PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

復活

先週無事に引越しも済み、こうしてやっとネットも繋がりましたー☆
日本からの荷物が到着するまでは本当に何もないのでしばらくは買い物に大忙し。
子供たちや私たちのベッド、ソファやラグや電化製品…(どさくさに紛れてオットがなぜかTVを二台も買ってるし)
クラクラするくらいお金が飛んでいきました^^;

おうちは社宅のようなものなのだけど新しくてキレイで(私には)とっても広いです。
荷物を置くような小部屋もあったりして、ソーイングルームにできる!と本気で思ったけど「コンセントがないよ」とオットに冷静に突っ込まれました(笑)
洗面所が1人ひとつ(合計4つ)あってよく意味が分からないけど(笑)それならそれを減らして日本みたいにバスタブと洗い場が別になっていればいいのになーって思います。
なんでこちらはユニットバスなんでしょうね?
お風呂につかる文化がないからなんだろうけど、子供ふたりと入るには狭いっ。

それでもやっぱり1ヶ月のホテル暮らしを抜け出せたのには万歳!
バックヤードがあるので公園が面倒な時は、私は室内にいながらそこで子供たちを遊ばせてあげられるし、それは嬉しいかな。

長男はこちらでもサッカーのクラブに参加することになり、来週から週2回練習。
1月からは毎週末試合があります。
でもそれもワンシーズンなので3月まで(きっと暑くてそれ以上は無理なんだと思う・笑)

忘れがちなお腹の赤さんも多分元気です。
今週やっと普通の病院に行って産婦人科の予約が来週とれたので行ってきます。
(紹介、というような形なので直接産婦人科には行けなかったの)
もういい加減性別も判明してる頃なので来週には分からないだろうけど楽しみです。
(ウルトラサウンド=超音波は通常妊娠期間中2回くらいしかしません)
私はどちらかと言えば男の子がいいのだけど、妊娠していると言うと誰もが口を揃えて「次は女の子がいいでしょ?」と言うので女の子もいいかなー、と思ってきました(笑)
でもほんと健康ならどちらでもいいです☆

生活もなんとなく落ち着いてきたし、こうしてネットも繋がったのでまたのんびり皆さんのところにもお邪魔させてくださいねー
関連記事


Diary | 16:09 | comments:8 | TOP ↑

COMMENT

chichiちゃん、復活まってました^^
ネットつながってよかったね~!

ダンナさんがTV2台買った使い道が気になるけど、
chichiちゃんもどさくさにまぎれて何か買った??笑

お風呂はやっぱり入りたいなーって思うよね。
chichiちゃん、子供と2人が今に3人になるから、
もっと狭くなるよ( ̄□ ̄;)!!

赤ちゃん、性別どっちなんだろうね^^
chichiちゃんの作る女の子服、見てみたいかも~。
しかも息子君たちは、かなり妹思いのお兄ちゃんになりそうじゃない?^^

あ、mixiにもメッセしたので、また読んでね^^

| りつ | 2008/12/14 20:07 | URL |

ネットがない生活ってもう考えらんなよね・・・
どれだけ頼ってるんだよ!って思っちゃうくらい(笑)
元気そうで安心しました☆
新居も広いのね~
何だか色々想像しちゃうわ!
いろいろ生活習慣が違うけどきっとすぐ慣れちゃったりするんだろうな~
また色々報告楽しみにしてます☆
くれぐれも無理はしないでね・・・

| こぶた☆ | 2008/12/15 00:16 | URL |

元気そうで何よりです!!

元気そうで良かった(*^_^*)
引っ越しも完了して一段落って感じだね。
お家広いの羨ましいなぁ(*´▽`*)ニヤ庭付きだなんて、マンション住まいの私には、夢の又夢ですわぁ~。
暖炉とかあったりするのかしら?(アメリカはどこの家も絵暖炉付きだと思ってる私(^_^;))
赤ちゃんの性別楽しみだね♪私も元気で産まれて来てくれればどちらでもと思ってたけど、女の子可愛いよ(*^_^*)旦那は、気持ち悪いくらいメロメロだし(^^;)
↑でりつさんも、書いてますが、chichiちゃんの作る女の子服私も見てみたいっす(*^_^*)

| hanahana | 2008/12/15 11:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
落ち着いたんだね。お兄ちゃんサッカークラブかぁ。言語の上達はおにいちゃんが一番かもしれないね。
洗面台4つって、なんか豪華ね。アメリカはみんなそうなのかな。

同じ男の子二人の母として、赤ちゃんの性別、気になるわ。報告、楽しみにしてるね。
三人目、欲しい気もするけど、あたし男腹だとおもうんだ。きっと私のおなかからは女の子は出てこない(笑)。三人男もいいけど女の子も興味あるよね。なんだか自分のことのように楽しみだわ~♪

| furaguran | 2008/12/15 21:26 | URL | ≫ EDIT

りつちゃん

うん、ネットってなくてもなんとかなるものだけどやっぱりあるとかなり便利だよねー
みんなと遠くても近くに感じられるし^^

TVはね、寝室とファミリールームとやらに置いてるよ。
(日本からも2つくるのに…^^;)
あはは、りつちゃんするどい!
私もどさくさに紛れてコンデジを買ってもらったー☆
でも持ってきたのが壊れちゃったからなんだけどね。

だよね、お風呂はやっぱり日本風にゆっくりしたいよね。
私もともとあまりお風呂につかるのって好きじゃなかったけど
やっぱり子供がいると暖まってから出たいものね。

性別、どっちだろー?
どっちでもいいけど楽しみよ。
でも女の子服、私も作ってみたい♪

mixiありがとねー^^

| …→りつちゃん | 2008/12/16 07:48 | URL | ≫ EDIT

こぶた☆ちゃん

そうそう、手元になければ仕方がないんだけどネットがあれば絶対使っちゃうよね。
元気だよー
でも体が重くなってきてなんだか動きがスローだけど(笑)

おうち、広いのもあるけど壁が白いのが嬉しい♪
でも荷物が届いたらあっという間にゆとりがなくなっちゃいそう。

うん、ほんと日常日記になっちゃってつまらないかもだけどここで色々近況報告させてね。

| …→こぶた☆ちゃん | 2008/12/16 07:50 | URL | ≫ EDIT

hanahanaちゃん

元気よー☆
ありがとね。
引越し、といっても人間が入っただけで来年荷物が届いてからが本番よ^^;
あのあふれかえった荷物を見たらめまいがしそう。
暖炉は残念ながらないよー(笑)
(でも旦那のいとこの家にはあったよ)

hanahanaちゃんは男女どちらも楽しんでるんだもんねー
そう思うとやっぱり1人は女の子がいても楽しいのかな、って思うよ。
男の子服はもうあまり作る気がしないけど、女の子物だったら作りたいかも星
分かったらお知らせするねー

| …→hanahanaちゃん | 2008/12/16 07:50 | URL | ≫ EDIT

furaguranちゃん

まだまだ足りないものはあるけど引越しできただけで気持ち的に落ち着いてきたよ^^
そうそう、おにいは「イングリッシュわかんない~」とか言いつつ少しずつ吸収してるかも。

洗面台4つはいらないよね^^;
なんだろね?豪華風に見せたいのかな(笑)

そうそう、私のお腹からも女の子は出てこないって思ってるの!
旦那が絶対女の子だって言い張るから余計に(次男の時もずっと言ってたのよ・苦笑)
私も性別判明するのが楽しみだよー

| …→furaguranちゃん | 2008/12/16 07:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

