされる自信あり・笑
でもよく考えたら私からあんな賢い子は出てこないから大丈夫か。

そうそう私も日本で水飲んでって言われたことないよ。
でもこの検査が全てみたいなとこがあるから細かく色々見るし、時間もかけてじっくりやるから水飲んでると見やすいのかね?
出生時で1.4kg違うってすごいよね^^;
今度は普通の大きさを希望。

| …→りちりち | 2009/01/14 00:30 | URL | ≫ EDIT

★りつちゃん

女の子だったよー
うん、すごく不思議、っていうか私が女の子の赤ちゃんを抱っこしたりお世話してる姿が想像つかない!
私もお兄ちゃんが欲しかったから娘が羨ましいなー
お兄ちゃんたちちゃんと守ってくれるといいんだけど。

女の子服何を作ればいいのー?
ベビの時はあまり女子っぽいのってないよね?
これからはりつちゃんのハンドメイドとか今まで以上にガン見するからよろしくね^^

お水、多分映りやすくなるんだろうねぇ。
それくらいしか理由ないよね?

わー、雪降ったんだ♪
ここにいると雪ってほんと想像つかない!
1日くらいなら行きたいなぁ(寒いの苦手)

| …→りつちゃん | 2009/01/14 00:31 | URL | ≫ EDIT

★Tomotomoちゃん

ねー、私も楽しみ!
Tomotomo家と同じ構成になった~

分かる!こないだalimeliちゃんともそんな話してたんだけど、私今でもよその女の子のオムツ替えとか恥ずかしくて見られないもん・笑
あはは!おおらかで若干わがままね。
でも女の子はそれくらいの方がいいよね。
私が対応できなかったら父&兄ズに任せよう・笑

うちもおにいは身長高めだけどあんなに大きく生んだ次男は今普通サイズ…
どんだけでっかくなるんだろう、って思ってたんだけど。
次はどうかなー?

| …→Tomotomoちゃん | 2009/01/14 00:31 | URL | ≫ EDIT

★のほさん

女の子の赤ちゃん、想像つかないよー
同性だからなんか不思議なの。

アイドルになるかなぁ?
次男が色々やきもちやかないといいけど…笑

のほさんちは大きくなるDNAがあるもんね。
うちはちびっこ家族なのに…(でも旦那は横にあるからきっとそのせい・苦笑)
でもそういえば私も妹も3500g前後だったから大きく生まれて小さくなる家系なのかなぁ?

HN了解よー
のほさん忙しそうだからこっそり読み逃げしてました^^

| …→のほさん | 2009/01/14 00:32 | URL | ≫ EDIT

★キラリさん

そうなのー、男の子がいいって思ってたけど女の子も嬉しい☆
でもそうそう、私も子供ができる前は女の子も育ててみたいって思ってたから二人目は女の子がいいなぁ、って思ってたよ。
けど二人目も男だと「もう自分からは女の子は生まれない」って思うよ・笑
キラリさんはどうだろうね^^

ほんとー!女の子っぽい布ってたくさんかわいいのあるもんね。
でもどこで何を買えばいいのか分からないー・笑

| …→キラリさん | 2009/01/14 00:33 | URL | ≫ EDIT

★りんちゃん

あははー、やっぱりりんちゃん、突っ込みどころはそこよね?
いまだ信じられずに毎日エコー写真確認してるよ・笑

女の子ものって何見てもかわいく見えちゃって…
でも次がないんだからそんなに買いまくっちゃだめよね。

私も上の子しかいない時が一番大変だったかも?
下ができても上が相手してくれたりするし、1人も2人もあまり変わらないよ、なんて今二人ともまだ寝てるから言えること・笑
頼もしくなんてないのよー
何もしてないだけ・苦笑

| …→りんちゃん | 2009/01/14 00:33 | URL | ≫ EDIT

★mitoちゃん

私も早くみたい!
女の子って全てが未知の世界なんだもん。
mitoちゃんは男女揃ってどちらも楽しんでるもんね。
そうそう、私ひらひらな洋服とかって別に興味ないから男子服も楽しんで作ってたけどmitoちゃんの作るものを見ていると女の子服いいなーって指をくわえてみてたのよ。
だから楽しみだよー

