PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

観葉植物

暑い暑いと言っていたこちらもここ数日でぐっと寒くなったような気がします。
昨日出かけたらとても寒くてそろそろジャンパーの出番かも。
今日も雨の予報だったので公園ピクニック忘年会(笑)は中止。
雨こそ降っていないけど風が強くて曇り空。
空が広い分曇りだとなんだか外に出ても薄暗いような。

昨日はMeat shopに行ってお肉を買ったり。
(旦那が数日前からすごく行きたがってたけどなんてことはない普通のお肉屋さんでした・笑)
でも早速夜ステーキを焼いてくれておいしかった☆

あとは部屋にグリーンが欲しいねーってことでホームセンターのようなところへ。
たくさんありすぎて迷ったけど試しにお手ごろ価格な物をいくつか。
なんてったってサボテンも枯らす女ですから・苦笑

green001.jpg

又もし国外に出るときには葉っぱは持っていけないのであまりたくさんはいらないなぁ、と思っていたけどやっぱり緑があると部屋が明るくなりますね。
春になったらプチ園芸でもしようかな~♪とウキウキになっていたけど、今日試しに小さい鉢を移し替えてみたらミミズが出てきたのでウキウキ気分もやや下降(笑)
でもやっぱりプランター栽培くらいはしてみたいかな。
ということで暖かくなるのが待ちきれない^^
関連記事


Diary | 08:12 | comments:18 | TOP ↑

COMMENT

朝早いなぁ~って思ったけど、そちらは夕方なんだよね。
なんか不思議・・・でもネットって便利だよねぇ~
遠くても色々と繋がってる感じ♪

しかし『ピクニック忘年会』って凄いわ!
こっちの気候じゃまず無理だもん!!!
おもしろそーーー!
お花見の忘年会バージョンってところかしら?!

暖かくなるのが待ち遠しいらしいけど、
写真の坊ちゃま半袖だし・・・十分暖かそうよww
そしてこれはお部屋?
ハゲしく広そうなんですけどーーーー!!!!!
あぁ、遊びに行きたいなぁ~
燃油料は下がってきたね♪

| richi | 2008/12/16 08:51 | URL |

りちりち

そうそう、さっきは子供たちのお昼寝タイムだったの!
今はもう22時半です。
なんか時差って不思議だよねー
でも時間が違うっていうくらいだけで、ネットだと全然近くにいるみたいだよね。

まさにお花見忘年会バージョンかも!
でもこっちも大分寒くなってきたから外に長時間いるのはつらくなってきたよ。
子供たちはまだまだ平気みたいだけどねー^^

あはは、そう言われてみれば半袖だね。
室内は暖かいよ。
うん、写真はうちだよー
ダイニングのところだけどまだ何もないから広く見えるよね。
遊びに来てくれたらとっても嬉しいけど3日もあればこの辺制覇できちゃうから
(あ、3日もいらないかも)何かのついでに寄ってー(笑)

| …→りちりち | 2008/12/16 14:35 | URL | ≫ EDIT

復活おめでとう~!
これでまたchichiちゃんの私生活を覗け...
おっと、ついつい本音が(笑)

ステーキ食べたい!!
(食いついたのはソコかよ、ってツッコミが聞こえそう^^)
分厚くてジューシーで...。
-妄想が止まらないので強制終了(≧m≦)

観葉植物、いいね~。憧れのアイテムだよ^^
そして、このサイズ&数を置ける部屋の広さにも感激!
我が家に置いたらジャングルみたいになりそう。
...というか、すでに布ジャングルじゃないかorz

みるくが構ってちゃんになってるので、このへんで☆
(どういう締め方だよ...笑)
また覗きに遊びにきま~す!!

| ちびもい☆ | 2008/12/16 18:20 | URL | ≫ EDIT

おお~!次男君が成長してるぅ~!!!
なんだか妙にお兄ちゃんに見えるわぁ~
彼の成長もなんだか寂しいwww(叔母ばか?!)

グリーンと一緒にの写真すんごくきれい~!
色合いが落ち着く色やねぇ~^^

みみずかぁ。。。確かにやる気半減するかもwww
虫は大嫌いやしね。。。汗”
でも家庭菜園はおもしろいと思うよ!
今年はしなかったけど、うまくできると嬉しいしねぇ~^^

そそ、今日はむかつく出来事があったりと、
指は切るわで災難な日でした。
またあっちにメッセするね^^

レスも後でするね~!

| alimeli | 2008/12/16 19:00 | URL |

復活待ってました(・∀・)
おかえりなさい(笑)
私も最近更新滞り気味ですがまたボチボチがんばります!

