PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

あけましておめでとうございます。


おせちもお雑煮もないのでせめて焼き餅でお正月気分を。


あけましておめでとうございます。

年末年始のわさわさ感もなく、普通の日常のようです。
昨日は「マダカスカル2」を見に行き、子どもたちは映画館デビュー。
音楽にノってみたり真剣に見入ってみたり、楽しんでいたみたい。
私は「割といい席を確保したのに始まる寸前で座高の高い人がまん前に座る」という私の法則だとか、人の笑い声だとかが気になるタイプであまり映画館で見るのは好きじゃなかったのだけどこういう子ども向けのものなら楽しんで見られるのかも、と新たな発見。
その後はオットの友達を呼んでチキンを食べながらカウントダウンをしました。

----------------------------

昨年、特に後半は本当にあっという間に訳もわからぬままに過ぎてしまった感じだけれど、今年は今年でまたあっという間なんだろうなぁ。
家族がひとり増えるのも楽しみのような恐怖のような…
引越しもして荷物も届いて生活の基盤が整ったのでこれからが本当のアメリカ生活の始まり。
日本のご飯が非常に恋しいけれどこちらも楽しいことがたくさんあるだろうし、ボチボチマイペースに生活したいと思います。

これからはソーイングばかりじゃなくて色々やりたいこともあるし、フィルムがたっくさん出てきたのでまた写真も撮りたいな。
日常も書き綴りたいし、雑多なブログになるとは思いますがどうぞよろしくお願いします。

2009年みなさまにとって素敵な年になりますように。


chichi
関連記事


Diary | 12:54 | comments:16 | TOP ↑

COMMENT

あけおめ!

こちらにも、あけおめ~!^^
昨日はどうも♪Jがcost moneyって言ったから気になって機関銃のようにあたしばっかり
話して終わったなぁ。。。と切った後に考えてました。。。汗”
すみませんね。。。^^;
で、やっぱり相変わらずchichiちゃんはスローだと思いながら夜寝た気がする。^^

写真の次男君おもろかわいいわぁ~♪
あーちゃんも、ふふふ、Zかわいいなぁ~って^^


そうね、やりたいことこれからたくさんでてきそうやし、貴重な体験やから
ソーイングはいつでもできるし素敵な体験いっぱいしてきてねぇ~!
(帰ってくると信じてるからwww)

ホームステイ、Jがジェラスしそうですが。。。www
J実家と半分半分で本気でしたいわ。^^
その頃にはめーちゃんも少しはお利口さんになってくれてるかしら。。。汗”

最後に、電話なおしといてね。。。爆”^^
Jが、音量上げてないんじゃない?って。ringするからなるはずやのになぁ。。。

では、今年も今後もよろしくお願いしま~す!
Wにもよろしくね♪

| alimeli | 2009/01/02 14:33 | URL |

chichiちゃん、あけましておめでと~^^

去年はお知り合いになれて、とっても嬉しかったわ。
今年は更なる友情を深めていただけると
幸せな1年になるのー。よろぴく(≧∇≦)

今年は赤ちゃんが生まれるもんねー。
楽しみだね♪
2009年がchichiちゃん家族にとって素敵な1年でありますよう、
日本からお願いしておくね!
実はまだ初詣いってないのー(爆笑)

| りつ | 2009/01/03 16:53 | URL |

★alimeliちゃん

あははー、やっぱりスローでした?
私的には私も話した気分だったんだけど(笑)

次男、ほんと面白いよ。
なんか変な顔とかよくするし。
しかもわざわざ肩たたかれて見せられるし。

ソーイングもしたいなぁ、とは思うんだけどなかなか腰があがらなくてねぇ。
ってその前にパターンが未発見なの^^;
どこに入ってるんだろうー

めーちゃん、大丈夫っしょ。
alimeliちゃんが言うほど大変なイメージないんだけどなぁ。

電話、音量は一番最初にチェックしましたよ(笑)
旦那も問い合わせて色々してたんだけどね、もう一度私が見てみるか。
パソコンのスピーカーの件もあるしね(笑)

こちらこそ今年もどうぞよろしくね!
あ、そうそう昨日ハガキ届いたよー
長男が「かわいいねー」って言ってたよ^^
ありがとうね。

| …→alimeliちゃん | 2009/01/04 17:19 | URL | ≫ EDIT

★りつちゃん

あけましておめでとう!
こちらこそ昨年はお友達になれて嬉しかったよ。
またより一層親交を深めてください(笑)

そうそう、なんだかんだあと4ヶ月もすれば赤ちゃんも生まれるんだもんね。
忙しそうだけど楽しみー♪

初詣はもう行った?
じゃがバタにたこ焼き…
食べたいなぁ。
って食べ物ばっかり(笑)

ではではりつちゃんファミリーも幸せな一年になりますように☆

| …→りつちゃん | 2009/01/04 17:23 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

去年は思い切ってコメントしてよかったです。
こうやってお話できるようになってとっても嬉しい♪

アメリカでの生活、楽しんでるようですね~。
やりたいこと…何かな?
また楽しみにしてます~~。

| キラリ | 2009/01/05 13:26 | URL |

★キラリさん

あけましておめでとうございます。

こちらこそお知り合いになれて嬉しいです。
昨年はブログの更新もままならなかったので今年はもっとできるよう頑張ります(ちょっと弱気)

生活ね、外に出たらアメリカだけど家の中にいると日本と変わらないみたい(笑)
やりたいことは毎年コロコロ変わるのではじめる前に気が変わるかもしれないし、期待しないでくださいねー