りんごちゃんもそんなに大きかったっけ?
でも今でもぷっくりかわいいもんね。
赤ちゃんはプクプクが一番!
でも次は普通サイズで生まれてきてほしいのが本音・笑

こっちの4月はもう結構暑いみたいだよー
けど上がいるとおうちに引きこもってばかりもいられないだろうし、大変そうだね。

うん、お友達にかなりよくしてもらって助かってます。
でもやっぱり日本食が恋しい(結局そこ?・笑)

| …→mitoちゃん | 2009/01/14 00:34 | URL | ≫ EDIT

★Lani*さん

300%の確率って!・笑
ね、やっぱり男の子二人生んでると三人目に女の子が出てくるなんて信じられないよね。
私もいまだに本当なのかなぁって思うもの。

どうだろー、そんなはかない感じの女の子になるかなぁ?
逆におにいちゃんたちを守ったりして?^^
でもお兄ちゃんふたりもいて羨ましい!・笑

Lani*さんのお誕生日と近いのね。
じゃあ予定日を忘れられなくて嬉しいわ・笑

| …→Lani*さん | 2009/01/14 00:35 | URL | ≫ EDIT

★ひらっちさん

この歳ながらってまだ若いじゃないですかー!
どうですか?もうひとり^^
私も全然男の子3人ありでしたよ。
むしろ勝手が分かってるから男の子の方が楽、って思ってたし。
3人いて末子だったら男の子でも女の子でもみんなメロメロでしょうねぇ。
ひらっちさんの素敵なご報告お待ちしてますよー

女の子だったらやっぱりピンクとかパープルとかパステルっぽいのを着せてみたい!
とりあえずおにい達には着せられなかった色を!・笑

あはは、ほんと食べるのを躊躇するくらい素敵な色ですよね。
でも一番子供たちの食いつきがよかったような。
いえいえ私の人柄はおいといて(笑)なんかみなさん親切な人が多くて。
引きこもり覚悟だったんですけどねぇ(笑)

妊娠菌&女の子菌勝手に送っときます^^

| …→ひらっちさん | 2009/01/14 00:35 | URL | ≫ EDIT

★93さん

そうなのー、予想外に女の子でした。
でも出てくるまでは半信半疑なんだけど・笑

4kg越えってすごいよね^^;
しかも私がちびっこ(153cm)なのでみんなビックリしてました。
でもやっぱり相当さけちゃったらしく縫うのが大変だったみたい(爆)
そっかー、お腹に話しかけると聞いてくれるっていいますよね。
いまのうちに「できたら3kg前半で」って言っておこう。

布探しもなんだか今まで以上にわくわくしてます(危険)

| …→93さん | 2009/01/14 00:36 | URL | ≫ EDIT

女の子~!
やったぁ(≧ω≦)

実はね、
3人目...って聞いてから、女の子だって思ってたんだ~。
お兄ちゃん2人とお姫さま1人、っていう図しか想像できなくて^^

優しいお兄ちゃん達に囲まれた姫...。
素敵すぎる(*´艸`)←妄想中

元気に産まれてきますように!!
chichiちゃんも元気に過ごしてね。

| ちびもい☆ | 2009/01/14 02:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。
また来ました♪
女の子と聞いてコメントせずにはいられない!と思って・・

私んところは上が6歳♂4歳♂1歳♀です(^_^)
上2人が男の子なので毎日が戦争気分ですが・・・
私の場合も7ヶ月位から女の子宣言をされてしまってたので内心どきどきで出産を迎えました。だって生まれて飛び出て男の子!!だったら。。。と思いまして。
あっという間に1日が終わりますけどね。。私は日中は仕事で子供は保育園です。休みは日曜のみ(;>_<;)
ブログはやってないんです。前少しやってたんですがあまり更新しなかったり、苦手みたいです。おっされーなブログにしたかったのに生活感丸出し!な感じになってしまって。また再開しようと思ってますので、そのときはよろしくお願いしますm(TтT)m

| r3rmama | 2009/01/14 14:05 | URL |

わー!女の子なのねぇ。。
私もたのしみになっちゃうよぉ。。
もう私は3人目はあり得ないし、今さら女の子を育てる時間が皆無なんだけど、やっぱり女の子だといろいろ楽しそうだよねぇ。
って私の場合だと確実に布山が高くなりそうだけどf(--;)

お兄ちゃん達が優しくお世話してくれるんだろうなぁ。。
海外での出産、育児、大変だと思うけど、無理せずにねぇ。

| dunjum | 2009/01/14 17:18 | URL |

出遅れました~~!!