しかし、その一枚の画像でも快適そうなスペースが想像できますね~
グリーンが映える明るいお家に住みたい!
バックヤードがあるのもいいですねー
目の届く範囲で子供たちだけで遊んでくれればそれはある意味とても贅沢な時間なはず(*´艸`*)

そちらでのchichiさんファミリーの元気な様子が見れるのをまた楽しみに遊びにきますね♪

| あんず | 2008/12/16 19:23 | URL | ≫ EDIT

復活おめでとうございます~~!!

↓お腹のベビちゃんも順調そうで♪
性別が解るの楽しみですね~!!
というか、検診の回数の少なさ?にはビックリ!
以前、帝王切開でも海外だと数日で退院って聞いた事があって、
あんなに痛いのにぃ?!なんてビックリしたんですが、
またビックリこきました(笑)

お部屋にグリーンがあると、落ち着きますね♪
我が家も今の家に引っ越して、
庭いじりを始めましたが、同じくミミズ嫌いですが、
徐々に軍手をしていれば、ミニサイズのミミズなら
触れるんじゃないか?という錯覚を起こし始めてますよ(笑)

カエルは無理ですが・・・

次男くんの後ろ?の葉の大きなグリーン、いいなぁ~♪
好みです♪

| coco | 2008/12/16 22:16 | URL |

復活おめでとー!

chichiちゃん、サボテン枯らす女なのね!!
…私もです(≧▽≦;)
12月にいただいたポインセチアをクリスマス前に枯らしたことも…;;

私はツンツンしたのがいいなぁ!
暖かそうだから元気にグングン育ちそうだね!
グリーンの映えるフロアがうらやましいっ(*^-^)

| Tomotomo | 2008/12/16 23:55 | URL | ≫ EDIT

ちびもい☆ちゃん

あはは、私の生活覗いても面白いことないでしょー
今までソーイングのことばかりだったから最近はそういうのがなくってつまらないだろうなぁ、と思いつつ…
でも私もお友達の普通な日記とかも読むの好きだからちびもい☆ちゃんも是非私生活を公開してください(笑)

ふふー、妄想万歳!
私もかなりだけどちびもい☆ちゃんもかなりの妄想隊長だよね?
ステーキ子どもたちも食べられるくらいやわらかかったよ^^

今は最低限のものしかないから余計に広く感じるけど色々届いたらなんかゴチャゴチャしそう^^;
うちの布ジャングルは船に揺られて無事かなぁ(笑)

みるくちゃん、構ってモードとかあるんだねー
子供みたいにかわいいねぇ。

| …→ちびもい☆ちゃん | 2008/12/17 07:58 | URL | ≫ EDIT

alimeliちゃん

そぉ?次男成長した?
相変わらず言ってること分からないしモタモタした雰囲気がまだまだ赤ちゃんっぽいけどねー(笑)

床も壁も白いからグリーンがきれいに見えるよね。
もっとたくさん欲しくなるよ。
でも枯れない事を確認してから(笑)

そうそう、alimeliちゃんバジル育ててたもんね!
私はトマトとかきゅうりとか(こっちのきゅうりってなんであんなにでかいの?)紫蘇とか育ててみたいんだー♪
春になるまで色々調べておかなきゃ。

メッセ読んだよー
指は大丈夫?
又後ほどお返事するね☆

| …→alimeliちゃん | 2008/12/17 07:59 | URL | ≫ EDIT

あんずさん

ただいまですー
ネットが繋がったので子供たちのお昼寝中&寝てからのネット時間が復活してご機嫌です(笑)

あんずさんお忙しそうですもんね。
ブログも更新やらコメントやらしてるとあっという間に時間たっちゃうし、無理せずのんびりペースでしてくださいねー

快適なのかどうなのかは謎だけど(笑)
このタイルのフロアはいいなーと思っていたけど意外とすぐ汚れます^^;
ガレージから直接部屋に入るときには靴のまま通ったりしてるからかな。
完璧土足禁止にしたいけど難しそう。
バッグヤード、かなりいいです☆
赤子が生まれてしばらくはそうそう公園にも行けないだろうし、私は家の中から観察できるのでなかなか便利です。

| …→あんずさん | 2008/12/17 08:01 | URL | ≫ EDIT

cocoさん

ベビさん、順調かどうかは分からないです^^;
ただ何もトラブルなく毎日動いているので大丈夫なんだろうなぁ、と(苦笑)

あ、書き方がおかしかったですね。
検診は普通に日本並みにあるんですけど超音波が初期と中期しかないんです。
何か問題があったらやってくれるんでしょうけど、超音波をあまりするのも胎児に影響が…みたいな感じらしくて。
そうそう、通常だったら48時間で退院です!
私、次男も日本の中のアメリカ環境(ってややこしい)で産んでるんですけどやっぱり2日で退院しましたよー
お友達とかは24時間で退院したりもしてるし…
2人目以降だったら色々わかっているけどこれが初産だったらきついですよねぇ。
体力的に、というよりは分からないことが多すぎて。

おっ、cocoさん庭いじりもしてるのー?
ほんと色んなことしてますよね。
見習いたい!
色々教えてくださいね。

1番葉っぱの大きいのですよね?
私もこれが1番好きです^^

| …→cocoさん | 2008/12/17 08:03 | URL | ≫ EDIT

Tomotomoちゃん

サボテン枯らす仲間はっけーん☆
サボテンってさ、意外に難しいよね?(笑)
実は今回ポインセチアも目に入って買おうか迷ったんだけどなんか枯らしそうな予感がしてやめておいたー
正解?

