PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

フードワンピとパジャマパンツ

これは前々回の日記をUPしたあとに写真だけ取り込んで下書きしていたものだから2週間前に作ったもの。
すぐUPしないと何を書こうと思っていたのか忘れちゃう^^;

赤いミニ裏毛でワンピっぽいもの。
フードトレーナーのパターンを適当に延長して、ポケットつけて。

11120507.jpg
でも何を思ったかフード裏にタータンチェックの布帛を合わせたい!と思ってしまって。
バイヤスなら何とかなる?って思ったんだけど無理でした^^;
着るときはギリギリ入ったんだけど脱ぐときがちょっとかわいそすぎ(苦笑)
開きを付けることに。
でもこれはこれでワンポイントな感じで。
ボタンを付けようかと思ってまだつけてないけど、このままでもチェックが見えてかわいいかな。

11120508.jpg



この生地は何かのパックだったかな。
既にいろいろ好みが出てきてこだわるムスメさん。
来年になったら拒否されそうな予感満載だったので消費。
Tomotomoちゃんのブーツカットパターン95をウエスト、裾ともにリブ仕上げ。
11120509.jpg

一応作る前に生地を見せて、これかわいいかな?って聞いたらちょっと微妙な顔をしてたけど「プリンセスが夜履くパジャマにするよ」って言ったらうれしそうにしていて(笑)
でもできあがりを見たら「これプリンセス?」ってすんごいハテナ顔。
だよね、違うよね、プリンセスじゃないさ。
そこへ次男がやってきて「わー、これ○○の?ママつくったのー?かわいいー!」ってべた褒め(次男グッジョブ)

11120510.jpg

もー、二歳女児ってこんなもんなんですかね?
朝着替えさせようとわたしが出したものでも気に入らないと絶対着ないし、おやすみの日はおにいちゃんたちはずっとパジャマでも何も気にしないけどムスメは「やだこれ、チェンジする」って必ず着替えます。
今朝もわたしがキッチンにいたら突然パンツいっちょで現れてビックリ(笑)着替えたかったようです。
かといってすんごいちぐはぐなチョイスですけどね。
柄×柄は基本。いまだタンクとショートパンツを履くって言ってききませんからやっかいです。
おもしろいけど、これからもっと厳しくなりそうで怖い。




関連記事


Clothing | 08:15 | comments:4 | TOP ↑

COMMENT

女ってそんなもんです(笑)
うちの娘ですら、ちょっと遅い方みたいで、
3歳くらいから激しくなって、
今では私が出した洋服じゃないのを指定したり、
タンスを開けて確認して閃くと
「こっちにする」って一日に何回着替える???って。
靴下まで言いますから…( ̄Д ̄;;

んで車に乗せて降りる時には
パフで顔をパタパタやる風にやってて
「お化粧するから待ってて」ですって・・・(笑)
面白いけどね。
リップとか塗るとかなりはみ出てるしね(笑)
娘ちゃんはもっと上を行きそうな予感!!(´艸`*) ムフフッ


ちなみに娘っ子は私の服やら髪型についても
かわいい、かわいくないを言います。

んで、パンツもパーカーも可愛いね!
私も裏地にイケるか?ってただのボアを付けて、
脱がす時に、ストッキングをかぶって取る人みたいに
なっちゃった経験数回あるよ^^

でも開きを作れるあたりさすが!!

写真からだけだけど、娘ちゃん、身長大きい感じだよね?
スラッとしてる!!

| cocon | 2011/12/16 00:39 | URL |

いやーほんと!
頭がやや入りづらくても、
すぐ前あきにアレンジしちゃうあたりがスゴイ!
次男ちゃん、グッジョブ!!(笑)
やっぱり女の子の方が、大人な感じだよね。

| nisa | 2011/12/16 16:09 | URL |

★coconちゃん

やっぱり女子はそうなのね…
もうちょっと大きくなってからなら分かるけど2、3歳からってすごいね!
今は長男はさすがに好みもあるけど次男は私の出すものなんにも気にせず着てくれるからねぇ。
うちも靴下言うよー!
でも今日は赤いトレーナーに豹柄スパッツ、ピンクのカップケーキの靴下という素晴らしいコーデネートとなっております(笑)
パフでパタパタもかわいいね。
女子はやっぱり男子と違った面白さがあるねー!

ストッキング!!
ははは!そうそんな感じ!
ね、ボアも伸びるボアと伸びないのがあるよね。
わたしも以前帽子の内布に使ったら小さくなっちゃったことあるよ。
開きはポロシャツから流用してみました。
でもこれって男前なのかな?ってさっき思った次第^^;

ムスメ大きいのかな?
つい最近実家の母にも言われたの。


| …→coconちゃん | 2011/12/17 01:41 | URL | ≫ EDIT

★nisaちゃん

実は頭きつっ!って分かった時点でぽいっってしかけたんだけどこのチェック気に入ってたし
久しぶりにニットちゃんと縫ったからもったいなく思えて頑張ったよ。
ってたいしたことしてないんだけど、結構時間かかっちゃった。

そうなの、誰かが横からほめてくれたらムスメもその気になるからほんと次男でかしたよ(笑)

| …→nisaちゃん | 2011/12/17 01:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