おめでとうござます!!ウフフゥ~♪女の子でしたか!!
何よりも元気だた事が一番ですけど、
女の子でしたか~~!!ムフフゥ~♪

どちらでも・・・って思ってても、
なぜかニヤニヤしてしまいますよねぇ~そうですよねぇ~(^O^)

ハンドメイド熱に火が付きそうですね!!
参考にさせてもらいます~♪

4月まであっという間ですよね!
無理せずに男オンリー兄弟の時期を楽しんでください★
私までワクワクしてまいりました~♪

| coco | 2009/01/14 22:10 | URL |

すっかり出遅れですが、いてもたってもいられず?コメントさせてね^^
女の子なんだぁ♪
男の子3人ママも素敵!って思ってたけど、
男の子2人に女の子、もうめちゃくちゃ可愛がられそう^^
次男くんも妹だとなんとなくポジション?が出来て、いいかもね。
僕は弟で赤ちゃんは妹、という役割分担というか。。。
そしてchichiちゃんのつくる女の子服、私もとっても楽しみ!
布選びもますます楽しくなるね。
私も3人兄弟に憧れるな~☆
誰か産んでくれれば絶対欲しいんだけど^^;

| あこ | 2009/01/14 23:09 | URL |

★ちびもい☆ちゃん

えー、女の子だって知ってたの?
教えてくれればよかったのにー(笑)

姫…には程遠いのが出てきそうな気がしてならないけど楽しみだよー
でもなんか同性の子供ってすごく不思議でならないの。
ドキドキしちゃうわ。

うん、元気に生まれてくれるのが1番大事だね!
私はもうかなり疲れやすくてスーパーに行くだけでハァハァしちゃうよ(笑)

| …→ちびもい☆ちゃん | 2009/01/15 06:57 | URL | ≫ EDIT

★r3rmamaさん

こんにちはー!
又来ていただいて嬉しいです^^

おー、6,4,1歳ということはうちが生まれる頃には4,2,0なのでなんとなーく近い年齢設定ですね。
で、それでお仕事されてるんですか!?
ひゃー、すごい!
朝の準備とか帰ってきてからもすごそうですね。
尊敬します。
それだと中々ブログまで手が回らないですよねぇ。
でももし再開する時にはぜひぜひ教えてくださいね。
遊びに行きます^^

| …→r3rmamaさん | 2009/01/15 06:57 | URL | ≫ EDIT

★dunjumちゃん

そうよー、意外にも女の子でした!
うふふ、私も3人は予定外。
でも女の子だったら男の子とは違った楽しみがあるもんね。
私も日本にいたら間違いなく布が増えまくってたと思う!
自由に買えない分こっちにいて良かったかも?(笑)

お世話してくれるといいんだけどねぇ。
どうなるのかしら?
ありがとう。
出産も育児もなんとかなる!と思って頑張るわ。

| …→dunjumちゃん | 2009/01/15 06:58 | URL | ≫ EDIT

★cocoさん

全然出遅れてないですよー^^

ムフフゥ~って(笑)
出産したばかりのcocoさんが楽しそうに言ってくれるとなんだかワクワクしちゃう。

ハンドメイドね、何を作ればいいのか分からなくて。
今のうちに何か作りたいなぁって思うのだけど…
私の方こそcocoさんのを参考にさせていただきます。

はい、今は時間に余裕があるので毎日子供たちと遊んでます。
それもあと数ヶ月…
貴重な時間だわー

| …→cocoさん | 2009/01/15 06:59 | URL | ≫ EDIT

★あこちゃん

出遅れてないよー
コメントありがとうね。

そうなの、私もどうせならみんな男の子の方が…って思ってたんだけどね^^
でもやっぱり女の子は又違うだろうから両方経験することができて楽しみよ。

>ポジション
確かにあこちゃんの言う通りかも!
3人だとどうしても真ん中がないがしろに、みたいな話聞くものね。
そんなことまで考えが回らなかったけどさっすがー!
すごい納得。

女の子服、何作っていいのか分からないのよー(笑)
あはは、あこちゃんももう1人どう?^^

| …→あこちゃん | 2009/01/15 06:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

