PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

メリークリスマス☆

日本はクリスマス当日ですね。
こちらはイブの朝を迎えました。

先週はやっと産婦人科にも行けて赤さんも元気なようです。
といっても心音を聞くだけなので何がどう分かるのやら?って感じなんだけど。
超音波は年明けに予約が取れました。
日本のように毎回ない分そこでじっくり見てもらえるので性別も判明するはず。
さてどっちでしょう?^^

そして週末はサンディエゴに行ってきましたよー
ここからは2時間ちょっと。
渋滞に巻き込まれたくないから、というオットの意見で早朝起きて6時過ぎには出発。
車で寝て目が覚めた時にはかわいい町並みの中でした。
着いてからファミレスで朝ごはんを食べて、Swapmeetへ。(フリーマーケットのようなものかな?)
写真を撮れば良かったんだけど一眼しか持っていかなかったので持ち歩かず…
個人で出している人よりお店っぽい方が多かったかな。
ちょっと気になったものもあったけど買うまでには至らず。
オットはテレビ通販でやってるような「こぼしたものをトントンしないで大量に吸い込めるタオル」みたいなものを買ってるし^^;
しかも「2枚買ったらもう1枚タダ!」と言われてまんまと買っているオット(苦笑)
まーたくだらないもの買って…とあきれてたけど翌日植木の水をこぼして早速役立ててしまった私(笑)

その後は本命の日本食スーパーへ。
これを目的に来たのです。
入るともうそこはパラダイス☆(お値段はかわいくないけど)
日本のものいっぱーい!
あれもこれもとたくさん買い込みました。
ブックオフに寄って本を数冊。
それからオットの友達の家に寄って帰宅。

こちらのお友達が「サンディエゴに行ったらこっちに帰ってきたくなくなるよ」とか「YUMAはアメリカじゃないから」なんて言ってた意味がよく分かりました(笑)
でも日帰りできるし、オットの友達もたくさんいるので月に1度くらいは連れて行ってもらえそう♪

そして昨日は日本からの荷物が届きました!
本当は年明けの予定だったのに大分早く着いていたみたい。
8時ごろ到着してお昼前には搬入完了。
その後ずっと荷解きをしていたけど、あの家にどうやって詰まってたんだか?って不思議なくらいたくさんです^^;
年内に片付くのかな。

でも予想外のクリスマスプレゼントとなりました^^

ミシンも布も無事に届いたので色々作りたいものはあるけどしばらくおあずけ。
片付けに専念しまーす!
ということで今年の更新は本日でおしまいかな。

なんだかドタバタした1年だったけど来年は出産もあるし又変化の年になりそう。
でも色々とやりたいことも出てきたので早く身軽になりたい(笑)
それでは少し早いごあいさつだけれど来年もどうぞよろしくお願いします。
みなさまよいお年を!



関連記事


Diary | 00:07 | comments:18 | TOP ↑

COMMENT

chichiちゃん、メリークリスマス!!
アメリカのクリスマスってすごく盛り上がってそう☆
イメージで^^;
ベビちゃんも元気でよかったね♪
順調で何よりだわ。
そちらは超音波は毎回しないんだね。うーん、国によっていろいろなんだ。。。
出産のときも何かとちがうのかしら??

海外にいると日本モノ恋しくなるよね。
ましてchichiちゃんみたく完全に生活拠点移してたら尚更!
でも旦那さんの購入した、「トントンしないで大量に吸い込めるタオル」ってどんなの??
吸水力抜群ってことかな?
1枚無料の掛け声に乗って購入してる旦那さん、かわいいわー^^

ミシンちゃん届いたんだね!おめでとう☆
落ち着いたらまたchichiちゃんのソーイングもみられるのかなあと勝手に期待^^;
こちらこそ来年もどうぞよろしくね♪

| あこ | 2008/12/25 05:07 | URL |

メリークリスマス♪

ベビさん、元気で何より~!
性別判明楽しみだわぁ( ̄m ̄* )
3人お揃い服も見たいけど、chichiちゃんテイスト女の子服も見たい~(笑)

荷物も無事届いたのね!
ちょうど年内に片付けられるね!
無理しないようにがんばって(*^O^)b
そして早々のヌイヌイ復活希望~!!

