PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

ショートパンツとレギンス【まいにち着る女の子服】

もう今年もあと数日。
のんびりしている場合じゃないんだろうけど、こちらはやはりサンクスギビングからクリスマスにかけてが年の大イベントで一番盛り上がるのでクリスマスも終わってなんだかまったり。
わたしもすっかり冬休みモードで子供たちと遊びほうけてます(笑)

今年のクリスマスは去年同様いとこのおうちで。
クリスマスの朝、子供たちはサンタさんからたくさんのプレゼントをもらいました。
前日わたしはなんだか頭が痛くて早々横になってしまったんだけど夜中目が覚めたのでもくもくとラッピングして置いておきました。(オットはしなくてもいいよーと言っていたけどやっぱり開けるときのワクワク感があってこそだもんね)
包みを開けながら大興奮している子供たち、本当かわいいのよねぇ。
おにいたちにはWii、3DS、DVDプレイヤー、TV、ムスメにはキッチンとお人形。
日本のじじばばからも親戚からもいろいろもらって本当子供にとっては幸せな日よねー。

でもわたしにもサンタさんがきました!
やっぱりパソコンが調子悪くてしまいには立ち上がらなくなっちゃったので数日パソコンなしで過ごしたんだけど、必要なので安いノートでも買おうかなと思っていたら運よく(悪く?)臨時収入のあったオットさんが買ってくれました♪
大容量でめっちゃ快適ー!
でも当たり前だけど英語なのね… 日本語入力はできるようになったけどその他いろいろ勘で使ってます(笑)
でもでもちゃんと大事にします。ありがとうオットサンタ!


--------------------------------------------------

UPしようと思って下書きに入れていたもの。

なんだか最近パタレさん続きですが。
今回はショートパンツ。
このパンツも評判がよさそうなので作ってみたかったもの。
両方コーデュロイです。

11122205.jpg

少し手間がかかるようなそうでもないような。
でもこの前開きと裾布のおかげで、ちょっといい感じになりますね。
最初黒を作ってもういいやって思ったけど(ボトムス飽和状態なので)なんとなくもうひとつ作りたくなっちゃってブラウンも作っちゃった。
赤とかマスタードとかもかわいいだろうなー、と思うけどもうコーデュロイはいらないわね。
来年覚えてたら作ってみたいな。

レギンスも。
お花のモチーフを目印に。
11122206.jpg
これは簡単だしムスメにぴったり。次回は数センチ丈を伸ばそうかな。


あわせて着用。
111207.jpg
どちらもジャストでいい感じです。

このパンツ、普通に普通なんだけどなんだかもっと作りたくなる(笑)
春夏用に作っておこうかなー
でもKBBさんのブーツカットをショートパンツバージョンも好きだし、荒木さんのかぼちゃパンツもかわいかった。
要するにショートパンツ好きなのかしら?(笑)

トップスを変えてクリスマスに着せていったけど叔母さんに好評だったよ。
デニムとレギンスを重ねて履かせていたときもグランパにこれいいねって言われたし、アメリカンの子供はこういう格好しないのかな。


------------------------------------------------------


大晦日もお呼ばれしているので、わたしはもう今週はまったりするぞって決めたけど終わらせたいオーダーを数件仕上げないと。
普通にお仕事モードであろうフォトグラファーさんからも二件お話をもらったのでそれも進めないとだし。

なのでブログはもう今年最後の更新になりそうです。
遊びにきてくださったかた、いつもコメントをくれるお友達、どうもありがとうございました!
来年はもう少し更新できるといいんだけどな。
みなさまよいお年を!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事


Clothing | 03:40 | comments:2 | TOP ↑

COMMENT

はじめまして

ちょこちょこブログ村からお邪魔してあまり見ない感じの
布とデザインでかわいーなーと見させてもらってます☆

私もちょうど今、茶色のコーデュロイでこのショートパンツ
を作っていてコメントしたくなっちゃいました!
トレースした時点でちょっとイヤになり、裁断して
面倒になり、裾布を間違えて縫い付けた所です(笑)

でも、娘さんのかわいい着画を見てやる気がまた
沸いてきました。がんばろうっと。

また、おじゃまさせてもらいます♪

| うみ | 2011/12/29 11:14 | URL | ≫ EDIT

★うみさん

はじめまして!
コメントどうもありがとうございます。
とっても嬉しいです。

パンツできましたか?
ふふ、わかります!
わたしも裾布の上下を間違えそうと思ってそこは気をつけてやったのに、
付けるときに中表にしてました;
同じ間違いですかね?(笑)

また是非遊びに来てくださいねー
わたしも今からお邪魔しますっ。

| …→うみさん | 2011/12/31 04:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

