PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

モールへ☆

あっという間に10日間が経ちました。
何もしてないんだけどなー、ほんと時間が経つのは早い!
実は数日体調を崩して、ひどい頭痛に襲われてぐったりしてました^^;
長旅の疲れやら日差しやら(何も考えずにしばらく日向にいたりした)いろんなことが重なったのかもしれないけど、ほんとものすごい頭痛とめまいでもうこのまま入院して日本に帰ることはないのかも…とすら思ってみたり。
体調が悪いと考えることもオチますね…
でももう復活して土日と近くにあるモールに行ってきましたよ☆

敷地も広いしお店もたくさんあるし、とてもじゃないけど徒歩では回りきれない感じ。
我が家はまだ車がないのでちょっと偵察がてら。
タクシーを降りたところからお店に入りつつ、スニーカーを買ったり携帯を契約してみたり。
私が行ってみたい目的のお店があったのだけど、暑いのとお腹がすいてきたのとでもう諦めようかと思いつつ、頑張って行ってみました。

ここです↓
bArizona 005
全米展開している手芸屋さん。
オットですら知っていたし、アメリカに住んでいたお友達のお勧めだったので行ってみたかったの。
近くにあると知った時は病んでいた私の気持ちも体も心持ち回復したような(笑)

中に入ったら布がたーくさん!
でも衣装用?みたいなのやシフォンばかりであまり使えなさそうだなーと思っていたらまだまだ奥があって日本にはないような柄物のフリースやネルやら素材不明なものがたくさん。
こんな暑いところで需要があるのかかなり謎なんだけど&洋服にも使えなさそうだけど見ているだけで癒されましたー
デニムも色々あったし、布帛も探せば使えそうなものが色々ありそう。
他にも手芸関係のものはなんでも揃ってそうなのでこのお店があれば一応用は足りそう。
裁縫グッズは何も持ってきてないしざっと見ただけどかなりワクワクしました☆
ここは1人でのんびり来たい所だわー

私は病んでたけど子供たちはとっても元気です。
長男は公園にきた子に「You ok?」とか言ってみたり、溶け込もうとしてます(笑)
次男はなぜかこちらの女性にモテモテで(まぁこれくらいの子がテクテク歩いてたらかわいく見えるのだろうけど)愛想も良いしかなりチヤホヤされてます(笑)

そしてこの辺には2、3人しかいないだろうと思っていた日本人も先日知り合った人の友達だけでも20人以上いるということが分かってビックリ。
早速ピクニックに誘われたりしたので、私も長男を見習って無理しない程度に溶け込んでみようと思います(笑)
関連記事


Diary | 15:55 | comments:10 | TOP ↑

COMMENT

こんにちは

体調いかがですか??
妊婦さんでのお引越。大変だったでしょー
私も娘の時に妊婦でお引越は経験済みですが・・
とっても大変でした(^▽^;)
決して無理しないようにね。
疲れたぁと思う前に 身体をやすめてくださいませ。

さてさて、
大きな手芸屋さんがあってよかったですね。
送料を考えたら日本のSHOPでポチるのって
かなり厳しそうですもんね(^▽^;)

日本人のお友達も増えそうだし、
なんだか色々と楽しいことがありそうですね。

chichiさんのブログ、
ハンドメイドネタももちろん好きだけど、
育児ブログの時みたいに こんな日常の話を
読めるのもとっても楽しみにしています。

| のほほん | 2008/11/17 17:15 | URL |

chichiさん、こんにちは(・∀・)
抜けるような青空の写真で、こちらの寒さを暫し忘れさせてもらってます。笑

体調崩してたんですねぇ~
暑い中に外にいるだけでも疲れるだろうし、
何しろまだ慣れない土地ですもんね。
くれぐれも無理はしないようにですよ♪

しかし大きな建物の手芸やさんですねー!
お店の前にある巻きの布に興味津々な私(*´艸`*)
こういうお店があるとミシンが届いてからの楽しみも増えますね♪
きっとアメリカらしいポップなパーツなどもそろってるんだろうな(・∀・)

日本人の方も多いとストレスも減りそうですね!
新しいスタートは気持ちも体も何かと溶け込んでいくのが大変だろうけど
ボチボチいってくださいね♪

| あんず | 2008/11/17 17:30 | URL | ≫ EDIT

こんなに早くにアップしてるなんて思ってなくて久しぶりに覗いてみてびっくり!!
行く前は本当にわざわざ会ってくれてありがとうね(●^o^●)
風邪気味だったなんて全然知らなくて・・・。

そして写真ステキすぎるぅぅヽ(^o^)丿
場所&人も含めていい場所みたいでよかったね♪
慣れるまでは大変な事いっぱいだと思うけど…。
ゆっくり慣れてってね~。

ゴーオンジャー終わったら送るからね☆
その頃日本ならではの物欲しかったら連絡を!!
一緒に段ボールに詰めておくるわ。
田舎のおばあちゃんばりに色々詰めちゃう!!
って全部税関で却下されちゃったりしてね(*_*;

