PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

スクエアネックのワンピースとポシェット

んー、やっぱりパソコンの調子が悪いみたい。
今朝もまた同じ状況になってしまってすべて消えました…
色々設定したのになー、もうやり直す気力も沸きません(涙)
もう寿命なのかしら。
サンタさん新しいパソコンくれないかなぁ。

それはさておき、昨日オットの父母がやってきました。
お義父さんは二回目、ママは初めまして(去年だか30年前の恋人と偶然再会してなんと今年結婚したの!)
空港に迎えに行ったんだけどクリスマス時期だし大きなツリーでもあるかなーって頑張ってデジイチ持ってたのにしょぼいのしかないし、その周り掃除中で近づけないし^^;
夜の便だったのでホテルまで送って一緒にご飯食べただけでバイバイしてきたけど、ママもとっても優しそうなかわいい人だった^^
とにかくグランパは孫にメロメロですわ(笑)


-----------------


最近作ったもの。
パタレ本のポシェット。
赤っぽく写ってるけどショッキングピンクです。
11121301.jpg
一気にザ・手作り!感があふれそうでこのモチーフを付けるかどうか散々悩んだけど大丈夫そう?
嫌だったら手縫いだから取っちゃえばいいし、裏返して持たせればいっかーって(笑)

でも思ってたより全然小さかった!
ティッシュとハンカチくらいしか入らないのね。
でも二歳児にはちょうどいい大きさで見た目はかわいいから飾りのようなものね。


で、本をパラパラ見ていたら作りたくなったのがこれ。
スクエアネックワンピのサイズ90。
11121401_20111215091439.jpg

生地はTimelessさんからのもらいもののコーデュロイ。
後ろは普通の木のボタン。
11121402.jpg

パタレさんてどうも大きいイメージなのでムスメには大きいかなと思ったけど初めてだしとりあえずそのままで。
あ、でもスカート部分だけ横幅二倍に。クルクル回るのが好きなムスメ用に。
こーんなにめくれます(笑)
11121403.jpg

なんかよく分からないポーズですけど。
動きまくるのでまともなのがこれくらいしかなくて^^;
11121404.jpg

もっとゆるいかと思ったけど全然ちょうどよかったわ。
細身だと思ってたムスメ、むっちり系に移行中?
丈ももう数センチ長くてもいいくらいかも。
簡単だったしまた作ろう♪



関連記事


Clothing | 12:13 | comments:2 | TOP ↑

COMMENT

た~っぷりのスカート、かわいいですね♪
ほんとにくるくる回りたくなる気持ちわかります。
ポシェットのモチーフもかわいいですよ!
服装によって裏返したりして使えそうですし~。

うちの娘も昔はスリム系だと思っていたのに、
いつのまにか。。。

| きのこ | 2011/12/21 17:50 | URL |

★きのこさん

ふふ、スカートたっぷり過ぎてめくりやすいようで困ってます(苦笑)
モチーフ大丈夫ですか?
もっと何かかわいくできたらよかったんだけど思い浮かばなくて。

きのこさんの娘ちゃんも?
でもこれくらいの子はぽっちゃりくらいがかわいいですよね^^

| …→きのこさん | 2011/12/23 09:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