では今年もどうぞよろしくお願いします。

| …→キラリさん | 2009/01/06 02:52 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとう。

あっという間に下の子たちも2歳になっちゃいますね。
ってことはお知り合いになって2年。
早いわ。。。
遠く離れてしまったけれど、日本から応援してます。
今年はもっともっと楽しいことがありそうですね。
大変なこともあるでしょうが、がんばってくださいね。

今年もよろしくです。

| Lani* | 2009/01/06 18:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/07 00:19 | |

あけましておめでとうございます~~!!
今年もよろしくお願いします~★

二男君のモチの食いっぷり~!!かわいい~~!!
表情が豊かですよねぇ~!!
うちの娘も、毛先が二男君のようにクリンってなってるので、
勝手に親近感~(^-^)
マダガスカルは息子も観たがってるので観る予定♪

私ものんびり更新になると思いますが、よろしくです~!

| coco | 2009/01/07 00:39 | URL |

あけましておめでとうございます~!

ごあいさつ遅くなりました(^▽^;)
お餅で正月、かわいい~!

(映画、一瞬考えたけどもちろん英語でもちろん字幕なんてないんだよね;;)

ベビちゃんも待遠しいし、今年も楽しみな一年になりそうだね!
本州から出たことのない私、chichiちゃんの写真だけでちょっとした旅行気分(笑)
これからも楽しみにしてます!
どうぞよろしくね!



| Tomotomo | 2009/01/07 17:00 | URL | ≫ EDIT

★Lani*さん

あけましておめでとうございます^^

ほんとほんと!もうすぐ2歳!
早すぎですよねぇ。

こちらこそ働くパワフルママLani*さんをいつも尊敬してますよー
パワーを分けてほしいっ。
大変なこと、あまり考えたくないけど(笑)まずは出産頑張ります。

こちらこそ今年もどうぞよろしくね。

| …→Lani*さん | 2009/01/07 17:20 | URL | ≫ EDIT

★2009.01.07 Wed 00:19の鍵コメさま

いやん、コメントありがとうねー!
無事に届いてよかったわ。
なんで泣きそうになるのよー(笑)

そっかぁ、まだかぁ。
気にはなっていたけどね、私が出る幕じゃあないものね、と思って。
でも私も数日前はポジティ部会長になれるくらい(「部」だから会長はいないの?)おちてたんだよー
人生いろいろやね。
でもさ、鍵コメちゃんも又新しい家族が増えて何かが変わるといいね!
じゃあとりあえずブログ復活してみない?(笑)

来年は「6人家族」でお願いします^^

| …→鍵コメさま | 2009/01/07 17:21 | URL | ≫ EDIT

★cocoさん

こちらこそよろしくお願いします。

うちの男子みんなお餅大好きなんですよ。
この時も何個焼いたことやら。
(こっちにきたら高級品なのにバクバク食いやがって・笑)

娘ちゃんもクリンってなってる?
うちはおにいちゃんも小さい頃はフワフワクリンだったんだけど切り時が難しいのよね。
でも女の子ならそのままでもいいのかー

マダガスカル、あまりよくないって評判を聞いてたから期待してなかったけど普通に楽しかったですよ。
子供ウケしますね^^
是非楽しんできてくださいねー

| …→cocoさん | 2009/01/07 17:22 | URL | ≫ EDIT

★Tomotomoちゃん

あけましておめでとうー!

お餅もいいけどでもやっぱりおせちが食べたかったなー(涙)
でもきっと作っても誰も食べないんだけど(って作る気ないくせに言ってみた)

そうなの、映画は字幕ないから私も行くの迷ったけど子供向けだし雰囲気で楽しめたよ(笑)

もう今年も明けて1週間だよね?
この調子であっという間に予定日になっちゃいそう。
3人ママのTomotomoちゃん、色々ご指導よろしくお願いします^^
こちらこそ今年もよろしくね。

| …→Tomotomoちゃん | 2009/01/07 17:23 | URL | ≫ EDIT

chichiちゃん!!!あけましておめでとう~♪
遅くなっちゃった。

体調はどう!?文章読む限りではとっても元気そう(*^_^*)

今年はベビちゃん誕生だね~!!!
無理しないように体に気をつけてね♪

次男くん、アメリカ行ってもいい仕事してるね~ 笑 最高☆

そうそう、よく出てくるチキンて、どんなチキン? 笑
クリスマスに食べるようなやつ~?ケンタッキーみたいなやつかな?それが気になるわたし…(^ε^)

今年も仲良くしてねー(^O^)/

| mito | 2009/01/07 22:12 | URL | ≫ EDIT

★mitoちゃん

あけましておめでとう^^
こちらこそご挨拶できてなくてごめんねー

体調はばっちしよ。
でもお腹が出てきたから苦しいよ。
これからもっとしんどくなるよね^^;
のんびりします、ありがとう。

次男はなんだか表情豊か。
小さい子ってみんなそうだよね。
変な顔もかわいいし・笑
お正月なのでちょっと顔出ししてみました^^

え?チキンよく出てくる?・笑
丸焼きも以前旦那が作ってくれたけど今回のはバッファローウィングだよ。
味付けして揚げてからホットソースと溶かしたマーガリンかなんかに漬けるの。
私は作ったことないからよく分からないけど^^;
辛いけどおいしいよ。

もちろん、今年もどうぞよろしくね☆

| …→mitoちゃん | 2009/01/08 05:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