今年はchichiちゃんのハンドメイドからよい刺激をいただきました!アリガト~!
では良いお年を!

| Tomotomo | 2008/12/25 10:11 | URL | ≫ EDIT

ふふふ
タオルが早速役立ってるのに爆笑www
相変わらずなおちゃめっぷりwww

片付け大変そうやなぁ~
新年の挨拶家族でできるように、例のもの
セットアップお願いね。笑”

| alimeli | 2008/12/25 12:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/25 15:19 | |

あこちゃん

メリークリスマス!
うんうん、盛り上がってそうなイメージだよね!
おうちとかキラキラ電飾とか付けてるところが多いよ。
うちは結局ツリーは出さなかったけどリースが出てきたので子供部屋のドアに飾ったよ☆

そうなのー、特に問題がなければ普段の健診で超音波ってしないんだよね。
なんか物足りないよ。
出産は多分基本的には無痛かなぁ。
もちろん個人の考えを尊重してくれるだろうけど。
だから退院が早いっていうのもあるみたいだよ。

タオル!そうです、吸収力抜群ってことみたい。
説明下手でごめんー
でもこんなのが一枚5ドル弱ですから^^;
確かにすごく吸ってくれたけど(笑)1枚で十分だと思います。

ミシン無事に届いたよー
それよりも布がたくさんすぎてクローゼットにも入らず段ボールが片付きません。
来年は頑張って減らすよ!(笑)

| …→あこちゃん | 2008/12/25 16:23 | URL | ≫ EDIT

Tomotomoちゃん

3人お揃いってくどくない?大丈夫?(笑)
でも多分もう長男はそろそろハンドメイド服は卒業かなー、なんて思ったり。
そうそう、男の子がいいなぁって思ってたけど色々楽しめるのは女の子かもーって思い始めたよ。
ソーイングも未知の領域だし☆

今日も荷物片付けてたよ!
大分段ボールは減ったけどソーイングルームが一向に片付きません^^;
今は小物色々縫いたいよ。
来年性別が分かったらベビものも作ってみたいかなぁ。
でもお腹が出てきたから何をするにもかったるくて(苦笑)
期待せずに待っててねー

こちらこそTomotomoちゃんの技とアイデアにはいつも驚かされてます。
来年も刺激いただきます。

| …→Tomotomoちゃん | 2008/12/25 16:24 | URL | ≫ EDIT

alimeliちゃん

役立ててしまったのがちょっとくやしかったけど(笑)

あ、今日早速alimeliちゃんにもらったカップでレモンティー飲んだよ!
おいしかった^^
コースターもいつの間にか梱包されてたみたいで手持ちでは持ってこられなかったんだけどいまだ発見されず…
どの箱だろー?(笑)

パソコンは早速旦那がつないでくれたからグッズが発見されたら繋ぐからねー

| …→alimeliちゃん | 2008/12/25 16:26 | URL | ≫ EDIT

12/25 15:19の鍵コメさま

無事に届いて良かったです。
わざわざコメントありがとうー

やっぱり自分のものが近くにあると安心です。
と思って喜んでたけど片付けが大変^^;
ほぼ私の荷物だし…
でもなんとなく目処はたってきたので年内にはなんとかなるかなー

こちらこそ来年も仲良くしてくださいね。

| …→鍵コメさま | 2008/12/25 16:27 | URL | ≫ EDIT

赤ちゃん、順調で良かったですね♪
そうか、そうか、超音波の回数が少ないって
事だったんですね~!!年明けが楽しみですね♪

アメリカのクリスマス、デコレーションが素敵そう!!
でもニュースでデコレーションが盗まれた~なんてのも
やってましたよぉ~!!

しかし、凄い荷物~!!
片付けも体調と相談しつつで無理せずに☆

来年もよろしくお願いします!!

| coco | 2008/12/25 22:45 | URL |

こんにちは~。
赤ちゃん、順調そうですね。
性別がわかるの、楽しみですね♪

荷物、大量ですね。
片付け、頑張ってくださいね~~。
ミシン再開も楽しみにしています☆

| キラリ | 2008/12/26 11:55 | URL |

遅ればせながらメリークリスマス!

赤ちゃんも元気そうで何よりですね。
性別どっちだろう?
自分ごとのようにわくわくします。笑

そして早くも荷物届いたんですね!
荷解きが面倒なのは先日味わったばかりなのでお気持ちお察しいたします。笑
とりあえず必要なものだけ出してあとはダンボールのまま放置しちゃいましょう(我が家の現状)

来年もよろしくお願いします♪

| あんず | 2008/12/26 13:02 | URL | ≫ EDIT

cocoさん

うん、性別判明楽しみです。
でも知りたいような知りたくないような…(笑)

うちは結局ツリーは出さなかったので雰囲気も何もあったもんじゃなかったけどよそのおうちのイルミネーションで楽しみました^^
盗まれたデコレーションってよっぽど素敵なものだったのかなぁ?
でも盗んだもの使っても心がどんよりするだけですよね。

荷物ほぼ落ち着きましたっ
あとは私のソーイング部屋と何が詰め込まれているのか分からないクローゼット。
それが一番大変そう^^;

こちらこそ来年もどうぞよろしく!!

| …→cocoさん | 2008/12/27 07:21 | URL | ≫ EDIT

キラリさん

なんだか胎動がおとなしいなぁ、って実はちょっと気になってたんだけど病院行ったから(?)最近激しいです(笑)
性別はほんと楽しみです。
男の子ならおもちゃも洋服もたっくさんあるし三兄弟も楽しそう、って思うけど未知の世界の女の子も楽しいのかなー♪