ってな訳で安心しましたコメントでした★

| とんきち | 2008/11/17 19:12 | URL |

のほほんさん

あ、荷物がまだ届かないので(来年まで!)普通に旅行みたいに移動してきただけなんですー
慣れた頃に荷物が来るからちょうどいいかな?なんて思っていたけどその頃には8ヶ月くらい?
そっちの方が大変そうだわ^^;

手芸屋さんほんとに色々あって日本のものとはちょっと違った感じのものもあったりじっくり見るのが楽しみです☆
でもやっぱりニットがないので日本のショップでも買うのかなー
今から料金とか問い合わせしとこうかしら(笑)

>育児ブログの時みたいに
ってそんな風に言ってくれてありがとうー!
最近ずっとソーイングの話ばかりだったからきっとそういうブログだと思われてるかと思って日常の話はセーブしたりもしてたけど、今のところ日常のことしか書くことがないもので…(笑)
自分の日記代わりにこれからも色々書こうと思います。

| …→のほほんさん | 2008/11/18 07:01 | URL | ≫ EDIT

あんずさん

そうなのです…
出発前からちょっと咳が出たり体調悪かったのもあるんですけどね、やっぱり慣れないところに来て体は正直なのかな。
咳がまだでるけどもう元気です!

いやー、お店ほんと広いですよ。
巻き??
あ、これね、ハロウィンの売れ残りのほうきみたいなのがセールになってました^^
でも店内もかなり素敵な感じでしたよー
アップリケとかも色々あったし、1人だったら1日中いられそう。

緊張しぃなので最初はちょっと精神的に疲れそうだけど、子供の学校とか始まったらそうもいかないですもんね。
マイペースにやってみます。

| …→あんずさん | 2008/11/18 07:06 | URL | ≫ EDIT

とんきちちゃん

えへへー、そうなの、私もネットが繋がるのはお引越ししてからかなーって思ってたんだけどいまどきはホテルの部屋でもネットできるのね。
知らなかった!

いえいえ、こちらこそ遠くからありがとうね。
ご実家に来るついでみたいな感じなら…って思っていたんだけどなんか私たちだけの為にわざわざ来てくれたみたいでほんと嬉しかったし感謝してます。
風邪というか咳が出てたでしょー
その時はそれだけで元気だったのよ!
うつしちゃってないかな?大丈夫?

そうだよねー、慣れるまでは…
いつになったら慣れるんでしょう?(笑)
とりあえず車とおうちが落ち着かないとなんだかしっくりしないよ。

ゴーオンジャーありがとうね!
楽しみにしてる^^
送料高いからほんとそれだけで十分です!
こっちのものも何か必要なものあったら言ってね^^

| …→とんきちちゃん | 2008/11/18 07:13 | URL | ≫ EDIT

体調どうですか~??
回復してるといいなぁ…。

徒歩で回れないほどのモール、行ってみたいぃぃ(☆Д☆)
買い物好きにはたまらないですねっ!!
手芸屋さんも広そう!
すごくカラフルそうなイメージだわぁ。

息子くんたち頼もしいね~!
お子ちゃまを通じていろんなお友達も出来そう!
ゆっくり馴染めるといいね (o^-^)尸fight!

| Tomotomo | 2008/11/19 21:14 | URL | ≫ EDIT

Tomotomoちゃん

体調はもう大丈夫そうだよー!
と思ったら最近次男が咳をし始めてるけど^^;

モール、ほんと広いから多分普通は車で移動するんだと思う。
それでなくても暑いし長時間は歩いてられないよ。
手芸屋さんも使うかどうかは別にして(笑)楽しそうなものが色々あったよ!

そうだよね、息子たちをだしに(?)私もなじめるように頑張るね^^

| …→Tomotomoちゃん | 2008/11/21 14:42 | URL | ≫ EDIT

chichi-san

はじめまして。tobosueと申します。
Tomotomoさんのところからやってきました。
AZに引っ越ししてきたんですね。
実は私も今年の4月にCAに引っ越してきたばっかりなんです。
最初はなんだか分からないことばっかりでたいへんですよね。。。。。

私も、joannを発見したとき、気持ちが落ち着いたというか自分の居場所を見つけたような気がして、めちゃくちゃ嬉しくなったことを改めて思い出しました。
確かに品揃えはキルト向けがおおくって、衣装用?みたいなのも多いので日本とは違いますけどね。

Michealsとかは行かれましたか?
http://www.michaels.com/art/online/home

| tobosue | 2008/12/20 21:40 | URL |

tobosueさん

はじめまして。
コメントありがとうございます^^
お名前はどこかでお見かけしたような?
CAにお住まいなんですねー
ブログで海外在住のお友達っていないのでなんだか嬉しいです。

そちらにもjo-annありますか?
ほんと幅広く展開してるんですね。
あと半月もすればミシンが届くので近いうちに物色しに行かないと♪
ニットはあまりないけど布帛はたくさんあるから女の子だったらワンピとか色々作れそう、って思ってるんですけど第三子も男の子の予定なので(まだ分からないけど勝手に決めつけ・笑)

Micheals…
看板を見かけたような…
と思ってリンク先に行って調べてみたら近くにありました!
今度行ってみます。
情報どうもありがとうございます^^

私もtobosueさんのブログお邪魔しますねー

| …→tobosueさん | 2008/12/21 15:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

