PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

最近増えた布と妄想メモ

今日もムスメとふたりでまったり過ごしてます。
お昼寝はじめてくれたので自分時間♪
いやー、女の子ひとりだと平和ー!!
ドタバタしないから「家の中走るなー!」「ボールするなら外でしてー!」誰がパンチしただのキックしただの、泣いて訴えてくることもないし(笑)
ただおにいたちがいないからムスメがわたしに付きっ切りですけど。
でも2人でキティとティンカーベルの動画を見たり(ムスメの最近のお気に入り)、お絵かきしたり、ブランケットを広げてランチを食べてみたり…(笑)
お兄ちゃんたちと一緒だとなんちゃら戦隊だとかトーマスとかばっかりだもんねー。
たまには思いきり女の子っぽく過ごすのも楽しいよね。

**********

さて、なんの脈絡もなくなんとなく最近買った布など写真に撮ってみたので載せてみます(笑)
(写真多いです)









なんかわたしのチョイスって春っぽいものばかりだなーと思ったときに買った布。
グレー/イエローのコンビすごい好き。
こういうベッドリネン欲しいなー。
でも探すと中々ないのよね。
これはちゃちゃっと妄想が固まったのでお洋服製作済み。
110814034.jpg

冬物用に買ったんだけど刺し色を何色にしたらいいか、デザインをどうしようか決めかねていてちょっと眠ってます^^;
購入時点でデザインなどが浮かんでいない生地は冬眠率高し。
110814035.jpg

これは前に言ってたタイムレスさんの生地。
赤×黒×白で、色使いも同じなんだけどね^^;
A-ラインチュニックをリニューアルしようかと思ったけどホルターのワンピにしようか迷い中。
寒々しいからボレロでも作れたらいいんだけど生地的パターン的に探すのに時間がかかりそうで無理かな。
110814036.jpg

シリーズにして赤の無地のシンプルなワンピも作りたい。
去年買っためっちゃ肌触りのいいゼブラのファー生地でカラー(ティペット)も作ったらちょっとゴージャスになるかな。
黒いスパンコールのバタフライはアクセントに使うつもり。
ホリデーシーズンのパーティを意識して。
110814037.jpg

Michael Millerの割と新しいコレクションより。
これもクリスマス用。
ふたつ合せて使うつもりだったけど届いてみたら背景が白とクリーム…
しっくりしないので別々に使おう。
110814038.jpg

こんな感じで。
ゴールドの太目のこれ名前何?(笑)
ちょっと質のいい生地と合せてクラッチバッグでも作れたら、って思ってるけど多分そこまでたどり着かないと思われます。
110814039.jpg

Joel Dewberryの新作。
他にもパープル系とか何十種類も発表されてものすごいツボだった!
あれもこれもカートに入れてたら金額がえらいことになったので絞りに絞ってこのふたつ。
すっごい素敵。
クッションとかにしたいなぁ。(家用の・笑)
110814040.jpg

洋服としてだったらブラウンのゼブラとかイエロー系を合わせると思う。
110814041.jpg

これは購入ほやほや。昨日ローカルの生地屋さんでひとめぼれ。
やっば、かわいいーっ!て即手に取りました。
色のコンビネーションとかレトロチックな柄とか全てがわたし好み!!
そういう生地はやっぱり形が思いつくのも形になるのも早い。
昨夜作ってさっきムスメに試着させたのでまた次回にでも。
110814042.jpg

フォトグラファーさんに誘われてフォトセッションの衣装提供することになったんだけど、テーマがティーパーティ、カラーはアクア、ピンク、グリーン。
何も思いつきませんけど?
ってことでとりあえず気に入った生地を1ヤードずつ。
でもどれもメインにもってこれそうなものじゃない感じよね…
他のデザイナーさんやヘアアクセサリのデザイナーさん、デコレーターさんなど色々関わってくるのでなるべく早く仕上げたいとこだけど、全く持ってひらめきません。ぷっ。
そもそもティーパーティってどんな服装で行くのさ?ってとこから分かんないし(苦笑)
110814043.jpg

男の子はネクタイTでいいって言われてるんだけど女の子用のお洋服二着。
さてどうしましょうかねー。
これを仕上げて早く楽になりたいです(笑)
関連記事


Clothing | 07:36 | comments:8 | TOP ↑

COMMENT

ブランケットを広げてランチ♪ 乙女ですね^^ 
いいな~ 私もしてみたいな。笑

それと・・・生地!うらやまし過ぎます!
こんな素敵な生地がバンバン売られているのですか?
いいな~ いいな~
日本にもあるのかも知れないけど、見つけられないし
ネットじゃ実物届くまでドキドキするし。笑

グレー/イエローのコンビが特に気になります。
あと、オレンジの花柄も。
どんなお洋服になったのか楽しみにしています^^

| かじゅ | 2011/08/15 18:08 | URL |

★かじゅさん

お外でランチできたら雰囲気でるんでしょうが、普通に部屋でカーペットの上ですからね(笑)
でもムスメが喜んでたのでよしとしますっ。

生地、もーたっくさんありすぎて誘惑されすぎで^^;
デザイナーさんの生地はほぼネット購入なのでわたしもちょっとドキドキです(色味とか生地の厚さとか)

グレー/イエローかわいいですよね。
これにブルーっぽいのを合わせてみました。
オレンジのも途中まで出来上がってます^^
やっぱり気に入って買った生地は早く手を付けるに限りますね。
とっておくと飽きてきちゃって^^;

| …→かじゅさん | 2011/08/18 04:59 | URL | ≫ EDIT

こうやって色んな布を見ていると、
どんな風に使われていくのかワクワクしてきちゃいます♪
柄的には最後の4枚好きですが、
グレー×イエローのちょっと和柄っぽい布たちも
どんな風に仕上がったのか楽しみです!

| きのこ | 2011/08/18 18:34 | URL |

どの生地も素敵ですね。
日本ではあまり見かけない色の組み合わせや
大胆な柄はとても魅力的に映ります。
ローカルのお店で購入したレトロな一枚は特に素敵。
up楽しみにしています。

| nao | 2011/08/18 22:15 | URL | ≫ EDIT

ドーンとポチったわねー
気になる柄がいくつもあるわ( ´艸`)
どんな柄あわせになるのか楽しみにしてるよ!
クラッチバッグにピピッと反応(笑)

| nisa | 2011/08/19 14:51 | URL |

★きのこさん

最後の4枚のうち3枚を組み合わせてみたけどなんだかどうもこうもな感じで(笑)
グレー/イエローもそろそろ写真がくるはずなんだけどなぁ。
楽しみです。

| …→きのこさん | 2011/08/23 14:00 | URL | ≫ EDIT

★naoさん
こちらだとあまり小花柄って見かけないような気がします。
って自分が大柄が好きだから目に入らないだけなのかもだけど^^;
レトロ柄もめっちゃ気に入りました。
写真は撮ったんだけど中々ブログに手が回らなくて…
又近いうちにUPしますっ。

| …→naoさん | 2011/08/23 14:02 | URL | ≫ EDIT

★nisaちゃん

あれー、さっきコメント書いたはずなのに消えちゃってる。
ごめんね。

半分くらいは形になったよ!
でも増える量に消費が追いつかずさらに増殖中^^;
クラッチバッグね、うひひ。
パーティ度が上がってかわいいよねー!!
って思うんだけどきっとそこまで手は回らないと思われます。

| …→nisaちゃん | 2011/08/23 16:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

