PREV | PAGE-SELECT | NEXT




スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

格子柄のボウタイワンピとオペラワンピ

なんともなネーミングですけど。
以前言っていたフォトグラファーさんに撮ってもらったものです。
サンプル写真として添付してくれていた写真の女の子にどうも見覚えがあって…
彼女のページとかを見ていたら大分前にこの写真すごいなーってとっても印象的な写真を撮っていたフォトグラファーさんだったの。
なので声をかけられてびっくり、また何かの詐欺かと思ったわけです(笑)
ま、わたしの疑心暗鬼話はこれくらいにして・・・

Little Boats_3w

Little Boats_18w

なんとも満足な感じです。
似てないけどこちらも双子ちゃんなの。
なんとなく右の子がお姉ちゃんっぽい気がする。
左のワンピはこれでも丈短くしたんだけどもっと短くてもよかったなー
もう少しハイウエストでもいいかも。
小さいサイズだとハイウエストなんだけどサイズが上がるとトップの部分が長くなってこういうバランスになるんだよね。
次回このパターンを使うときはちょっと変えてみます。

ここ数日で作ったもの。
自己満足写真をば。
11111201.jpg
このためだけにハンガーラックとかわいいハンガー10本くらい欲しいー

最後のひとつ♪と思ったら裁断ミス。。。
11111202.jpg
気を取り直してやりなおしましょう。

来週は義理ママが遊びに来る予定なのでバタバタしそうだし、ちょっと今日は遊んでないで縫い物すすめないとっ。
その次の週はサンクスギビングだし、12月は義父が来る予定。
そしたらクリスマスかー!
あー、なんかまた気ばっかりあせります^^;
小さい頃はこれくらいの季節大好きだったけど大人になった今は早く年明けてくれーって思ってしまう。
でも日本の年末年始は好きだなぁ。
来年は日本帰りたい…

しんみりしていても仕方ないっ!気合入れて頑張るぞー!





きれいな写真選びきれなかったので少し↓に置いておきます。


Little Boats_23w

Little Boats_10w

Little Boats_4w

Little Boats_7w



関連記事


Photo by photographer | 02:06 | comments:12 | TOP ↑

COMMENT

ボウタイワンピ、めちゃめちゃツボ!!
かわいいパターンだね。
こういうパターン、こっちにもあればいいのになぁ。
探せてないだけであるのかしら、キッズのも。

同じワンピが何枚もあるのはオーダー品かしら??

| キラリ | 2011/11/13 21:35 | URL |

これよ!これ!!
私が求めていたボウタイブラウスは!!
大人用、作れませんか?(笑)
ノースリーブだけど、そちらはまだ暖かい気候なのかしら?
17℃ってなってるけど、そんなに暑いわけでもないよね。
やっぱり体感温度が違うのかな、日本人と欧米人は。

| nisa | 2011/11/14 09:09 | URL |

わぁ~ちょっぴりレトロな千鳥格子にピカピカの赤い小物が
ばっちりで、かっこいい写真ですね!
帽子かぶってるのもかわいいな♪
ボウタイのデザインが生地にも合ってて、
お姉さんな素敵ワンピースです~。

| きのこ | 2011/11/14 17:59 | URL |

こんばんは^^
ホントにかわいいワンピですね♪
おすまし顔のモデルちゃんにもピッタリですね。

こんなパターン私も欲しいです。
見よう見まねで作ってみたくなります。笑
メラメラしてきました~!

| かじゅ | 2011/11/15 00:42 | URL |

★キラリちゃん

探したらありそうだよね。
日本のほうがパターンの種類が豊富だと思うわぁ。
でもこれPDFでダウンロードで購入できるから(Paypalアドレスが必要かも)もし興味があるようだったら言ってね。
でも単位がインチだからあれかもだけど^^;

そうなの、数点写ってるのはオーダー品です。
作って送ってってしてると手元に残らないからなんか寂しくなっちゃって記念に写真撮ってみた(笑)

| …→キラリちゃん | 2011/11/15 11:01 | URL | ≫ EDIT

★nisaちゃん
nisaちゃんボウタイのお洋服なんて作ってたっけ?
見逃してるかもー
これ一番大きいのサイズ8だけどいける?(笑)
8って多分130とか140くらいかしらね?

この写真撮ってもらったのもう一ヶ月以上前だったりする^^;
確かオレゴンのフォトグラファーさんだったかな。
でももうここも寒いよー!!
今日もちょこっと暖房つけちゃったもん。
冬は乾燥するから嫌なのよねぇ。

わたしnisaちゃんに何かメールしたいなと思ったことがあったんだけどさてなんだったっけかー。
思い出したらメールするー。
nisaちゃんこそそろそろネタたまってるだろうし連絡してよね(笑)


| …→nisaちゃん | 2011/11/15 11:06 | URL | ≫ EDIT

★きのこさん

ねー、ほんと小物使いが上手!!
このおぼうしもかわいくてメーテルみたい(笑)
見た目簡単そうだけど袖口バイヤスだったりちょこちょこ手間がかかるんだけどできあがりがかわいいから別の生地でも作ってみようかな。

| …→きのこさん | 2011/11/15 11:08 | URL | ≫ EDIT

★かじゅさん

ふふ、モデルさん&きれいな写真さまさまです(笑)
かじゅさんも色々工夫してアレンジしてかわいいものたくさん作ってますよねー
娘ちゃん、しあわせ者だわ。
わたしは最近めっきり娘には作ってなくて^^;
わたしの方こそ刺激受けつつメラメラしときます(笑)

| …→かじゅさん | 2011/11/15 11:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/15 12:19 | |

★鍵コメさま

ぶーー!!いやん、なんだろうめっちゃ期待しとくわ。
とりあえずキリっと頑張ってね。(使用方法間違えてる?)

| …→鍵コメさま | 2011/11/16 12:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ボウタイワンピおっしゃれ~ですね♪
可愛いなあ。
切り替えのワンピも好きです。
リボンがとってもいい雰囲気。
後ろ姿の写真、すごく大人っぽく見えます。
なによりリンゴにかぶりついてるの写真が一番ツボでした。

| nao | 2011/11/17 22:57 | URL | ≫ EDIT

★naoさん

ちょっともう見た目寒々しいにもほどがありますけど^^;
2ヶ月遅れくらいのUPです…
でもみなさん多分写真を撮るときに選んでくださってるみたいで
あまり関係ないみたいですね。

わたしもこのワンピお気に入りです^^
いつもとちょっとリボンの形を変えたのでそれも密かに気に入ってます♪

| …→naoさん | 2011/11/19 02:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