片付けボチボチやってます。
大分片付いたけどあとは私のものばかり…
しまいようのない布たちに呆然です(苦笑)

| …→キラリさん | 2008/12/27 07:22 | URL | ≫ EDIT

あんずさん

性別とかいつ生まれるのかとか、自分のことじゃなくても楽しみですよね。
さてどっちかなー
分かったら報告します^^

あんずさんもお引越し終わったばっかりですもんね。
うちは出る時は業者さんが全部詰めてくれたので楽だったんですけど開封するのは自分たち。
布の箱ばかりなのに旦那があきれてました(しかも大きい箱にたくさん入れてくれちゃってるから重くて、ややキレてたし・苦笑)
布はもう収納ができないので部屋のクローゼットに全部押し込んで、それでもまだ部屋にあふれてます^^;
そのまま放置、の可能性大です(笑)

こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いします。

| …→あんずさん | 2008/12/27 07:23 | URL | ≫ EDIT

MerryChristmas&HappyNewYear

↑スペルはあってるだろうか???(笑)
日本食にありつけたんだね。月に1回でも安心できる場所があるってのはいいね♪
お子も元気そうで、年明けの性別報告が楽しみだわ~。

布、持っていったんだね。エライ☆すごく荷物だけど、自分の時間があるって言うのは大事だよね。
ここ数年自分も好きなことさせてもらえてて、なんだか毎日充実している感があるよ。パパにも感謝しないと。

年明け、春物はまたchichiちゃんの作品に会えるかな。
女の子の赤ちゃん物が出てきても☆男の子トリプルルックがでてきてもそれはそれで楽しみ~♪

今年はお世話になり、ありがとうございました。
chichiちゃんのおかげでブログ生活も楽しめました。
来年もこんな私ですがよろしくね~!

| furaguran | 2008/12/28 11:43 | URL | ≫ EDIT

ちょっと足を伸ばしてサンディエゴ!!
なんてめちゃカッコよすぎ~!
日本食スーパーってめちゃめちゃ高いけど、
海外在住者にとってはパラダイスですよね。
物色してるだけでも楽しいっていうか。
私は極貧海外在住者だったので
一切買えませんでしたけど(笑)
たびたび怪しく出没してたな、日本食スーパーに^^;
お荷物も無事届き、最高のクリスマスプレゼントでしたね。
早くchichiさんの作品が見たいし、
ベビちゃんにも早くお会いしたいですし、
来年もますますchichiさんから目が離せませんっ!!

…改めまして、ことしは仲良くしてくださって
本当にありがとうございました。
来年もよろしくね(^_-)-☆
あ、来年からはりんちゃんでお願いします(爆)

| りん | 2008/12/28 23:22 | URL |

furaguranちゃん

楽しいクリスマスを過ごせたかな?
なーんて言ってるうちにもう年末だね。

性別、私的には90%以上男の子って思ってるよ(笑)
どっちだろうね、楽しみ。

布はもちろん持ってきたよー
でも引っ越す前に売るなりあげるなりもっと処分してくればよかった!
でもこっちだと日本に居た頃のようにアホみたいに買えないし(ニットがあまりないの)ちょうどよかったのかも?
リハビリがてら子供たちのパジャマや部屋着を作りたいなぁとは思っているんだけどパターンがまだ見つからないよ^^;

そうだよね、やっぱり自分の好きなことや趣味があると毎日が楽しくなるよね。
私も来年はソーイングだけじゃなくて色々やりたいことが出てきたので楽しむよ^^

こちらこそ仲良くしてくれてどうもありがとう!
furaguranちゃんの作品を見るたびに丁寧さにため息がでちゃう。
来年もどうぞよろしくね^^

| …→furaguranちゃん | 2008/12/30 07:28 | URL | ≫ EDIT

りんちゃん

早速調子に乗ってちゃんづけだけどいいの?どうなの?(笑)

サンディエゴなんだかかわいい街だったよー
ここがベージュなら向こうはサーモンピンク、みたいな(意味不明?)

ほんと、スーパーは高くてビックリするけどやっぱり日本のパッケージや日本語を見ると安心するね。
旦那に「おもちゃやさんにいるこどものようだね」と言われたよ(笑)
って、りんさん海外住んでたの?
聞いてないんですけどー!
ちょっと今度その辺のところ詳しく教えてください^^

ソーイングは期待しないでね。
服作りのモチベーションさがりまくりですから。
ちょっと他の事に手を出してみたいなぁと思う今日この頃なのです。

こちらこそ今年はとてもお世話になりました。
あんなことやこんなこと、お話できて楽しかったです。
また来年もどうぞよろしくお願いします。

| …→りんちゃん | 2008/12/30 07:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

