PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

タートルチュニック

先週はお出かけ三昧ですっかり疲れてしまってやっと回復してきました(遅っ)
グランパ&グランマも孫たちと過ごせて楽しんでもらえたかな。
グランマも実は昔ソーイングをしていたらしくて、自分の服とか息子の服を作ってたよーとなんだか共通点があってちょっと嬉しくなったり。


**********


いきなりの着用ですが。
パタレさんの14Way、だったかな。
これサイズ80だけど大きいイメージだったのでムスメにもまだいけるだろうと作ってみました。
11122201.jpg
パープルと白の細かいボーダーなんだけど無地に見えるね。
袖、すそを少し伸ばしてリブ仕上げに。
あまりにシンプルなので共布でリボンも。

デニムなのでウエストでたぐまっちゃってるからスパッツの方がいいかも?ってことで着替えてみたらこっちのほうがワンピっぽくてかわいい!
11122202.jpg

ということでもう一着。
袖を少し短くしてリブを長め&丈も気持ち伸ばして。
11122203.jpg

黄色いスパッツを合わせちゃったからかなんだかサイケで陽気な感じですけども。
11122204.jpg

トップスが不足しているので作りたいんだけどいかんせん使いたいと思うニットがないー。
持っているのはおにいたちに作っていた頃に買っていた男子仕様の無地ばかりだし。
でも新たに買ってまで作りたいとは思わないしその前に素敵ニットがなかなかないのよね。
本当日本ってなんであんなにかわいいニットがたくさんあるのかしら?

ということで昨日はボトムを作ってました。
また別記事で♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事


Clothing | 09:03 | comments:2 | TOP ↑

COMMENT

わー、黄色いスパッツにめちゃくちゃ合う~♪
着丈が絶妙で、いいですね。
上の無地見えるシマシマの雰囲気も悪くないですが、
袖リブの感じといい、おしゃれなおねいさんっぽいです。
なにより、娘ちゃんのポーズも素敵

そうそう、『たぐまる』、
うちのあたりでは『たごまる』です。

| nao | 2011/12/26 14:45 | URL | ≫ EDIT

★naoさん

ありがとうございます♪
スパッツ実はもうサイズアウト気味でピッタピタなんですけどね。。。
パープルの方も普通にわたしでも着られそうです。

おー、たごまる、ですか。
実は書いた後に「たぐまる」ってあまり言わない?もたつく、に書き直そうかなと思ったんです(笑)

| …→naoさん | 2011/12/28 03:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

