PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

中途半端なものたち

前回買ったと言っていたパターンのいくつかはこれでした。
ベビーサンダルとかブーツとか。

120115001.jpg
一番右のなんて大人顔負けのデザインでかわいいー!作ってみたいっ!と思ったんですけどね、いかんせんレベル高すぎました。
反省点しかありません(苦笑)
次にブーツを作ってみたけどこれも難しい。
飾りボタンを三つつけるようになっていて本当かわいいんだけどな。
で、最後に無難なメリージェーンスタイルの靴で。
やっぱり初心者はこの形から練習しないと無理だわね。
(で、結局ちゃんと出来上がったものはひとつもないという…)
どれも手のひらサイズ、11cmとかかな。
小さいものは難しい。

そうこうしていたら買った覚えのまったくないお人形のパターンを発見しまして。
お人形遊び大好きなのでムスメ喜ぶかも!と思って着手したものの、綿が足りなくなり放置中。
120116003.jpg
でも昨夜ムスメが「ママー、アイズ…(おめめがないよー)」って持ってきて、わたしはサプライズで完成品をあげたかったので発見されちゃったことにびっくりして思わず「あー!」って大きな声を出したらムスメ大泣き。
目のない人形にふと我に返って怖くなっちゃったみたい。
完成したらかわいがってくれるかちょっと不安…
そもそも完成するのかが不安(笑)



今夜はお客様持ち込みの生地でお洋服作ります。
ハワイアンテーマのウェディングだそう。
失敗できないからむっちゃ神経使うけど…
よくよく聞いてみたらなんと彼女は日本人(でも3世かな?)だそうでちょっと嬉しくなりました。
120115002.jpg


関連記事


Zakka | 08:42 | comments:6 | TOP ↑

COMMENT

うへぇ~~!!失敗が解らない(笑)
どれもカワイインすけど!!

しかし、11センチで一番右のデザインって見た事ないなぁ~☆
超可愛いね。ちっさいものって本当無条件に可愛いもんね。

ピンクのドットにブラウンゼブラなんてすごい好み♪
好みでも思いつかない^^さすがだね。

んで、人形さん、難しくない???
編みぐるみとか、手縫いの人形を作っても
なぜか作り手に似てブサイクに仕上がっちゃって、
「このこ、かわいくないのね」って娘に言われる事多々・・・( ̄Д ̄;;

仕上がったら是非見たい!!

しかし、子供の嗅覚はすごいよね。隠しても見つける(笑)

| cocon | 2012/01/16 10:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/16 14:37 | |

chichiちゃんお久しぶりです♪
今年もどうぞよろしくね!

ええええーちっとも失敗なんかしてないと思う~
すっごく可愛く上手に作れてるように見えるよ!
11cmって…作るの大変そう。。

お人形さん、出来上がったら喜んでくれますように♪

| ゆゆ | 2012/01/17 17:49 | URL | ≫ EDIT

★coconちゃん

なんだか写真写りがよかったみたい(笑)
もー、ぺらぺらだったりガッタガタだったりつってたり、ほんと悪い見本って感じ。

なんかね、年とってきたのか余計に小さいものとかかわいく思えちゃって。
ムスメには必要なさそうなものにすごく惹かれるのよ最近(笑)

ドットにゼブラいいでしょー!
ちょっとオレンジっぽい感じなの。
わたしもこの組み合わせかわいいってウキウキしてたけどほら失敗してるし片方しかないし。

お人形難しい!
何が嫌って細いのをひっくり返すのと綿をつめるのがすっごい苦手!
でも昨日綿も毛糸も買ってきたから完成させる気はあるのよ。
coconちゃんお人形なんて作ってた?
見たいー!

| …→coconちゃん | 2012/01/20 12:03 | URL | ≫ EDIT

★鍵コメさま

あはは!そうそう待ち針写ってる!
もうスナップやら付ける気なんてさらさらなくって。
けど滑り止め生地?とか調達してきちゃったからまた時間ができたらやってみる!

あらいやん、そうなんだー。
もうスマホって何?ってレベルです。
でもそんな手間ひまかけなくていいからね。
こっそりひっそり生息してるくらいが似合ってるし(笑)

| …→鍵コメさま | 2012/01/20 12:09 | URL | ≫ EDIT

★ゆゆちゃん

すっかりご無沙汰しちゃってごめんねー!
こちらこそどうぞよろしくね。

いやいや、本当失敗なの。
全然実用的じゃない感じだし。
でも小物熱があるうちにちょっぴり修行したい感じ(笑)

お人形もたぶん目がつけば多分大丈夫なんじゃないかなぁと
思うんだけどちょっと距離と時間を置いてみるわ(笑)

| …→ゆゆちゃん | 2012/01/20 12:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

