PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

バックアップ!!

開放感いっぱいでソーイングやその他妄想もいっぱいでちょっと気分上々楽しいな。
なんて感じだった前回の翌日でしょうか。

読み直したらめっちゃ長かったので続きにしまっておきます^^;




朝メールチェックしようとパソコンを立ち上げたものの、「重要な問題が起きたから大事なものは保存してね。1分たったらシャットダウンしちゃうよ」みたいなメッセージが出まして。
何だろう?と思うまもなくパソコンがシャットダウン。
ま、再起動すればいいや、なんて気楽な気持ちだったんだけど、立ち上げても「Windowsのインストールディスクを使って」どうこうとしか。
何をやっても変わらない状況、そんなディスクなんてどこへ行ったやら?
半日がかりで探し出してインストールしなおして立ち上がった!わーい!と思ったのもつかの間、何もないじゃないですか!全部消えてる…
本当呆然ですわ。
そうこうしていても仕方ないのでいろいろ調べてフリーの復元ソフトなんかを試すもののイマイチで。
結局、何はなくとも5-6年分の子供たちの写真!これだけは救い出したいっと思って有料の写真復元に特化したソフトをダウンロードで購入。
ただこれが写真だけではなくていろんな画像も拾ってくるので(一応Jpegで指定したんだけどね)ここから写真を選んで保存し直して。
できる時間はすべてパソコンに向かっていたのでもう肩バリバリ、疲労Max...
Pdfとかエクセルとかワードの文書もあったけどもうややあきらめ気味。
やり方はありそうだけどそれを調べてどうこうするのに疲れちゃって^^;

まぁ、こうもバックアップをせずにここまできたわたしがすべて悪いんですけどね。
本当みなさん大掃除のついでにバックアップも忘れずに!!
わたしは写真だけでもこまめに整理しておこうって決めました。
そしてもうちょっとブログも頑張ろうって。
いくらバックアップして”物質”として保存していても人災、天災でなくなってしまうかもしれない。
ネット上に残したからってこれも確実とは限らないけどね、なんとなくそう思った次第。

ということで?
先週末はショッピング♪
久しぶりに自分服をゆっくり見たけど、もークラクラしちゃって。
Forever21を見ていたんだけど売り場世界最大かなんかなのかな、これいいかも、最後にまた見にこようっと、なんて思ったら確実にその場に戻れません。(方向音痴です)
それでもなんとか自分服数点と、ムスメに調達したアクセ(全部$1.50)もっと買えばよかったな。

11121401.jpg

他のお店で子供たちの服や靴なんかも買って。
次はお初のインターナショナルマーケットへ。
何度かアジアンスーパーへは行ってたんだけど、やっぱり韓国ものがメインなのかな?
そこでも満足していたけどインタナショナルマーケット素晴らしい!
日本のものがいっぱいありました!
洋服を見ているときよりスーパーに行ったときのほうが確実に盛り上がっていたわたし(笑)


その後は日本食バフェへ。
開店5分前で一番乗りしちゃいました。
誰も何も手を付けてない食べ物がずらーっと並んでいてすごくきれいだったー!(笑)
写真撮ればよかったんだけどやっぱり勇気が出ないわたし。
かろうじで一皿目だけ。

11121001.jpg

お腹ぺっこぺこで写真撮る余裕なし!
カニもデザートもたくさん食べました。


このまま一家心中でもするんじゃないかってくらい充実した1日でした(笑)



関連記事


Diary | 07:58 | comments:2 | TOP ↑

COMMENT

1分でバックアップなんて、無理ですよね。
おもいっきりパニくると思います私。
今使ってるノートパソコン、調子が悪く、一発で起動しないのがひと月くらい続きいています。
一昨日ハードディスクにバックアップとったとこでした。

私も方向音痴です!
勤めていた頃は、出張先でトイレに行って戻れなくなるなんてことよくありました(^_^;

| nao | 2011/12/15 18:54 | URL | ≫ EDIT

★naoさん

わ、こんな長文読んでいただいて申し訳ないです^^;
1分はほんと無理!
ってまさかすべてなくなっちゃうとは思わなかったので
焦ることすらできなかったわたし。
でも実はやっぱり調子悪いのか昨日も起動しなくなっちゃって。
写真も保存したつもりがなんだかサイズがおかしいのが結構あって
チェックしつつやり直しです。
はー、頭が痛い。
本当バッグアップって大事ですね。。。

お、方向音痴仲間!
わたし昔からで、実は自分の家に帰れなくなったことあります(笑)
近道だと思ったんですけどねー

| …→naoさん | 2011/12/17 01:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