日本みたいに、雪が降ったり霜が降りたり、ってことはないから育てやすそうだとは思うんだけどなんてったってサボテンも…だからね(笑)
数ヵ月後こっそりいなくなってるかも(*´艸`*)

| …→Tomotomoちゃん | 2008/12/17 08:04 | URL | ≫ EDIT

憧れの観葉植物

素敵☆
こんなにたくさん置くスペースがあるのね♪ビバ!アメリカだわ。

うちもひとつくらい置きたいけど、子供たちにいたずらされそう&倒されそうなのが不安で・・・。どう?まだいたずらの標的にはなってないかな?

| furaguran | 2008/12/17 08:08 | URL | ≫ EDIT

chichiさん、ネット復活を楽しみにしておりましたよ。
社宅みたいなもんって書かれてた(?)けど
白いタイルに白い壁、
グリーンの映える素敵なお住まいのようで…
あぁ~、やっぱり日本の住宅事情とは全然違うよね。
タタミなんかいらないんですけど(爆)

次男ちゃん、おひさ~(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
まだ半袖でOKなんですね。
昼夜の気温差がたいぶあるのかしら?
寒くて暑いとこ??
ま、行って肌で感じて来るかな(爆)
私の寝る部屋あるかしら?ムフフ

| りん | 2008/12/17 16:06 | URL |

復活おめでとうございまーす。

観葉植物があると
部屋の雰囲気が変わりますよね・・
でも 私もサボテンを枯らしてしまう奴なので、
かなり危険かなぁ・・
土がいらない宇宙植物なるものを会社で
(福利厚生の一環でした(笑))もらったことがあるのだけど、
それも気づいたら枯れてました(;´Д`A ```
なので 私に植物は危険なのですよ・・
あっ私の話ばかりをしてすみません。

息子君&お腹のbabyちゃん&旦那さまも
お元気そうで何より!
次男君の成長っぷりはすごいわぁぁ。
日増しに格好よくなってません???

| のほほん | 2008/12/17 18:02 | URL |

furaguranちゃん

これ、比較対象物(次男)が小さいから思っているより大きくないと思うよ(笑)
買ってきた日は次男が葉っぱを引っぱってたけどもう今は興味ないみたい。
前の家でも長男が小さい時に小さな植木を置いてたけど食べようとしてたので届かないところに非難したよ(笑)
furaguranちゃんちのボーイズはもう大きいからきっと大丈夫よ。

| …→furaguranちゃん | 2008/12/19 05:53 | URL | ≫ EDIT

りんさん

お待たせしましたー
と言ってもあまり書くことないんでほんと日常日記になってしまうと思うけど(;´Д`A

そうそう、私もこの壁とフロアいいなぁ、って思ってたんだけどなんかすぐ汚れます。
今日は頑張ってモップをしてみたけどイマイチ落ちず、地道に雑巾とかで拭いたほうが
きれいになるみたい…
でもかなり重労働。
あはは、私も前の家には畳の部屋ふたつもあったし(しかも砂壁!)いらないーって思ってました。

さすがに外に行くのに半袖は厳しくなってきたけど日中の家の中は暖かいですよ。
それに寒いといってもきっと日本との比ではないと思うし。
今ならもれなく何も置いてない空き部屋がございますが荷物が届いたら私のソーイングルームになる予定なのでそこでもよろしかったら(*´∀`)
ソーイングもご自由にどうぞ(笑)

| …→りんさん | 2008/12/19 05:54 | URL | ≫ EDIT

のほほんさん

あははー、のほほんさんもサボテン枯らします?
って土がいらない宇宙植物ってすごい気になるー
ハイドロなんちゃら?
でもそれも枯れちゃったのね(*´艸`*)

今日は天気が良いのでひとつまた植え替えてみたけど根っこをブチブチ切ってしまった^^;
果たしてちゃんと根付いてくれるのかしら?

うん、みんな元気よー
昨日こちらで初めて検診に行ったのだけどお腹の中の人も元気みたいです。
次男、かっこいいには程遠いよ(笑)

| …→のほほんさん | 2008/12/19 05:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

