PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

スリムなややブーツカットパンツ{モニター}

月イチ更新になりつつありますが^^; 
今回は広告が出る前にUPできたぞー。
色々いただいた写真もたまっているのですがここのところ非現実的(?)なものが続いていたので先に久しぶりの我が子ものを。

というのも、Tomotomoちゃんがパターンモニター(110)を募集していたので次男サイズにぴったり!と作らせていただきました。

では早速。(アレンジまったくなし、パターン通りに作成)
11110901.jpg
普段日本サイズは110ですが身長を測ってみたら102cmでした。
なので少し裾がもたついているけどもう少し身長が伸びたらちょうどよいと思います。
でも後で小細工をしたかったのであえてそのままで作成。
以前小さいサイズを作った時にも思ったけどおしりから腿にかけてのラインがとってもきれいでめっちゃ足が長く見えます。
多分基本女子向けのパターンなんだろうなーと思うのですが、これくらいの年齢の男の子ならOKではないでしょうか?

でももう少し男子度を上げるために、裾にゴムを通してカジュアルなニットパンツにしました^^
腿周りはすっきり、膝下がダボっとしているのでニットパンツにありがちなパジャマっぽさもあまり出ていないと思うのですがいかがでしょう。
11110902.jpg

11110903.jpg

修正が入るようですが個人的にはもうこの状態で大満足(笑)
次男パンツ、気が付いたら全然なかったので量産したいです。
Tomotomoちゃん、どうもありがとうー!

関連記事


Clothing | 09:16 | comments:6 | TOP ↑

COMMENT

おひさ!
ちょっとなんなのよ!!
次男君、髪が長くてかっこいいじゃないの!
ニット帽からくるんと見えるのがたまらんわ。
ニットパンツ、あんまり作ってないなぁ。
子供は動きやすそうだよね。

| キラリ | 2011/11/10 13:52 | URL |

★キラリちゃん

なんなのよって(笑)
最近のキラリちゃんちょっとキャラ変わったよね?(笑)

髪の毛伸びすぎて切りたいんだけど旦那の許可が降りず。
ボサボサを隠すためにニット帽かぶせてみました。
わたしはニットを縫ったの自体が久しぶりすぎで。
ね、子供はやっぱりニットが動きやすいよね。
私だって外でデニム履いてて、帰ってきて部屋着ニットに着替えたらめっちゃ楽ーって思うもの。

| …→キラリちゃん | 2011/11/10 16:26 | URL | ≫ EDIT

おおー、次男君イケメンですね♪
確かに、男子っぽくなってると思います。
今公開されてるtomotomoさんのスリムな~パンツ
息子用につくったら、案の定、遠山の金さんの裃状態だったので、
参考にさせていただきます。

| nao | 2011/11/10 23:06 | URL | ≫ EDIT

★naoさん

んー、イケメンとは果てしなく遠いところにいるような(笑)
でもパンツはいい感じですよん。
今日洗ったばかりのをまた履いてます(笑)
ふふ、きっとゴム入れるかリブをつけちゃえば脱「金さん」できますね。

| …→naoさん | 2011/11/11 10:06 | URL | ≫ EDIT

キャー☆次男ちゃん、おひさー!
髪が長くてかっこよすぎるよ。
フワフワの髪質だから、ロングが似合うんだろうね。
うちの息子がロン毛にしたら、
間違いなく金八っつぁんになるわ(笑)

Tomotomoさんのパンツも素敵!
ののんがさんのも拝見したけど、
お尻周りがいい感じだよね。
私もモニターやりたかったけど、
気づいた時には、もうすでにモニター募集終了だった(T_T)

| nisa | 2011/11/11 13:19 | URL |

★nisaちゃん

あはは、nisaちゃんまでー!
正面から見えないからなんとなく雰囲気があるっぽく見えるっぽい?
どうしよう、もう素顔UPできないわ(笑)
でも髪の毛フワフワ過ぎて普段は収拾つかない感じなのよ^^;
むしろロン毛なら金八のほうが扱いやすそう。

お尻回りスッキリよ。
プリプリしててつい目で追ってしまう(笑)
だから余計女子のほうがすっきりいいんだろうなーって思うんだけどね。
あれ、息子くんもっと大きくなかったっけ?
うちと一緒?いや、年長さんよね?
もー、最近忘れっぽさに磨きがかかりまくりで。。。
修正版出るの楽しみだね!

| …→nisaちゃん | 2011/11/13 00:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

